• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女子大生に好かれているような…)

38歳独身男が女子大生に好かれている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 38歳独身男が近所のスーパーで女子大生(Bさん)に好かれるようになった経緯と、その後の彼女の態度について考えてみましょう。
  • 彼女がレジにいるときにずっと見られていたり、何かの感情を持っているように見えることから、彼女は38歳独身男に好意を抱いている可能性があります。
  • 38歳独身男は何も考えずに行動するのではなく、自分の気持ちや相手の気持ちを考慮した上で適切な対応を取ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん残念ながらあなたの、誇大妄想だと思われます。 客に対しては出来るだけ愛想よくするのは当たり前、まして同僚の知人なら尚更愛想よく挨拶ぐらいはすると思います。 またずっと見られているとのことですが、女性は好意のある者をずっと見るようなことは普通しないと思います。 たまたまあなたの方向を見ていただけだと思いますよ。 自分が好意を持ってる相手にふと目をやり、相手がこっちを見ている様に感じる。心理学でよく言われている 自分が相手に思っていることが、鏡のように相手を通して映り返しているだけで、相手があなたの心を写す鏡になっているだけだと思います。

pop_q7650n
質問者

お礼

なるほど。 やっぱりそうですよね。 年齢を考えるとあり得ないと思っていたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は18歳の女子学生です。

    私は18歳の女子学生です。 今、同じ学科の中国人男性Aさん(22歳)に恋をしてます。 この春、大学に入学し、それからしばらくしてAさんに恋をしました。 Aさんはあまり日本語が上手くなく、片言でしか話せません。 それに、いつも音楽を聞いていたりして、話し掛けるチャンスもないまま、3ヶ月が過ぎました。 その3ヶ月間、結構わたしはAさんを眺めたりしていたので、彼も私の視線には気が付いていたかも知れません…。こっそりながら、アピールはしていました。 しかし、つい最近 席が近くになったのをきっかけにメールアドレスを交換し、その時は会話を楽しむことが出来ました。(今まで会話らしい会話をしたことがありませんでした。挨拶をするくらい) その日にメールをし、その次の日にメールの返事が来ました。 しかもそのメールには某観光名所へ遊びに行かないかとのお誘いがありました。(ガイドをしてほしいという意味で) 凄く嬉しく思い、もちろんOKしました。 しかし、私はいくつか引っ掛かることがありました。 その観光名所へ行く日は花火大会のある日(彼がその日を選びました) わざわざ日にちのたくさんある夏休みの中、その日を選んだのか。ガイドするなら別に2人の都合が合えばいつでもいいはずです。(まあ花火が見たいだけかもしれませんが、それにしても私とじゃなくても良いのでは?) それに、日本人で中国語が全く話せないただの18歳の女。 今まで数回しか話したこともなく、へたすれば友達なのかどうかさえ危ぶまれる関係。 もっと仲の良い日本人の友達はいるはずだし、中国人の友達もいるはずです。 そんな私を、何故誘ってくれたのでしょうか?(私は一緒に行きたいなどとは一切言っていません) 普通、期待してしまいますよね? ちなみに私と彼はいまだにメールをしているわけでもなく、すれ違ったら挨拶をする程度です。あの時会話できたのが夢のようです。 それに私が話し掛けなければ、一切話し掛けてきません…。 こんな関係なのに2人で出かけても会話が進まず気まずくなるのは目に見えているのに……。 中国人男性の方に質問です。 中国人の男性の方は、そんなに仲良い訳でもない女性に、ガイドをしてほしいからという理由だけで、2人で出かけたり出来ますか? 是非教えて下さい!

  • コンビニバイトで一緒に組んでいる人

    大学生なのですが、授業が午前中に終わる週に2回だけ午後にコンビニでアルバイトを始めました。 昼の時間の勤務なので、私が入るときはいつも同じ40代くらいのおばさんと一緒です。 そのおばさんはもうベテランのようで長くその店に勤務しているそうです。 勤務するとき店にはいつもそのおばさんと私と若い男の店長の三人です。 もう働いて2ヶ月になるのですが、いつも一緒に入っているおばさんと仕事以外での会話を一切しません。 なんとなく気まずい感じです。 今までアルバイトしてきておばさんと勤務したりしてきましたが、ほとんどの方が、家近いの?とか気さくに話しかけてくれて仲良くやってこれたのですが、そのおばさんは私に仕事以外のことで一切話しかけてきてくれません。 それなのに、店長とはすっごい仲がよくて、私がレジに入っていると、レジのすぐ隣にある事務所で 店長とすっごい盛り上がって会話していて、レジにまでそのおばさんの大きな笑い声が聞こえてきます。 勤務が終わってバックヤードで二人きりで着替えているときも一切会話なしで、ただ「お疲れ様でしたー」という挨拶だけして私も気まずいのでさっさと帰ってきます。 挨拶は普通にしてくれるし、別にいじわるされているわけじゃないし、誰かと仲良くなるためにバイトしてるわけではないのだから 気にしなくてもいいと思うのですが、店で二人きりになっても、お互いもくもく仕事しているだけで 世間話もしないし、なんか息が詰まるし気まずいし、働いていて楽しくないです。 今まではそのおばさんは店長と二人きりでの勤務だったのに、私が入ってきて 嫌なのかな?とか考えてしまいます。 それに、他の従業員のおばさんとは仲良く話したりしてます。 2ヶ月経つのに仕事以外での会話一切無しなんておかしいですよね。 皆さんならそんなこと気にせず勤務しますか?私が気にしすぎでしょうか。

  • 「お疲れ様です」と言ってはいけない!?

