• 締切済み

軽い女?

10月の終わりに参加した、警察署主催の合コンで気になる人が出来ました。 何とか、もう一度会う機会を作ろうと、臨時職員として働く友人を通じて、やっと相手に話がいきました。相手は承諾してくれて、忙しいのにお店も探してくれるそうです。 ですが、嬉しい事のはずなのに気持ちが晴れません。 しっかりしてそうなところや、ハキハキしているところ、野球の話などで盛り上がったりと、一緒に居て楽しいと思えたのですが。 実は、この夏に気になる人が居て、仲良くなれたのですが彼女が居るのに居ないと嘘をついていて…幻滅と言いますか、男の人は懲り懲りと思った矢先に彼と出会いました。 上記の様な事があった事もあり、誠実そうな人柄に魅力を感じたのですが、ふと 私って軽い女なんじゃないかな?と不安になりました。 今度の彼に対して失礼なのかな?と悩んでいます。 こんなに気持ちの切り替えが早いと、自分でも『私は何がしたいんだろう』と疑問に感じています。一般的にみて、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まだつきあってなかったんだから、全然かまわないと思います。 ただ、次の彼には話さない方がいいですよ。

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そう言って頂けると、救われます。 もちろん、相手には言いません。もう忘れたい事なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • 合コンは恋の駆け引きになるか

    私は女子大生で、大学の後輩に恋しています。 出会ってから2ヶ月くらいで、 ほぼ一日おきにメールを交換しあってます。 共通の友人を交えて遊んだりした後、 最近は2人であそびに行ったりするようになりました。 私は会うたびに彼の人柄に魅かれ、おつきあいできたらなあと 思っています。 ですが、遊びに誘うのも大抵私からで、 脈があるのかないのかかなり微妙なところです。 共通の友人を介して彼の気持ちを聞いてもらってもはっきりしない状態です。 そして先日、人数が集まらないので合コンにきてほしいと 共通の友人に頼まれました。 これも付き合いだと想い軽い気持ちでOKしたのですが、 聞けば、その合コンを主催する男性は私の好きな彼と同じゼミで、 かなり親しくしている人だということ。 万が一、一ミリでも脈があったとしたら、合コンに参加したことが人づてに彼に伝わって、幻滅されたりしてしまうでしょうか。 それとも、まだつきあってもいないのだから、ためらうこと自体 的外れなことなのでしょうか。 また、「付き合いで合コンに行くことになった」と彼にあらかじめ伝えることで、駆け引きになったり...と考えるのは無理があるでしょうか。 かなり判断に迷ってしまって、相談させていただきました。 皆さんのご意見をお待ちしてます。 こんなに悩むのならさっさと断ればいいのでしょうが、 普段友人に、彼のことを散々相談にのってもらってる以上、 非常に断り辛いのです。

  • 合コンで知り合った人との関係の進め方

    こんにちは。 少し前の合コンで知り合った人のことが何となく気になっています。 その合コンは、私と私の男友達が主催して開いたもので、同じ大学の同級生です。 メールをした限り感触は悪くは無いと思いますし、幹事の男の子は、私を一番気に入ってたと言ってくれてました。 でも、ここから先がなかなかすすめられないんです。 私も合コンで気に入った人に出会ったのは初めてでどうすればいいか良くわかりませんし、彼も余り恋愛経験がないらしく、合コンも余り参加したことがないようです。 本気で落としたい!と思ったらガンガン押せると思うんですが、合コンの場合、数時間一緒に居ただけの人だし、今はまだ完全に好きっと思ってるわけではないんです。 でも、気になっているし、もしいい人だったら付き合いたいなと思っています。 こういう気持ちで、しかも相手が真面目な人だから、軽率に2人で飲みにとか誘ったらいけないのかなと思ってしまって。。 合コンで知り合って、付き合った方、どうやって成功したのか教えていただきたいです。

  • アプローチについて

    30歳の女です。 先月末に、警察署主催の合コンに出席しました。 私は、臨時職員として働いてる友人の紹介で参加したのですが、そういった集まりに出るのは初めての事なので緊張しました。 ですが、皆さん気さくに話し掛けて下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ただ、男性50人に対し、女性10人未満といった感じで、特に連絡先交換もなく終わりました。 翌日、友人から 気になる人が居たら教えてね♪とメールが来ましたが、その時は特に居なかったので何も伝えませんでした。 ですが、最近じわじわと気になってきた方が居ます。 一番よく話した方で、仕事の話や質問にも良く答えて下さり、明るく真面目そうな方でした。 出来れば連絡を取り合いたいのですが、二週間も空いてしまい言い出しづらいです。 相手の方も、今さら?と思わないでしょうか? 後悔はしたくないし、悩んでいます。 因みに相手の方の名前は知らず、警ら隊であることと出身地しか知りません。 ご助言を頂けると助かります。

