• 締切済み

好きな人への連絡の取り方

はじめまして。24才、会社員、男性です 皆さんにお聞きしたいのは、 今、気になる人がいるのですが、その人への連絡の取り方です。 その人は、年2,3回の友人同士の集まりに 女友達が連れて来た、彼女の妹さんで、既に3回会っています。 先日会った時に、私はその人の事を気に入って、 連絡先を聞こうとしたのですが、奥手な性格のせいで聞くことが出来ませんでした。 その時は、そのまま別れたのですが、やはり気になります。 そこで、私の友人経由でアドレス等を聞こうと思うのですが… 自分の不甲斐無さを棚に上げて、人に頼るのもどうかと思います。 やはり、半年後の集まりまで、待って直接聞くべきでしょうか?

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

ん~、女友達さんに橋渡しをお願いして、二人で会ってみてはいかがでしょうか? 友達の妹だったらかなり有利な気がしますけど(もちろん貴方に対する女友達の印象が良ければの話ですけどね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の紹介で連絡が来ない

    20代後半、男です。 些細なことですが、お付き合いください。 最近婚活を頑張っています。 そんなところで、友人が女性を私に紹介してくれるということになりました。 女性というのは、その友人の妹の友達です。 その女性自身が真面目な男性を探しているということで、妹経由で友人(兄)に話が入り、私に話が来ました。 真面目な人でいうと、私のことを真っ先に思い浮かんだみたいです。 私の外見が受け入れられ、連絡先がその女性に渡りましたが、それから2週間、女性から連絡がありません。 友人に連絡が来ないのはなぜなのか、友人の妹に聞いてもらったところ、人見知りでメールを送れていない、とのことでした。 中学生でもあるまいし、人見知りが理由でメールを送れないということはありえるのでしょうか? 個人的には、遠回しに断られているしか思えないのですが… こんなことはあり得るのかと気になったので、質問をいたしました。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • わざと連絡をしてこない友人から連絡をさせたい

    友人は、新しい友人ができると私を邪険に扱います。 都合のいい時だけ、マメに連絡をしてきて私の機嫌とりをします。 私も、無意識に友人を都合のいい時だけという事もあるかもしれません。 今、友人は、私をうっとうしく思っている時で、 いつもなら連絡をくれる期間を過ぎても全く音沙汰無しです。 過去に同じことがあった時は、色々考えてイライラするのが辛いので、 私から連絡をしてました。 でも、今回は許せないことがあるので、 私からは、連絡をしたくありません。 普通なら、このまま時間をおくか、 友人と手をきるか だと思いますが、 友人から連絡をさせたいのです。 今、友人は、新しい友人ができて 私を邪魔だと思っているからです。 私から連絡をしたり、距離を置こうとすることは 友人の思うつぼになってしまうからです。 友人は、私の性格をわかっているので、 今、私が友人から連絡がないことに イライラしていることや連絡が取りたい理由を わかっていてわざと連絡をしてこないことが 許せないんです。 どうか友人から私に連絡がくるようにするには、 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 よろしくお願いします。 友人から連絡が来てた頃の時間になると(夕方5時くらいから) イライラしてきて両親や猫にあたってしまいます。 寝る時間になっても気になってあまり寝れません。 どうかいいアドレスをよろしくお願いいたします。

  • 連絡していい期間は?

    友人から紹介された人で、一度しか会わなかった人に、連絡しても変に思われない期間はどのぐらいだと思いますか?(お互い奥手で、会った時はそんな悪い印象でもないと思います)

  • 合コンで知り合った人とその後連絡続きますか?

    合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まりという意味限定) で知り合った仲間とその後連絡続きますか? 自分の周りでは、長くて半年とか自然消滅的なのが多いという話を聞きますし、 正直自分自身もアドレス交換してもなぁ…という感じの方が多いです。 皆さんの合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まり) の経験はどうですか?  

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 好きだったら連絡するし会いたいはず???

    半年前に飲み会で会った男性がいます(多忙、家は電車で遠い、腰は重いらしく女の子を誘えない位奥手らしい30歳) 幹事の話だと先方では色々盛り上がって友達同士で私の話をしたり対策?について話をしてりすることがある、らしいのですが、私から誘っても「いつなら大丈夫?今月は?」と聞くと1カ月後、誘われても1カ月後の日付を言われることが多いです。 仕事が忙しいらしく土曜日もお休みにならないことがあるそうであまり確定した約束ができないのはわかりますが、そんなペース(2人で会ったのは4回)なので会うのが2カ月に1回とかです。 かなりのワーカーホリックらしく、会社の人か友人たちとのゴルフなどは行ってるという話も聞きます。 1カ月以上前に誘われてディズニーに行ってきました。 「すごい楽しかった」と言ってくれましたが、しばらくメールをしていて返事が止まったのでそのままにして置いてみたら、メールも3週間以上きません。メールももとから連絡事項にしか使わないとはいえ、好きだったら3週間も放置しないよな・・・と思います。 これはやっぱり脈なしなのでしょうか。 このまま私からメールをしなければ終わってしまうんだろうなぁ、と思ったりします。 いくら奥手とはいえ、気になってたりしたらそうなった場合、何らかの連絡をくれようとしてくれるはずですよね?