    「お疲れ様です」と言ってはいけない!? お世話になります。 会社のお昼休みに「お疲れ様です」とお局のおばちゃんに言ったら数秒後に「お疲れ様とかいう子っておるやん!あれなんなんやろ~いつ頃の時代から言いようになったんやろ。まだお昼やのに疲れてないっちゅうねん」と私ともう一人の人に言いました。 私は「え?」と思い今までの会社でも言っていたし周りの方からも言ってもらっていたのでビックリしました。 なので、その事を伝えると「私お疲れ様とか言う人おかしいと思うわ~(失笑)」 と言うので「では何ていうんですか?」と言うと お昼は何も言わず定時には「さようなら~が良いと思うねん!私さようなら~って言葉が好きやねん。綺麗な言葉と思えへ~ん(うっとり顔)」と天井を見ながら言われました。 私は正直引いてしまい「学校じゃないのに…」と思ったのですが… それ以来さようならは言ってませんが、お疲れ様を自分からはお局に言っていません。 しかしお局は【おかしい】と言っていたのに定時には「お疲れ様です」と言って帰るので言われたら私も言うようにしています。 この方の心理をいったい、どう思いますか? 皆さんの会社にもこのような方はいらっしゃいますか? 挨拶をして注意を受ける事が「?」なんですが…。 私としては嫌われていると思っています。

  • お局さんについて

    10代後半の女です。 勤め先では、お仕事を上がるときにその場にいる社員・アルバイト全員に「お先に失礼します」と言うのが社則なんですが、 今日、お局のオバサンが上がられる時に、私と男の社員さん2人がいるレジに来て「お疲れ様です。先に上がります」と言いました。 その時、男の社員さん2人はそのおばさんの方をきちんと向いて「お疲れ様です」と言っていた(と思う)のですが、私は伝票整理でそのオバサンの方向を見ずに「お疲れ様でーす」と言ってしまいました。 あとから思ったんですが、無視はしていませんが顔を見ずにそういう挨拶をしたということについて年配の方は何かしら気分を害されたりするんでしょうか? それとも、ただの気にしすぎですか?職場ではなるべくいい雰囲気でお仕事したいので、少し気になりました。

  • 気にされているのかどうか?

    昨日一度質問しましたが、恥ずかしくなってしまいました。 よく考えてみると今後のこともあるので、もう一度質問させてください。 私38歳男です。 近所のスーパーでの話です。 スーパーで接客で表彰されたこともある気さくなおばさん(Aさん)。 買い物に行くと混んでなければそのおばさんのところで会計をします。 昔は大量に買い物をしていた時の影響なのかわかりませんが、 ポリ袋代を割引してポリ袋に入れてくれます。 前は断っていましたが、今は一品多く買うことにしています。 今年の夏くらいですが、おばさんのシフトが終わった時にお疲れ様とか言っていたら 一緒にいた予想もしなかった人(Bさん)から挨拶されました。 その時には気にも留めていませんでしたがすれ違ったりすると挨拶されるようになりました。 たまたま暇な時間にシフトが入っていた時に話しかけてみてから少し話すようになりました。 話してみたら(宗教とかではない)一風変わった大学に通っているそうで その話をしていましたが、あまり深くすると嫌がるみたいです。 時間的に特定の日しかシフトに入れないみたいですが、 混み具合を見て彼女じゃない列に並んでみると、 彼女の視線を感じて彼女を見るとあらか様に目をそらされたりしてます。 彼女に気が付かなくて視線で彼女がいることがわかることもありました。 後、彼女に会計を呼ばれたりします。 彼女がいると彼女がいる列に並んだほうがいいのか?ということが何度かありました。 AさんとBさんは仲があまりよくないようです。 年齢を考えると何かあるとは思えませんが、急に態度を変えるのもどうかとも思っています。 恥を忍んでお伺いします。アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 脈あり?頻繁にメールが来る

    4月から 予備校の同じクラスに 気になってる人がいて このまま見てるだけは もったいないかなと思い 先月思い切って アドレスを聞きました。 予備校生だし 勉強の邪魔になるから メール一回できたらもう満足! と思っていたのですが 予想外に向こうから 頻繁にメールが来ます。 5日に1回くらいのペースです。 しかも絶対向こうから メールを終わらせないので 彼の就寝時間の3時までやって 毎回私から切ります。 予備校でも近くに座ってきます。 でも絶対にあっちからは 話しかけてくれないし 目も合わせてくれないので 私から挨拶したり 無理矢理話題ふったりして なんだがぎこちない関係です(^_^;) これって 脈はあるんでしょうか‥? ないなら勉強の邪魔に なりたくないので 挨拶とかやめたいと思います‥ ちなみに私はメールで素直に 神的にかっこいい とか言っちゃってます。 だから向こうは 私が好意をもっている とは思ってると思います。

