• 締切済み

母親がいないと生きていけない夫

patayaroiyaruの回答

回答No.8

良い話ではないですか。 義母さんとご主人が働いてローンを払ってくれる。 家事はしなくても義母さんがやってくれるので子育てに専念できる。 こんな恵まれた環境はそうはないですよ。 裏で義母さんが何を言っても右から左に聞き流せばいいです。 でも貴方は義母さんにお世話して欲しくないし、口を出してほしくない。 それが嫌で仕方が無いのですね。 でも大嫌いな義母さんにお金は支払ってもらわないと生活できないって、 貴方の都合良すぎませんか?どこかで我慢しないと全てあなたの思うように なんて生活できませんよ。 離婚は可能ですが慰謝料は無理でしょう。理由が希薄です。 お子さんがいますから養育費は請求できます。 親権はご主人側が引き取りたいと言われれば争うようになりますね。 その際には貴方の生活基盤、経済的なものが問われますので 生活基盤をしっかり作っておく事が大事です。 恐縮ですが寿命は誰にでもありますので、義母さんは長くてあと20年位です。 義母さんがいなくなれば貴方とご主人、さらにご主人が無くなれば 財産は貴方とお子さんの物になります。 そして20年間変わらないものは何一つないです。 義母さんも変わるかもしれない、収入も変わるかもしれない ご主人も、貴方も変わるかもしれない。 いろいろ変化があるとおもいます。 今の状況がずっと続くと思わないほうがいいです。 今の状況がずっと続く、もっと悪くなるかも、もう我慢できないと ご自身を追い詰めないほうがいいですよ。 それでも義母さんに我慢する位なら離婚したいと言う事でしたら まず貴方とお子さんがしっかり生活できる基盤を作ってから 離婚する方が利口ですね。