• ベストアンサー

アプローチ法を教えてください☆

こんばんわ。 以前に質問させていただきました。 前回友人の会社関係のお食事会(約14名ぐらい)(合コンではない)に誘われ参加しました。 そこで、気になる男性がいました。 その方は、すごくシャイな方です。 具体的に・・・ 目の前に座っているのに、目線を合わせてくれない。 話しかけても回答のみ。 1時間ぐらいして、やっと会話のキャッチボールがはじまる。 キャッチボールが始まれば、まぁ、テンポ良くとはいわないけど、お話スタート♪ っといったところでしょか?? でも友人いわく、「お食事会では、その人よくしゃべってたほうやで!!」って言ってました。 すごく楽しい時間を過ごすことができました。 合コンではなかったので、アドレスを交換することはなかったのですが、(勇気もなく) 友人に思い切って、もう一度会いたいっということを伝え、 合コン(3対3)をセッティングしてもらうことになりました。 2回目ということで、どのようにお話をしていけばよろしいのでしょうか?? もうひとつ質問なのですが、 友人から、「その人はめちゃめちゃ彼女がほしい!とは思っていないらしい・・・」 っ言ってたそうです。 っということは、こちらから、アプローチをかけてもお付き合いできる可能性はないのでしょうか?? 気になる方は今年30歳になられるそうです。 趣味があります。 できるだけ多くの方にご意見いただきたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シャイな人って彼女欲しくても友達にもめちゃめちゃ欲しいとまでは言わないと思いますよ。合コンに来てくれるなら十分可能性あるんじゃないでしょうか。意外とメールだといっぱいしゃべってくれるかもしれませんね。

kikiki0000
質問者

お礼

必ずやメールアドレス教えてもらいます☆ ご意見ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

いきなり付き合うとか、彼女になると考えないで 友人として仲を深めていくプロセスから大切にしていった方が 良いのかと思いますね☆

kikiki0000
質問者

お礼

そうですよね。 いきなり鼻息すごかった嫌ですもんね(笑) 友人からですよ!!! ご意見ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ぐさっと彼に「あなたに会いたくてセッティングしてもらったんですよ」くらいは伝えてみましょうね。彼の仕事の内容や趣味など浅く広く聞いてみましょう。けっこう、んっ?と思うものです。 ご幸運を!

kikiki0000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 私も当分恋愛から遠ざかっていたので、 「あなたに会いたくて・・・・・」 はちょっと無理そうですが、 それにに近い言葉をいえるように 頑張ってみたいと思います♪ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン(と言っても30代です)の服装

    30代前半の女性です。 今度友人が合コン(?)をセッティングしてくれるそうで同じく30代の男性とお食事をします。 人数は2対2くらいになりそうです。 どんな服装をしていけばいいのでしょうか? ほとんど合コンなどの経験がないのでわかりません。 相手は広告系の方のようです。 普段から服は好きでどんな雰囲気のものでも着るのですが、男性目線で選んだことがなかったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 過去の質問など見ても、さすがにこの年齢の質問は少ないようでしたので。。。

  • 会ったことのない方との合コン

    合コンをしたいと言われて、戸惑っています。 前々から、年上の友達(母と同じくらいの方)に「紹介したい人がいる」と言われていたのですが、適当に答えていたところ、紹介したいという相手に会う機会があり、その方に私のことを話して写真を見せたそうです。 するとその方が、合コンをしようと言ったらしいのですが…。 私とその方とでメンバー集めてということのようなのですが、私はその方の名前と職業しか知りませんし、合コン好きというわけではないので、そのような友だちも少ないですし、友だちをどう誘えば良いのかわかりません。 よく知らない人たちと合コンするんだけど行かない?って言うのはなんだか気がひけるし…。 合コンのセッティングってそんなものですか? 私のイメージとしては、セッティングする人同士はある程度知ってて、「最近、こんな人と知り合ってね、合コンしようって誘われたの。そんなに話したことないけど、感じもいい人だったから行かない?」みたいな感じで進むものかなと思っていたのですが。 これは、私の友人の手前、やんわり会いたくないと言われたのでしょうか?それとも合コンのセッティングってそんなものなのでしょうか? 自分では、その方と会うことに消極的だったとはいえ、なんだか気になってしまって…。

  • 合コンで・・・シャイな男性に質問!!

