• 締切済み

3ヶ月で4キロ落とす!

いつもお世話になっています 3ヶ月後にバレエの発表会があるのですが、それまでに4キロ程度落としたいんです… なにか良い方法はありませんか? レッスンはバレエが週5、ジャズダンスが週1で入ってます。晩ごはんを食べるのは家に帰ってからなので、22時近くになってしまいます…でも、お腹が減っているので人並みに食べてしまうんです(T-T) 食事改善、ライフスタイルを変える、運動でも何でも構いません! 身長156cm 体重44kg です よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.6

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

決して太っていませんよ。バレエは華奢な人が多いですので比べてしまうのだと思いますが。22時にたくさんたべてしまうなら、バレエやダンスの前や合間に食べる時間があればなにか一度つまむのはいかがですか?お菓子ではなく、果物やサラダとか。サラダなどきちんととれないというのであれば低カロリーのなにかたべれそうなものなど。少しお腹に入れておけば帰ってからの過食を押さえられるかもしれませんね。とにかく食べないとかというダイエットはリバウンドしますし、ストレスもたまります。しっかり運動もされてて、特に太っているわけではありませんので、体を壊さないように頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元金メダルリストの岩崎恭子さんは当時、157cm45kgというスペックで「金」を取りました。 BMI的には論外なはずなのにきちんと結果を出してるんです。 バレエは華奢な人多いですよね。 個人的にはあと2、3kg痩せても良いと思いますが、美しいスタイルに見えれば良いだけと思いますので 鏡と相談してください。痩せるだけなら有酸素運動の量を増やすだけです、食事は今のままで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

何事にも個人差はあると思いますが、素人が数字を見る限りでは、あなたのBMIでこれ以上体重を落とすのは危険(健康に問題が出る可能性が高い)だと思います。 デブが4kg落としたいというのとは、全く事情が違います。こういうサイトで、素人があれこれとアドバイスしていい領域ではないと思うのです。 ですからどうしても落としたいなら、医師等の専門家の知識を借りるべきでしょう。

XXX-S
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 他の方にも指摘して頂いたので、4kg落とすのは止めます… 2kgくらいに留めておきます 正しい情報ばかりあるとは思っていません でも、すこしでも何か良い案がもらえるのではと質問させていただきました お医者さんに相談出来るのですか?するなら何科になるかご存知でしょうか? 私は学生なので、保健室の先生などにも聞いてみたいと思います ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

いい方法がありますよ。 「レッスンはバレエが週5、ジャズダンスが週1で入ってます。晩ごはんを食べるのは家に帰ってからなので、22時近くになってしまいます…でも、お腹が減っているので人並みに食べてしまうんです(T-T)」 っていう言い訳をやめることです。その言い訳を続けている限り、あなたには痩せるのは無理です。 どんなアドバイスも意味がありません。

XXX-S
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます そうですよね、自分でも甘えていたところがありました 時間を考えたら制限できたと思います… ご指摘ありがとうございます これから頑張って減量します! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

ちょっと落としすぎかと思いますが。今でBМI18、40キロにすると16になります。ちょっと危険だし、体脂肪も落ちてがりがりで見栄えも良くないと思いますよ。たぶん体脂肪率も10パーセント代と思います。 運動量は今で十分だと思いますので、晩御飯をレッスン前に持ってくることはできませんか。夜寝る前に食べるのは太りやすいといえば太りやすい。一口おにぎりとか、食べやすい形状であまりおなかにもたれないもので、レッスンに響かない程度に食べてみてはいかがですか。 高タンパク、低カロリー、野菜多めを心掛けて、夜は少な目、その分朝食、昼食にボリュームのある食事にするだけでも、効果は出ると思いますが。いずれにしてももう十分スマートだと思いますし、それだけレッスンをしていれば筋肉も十分についていて、落とすところはほとんどないと思いますので、無理はしないほうがいいと思います。 何よりも無理な減量で体力が落ちては発表会どころではなくなると思いますので、バランスの良い低カロリー食で乗り切ってみてください。発表会にベストを尽くせるようにお祈りしてます。

