• 締切済み

合コンで知り合った人とその後連絡続きますか?

合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まりという意味限定) で知り合った仲間とその後連絡続きますか? 自分の周りでは、長くて半年とか自然消滅的なのが多いという話を聞きますし、 正直自分自身もアドレス交換してもなぁ…という感じの方が多いです。 皆さんの合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まり) の経験はどうですか?  

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

こんばんは・・・・・ 私の場合は女子大時代の合コンの幹事でしたから、ご質問に対してはちょっと特別な立場ではあったと思いますが・・・・。 当然女性ばかりの女子大ですから、幾つもの大学にお声をかけて、男子学生さんを中心に大勢集まって頂くというスタイルの合コン、あちらこちらと飛び回って毎回盛況に導いていた当時の私・・・。 それから20年、当時お声をかけた大学の幹事さんだとか、毎回出席してくださって特に親しくなった方々などから、いまだにクリスマスカードや年賀状が届きます。 もちろん、その間に、この方たちと何度か逢ってお食事なんかもしましたが、もう皆さん、それぞれお勤め先では幹部社員、ご家庭では良きパパ、メタボも気になるお年頃・・・、そんな方々が、それぞれの大学の名前を超えて、みんなで楽しもう・・・といった雰囲気、ああ、男性って明るくてこだわらなくっていいな・・・といまだに羨ましく思います。でも、そんな私、幸せだし嬉しいことだと思います。

noname#72307
noname#72307
回答No.1

コンパニオンが来る宴会の場合でも良いでしょうか?私もアドレス交換をしたことがありますが、あまり連絡は取りませんでした。仲間内ではその後付き合っているという人もいますが、私が下手なのかもしれませんね…。