    合コンに行ってきました。合コンというよりも、友人の職場の歓迎会で、 ただ集まってご飯を食べるというお食事会でした。 目の前に海外俳優にそっくりの男性が座ってました。 友人から、そっくりの人がおる!って聞いてました。 私はつかさず、 そんなかっこよくてなんで彼女おらんの?おかしいやろー(笑) ってつっこんだら、 それがな・・・職場が男だらけで、女性にシャイなんや。って・・・ あーっと納得しつつ、お食事会を迎えました。 案の定、目もあわせてくれない・・・ んーまえっかぁ。 この食事会どないなんねんやろ~っと思ってましたが、 時間がすぎていくにつれ、 だんだんしゃべって趣味の話もしたり。 すごく楽しかったんです。 笑顔もにこやかで、ほんまええ人やなぁ~ 私の好きな笑いしわもでてるし♪ でも時間がきておひらきに・・・ メルアド聞きたいなぁっとちょっぴり思いましたが、 思い切れず解散。 友人にも、海外俳優似の人今日はよーしゃべってたで!! って言ってました。 帰ってからまたあいたいなぁ~ でも顔が男前で顔がいいからこんなに気になるんやろか~ 楽しくしゃべったけど、相手はどう思ったかわからんし~ っと自分の中での葛藤。。。 どうすればよいのでしょうか?? シャイな男性は、メルアド聞かれたらどう思います??

  • 合コン直後の女性へのアプローチの仕方について@携帯メール

    あなたなら、合コン後、気になったひとに、どんなふうにアプローチしますか? おととい、4人ずつの合コンがありました。 当日は、みなさん初対面だったこともあり、自己紹介系の話等で もりあがり、それなりに楽しい会となったのですが- 時間もあっという間に過ぎ、気になってました、 いちばん席の遠い女性とあまり話ができずじまいだったので、 食事に誘おうかと迷っています。 みなさんなら、どのようにお誘いしますか? 男性側からの視点でお願いします。 *ちなみに、私=30代前半・お相手の方=20代後半です。 *連絡先の交換はしてありますが、まだ、日も浅いため、社交辞令(?)的なメールのやりとりを交わした段階です。 *相手の方は、メインの休日が平日です。(シフト制らしく、なかなか確定までに時間がかかってそうです。)

  • アプローチについて

    30歳の女です。 先月末に、警察署主催の合コンに出席しました。 私は、臨時職員として働いてる友人の紹介で参加したのですが、そういった集まりに出るのは初めての事なので緊張しました。 ですが、皆さん気さくに話し掛けて下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ただ、男性50人に対し、女性10人未満といった感じで、特に連絡先交換もなく終わりました。 翌日、友人から 気になる人が居たら教えてね♪とメールが来ましたが、その時は特に居なかったので何も伝えませんでした。 ですが、最近じわじわと気になってきた方が居ます。 一番よく話した方で、仕事の話や質問にも良く答えて下さり、明るく真面目そうな方でした。 出来れば連絡を取り合いたいのですが、二週間も空いてしまい言い出しづらいです。 相手の方も、今さら?と思わないでしょうか? 後悔はしたくないし、悩んでいます。 因みに相手の方の名前は知らず、警ら隊であることと出身地しか知りません。 ご助言を頂けると助かります。

  • 気に入った子に誘いを断られ違う子を誘う男性の心理

    3×3の合コンで気になる人ができました。 しかし、その人が気に入ったのは友人Aちゃんでした。 合コン後、彼はAちゃんを食事に誘ったそうですが、Aちゃんは断りました。(理由は友人Bちゃんが彼を気にっていたため、そしてAちゃんは彼のことを何とも思わなかったためです。) 私はその時点で諦めていたのですが、しばらくして彼から食事に誘われ行ってきました。 とても楽しい時間が過ごせたと思います。 その時にまたみんなで遊びたいね、という話と、「2人で」とはっきり言われたわけではないですが、そういう意味にとれる言い方で、また食事をしようということを言われました。 彼は私を利用?してAちゃんともう一度会いたくて私と会ったのか、Aちゃんに断られたから次は私かなと思ったのかどっちの可能性が高いでしょうか? 次にみんなで遊ぶとなったら、彼はAちゃんを好きになるような気もするし、Bちゃんが彼を好きになるかもしれません。 次にどう行動すべきか悩んでいます。

  • 弾む会話とテーブルマナー、どう両立させる?(口の中に食べ物があってもしゃべる?)

