• 締切済み

食事の時間帯を戻したい

過食ぎみになるのか、夜に食べると、 朝は食べられず、昼も食べられません。 最近は昼ご飯は3時くらいになっているかも しれません。 この1週間は、まさにそうです。 消化不良が残り、元の状態に 戻したいのですが方法が分かりません。 元々、昼前、おなかがすかず、 ひとりぶんは食べられない消化不良体質かも しれませんが、最近はひどくて困ります。 食事をとらないと体に悪いのは承知です。 何とか直したいです。 無理に食べないようにはしてますが、 それを継続する怖さもあります。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

朝に食べられないのは夕食の時間が遅いパターンなのでは? その場合は、たとえば 朝:バナナとホット牛乳…冷たいものは胃や腸を弱らせます。 昼:果物と紅茶 夕: で試されたらどうでしょうか。 ともかく身体を冷やす飲食物は出来るだけ避けるようにして下さい!

noname#197090
質問者

補足

あたたかいものは、大事ですね。 夜に遅くはないですが、過食で、 過剰摂取。不安定な心理なのかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅い時間の食事!

    ここ2週間くらい、都合上、夜の食事が10時とか11時になってしまっています! どうしても、この時間でないと食べる時間がないんです! でも、寝るのは1時~2時くらいなので、消化にはとても悪いと思うんです。 現に最近、とても胃腸の調子が悪く消化不良気味な感じです。 これからあと1週間はこんな生活が続きます。 どうにかこの体調の回復を図りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 遅い食事の際に気をつけることなどありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • おなかの音をなんとかしたい!

    こんばんわ。 ダイエットでちょっと昼食べる量を減らそうとか、食事制限のことを考えているのですが、私はお昼前と夕方、おなかがなっちゃいます。仕事中のため、とても恥ずかしいです。 今は朝もちゃんと食べていますが昼ご飯前になりますし、昼も夕方なっちゃうからと思ってけっこう食べるのですがやっぱり夕方なってしまいます。 おなかの音が気になって、食事制限に踏み切れません。 ぐうぴたっていうこんにゃく成分のグミとか買ってためしたのですが、食べてもかまわずなってしまいます。 いい解決方法ってないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事

    寒さ、ストレス、疲れ、ホルモンバランス(生理)のせいで最近過食ぎみです。 すぐお腹がすいてしまい、何かを口にしてしまいます。 間食のせいだと思いますが、1ヶ月で2キロ太ってしまい、これはヤバいと焦り始めました。 【1ヶ月前】 身長155 体重46~47 【現在】 身長155 体重49 理想の体重は45キロです。 間食は止めるとして、ダイエット中はどのような食事制限をしたらいいでしょうか? また、ジムの日の食事の取り方や食べ物などは何か変えるべきですか? 【現在】 朝:おにぎり1個 おかず 昼:軽食 夜:ジムに行く日は運動する二時間前におにぎり1個。 何もない日はご飯半膳、おかずは普通に。

  • バランスの良い食事とは

    バランスの良い食事をしていれば痩せるといいますがバランスの良い食事というのがよくわかりません(;´・ω・) 現在の私の食事なのですが 朝 グレープフルーツ 1個 昼 米 茶碗1杯分くらい 鮭1きれ 卵1個分の卵焼き お弁当用の冷凍食品1~2個 夜 米 茶碗2~3杯 和菓子(お饅頭1個やお団子2本等) 野菜が足りないと思うので一応サプリメントを飲んでいます。 夜は食べ過ぎだとは思うのですが1度急激なダイエットをして過食になりリバウンドして元の体重以上になってしまいました(;´д`) なので無理に食事を減らすとまた過食してしまいそうで怖いのであまり食事をへらしたくないです。今は大分正常に戻りつつありますが夜たまにチョコドカ食いなど過食してしまう事もあります。なので米でお腹いっぱいになるまで食べるので3杯とか食べてしまいます(;´ω`) やっぱり食事を減らさないとダイエットは無理でしょうか? ここを改善したほうがいい等アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします☆彡 現在 身長154cm 51kgです(ノω=;)

  • 規則ただしい食事時間

    朝昼夜の規則正しい食事時間を教えてください。 朝食を9時にたべるのですが、お昼はだいたい12時、夜は22時というバラバラな食事時間です。 健康的な食事時間を知り、ただしていきたいです。

  • 食後すぐ寝てしまったあとの胃の調子。

    最近食後のあとに寝てしまうことがあるのですが。 寝て起きた後、胃もたれか?消化不良なのか? あまりお腹がへらず、お昼ご飯をそこまで食べようと思いません これは消化不良ですか?胃もたれでしょうか?