XXX-S
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 色々調べてみても、体脂肪やBMIの値が"健康的"なものしかなくて自分でも分からなくなっていました 4kgは落としすぎなんですね…気を付けます なので、せめて2kg減を目標にしたいと思います レッスン前にお腹が膨らまない程度に(笑)なにかつまんで行きたいとおもいます! 食事も母と相談して、食事内容を今と変えてもらうことに しました 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3ヶ月で5kg落とす方法

    こんにちは! 96年生まれの女 身長157cm体重52kgです。 6月末までに47kgになりたいです。 運動はクラシックバレエを週3やっています。 朝昼は普通、夜は炭水化物抜きで、間食は普段はさつまいもなどです。(たまにお菓子などを食べてしまいますが、) 太りやすい体質です… 痩せられる為ならなんでもします!! よかったらアドバイス下さい!!!!!!!!よろしくお願いします。

  • 一か月で5キロ痩せるにはどうすればよいでしょうか?

    こんにちは!私は身長164cm,体重55kgです。 ベスト体重よりも5kg増えてしまい、体重を落としたいです。 朝と昼はカロリー控えめで普通に食べて、夜を豆乳とバナナにして運動もしようと思います。これで一か月で5kg 落とせるでしょうか? 太っていると自信がなくなってしまうので、綺麗に痩せて自信を取り戻したいです。 人からは太っていないと言われますが、細めの体型が自分にとってはベストなので、どうしても元に戻りたいです。 また、ストレスがたまると過食してしまいますが、過食を防ぐ良い方法がありますでしょうか?

  • 私はデブです

    週3 ヒップホップダンス 週2 クラシックバレエ 月2 ジャズダンス で、スタイルよくなれますか。 私がとれるレッスンは今のところこれでいっぱい。 ダンス後は体重がかなり減るのに 朝起きてはかるとそれからほとんど変わってないのですが、なんなんですか。 ジャンクフードとか揚げ物とか菓子パンとかも、ほどほどにセーブします。 あとオキシレックス飲んでますが なにも効果感じません。まだ一ヶ月だけれど。 お金もったいないかな。

  • *かくれ肥満?体脂肪を落とすにはどうすれば*

    現在、身長165cm、体重47.5kg、体脂肪率24%、骨格筋量30.8%の20代女性です。 もともとバレエをやっていたため細めだったのですが、進学により運動しないうえに不規則な生活が続き、47→52kg、体脂肪率28%になってしまいました。「これはまずい」と思い、1日の摂取カロリーを栄養素に気をつけつつ1500kcal程度に抑え、夜食や間食もやめ、バレエのレッスン(週2回)を復活させたら3ヶ月で4.5kg減りました。現在はバレエのレッスンに加え、1日10000歩は歩き、週3回ほど30分程度のスロージョキングをしています(足を太くしたくないため)。 体重はもう減らさなくていいのですが、体脂肪がまだ24%もあるため、何となく弛んだ体です。体重を落とさず、脂肪を減らすにはどうすればよいでしょうか。 無知なためざっくりした質問で恐縮ですが、不足の情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いいたします。 恐れ入りますが、低体重を改善すべきなどのアドバイスはお控えいただけると幸いです。

  • バレリーナ・ダンサーの体力維持の秘訣、体重と体力の関係

     私は趣味でジャズダンスをしています。  今は身長157cmで体重51~52kgです。    以前は毎朝・毎昼・毎夜に ジャズダンスで踊る前にするストレッチを 30分ほどして自力で体重を47kgまで落としました。    しかし、このときも二の腕のプルプルは 余裕でつかめるほどひどく、 また太ももの太り具合も結構なもので、 一体どれくらい体重を落とせばすっきりした ラインになるのだろう、、と悲嘆にくれたことが あります。  (筋肉は脂肪より重い、ということは承知です。)  今ダンスをしていて、もっと筋肉をつけて 体重も落とさないと、踊りにくいし、 美しくない、と実感しました。  そこで、人に言われた 「体重を落としたら体力が持たない」 という言葉から、すごく気になることがあり、 専門家にお聞きするため、 ここへ投稿することにしました。  痩身で無駄な脂肪がなく、 厳しい食事&体重制限なおかつ激しい運動量を 毎日課されている バレエダンサーの体力維持の秘訣は、 どんなところにあるのでしょうか?  単なる鍛え上げられた精神力だけではない 気がします。    あんなにやせているのに、 体力を維持するだけの食事は、 バレエマガジンという本で知った バレリーナの食生活では無理な気がしています。 (私の中では信じられない驚きでいっぱいです。)

  • 体重何キロで同じ比率ですか?