     ときどき2人で食事する友人(同性)がいます。  食事しながら、たとえば、共通の知人について「○○さんに、最近会った?」などと話しかけると、彼女は数秒間~20秒間ほど答えないことがあります。はじめのうちは「聞こえなかったのかな?」とか「気にさわる質問なのかな?」とか思っていましたが、やがて理由がわかりました。彼女が沈黙するのは、彼女の口に食べ物が入っている時です。彼女は、「口に食べ物を入れたまま、しゃべらない」「のみこんでから、しゃべる」を徹底している人なのです。  逆に、彼女から注意されたことがあります。 「hika-riは、食べ物を口に入れたまましゃべる癖があるようだけど、あまりいいマナーじゃないよ」  じつは、彼女に言われる以前から、うすうすは自覚していました。でも、「口に食べ物を入れたまま、しゃべらない」を厳守すると、会話のキャッチボールで、ほとんどつねに数秒間~20秒間の間があいてしまいます。まるでメールでの会話みたいで、テンポが悪くなり、話がぜんぜん弾みません。  マナーを守って話をテンポよくする方法はないでしょうか。

  • 間違ったアプローチ法とこれから

    26歳、女性です。皆様のお力をお借りしたく存じます。 お相手は、29歳。以前から知り合いでしたが、ここ3週間程で急接近。 一度、二人で飲みに行き、結局私の部屋に泊まることに。 同じベッドに寝ましたが、全く何もなかったです。 他はグループで飲んだ程度です。 電話は週1・2回で、1~3時間ほど話し込んでしまいます。 話のテンポが合い、沈黙も全く苦ではなく、 私には“素の自分”を見せている、と言ってくれます。 少なからず好意を感じるのですが、先日失敗をしました。 電話で「好きな人がいる」ことを言ってしまったのです。 「あ、そうなんだ。で、どんな感じ?俺も恋したい」と切り返され…… 別の電話では 「○○クンは、友人のなかでも特別に大切な人だよ」などと言ってしまいました。 「今度材料買って行くから、家で鍋しよう」 「夜寝るのが怖かったら連絡して。電車があればいつでも行くよ」 「前、△△に食べに行こうって言ってたでしょ。  明日・明後日には予定が分かるから連絡するよ。予定合わせて行こう」 などと言われるので、嫌われてはいないと思うのですが…… 好きな人がいることを言った際も 「そうなんだー」「好きな人……俺はできないなぁ」みたいな返事でしたし。 勇気を出して「特別な人」発言をしたときも、「そっか」という調子でした(泣) ここまできたら告白しようかとも思うのですが、 彼自身がまだ恋愛体制に入ってなさそうなので、 「まだちょっと…」という感じでフラれそうで怖くて。 「好きな人」には触れずに、今は信頼関係を築いていくのがベストなのでしょうか? お互い忙しく、なかなか会えないのですが…… 奥手で鈍そうなので、こちらからのアプローチが必要そうです。 アドバイス・ダメ出し・経験談…… 何でも構いませんので、ご意見をお願いいたします。 長文駄文を失礼いたしました。

  • 合コンの後で。

    週末に2件の合コンに参加したのですが、その時のことでお聞きしたいことがあります。友人のことと、私本人のことと併せてアドバイスをお願いします。 (1)1件目では1次会→2次会(ダーツバー)だったのですが、友人がある男性からダイレクトに「もうちょっと遊ばへん?」と誘われてました。幹事の女の子にもそういう話はしてましたが、更に友人が時間の関係で1次会で帰ろうとしてたら、「バスもうないやろ?行こうや」としつこく?誘われており、これはやはり気があるのでしょうか? (友人はこの男性が気に入ってたので、根負けしてました) (2)↑(1)の続きで、2次会終了後にアドレス交換の話が出ました。 その時、同じ男性が友人に「後でランダムにメールがいくから」と言ってました。友人も、ランダムの意味が解かってなかったのですが、これはメールがいく人といかない人がいるということでしょうか? (3)2件目の合コンは、一次会→カラオケでした。 合コンというか、友達とその彼氏、彼の友達と4人だったのですが、紹介された男性からはアドレス等は訊かれませんでしたが次の飲みの提案を貰いました。何でも、今月誕生日だそうで・・・。 カラオケに行った時も、1次会では「俺はシャイなんで喋りません」と言われてたのですが、結構歌ってくれて、私の好きな歌とかも歌ってくれました。これって、前向きに考えて良いのでしょうか? (1)、(2)は友人の件、(3)が私の件です。 宜しくお願い致します。

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。