  • 必ず3食、きちんとした食事をしなければならないのか

    どうにもメタボなサラリーマンです。 食事は3食きちんと摂る事が必ず推奨されます。私も摂っていますが・・・。 朝は8時、昼は12時、夜は22~23時。 よく「朝はきちんとした食事をしよう」とか言いますが、 誰が朝のあわただしい時間にきちんとしたもの作れますかいな。 だから軽く食べるけれど、それでも昼はまだあまりお腹は空いていない。 にもかかわらずその時間が昼休みだから、結局その時間に食べざるをえない。 かと思えば夜まではとても保たず、結局休憩時間にパンなどを食べる (こうなることがわかっているから、昼も結構控え目)。 だから帰ってもそんなにお腹は空いていない・・。おかずをちょびっと食べる程度。 こんな状態でも、 「栄養のバランスの取れた食事を3食きちんと摂る」ことは必要なのかな? 朝なんてそんなことする余裕ないし、夜そんなきちんとしたもの食べたら胃もたれで眠れない。 運動しているのに痩せないってことは、運動量が足りないか食べる量が多いかですよね。 4回でも5回でもいいから、小腹が空いたらちょっとだけ食べて、 「きちんとした食生活」「栄養バランスのとれた食事」 なんてやめてしまいたいのだけれど、どうでしょ? 殊に夜が辛い。帳尻あわせの食事なんてしたくない・・。

  • 食事・炭水化物

    彼のお昼ご飯での質問なのですが、仕事の事情などでお弁当を中々作れず 殆どのお昼はコンビニでのお弁当になってます お昼も炭水化物を控えた食事にしたいのですが コンビニだと難しいですよね? 朝はサンドイッチ 昼は コンビニ弁当 夜は サラダ・納豆 現在こんな感じです

  • 食事について

    4日前くらいからずっと一日1食な状態が続いています。 朝と昼のみ食欲がなくて抜いてしまいます。それより前は食べれていたのですが、突然食欲がなくなりました。栄養を取りたくないという気持ちがあって、、、体に食事が入るのも怖いなって気持ちもあります。食べないと当然低血糖気味になります。 最近は朝昼抜いて間食を食べ、夜も少しですが食べるという感じです。 水分も330mlのボトル飲みきれないです、、、 これはなんなのでしょうか、、、? また、続けるとどれくらい体重変わりますか?? 体重は41kg、身長は156cmです!BMIは16です。

  • 腸 消化時間 お腹が悪い 

    最近ずっと体調不良なのですが、体調不良になってから築いたことがあります。 それは食事から排泄までがやけに早いのではということです。 普段から三食食べています。 この前は 朝リンゴを二個まるかじり(8:00) 昼 麺類(12:30) 夕方 リンゴ の便(16:00) 晩御飯 ご飯物(18:00) リンゴの 便 (20:00)  でした。 同じ物を たくさん食べたときは便が違うので素人の私でもリンゴだとわかりました。 この流れだと、朝の食事がたった八時間で排泄されていることになります。 ちょっと調べてみたところ 普通は排泄まで24~74時間かかるとのことでした。 もしかして自分の体ははちゃんと消化しきれないうちに排泄してしまっているので 消化吸収が低かったりするのでしょうか。 最近ほんとに体が重いので、食べても消化サれずにエネルギーになってないのでは なんて思うのです。 私も消化早いよ というかた や 消化器、消化 はまかせとけ というかた ちょっと見に来た ってからまで 何かアドバイスいただけたらありがたいデス

専門家に質問してみよう