    彼氏が安室奈美恵さんが好きで、ちょっと嫉妬してしまうけど、 安室ちゃんの身長と体重を見てみると【158cm 40kg】(@_@;) 私は【166cm 52kg】なんですが、 仮に安室ちゃんと同じ体重の比率になるとしたら、 166cmだと体重は何キロぐらいになるんでしょうか? BMI指数で調べてみたら、安室ちゃんのBMIは16でした(@_@;) 私の身長で見てみると、44kgでBMIが16のようです。。ここまで痩せないと安室ちゃんと同じ身長体重の比率にならないということなのでしょうか!? これは痩せすぎではないかと・・・ それとも安室ちゃんが現にそこまで痩せられているということなのでしょうか・・ ダンスや運動されての安室ちゃんのあの体型だとは分かってるんですが、 それでも体重だとどのくらいになるのかな~?とちょっと気になったので質問させて下さい(>_<) よろしくお願いします。

  • 体重維持の方法

    中3でバレエをやってます。 現在の体型は、 身長160.5cmで体重は42.5kgです。 普段から食事にはとても気を付けてますが、普通に食事をしていると、45.0kgぐらいになってしまいます。 増えすぎた時などは朝と夜を酵素液に置き換えて食事をしたりしています。 今の体重を維持したいのですが、 どうしたら1番維持しやすいでしょうか? ちなみに運動量は1日2時間のレッスンを週に7回しています。 教えて下さい。

  • 女性が筋肉を3~5kg付けるって可能?

    全く運動をしていなかった女性がトレーニングで筋肉を3~5kg付けるって可能ですか? もともと運動嫌いで体力があまりない女性です。 体力作りを考えて運動を始めてから3年で体重が5kg増えました。 当時の身長は160cm。体重は43kg。年齢は31歳です。 ちなみに体力と筋力の弱さは、都心の一駅分を歩くと疲れて翌日は筋肉痛になる。 寝てるだけで足がつるレベルです。 そこから3年間、ジャズダンスとクラッシックバレエをそれぞれ週に2回ずつ、ヨガを週に1度。 ストレッチと腹筋を寝る前に30分くらいを毎日毎日続けました。 3年経って34歳の今。身長は161cm(なぜか何度計り直しても1cm増)。体重は48kgです。 体力と筋力は大きく変わり、2~3時間でも歩き続けられます。 身体も柔らかくなって、開脚180度もI字バランスも可能になりました。 体力がついたことは嬉しいけれど、体重の増加は心配でなりません。 エステで相談してみたところ、『筋力が増えたから仕方がない。もと筋肉量が低すぎた。』と、指摘されました。 しかし、いくらもとの筋肉量が低いからと言っても、5kgも筋肉がつくものでしょうか? 筋肉は1kgをつけるだけでも大変な運動を必要とすると聞いています。 質問に戻りますが、女性が筋肉を3~5kgも増やすって可能でしょうか? 体重の増加の理由をを知りたいので、 ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一ヶ月のダイエットについて

    私は高2の女子です。身長164cm、体重55kgという体型です。足を捻挫していたこともあり、運動をしていなかったために体重が増えてしまいました… 一ヶ月後にダンス部として公演を控えているので、見た目体重だけでも痩せたいです。良い方法を教えて下さい!

  • あと五キロ。

    あと五キロはどうしても痩せたいです。 特にお腹まわり、脚がひどいです。 自分に自信が持てません。 カーヴィーダンスを一年、ランニングは一か月ほどやっています。 それなりに汗もかくのですが、体重がどうしても落ちてくれません。 運動が足りないのでしょうか? それならどのような運動を足すべきでしょうか? 食事については全く制限しないことは無理でも 肌をきれいに保ちたいので、極端に制限することには抵抗があります。 宜しくお願いします。 159cm50kg女

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤自動機でクーラントポンプが故障し、外部へ修理に出した(設管)が水圧が弱く加工時に発生した切粉が残りやすくなっており、切粉噛みの発生が増加しました。
  • クーラントポンプの新規購入する為に稟議書を提出する際、一般的には製造部門と技術部門(設管)のどちらで対応するものなのでしょうか。
回答を見る