  • 女を追いかけるなの矛盾と今までの失敗~イカゲーム化

    女性は追いかけるなと様々な恋愛コンサルタントは言う。 相手が興味がないのに追いかけるのは、タブーで徐々に距離を詰めることが大事らしい。だから、相手の話を聞き、共感しろと言う。 でも、これらを聞いていて成功するのは結局イケメン! 今までがっついたことはないが、時間をかけてきて、誠実に丁寧に謙虚に接してきた。 でも、勝つのはイケメンや金持ちでチャラいやつ、グイグイ行くやつ。女を追いかけるなはイケメンなどの勝ち組以外は諦めろ。選ぶ権利は女にあると言いたいらしい。つまり、数%の男以外は無理ゲー。 俺は自分のことが嫌い。 今まで、悔しかった失敗を羅列すると、 ①合コンで知り合った看護師Aとまた合コンを開いた。二人ではあってくれないから、合コン開いただけだったが、Aと二人で食事に行ったりもしたが、その後続かず二回目の合コンにいたイケメンに取られた。自分は利用されただけ。 ②保育士B。狭い密集したところで周りがうるさくて、ちょっと近づいて話を聞こうとしたら、後日主催者の知り合いに距離が近いとクレーム。俺の反対側で触りまくってたイケメン教師には文句を言った形跡がなく、イケメン無罪。ブサメンは軽犯罪で死刑らしい。 ③同じ大学の女多数。同じ大学だった女と出会ったことが多い。共通点が多くて話がはずむはずだが、すぐにスルーする。きっと、この大学では出世しないと分かってるから、大学名で弾かれているだろう。 ④幼稚園教諭D。合コンで知り合って、LINEも続いて、勇気を出して誘ってみた。「考えさせて」即答されてから、約束の前日くらいに「好きな人が居るので」と断られる。 シリーズにすれば、評価を得そうだが、基本的に看護師と保育士・幼稚園教諭は嫌い。 結局は気に入った相手には気持ち悪がられるだけ… 好きになることがむなしい。自分が苦しくなるだけ。 イケメンやハイスぺ以外は追いかけても無駄。今までの失敗と接続するが、数%の勝ち組が独占するイカゲームが今の恋愛だと思いませんか?

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • お見合いと結婚について

    お見合いした男性と少しの間お付き合いをしていたのですが、彼は30代前半で、私は20代後半ということもあり、お会いしてすぐに結婚を前提とした家庭のお話ばかりをされる相手の方に少し引いてしまい、数回お会いしただけで別れた方がいらっしゃいます。 そのあと、少ししてから友人の紹介で他の方とも食事に出かけたりもしたのですが、同世代の男性よりもよくよく考えてみると控えめでも誠実な人柄の彼のほうが今まで出会った男性の中で一番人間的に尊敬できる相手であったのかもしれないと思い、気になってメールをしようと思った矢先、人づてに彼に良い方が現れたかもしれないという話を聞き、連絡をとるべきかとらざるべきかと迷っています。 もしも連絡をとる場合には相手へのどういった配慮が必要なのかと、連絡をとらない場合は未練というか自分なりに気持ちの整理のつけ方とかをアドバイスいただければ幸いです。

  • 体目的かどうかを見極めるには?

    私は先日ある合コンに行ったのですが、そこで34歳の男性と仲良くなりました。 私は22歳で、12歳も年上の男性と付き合った事はありません。 彼は優しくて、私自身良い人だな~と思いました。 合コン以来、電話で1、2回話し、メールは毎日しています。 それで、今度の休み食事に行こうみたいな話になって、私ももう一度会いたいし承諾しました。 食事は当然の事ながら車で行く事になると思います。 それを家族に話してみると、『簡単に車に乗ると軽い女って思われて襲われるよ!やめた方がいいよ』などと言われたのです。 彼は私の印象ではとても真面目で誠実な感じです。 それに車を利用しないと食事に行くにも面倒ですし…。 私は過去に殆ど付き合った経験が無く、家族が心配する気持も解かるのですが…(というか昔人間な家族なので)。 別に車に乗るくらい大丈夫ですよね? 近県に行く時とか長時間ですが、そういう時も私は車で行っても大丈夫だと思っています。 確かにまだそんなに仲良くない男性の車に乗るのは、少しためらいますが、そんな事言うと相手の方に失礼だし…。 何よりそんな方には見えないのです。 もう少し警戒した方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • 合コンについて 容姿が悪い女が参加してもいいでしょうか?

