• 締切済み

彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

彼女公認の合コンになっちゃったわけですね。 私も経験あります。 仕事と思ってその場を盛り上げることに徹しました。 貴方のミッションは場の雰囲気を読みつつ ・先輩が誰を狙っているかを察知し的確なアシストをする ・引っ込み思案の人には当たり障りの無い話題を振り会話に参加させる ・場が盛り上がったこところでアドレス交換の場を作る だと思います。 貴方は上司から期待されています。 その期待に答えましょう。 いずれ仕事にも活きてきます。 合コン参加費は値が張りますが先行投資と考えて下さい。 彼女の対応 1.上司命令と聞き、貴方を上司に売り込むチャンスと判断した 2.貴方に本当に新しい彼女が出来ればいいのにと願った のどちらか。 1.だと思いますが、自分の状況(年上、子持ち)から貴方の両親との衝突を避けるために、身を引こうとしているとも考えられます。

movieloveboy
質問者

お礼

アドレスとか交換しても良いんですが、 彼女が「良かったじゃーん」なんて言われるのがオチです。 それが疲れます(笑) 彼女には合コンは無かったというウソを付いて、 合コンではなんとか気前良く振舞おうと思います。 ありがとうございました。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 合コンしたこと無いですけど、回答しますね。 movieloveboyさんの彼女、変わってますね。 それか、浮気されないっていう絶対的な自信があるか ですけど、もし、うっかり彼女がいることを漏らしてしまったら、 彼女が合コン行って来いって言ったんですよ。 って言ってみるのはどうですか? それで他の人の反応見るんですよ。 冗談と取るのか驚いてへー、嘘だって思うか分からないですけど、 それと、彼女が合コン行って来いって言われましたって いうのいいと思いますよ。 冗談と取ると思うので、場の雰囲気は壊れないと思いますね。 本当に彼女が言って来いて言ったんですか? では、

movieloveboy
質問者

お礼

qzpmgさん、ありがとうございます。 お酒たくさん飲んでたら、「彼女が合コン行って来いって言われました」 なんて言えるかもしれませんね・・・^^

  • syamurei
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

頑張れ……。マジできついだろうが頑張れ……。 仕事だと思って頑張るんだ。 私もさんざん行きたくない合コンに行きましたよ。 ただ、私の場合はただの頭数合わせでしたけど、静かに飲んでたら幹事の友人にキレられましたね。 私はあれほど行きたくないと言ったのに、勝手だなぁとか思って、先輩に愚痴ったら、 私がわるいってことになってしまいました。 いまだに腑に落ちないし思い出すだけでイラつきますね。 それからも何度も合コンがあり、彼女に車出してもらうの悪いなぁって思いながら参加してましたね。 今は少なくなりましたが、最後の方はもう着いた途端から酒ガーッとのんで、スーパーハイテンションに無理やり持って行って 速攻でみんなアドレス交換させて、ちょっとしたゲームやってカラオケ行ってバイバイってコースを続けてました。 ほんと、彼女くらい自分で作れよって思いましたけどね。 あ、ちなみに私はイケメンじゃないので、特に相手の女性軍から積極的なアプローチがなかったので逆に助かりましたね。

movieloveboy
質問者

お礼

僕もイケメンではないので、こちらからアプローチしない限り無いと思ってます!! だから、私からアプローチすることはないでしょうね。 ただただ、先輩たちを格好よく見せるだけ。 上司も、先輩が女の子とくっ付いた暁にはボーナスアップするぞ!!なんか言ってます。 それだけが行く糧ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンについて

    合コンについて質問します。 一般的に、女性は何歳位まで合コンに参加できるものですか? もちろん、参加している他のメンバーの年齢にもよると思いますが。 35を過ぎてくると、合コンの誘いも減り、本人も「どうせ参加しても浮いてしまうから」というように弱気になるものでしょうか? 何歳位から、合コンに参加することに気後れするようになって来ましたか? 経験も交えて、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 社会人同士の合コンについて

    いつも親身にアドバイス頂きありがとうございます。 婚活を始めた29歳女性です。 来月、約7年ぶりに合コンに参加する事になりました(汗) 社会人になってから初めての参加ですので、少し戸惑っています。 そこで、いくつか皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 (1)社会人同士の合コンは、どんな感じなのでしょうか? 私が大学生の頃に参加した合コンは、普通の居酒屋で結構カジュアルな感じで、男性の方が盛り上げて楽しませてくれる飲み会でした。 (2)合コンは金曜日の夜で、お相手は30代前半の会社員や弁護士という事ですので、スーツでいらっしゃると思います。 私は、仕事中はパンツスタイルがほとんどで、プライベートでもパンツやジーンズが多いです。 お相手の方がスーツでフォーマルな感じなのに、私だけジーンズだと失礼でしょうか?(汗) 先日初めてお見合いパーティーに参加した際、こちらで皆様のアドバイスを頂きスカートを穿きましたが、その時と同じ格好(白いカットソーにピンクのスカート、パンプス)が無難なのかなと思っています。 (3)食事のお会計についてですが、いつどのように渡すのがスマートでしょうか? 学生の頃は「じゃあ女性は○○円で」と言って下さったので、男性の方が多く出して下さったのですが、それに素直に甘えさせて頂いていました。 いい大人がこんな質問をしてすみません。 皆様の経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 合コンをすることになりました。

    会社の後輩から頼まれ、合コンをすることになりました。 私が男性、後輩は女性です。 先輩であり、男性である私が仕切ることになりそうなのですが 初めての経験である為、何をどうすればいいのか さっぱりわかりません。 注意点やコツみたいなもがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 合コンについて

    社会人2年目の者です。 個人的に、定期的に合コンを開催しているのですが、 一度既婚者の先輩を女性陣に何も言わずに参加させて (盛り上げ役を期待してとはいえ、私も軽い気持ちで 隠していたのは大いに反省してもう二度とこの手のこと はしないとは思っています・・・・・・) 女の子とその先輩がトラブルになりました。先輩もさすがに そのトラブルは穏便に収集しましたが・・・・。 既婚者を既婚であることを隠して合コンに 参加させるのは例えどんなケースでもまずいですかね? ご意見頂戴できればありがたいです。

  • 合コンに参加するかどうかについて

    合コンに参加するかどうか悩んでいます。カテゴリが間違っていたらすいません。 サークルの先輩が主催する合コンに一人枠が空いてるので、行ったらどうかと勧められました。 正直自分はそういうものに参加する柄の人間ではないと言ったんですが、良い経験になるよ、と言われまして、、、 他の参加者はほとんど年上っぽいので、人見知りである自分がますます浮きそうです。 しかし理系で、かつ学科的にも、今後こんな機会に恵まれることはほとんどないと言っていいです。だから行ったら行ったで、かなり浮いてしまっても、経験にはなるとは思います さらに勧められた先輩には、今年大分お世話になったので、できればあまり断りたくないというのもあります。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 また、もし参加をするなら、何か気を付けることとかありますか?その点もお願いします。

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。