  • 嫌われてしまったのでしょうか…

    こんにちは。 20代前半の女性です。 先日、美容院に行った時、男性の美容師さんにお世話になりました。 その時は普通に話せていました。 ある日彼と外で偶然会い、お互いビックリしましたが少し話してさよならしました。 そして、先日美容院に行ったら違う人(女性)が担当だったのですが、 彼とは目が合わず挨拶もされず、 シャンプーに行く際の「お疲れ様でした」 の一言すらありませんでした。 なぜここまで変わってしまったのか理解出来ません。 私が知らないうちに気の障ることを言ったのなら納得いきますが、そんな覚えはありません。 嫌われてしまったのでしょうか…。 私は彼を好意的に思っていたのでとても残念です。

  • 進展しない恋愛 

     偶然再会した1個年上の女性に先月末から片思いしています。21歳男です。この女性をAさんとします。市内の薬局で買い物をして、会計でレジにいたときに接客スタッフの名札がちらりと見えました。すると中学、高校と同じ学校だった人の名前で、私は、えっ!?と思ってその人の名前を呼んだら、そうだよ、と返してきました。そこで少し話をして、Aさんは私の存在に以前から気づいていたようですが、名前が思い出せなかったために声がけできなかったと言います。  その場で名前を思い出し、今度からは声をかけるよ、と言ってくれました。この出来事があって以来、彼女のことが気になっていますがなかなか進展しません。この日はたまたまAさんがレジ担当で話ができました。この後2回ほど薬局に行きましたが、2回とも別のスタッフが接客してAさんは店内を動き回って忙しそうにしていて、こんにちは、お疲れ様です、といった程度の短い会話しかできませんでした。名字が変わっていないことから相手はまだ独身だと思いますが、恋人の有無は分かりません。ただ、今までは遠くの別の会社にいて今年に入って今の薬局で働き始めたそうなので、フリーの確立の方が高いと思います。これからどうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • これってどう思われてるの??

    職場の男性(年上・独身)で、気になっている人がいます。たぶん、こちらの気持には気がついていないと思います。 仕事中に、「お疲れ様」と声をかけるのはよくあることだと思います。ほかは、最初のうちは挨拶や仕事の会話しかしていませんでした。 最近になって、近くまでやって来て「大丈夫?疲れてない?」とか、たまたま仕事中に二人になったときに「最近体調が悪くてさぁ…」、「さすが○○だね」(頼まれたことをやったあと)、「何かほしいものとかあるの?」など話しかけてくれるようになりました。 これって、ただ単に打ち解けてきたから会話が増えただけなんでしょうか?それとも、少しは私のことを気にしてくれているor好意をもってくれているのでしょうか?どう思われているのかとても気になります。ちなみに、職場の独身女性は私だけです。連絡先を交換したいのですが、きっかけがなかなか見つからなくてできていません。 もうすぐ私が異動になって彼と離れてしまうので、アプローチするなら今なのかも…と思っています。

  • バイトで気になる人に声をかけれません;;

    こんにちは 僕は近くのスーパーでバイトをしている高校生(男)です。  ちなみに掃除を担当しています。 実は最近レジのバイトの大学生の人のことを好きになってしまいました。 しかしその人とは挨拶はするものの話したことが全くありません;; 僕は人見知りなので話しかけるのがとても苦手です;;(特に女性の方に) 僕はそのスーパーの閉店の時間まで仕事していてレジの人一人も最後までいます。 店長が最後店長室でレジのお金を計算してる間、僕とレジの人一人は休憩室でそれを終わるまで待ってなければなりません。(つまり休憩室で二人きりの状態です) それが終わって三人で一緒に店を出るって感じです。 休憩室で待っている間、友達でレジをやってる人が最後ならなんか適当な話をしたりして待っているのですが、その気になっている大学生の人が最後の場合全く話さないで沈黙が10分程度続きます・・・・ その大学生とは半年前からこんな感じで沈黙状態でした。(てか僕がバイト初めて以来ずっと) そのときはまだ好きではなかったのであまり気にしませんでしたが最近好きになったので何か話をしたいなと思い始めました。 その人はいつも落ち着いていて礼儀正しくておとなしい人です。 でも明るくて誰かと話すときは笑顔で話しています。 休憩室では沈黙ですが休憩室に入るときその人にお疲れ様ですと挨拶はかならずしています。 その人も笑顔でお疲れ様ですと声をかけてくれます。 その後10分は話したとおり沈黙です・・・ これでいきなり話しかけると今まで黙ってなのにいきなりなんだ?と思われてしまうんじゃないかととても怖いです。 ではいくつかの質問に移ります。 1、この場合休憩室でいきなり話しかけると相手はどういう気持ちになると思いますか? 2、話しかけるとしたらどんなことをいい始めればいいでしょうか? 3、今現在挨拶だけしてる僕のことをどう思ってると思いますか? 長くなりましたが回答のほうをよろしくお願いします。 たくさんの回答、アドバイスを待ってます。