• ベストアンサー

アプローチ法を教えてください☆

こんばんわ。 以前に質問させていただきました。 前回友人の会社関係のお食事会(約14名ぐらい)(合コンではない)に誘われ参加しました。 そこで、気になる男性がいました。 その方は、すごくシャイな方です。 具体的に・・・ 目の前に座っているのに、目線を合わせてくれない。 話しかけても回答のみ。 1時間ぐらいして、やっと会話のキャッチボールがはじまる。 キャッチボールが始まれば、まぁ、テンポ良くとはいわないけど、お話スタート♪ っといったところでしょか?? でも友人いわく、「お食事会では、その人よくしゃべってたほうやで!!」って言ってました。 すごく楽しい時間を過ごすことができました。 合コンではなかったので、アドレスを交換することはなかったのですが、(勇気もなく) 友人に思い切って、もう一度会いたいっということを伝え、 合コン(3対3)をセッティングしてもらうことになりました。 2回目ということで、どのようにお話をしていけばよろしいのでしょうか?? もうひとつ質問なのですが、 友人から、「その人はめちゃめちゃ彼女がほしい!とは思っていないらしい・・・」 っ言ってたそうです。 っということは、こちらから、アプローチをかけてもお付き合いできる可能性はないのでしょうか?? 気になる方は今年30歳になられるそうです。 趣味があります。 できるだけ多くの方にご意見いただきたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シャイな人って彼女欲しくても友達にもめちゃめちゃ欲しいとまでは言わないと思いますよ。合コンに来てくれるなら十分可能性あるんじゃないでしょうか。意外とメールだといっぱいしゃべってくれるかもしれませんね。

kikiki0000
質問者

お礼

必ずやメールアドレス教えてもらいます☆ ご意見ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

いきなり付き合うとか、彼女になると考えないで 友人として仲を深めていくプロセスから大切にしていった方が 良いのかと思いますね☆

kikiki0000
質問者

お礼

そうですよね。 いきなり鼻息すごかった嫌ですもんね(笑) 友人からですよ!!! ご意見ありがとうございます♪

• akira-45
回答No.1

ぐさっと彼に「あなたに会いたくてセッティングしてもらったんですよ」くらいは伝えてみましょうね。彼の仕事の内容や趣味など浅く広く聞いてみましょう。けっこう、んっ?と思うものです。 ご幸運を!

kikiki0000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 私も当分恋愛から遠ざかっていたので、 「あなたに会いたくて・・・・・」 はちょっと無理そうですが、 それにに近い言葉をいえるように 頑張ってみたいと思います♪ ありがとうございます!!