• 締切済み

合コンで知り合った人とその後連絡続きますか?

合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まりという意味限定) で知り合った仲間とその後連絡続きますか? 自分の周りでは、長くて半年とか自然消滅的なのが多いという話を聞きますし、 正直自分自身もアドレス交換してもなぁ…という感じの方が多いです。 皆さんの合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まり) の経験はどうですか?  

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

こんばんは・・・・・ 私の場合は女子大時代の合コンの幹事でしたから、ご質問に対してはちょっと特別な立場ではあったと思いますが・・・・。 当然女性ばかりの女子大ですから、幾つもの大学にお声をかけて、男子学生さんを中心に大勢集まって頂くというスタイルの合コン、あちらこちらと飛び回って毎回盛況に導いていた当時の私・・・。 それから20年、当時お声をかけた大学の幹事さんだとか、毎回出席してくださって特に親しくなった方々などから、いまだにクリスマスカードや年賀状が届きます。 もちろん、その間に、この方たちと何度か逢ってお食事なんかもしましたが、もう皆さん、それぞれお勤め先では幹部社員、ご家庭では良きパパ、メタボも気になるお年頃・・・、そんな方々が、それぞれの大学の名前を超えて、みんなで楽しもう・・・といった雰囲気、ああ、男性って明るくてこだわらなくっていいな・・・といまだに羨ましく思います。でも、そんな私、幸せだし嬉しいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72307
noname#72307
回答No.1

コンパニオンが来る宴会の場合でも良いでしょうか?私もアドレス交換をしたことがありますが、あまり連絡は取りませんでした。仲間内ではその後付き合っているという人もいますが、私が下手なのかもしれませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで相手との連絡交換について??

    本日合コンをしますが、自分が幹事なので、連絡先などをどうしたらいいのか迷っています。 4対4なので、それぞれが交換していくとなると大変だし、こちらのアドレスなどをまとめて書いて渡すとかでもいいのでしょうか? コンパらしいコンパはあまりしたことがないので、色々教えてください。こちらは女側です!

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • 好きな人への連絡の取り方

    はじめまして。24才、会社員、男性です 皆さんにお聞きしたいのは、 今、気になる人がいるのですが、その人への連絡の取り方です。 その人は、年2,3回の友人同士の集まりに 女友達が連れて来た、彼女の妹さんで、既に3回会っています。 先日会った時に、私はその人の事を気に入って、 連絡先を聞こうとしたのですが、奥手な性格のせいで聞くことが出来ませんでした。 その時は、そのまま別れたのですが、やはり気になります。 そこで、私の友人経由でアドレス等を聞こうと思うのですが… 自分の不甲斐無さを棚に上げて、人に頼るのもどうかと思います。 やはり、半年後の集まりまで、待って直接聞くべきでしょうか?

  • 合コン後のメール…

    先日初合コンしました。友達カップルが主催で二人を除くと男性4人女子3人でした。女子が一人帰り二次会は4:2になりました。   アドレス交換の話が出て、ただ交換じゃつまらないから男性が気になる子に送り女子が有りだと思う奴に返信ね!と言われました。 私には気になる人がいたので結構二人で話も出来たし期待しました。結局メールは全員から来て二人は女子それぞれに送ってきたのでお礼をかね社交辞令っぽい返信をしました。 気になる彼のメールはなんと私と友達にいっせい送信…。 とっても優しい人だったので気を使ったんだよって主催の友達も言っていたのでお礼とちょっと質問風のメールを返し今5通くらいやりとりがあります。ただとっても優しいので本心はわかりません(;_;) しかし本題はここからです!! もう一通のメールの彼は私にだけ送ってくれたんです。迷いましたがかなりアドレス交換に熱くなっていたので、気持ちが嬉しかったし、また遊んでください的な返信をしました。(2時間くらい遅れて返信しました。) なのに!!2日返信がありません!!!これどういうことですか?! 主催の友達もあんなにがっついていた(言い方悪いですが)のに?!!って話していました。 せっかく気になる彼からメールが来ても心から喜べず返信がない人のことばっかり考えちゃってます(>_<)合コンでたった5,6時間くらいしか会ってない人に大袈裟なのは分かってるんですが、誰か意見をお聞かせください!! しんどいです(T_T) 長文だし話が分かりにくいかもしれません…すみません宜しくお願いします。。。

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • 合コン後メールが来ません

    二週間前に合コンをしました。 合コン一週間後に私と 『メールしたい人がいるらしく、メールアドレス教えてって言われたんだけど教えていい?でも誰が知りたいって言っているのか分からないの』 と友だちに言われ、OKしたのですがその後一週間経ってもメールが来ないのです。 これはどういう事なのでしょうか? 普通は教えてもらったらすぐメールしますよね? 相手が誰なのか気になって仕方がないのです。 なぜメールをしてこないのでしょうか? ちなみに合コンの帰り際二人からアドレスを聞かれ一人とは交換出来たのですが、もう一人とは、私が赤外線出来ないので交換できずとても残念がっていました。たぶんその交換出来なかった人が私とメールしたいと言っていると思うのですが・・・。 ちなみに交換した人とは当日のお礼メールをしたっきりメールしていません。 また今度メールしますとの文だったので自分からは送れなくて・・・。 では回答よろしくお願いします。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 合コンにいくと話されました

    彼女が友人に新しい彼氏を作ってもらうために、合コンに行きたいと言っています。彼女の友人の彼はかなり問題のある人のようです。 最初は、反対したのですが、彼女の友人を救うためで、信じてほしいと言っていました。 一度は行かないで欲しいといったのですが、説得され、しぶしぶ承諾したのですが、徐々に納得いかない気持ちになっております。 メールアドレス交換をしない、行くときは伝える、参加する仲間に彼氏がいることを話するなど条件をつけましたが後悔しています。 彼女は、いままで合コンには1回しか行っていないみたいで、このような状況では好きにはならないといっていました。 彼女は最近、私との関係に安心しきっている感じがしています。私の彼女に優しすぎるところが、安心につながっている感じがします。(このまま人生が決まってしまっていいのかと考えている感じもあります) 承諾したことを撤回はしていないのですが、数回になるみたいですし、意図しなくてもきっかけを与えるようで今後が不安です。 自分から言ったってことは大丈夫と考えていいでしょうか。 不安と自身をもちたい気持ち、心配するなんて男らしくないといった複雑な気持ちになっております。 こういったとき、男性としてはどういった態度で臨んだほうが良いでしょうか。