• ベストアンサー

1か月で2キロ

1か月で2キロ痩せたいです。 16歳の通信制の高校生です。 なのでほとんど家にいます・・ たまに習い事のダンスに行くくらい。 家ではレッグスリム(レッグマジックみたいなやつ)をできるだけ毎日してます。 現在160cm51kgで44kgまで落としたいです。どうしても痩せなければいけないんです。 夏に47キロくらいまで落ちたのですが、一気にリバウンドしました。 7キロ痩せたいのでので期間は3~4か月。 そのためにどうすればいいかわかりません。 成功した方の意見やその他のアドバイスが聞きたいです。 お願いします。 あと、中傷はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

摂取カロリー<消費カロリー になり続ければ、必ず痩せます。 ただし例えば 1500(摂取カロリー)<1600(消費カロリー) だった場合、その差は「100」なので中々痩せません。 この差が大きければ大きいほど、痩せるスピードは速くなります。 で、食事を適切にし消費カロリーを多くすれば痩せていく訳ですが 外に出て運動しましょう。 1日2時間歩いてください。 必ず痩せます。本当に実行できるならね。 短期間で痩せたいって人の大半は、目標だけ極端で実行しない。 私は1年かけて10キロ痩せました。 1年掛けましたからきつくはありませんでしたが、 3カ月で7キロは、相当な覚悟が必要です。

tanago3
質問者

お礼

期間を長めに設定しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#194931
noname#194931
回答No.7

置き換えダイエットなら確実に痩せますよ♪ 夜だけより朝・夜。昼・夜。というやり方なら、かなり早いペースで。リバウンドはその代わりあるかもしれませんが、ダイエット後の食事を、いきなり普通食にするより、野菜スープやおかゆで胃をならしましょう。

tanago3
質問者

お礼

2食を置き換えるんですね。 参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195146
noname#195146
回答No.6

 健康を害したくないなら、47.4kg(BMI=18.5:下限値)までです。プロポーションを気にしてのことなら、49kg(BMI≒19)までです。44kgはBMI=17.19で、医師の診察と指導が必要なほど病的です。入院を要することもしばしばあります。そして、そのBMIでプロポーションが思わしくなることはありません。プロポーションを形作ってくれる速筋が失われ、運動もままならないため形状まで崩れて来るからです。  現状のBMIは19.9で、19台になっています。BMIは健康指標ながら、経験的にはプロポーションとも関連はあります。BMIが19台で、しかしスタイルに不満があるとき、ほぼ間違いなく体重を減らしても希望するようにはなりません。  体重を気にせず、運動するのが今のベストの道です。軽い有酸素運動などでは効果はありません。力一杯で行う筋トレが最も有効です。ムキムキにはなりません。  ムキムキになるには、力一杯の筋トレと同時に、ぶくぶく太るほど食うことが必須です。そして、太ってから厳しいダイエットで皮下脂肪を削ります。その繰り返しで数年以上かけて、ようやくムキムキし始めます。  体重維持しながらの重い重い筋トレで何が起こるかといえば、速筋が今の太さのまま、形状がよくなります。これは3か月もあれば充分な成果がでます。それで体つきをよく見てみて、皮下脂肪を減らしたほうがいいと思えば、そこからダイエットをすればいいです。プロポーションを作る速筋が不恰好のまま、皮下脂肪を減らしてもスタイルは思わしくないままです。  なお、重い筋トレが難しい場合(初めはたいていそうなはずです)、負荷が半分程度で効果が出せるスロトレから入るといいでしょう。それで満足する女性も少なくありません。もし満足できなければ、あるいはもっと上を望むなら、普通の筋トレを考慮してもいいでしょうね。

