• 締切済み

食事の時間帯を戻したい

過食ぎみになるのか、夜に食べると、 朝は食べられず、昼も食べられません。 最近は昼ご飯は3時くらいになっているかも しれません。 この1週間は、まさにそうです。 消化不良が残り、元の状態に 戻したいのですが方法が分かりません。 元々、昼前、おなかがすかず、 ひとりぶんは食べられない消化不良体質かも しれませんが、最近はひどくて困ります。 食事をとらないと体に悪いのは承知です。 何とか直したいです。 無理に食べないようにはしてますが、 それを継続する怖さもあります。

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

朝に食べられないのは夕食の時間が遅いパターンなのでは? その場合は、たとえば 朝:バナナとホット牛乳…冷たいものは胃や腸を弱らせます。 昼:果物と紅茶 夕: で試されたらどうでしょうか。 ともかく身体を冷やす飲食物は出来るだけ避けるようにして下さい!

noname#197090
質問者

補足

あたたかいものは、大事ですね。 夜に遅くはないですが、過食で、 過剰摂取。不安定な心理なのかもです。