    大学生の女です。 今度、初めて3対3の合コンにいくことになったのですが、私はあまりかわいいほうではありません。 正直に言うと、申し訳ないのですが誘ってくれた友達や、もう一人一緒にいく友人も、決して不細工ではないですが、すごくかわいいとはいえないと思います。 (中の中といった感じです) 今回は、誘ってくれた友人と、その友人の男の子の友達と話がまとまって、合コンすることになったみたいです。 私は合コンが初めてで、合コンのイメージといえば綺麗な女性とスマートな感じの男性がしている映像しか思いつかないのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私みたいなレベルの容姿の女が行っていいのかな?と思ってしまい、参加を迷っています。 そして、私だけの容姿が悪ければ、相手の男性方もほかの女性と楽しめていいと思うのですが、他の友人もそんなにかわいい訳ではないので、(本当に失礼ですが)男性方に申し訳ないという気持ちがどうしてもあります。みなさんは、合コンに行くとき、このような気持ちになること、または、相手方(女)の容姿がみんなよくなくて嫌だった、ということはないでしょうか? もうひとつ質問したいことがあるのですが、本当は、友人は2対2で合コンをする予定だったのですが、その話を聞いて私が、「いいな~^^」 と軽いのりで言ったら、「じゃあ、もう一人男の子呼んでもらうように言ってあげるから、おいでよ!」と友人が言ってくれて、私も参加することになりました。 この場合って、男性側には私の印象悪くならないですか?なんか、すごい出会いにうえているような印象にうつったら嫌だな・・・と、自分勝手ですがおもってしまいます。>< また、参加する人の中で、私が一番年下になると思うのですが、合コンで女性はどのようなことをすればいいのでしょうか? 料理をとりわけたりするのは女性がするべきですよね? あとは何か気をつけることはありますでしょうか? 友人には本当に失礼なことをいろいろ書いてしまっていますが、本当に気になっています。 回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 仲が不安定な時に合コンに行くかもと言い出した彼

    こんばんは。 早速ですが、相談させてください。 私(20代・女)は今まで、誰と付き合っても相手に対して、 合コンに行く事を制限したことはありません。 先日、2年近く付き合っている彼に 「合コンに行ってもいいか」と聞かれました。 普段ならすんなり「いってらっしゃい」って言えます。 (束縛するのもされるのも嫌いだからです。) ところが、今回はその事について賛成できないどころか別れまで考えるようになりました。 理由は最近彼のほうに別に好きな人ができたらしいのですが、話し合いの結果、2人でもう一度ちゃんと向かい合って付き合っていこうと決めたばかりのタイミングだったからです。 (その前は結婚の話も出ていました) 私は”別の人が好き事件”のおかげで、自分の努力が足りない点を見つけられたし、そこを修復しようと頑張り始めた事を彼が認めてくれてこちらに気持ちが戻りかけている矢先の発言でした。 今私の事が一番好きなわけじゃないだろうから、一番大事なわけもないかもしれないけど、ふたりで向かい合って行こうと決めたのは彼も同じだったのに、まだまだ2人の関係が全然安定していないこの時期に「合コン」を出してくる彼を理解できません。ただの飲み会という感覚で言っているのでしょうか。 今までの経験からすると、きちんと冷静に自分の気持ちを伝えれば、彼は私の不快に思う理由をわかってくれて次から気をつけてくれるような人です。 (ただし、合コンの事で話し合えば、次から気をつけるのは合コンの事だけで、類似していても違う事についてはまた別件として話さなければならないような人ではあります;)気をつけてはくれますが、こんなことも話さなければ気付いてもらえないようなことでしょうか。やっぱりどんなことでも話して説明しなければ他人には伝わらないものでしょうか。今は頭にきすぎていて思いやりの価値観の違いとしか思えません。 私の思い込みすぎでしょうか^^;?? 素直な気持ちを説明して付き合う努力を続けるべきか迷っています。 皆さんのご意見を伺いたいです。 お手数ですが、どちらの意見かも知りたいので 回答いただく際、男性か女性かも記載いただけると助かります。 ちなみに、合コンに行っていいか聞かれたその時は「行ってもいいよ」と言ってあります。