tanago3
質問者

お礼

筋トレはあまりしてませんでした。 やってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

なんで期間3~4か月なんだろうな。何か理由あるんですか。 3か月で7キロ痩せるってどういうことか考えてみましょうよ。 同じメニューを3か月続けることを前提にします。 体重って太っているほど痩せやすくて、体重が軽くなって行くと痩せにくくなります。それは知っていますね。太っていれば何をするにもたくさんエネルギーが要る。痩せれば軽くなるから使うエネルギーが減る。とっても単純。 3か月で7キロ痩せるには、最初の一か月で4kg減、2か月目で2kg減、3か月目で1kg減、みたいなペース配分になるはずですよ。つまり最初の一か月で4kg落とせていないようだと3か月で7kg減は無理ってことです。 よく勘違いするのは、1か月で2キロずつ毎月落としていけると思っていること。これはない。最初の一か月で2キロしか落ちないメニューなら2か月目では1キロしか落ちない。3か月目はもっと少なくなる。体重計では計測できないくらいにしか落ちない。3キロちょっと減ったところで底打ちになる。 51kgの人が一か月で4kg減らすって大変なことです。ほとんど絶食に近いことをやらないとダメですよ。 でもね、断食って2週間以上の継続は危険。下手すりゃ死にます。 前に痩せたことがあるのなら、痩せるにはそのときと同じ方法を同じ期間かけて実行すればいいでしょう。あまり焦らない方がいいよ。 ちなみに先に行けば行くほど、より厳しいメニューを自分に課せば同じペースで体重を落とすことは理論上は可能だけど、減量メニューの負荷を上げて行くのは心理的にほぼ不可能。通常は減量って続ければ続けるほど早くやめたくなるものだからね。 そして最後に完全に何もかも止めちゃって、ついに起こるのがリバウンドってことです。痩せた後も体重を監視してちょっとでも体重が増えたらすぐに減量再開すればリバウンドしないんだけど、多くの人はしんどくてこれができない。だから痩せるのに成功しても8割くらいの人はリバウンドします。 成功した人の意見を聞きたいと書いているけど、80キロ、90キロで成功した話しを50キロの人が聞いても参考にならないんだよね。また上でも書いたけど、痩せるのに成功した人でも5年もすりゃほとんどが元の醜い姿にリバウンドするんです。そんな人の話聞いたって何の役にも立たないでしょ。 痩せるとか痩せた後の体重を維持する、って賢くならないとできないんですよ。今度はじっくりリバウンドしないように痩せてみてください。

tanago3
質問者

お礼

毎月同じように体重が減るとは限らないんですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

痩せる前に、痩せた後リバウンドをどう防ぐかを考えた方がいいですよ。 痩せることより、そっちの方が難しいですから。 その方法を思いつけないならどうせ痩せたってまた戻りますから、努力するだけムダです。

tanago3
質問者

お礼

リバウンドのことも視野に入れようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

質問文にある身長・体重でBMIを計算しますと19.9で痩せ気味ですね。 BMIの標準が22ですので、痩せる必要性はないと思いますが。 44kgまでとありますが、そこまで落ちるとなると骨がスカスカになって骨折しやすくなりますよ。 所謂『骨粗鬆症』になります。 骨折の場所によっては一生車椅子生活と言う事にもなりかねませんし、酷い状況になれば一生寝たきりと言う事にもなりかねません。 これは脅しでは有りませんので理解して貰いたいです。 急激な減量はリバウンドもしやすいです。 しかも食事を抜く方法ですと、脳が飢餓状態と認識しますので食べた物を脂肪として蓄えますし、そうなると痩せにくい体にしてしまいます。 何故にそこまで痩せなければならないのか判りませんが、もし44kgまで体重を落としたとしても、その代償は大きい物になるでしょう。 骨粗鬆症だけでは無く体全体に影響が及ぶでしょうね。 しかも16歳なら体を作っている時期ですので、余計に代償は大きい物になるでしょう。 悪い事は言いません、体重を落としても50kg台はキープして下さい。

tanago3
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 でもどうしても痩せたいんです。 ここに書かれたことも知識に入れておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダイエットは食事制限と運動のバランスです。 炭水化物の摂取を少し減らし、ワーキング等すれば普通の人であればある程度やせてきます。 ダイエットの成功経験があるとのこと。そのときを基準にして食事制限、運動ともにもう少しがんばって見たらどうですか?成功を祈ります。

tanago3
質問者

お礼

私、炭水化物を摂りすぎてしまうんですよね・・ 前にダイエット成功した時のこと、あんまり思い出せないのですが その時を基準にしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で何キロずつ痩せるのが良い?

    私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。 そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

  • 10キロ痩せたいです

    高校一年生の女子です 12月のライブまでに10キロ痩せたいです 今は150センチ49キロのデブです… 運動は外に出ると焼けるので 家の中でストレッチとレッグマジックをしています 食事は今のところ朝ご飯しか食べないようにしてます あと、マックのバイトもしているのですが 学校生活や日常生活に支障は出ますか? リバウンドしてしまうでしょうか… これを続けて5ヶ月で10痩せれるでしょうか?

  • 一ヶ月で3キロ痩せる??

    この一ヶ月で薬の副作用で3キロ太りました。 で、ダイエットしたいのですが、 4月中にその3キロ分やせても大丈夫でしょうか? よく、一ヶ月1.5キロを目安に痩せよう、 速すぎるとリバウンドしやすいと聞くのですが・・・ スペックとしては160cm, 79kg, 女30代です。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 1ヵ月何キロまで痩せられますか??