  • 寂しがりやだけど連絡をしない

    こんにちは。たびたびお世話になっております大学生の男です。 私には付き合って半年の彼女がいるのですが、彼女は「寂しがり屋だけれども自分から連絡するのは苦手だし、メールも結構めんどくさい」という人です。なので、普段の連絡もほぼ私からですし、したとしても連絡が帰ってこないこともしばしばです。また趣味を大事にする人なので、なおさら連絡が取りづらい彼女です。なので会うのは同じ大学であるにも関わらず月1ぐらいでしょうか。でもどういうわけか、連絡してこない割に会うときは普通な感じです。(大丈夫なのかといわれそうですが、浮気とかはしていないと思われます。) 「寂しがり屋なのに連絡してこないってどうすればいいんだ?」と思い、自分に置き換えて考えてみたのですが、例えばなにか行事や集まり、飲み会があった後にみんなと別れたあとは「修学旅行を終えた」ような寂しい気持ちになることがあります。それが楽しいものだったならなおさらです。 ですから彼女も集まりや飲み会が多いので、「終わった後は寂しいのかな~?」と勝手に決めて、なるべくメールや電話をかけるようにしています。(やはりほぼ返ってくることはありませんが・・・苦笑) こういうのって女性からしたら嬉しいものなのでしょうか? ほぼ初めての彼女ということもあり、半年経ってやっと慣れてきたというところですので、数少ないデートの時などなかなか気の利いた事をしてあげることができなく、少し申し訳なく思うときもあります。 遊びにも誘うのですが、連絡が取りづらいというのとテストなどが重なり、「しつこいかな?」となかなか誘うのも躊躇してしまいます。ですので、もうちょっと普段からなんかしてあげられたらなーと思い、質問させていただきました。他にも「寂しがり屋だけれども、連絡を取りづらい」彼女に対してしてあげられることがありましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 恋人と気になる人と

    現在、大学生の男です。私には半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、最近少し気になる人ができてしまいました。彼女がいるのに不甲斐ないと思いながらも気になる人と話してると楽しかったり、毎日LINEが続いている状態で1ヶ月くらい経っており、時間はお互い3.4時間おきとかですが、三通ずつくらい返信してというような状態を繰り返しています。返信が来たら嬉しかったり、相手が話したい、話して楽しいというようなことを遠回しで言ってくれてるのを感じ取って嬉しくなったりしています。他にも、一週間に一回くらいしか直接話す機会はないのですが、その時がいちばん楽しかったりして、自分でも好きなんじゃないかって感じています。でも、すごく性格が悪いようだけど、彼女のことも好きだし、それは情なのか、本当に好きなのかわからなくて…。告白も相手からなのですが、私は性格的にも追う恋の方が好きというのもあり、また、彼女を心の底から可愛いと思えない時もあって、大きな悪い場所はないんですけど、細かい合わない部分とか、重いなって感じる部分があって、思考がわけわからなくなってしまいました。好きには好きなんだろうけど、今はきっと気になる人の方が好きで、でもそれはまたいたちごっこのようになるんじゃないの?って考えちゃいます。皆さんは恋人がいるのに気になる人ができた場合どうしていますか?読みずらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • こういう連絡があったらどう思いますか?

    気になっている男の子がいるのですが 高校卒業して一回も連絡を取り合って いません。2年もです。 私と彼には共通で 好きなアーティストがいます。 そんな私から 一緒にライブ行こう? と連絡があったらどう思いますか? 高校の時は普通に仲良い感じですけど クラスみんなでの集まり以外 外で遊んだりしたことはありません。 でも家が近かったので朝一緒に 登下校していました。 こういう連絡がきたら どう思うか教えていただきたいです。

  • いつでもメールしてやまた連絡しては興味ないてこと?

    最近気になる人とアドレス交換しました。 数えるくらいしか連絡とってませんが、連絡とるたびに、いつでもメールしてやまた連絡してと言われます。 これはメールを切ろうとしているんでしょうか? また連絡とりたくないってことでしょうか? 彼は返信が遅い人です。 お互い大学生なのですが、大学は違います。 今度共通の集まりがあるのですが、私が行けなくて、残念だわ……いつでもいいから何かあったらメールしてと言われました。 彼は引退なので、それが会える最後の機会です。 私は前から憧れていて、そのことは彼は知っているはずです。 また彼は私に彼氏がいると思っています。 というか別れたことを知らないだけだと思います。 彼は私と連絡とりたくないんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • DCP-972Nを使用している方にお知らせです。Windows 11のソフトウェアを更新した際、ブラザーユーティリティーでOSが10まででWindows 11に対応していないことが判明しました。現在の状況として、Windows 11のバージョンがリリースされれば印刷ができる可能性がありますが、現時点では印刷ができない状態です。
  • DCP-972Nをお使いの方へのお知らせです。Windows 11にアップデートしたところ、ブラザーユーティリティーでのOS表示が10までで、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできない状態ですが、将来的にWindows 11の対応バージョンがリリースされる可能性があります。
  • DCP-972NのWindows 11対応についてのお知らせです。昨日、Windows 11のソフトウェアを更新しましたが、現在の状況ではブラザーユーティリティーでのOS表示が10までであり、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできませんが、将来的にWindows 11対応のバージョンがリリースされる可能性があります。
回答を見る