    友人から、1ヵ月何キロまでだったら 健康的に痩せられるのか聞かれましたが どうやって調べたらよいのでしょうか?? 友人は161cmの65kgです。 以前、1ヵ月6キロくらい痩せてトータル12キロ痩せ たらしいのですが、リバウンドした挙句 抜け毛がひどくなったので 今回は抜け毛を気にせず長期間で10キロくらい 痩せたいらしいのですが、161cmで65kgの人が 健康的に痩せられるMAXの体重を知りたいらしく 聞かれたのですが 私もどうやって調べたらいいのかわかりません。 きっと計算の仕方とかがあると思うので ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • 一ヶ月で5キロやせたい。

    こんにちは。 5月始めから低インシュリンダイエットをはじめ、約3週間で3キロやせました。 現在146cm、51,5kgです。どうしても、一ヶ月であと5キロやせたいと思っていますが、低インシュリンだと、5キロはむずかしそうです。 気になる部分はお腹周りと二の腕です。 腹筋は毎日50回くらいしています。 二の腕やせにきく、よいエクササイズはありますか。 また、5キロやせるにあたって、リバウンドのないよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

  • 1ヶ月で三キロ痩せたいです

    高校2年生です! 157cmの51キロです。 中学時代にバスケなど 色々な運動をしていて 高校にはいって帰宅部になって 三キロほど太ってしまいました(._.) 足に筋肉が結構ついているのですが 脂肪もついていて 今まで色々な下半身ダイエットなどを 挑戦してきましたが 中々細くなりません(;_;) もうすぐ夏だし 1ヶ月で三キロほど リバウンドしないような 健康的なダイエット教えてください(T_T)

  • 何キロまで落とせる??

    私はいままでいろんなダイエットを試しました。 成功したり、リバウンドしたり、色々ですが、 現在は165cm61kgです。 冬にダイエットをして57kgまで落としたのですが、また増えちゃいました。 でも、私が疑問に思うのは、 最近食べすぎだな。という日が何日か続くと、 61kgくらいまではいっきに増えるのですが、 61kg以上はなかなか増えないのです。 逆に、57kgくらいまでは頑張れば落ちるのですが、 どうしてもその先へはいけないのです。 停滞期かな?とも思いましたが、増えるのにも限度があるのは不思議です。 自分の適正体重というものなのでしょうか? 私の理想は、52kgくらいなのですが、 そこまで減らすのは不可能なのでしょうか? 165cmは、健康な状態でどこまで減らせるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • 3ヶ月で4キロ落とす!

    いつもお世話になっています 3ヶ月後にバレエの発表会があるのですが、それまでに4キロ程度落としたいんです… なにか良い方法はありませんか? レッスンはバレエが週5、ジャズダンスが週1で入ってます。晩ごはんを食べるのは家に帰ってからなので、22時近くになってしまいます…でも、お腹が減っているので人並みに食べてしまうんです(T-T) 食事改善、ライフスタイルを変える、運動でも何でも構いません! 身長156cm 体重44kg です よろしくお願いします(>_<)

  • 一ヶ月で10キロ痩せれる?

    一ヶ月チョいで10キロ痩せたいんですが可能でしょうか? 10キロじゃなくても一ヶ月でこんだけやせたぞ~って言う人 教えて下さい>< あと、家の中で運動する機械を買おうと思ってるんですが どれがいいでしょうか?? 安いのでいいやつあったら教えて下さい♪

  • 10キロ減量を成功させるには

    こんにちは。21歳♀です。 ダイエットしたいのですが、どんなことを すればいいのか分からないのでここで相談します。 小さい頃から太っていて、体重40kg台になったことがないです。最大63kg、最小53kgです。 今のスペックを思いついた順ですが、 ·151cm ·61kg~59kgを行ったり来たり ·BMIは約26 ·先生に「見た目の割に結構BMIあるね」と最近言われた ·よく噛まずに飲み込んでしまうくせがある ·便秘が頻繁に起こる(コーラック等にお世話になることもしばしば) ·驚異的な下半身(太ももがすごく太い。ぶよぶよ。) ·中高時代は自電車通学だっため、ふくらはぎが硬い、というか、筋肉がついてる、というか さらに今やっていることは ·骨盤トレーニング ·体幹トレーニング ·スクワット ·レッグマジック ·野菜中心の食事 ·19時以降は食べない 適当にネットで調べたことをやってるだけです。 2週間ほど前から行っているのですが大して効果は見られません。 このまま続けた方がいいのか、またダイエット方法を変えた方がいいのか、と悩んでいます。 最近では彼氏もできて、彼のスタイルがとてもよく、体重も数キロ私の方が多いです。 夏には水着を着ることになるかもしれないので、焦ってます。 リバウンドはしたくないので急いでませんが、 できるなら8月頃までに5kgぐらいは痩せたいなと思っています。 最終目標は10kg減の51kg~49kgです。 どうぞよろしくお願いします。