jzx1008008のプロフィール

@jzx1008008 jzx1008008
ありがとう数19
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

3kidsと猫ニャンのママです 趣味はドリフトD1観戦など ドリ車やドリフト好きな方猫好き(飼っている)の方は仲良くしてください 自律神経失調症&躁鬱と戦いながら長男の引き取りと育児に格闘中

  • 登録日2013/10/22
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県茨城県
  • トヨタ自動車やその関連会社はブラック企業?

    トヨタ自動車は日本を代表する企業だと思うのですが、ある時トヨタ自動車やその関連会社で働いている・働いていた社員さん数名に仕事についてお話をお伺いする機会があり「あそこは本当に辛い職場だった」「休みはほとんどない」などのネガティブな意見ばかりを見聞きしました。 そこで質問なのですが(タイトルにもあるように)トヨタ自動車やその関連会社はブラック企業なのでしょうか? ※できればブラックかブラックじゃないかのエピソードをつけて回答いただけたら幸いです。

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。

  • 周りにうつの方がいる方に質問です

    うつと診断された彼氏がいます。 やっぱり気分に波があるようで、会うたびに言うことは違ったりお互い学生なので会うのはほとんど学校なのですが以前よりも来る率が減ってしまいなかなか会うことも叶いません(..) 会えた時は会えて嬉しかったみたいなことをメールするのですが だんだん決まり文句みたいな文になってきてしまい何かいい言葉がないか考えるのですがなかなか思いつきません。このような時皆さんどうされてますか?? 彼はちゃんといい人がいたらその人のとこに行くんだよ。とたまに言ってきます。でも同情とかではなくこの先も良きパートナーとしてそばにいたいと思ってます。

  • 母親がいないと生きていけない夫

    結婚し同居、男の子が一人います。生後4か月です。 結婚するに当たり、夫の親が母親一人ということと年齢(69歳)も考慮し、同居をしています。 義母は無口でいい人なのですが・・・・・結婚後、正直家事をさせてもらえない悩みがありましたが それは決して悪意ではない好意だと思っていた私自身も、今思えばバカだったのかなと思います。 「洗い物はしなくていいよ、置いておきなさい。○美ちゃんも大変じゃないの、いいからいいから、置いておきなさい、私がやるから」そのように何の家事も私から取り上げていかれます。 謙遜かと思い私も一応「いいえいいえ、いいんです。私がやりますから。このくらい大丈夫です」 といいます。 でも向こうの勢いのほうが強くて、結果押し問答「私がやるわよ」「でも・・・やりますから、大丈夫ですから」 このやり取りが毎日続くと正直うっとおしいと思い始めました。 そこまで頑張って言い切り、しつこいなら義母がやってもというか、やらせてあげないと この人は引き下がらないなと観念し始めました。 その頃は私が働きに出て、母は家にいたのでやる時間も十分ありました。 妊娠したことがきっかけで、その言葉はさらにしつこいものになりました。 「何もしなくていいよ、洗濯物買い物ほっておきなさい。わたしの仕事だから、体を休めなさい、気を使うのもやめなさい、家族なのだから、○美ちゃんも気を使っていると疲れるよ、娘だと思って気楽に気楽にいなさい。○美ちゃん気を使っているよね。なんでそんな、いいからいいから皿も洗わずにおいておきなさい。洗濯物も昨日取り入れていたけど、私がやるからいいっていったじゃないの?」 このように長々続きます。その会話だけで相当疲れます。家事をやってしまったほうが、早いです。 でも同居している限り、もめるといけないと思い逆らう、逆の意見を言うということが正直私にはできなかったです。正直に言えなかった私も今思うとだめだったなと思います。 赤ちゃんが生まれるとさらにそれらの言葉が加速しました。 「赤ちゃんがいるだけ大変、○美ちゃんの体が心配。家事一切やらなくていいからね。赤ちゃんのことだけ考えて。大役を果たしたのだから、ゆっくりしたらいいの」 私は反対したのですが、このころ家を改築し、ローン支払いのため義母はパートに出るようになり、 遺族年金とパート収入からローンに月17万円を出してくれているらしいです。男の子が生まれたことで大変喜びもっと大きな家にしないとかっこ悪いといい、家を建て直し大きな借金をした夫と義母 家は夫と義母の共有名義です。 義母は出勤前に必ず「洗濯物も掃除もやらないで、いいからね、おいておきなさい帰ったらやるからね」 いつも毎日このように言っていました。それはわたしが気を使わないように・・・言っているんだなと思いました。 それでも義母も働いているわけですし、赤ちゃんがいるといえども、みんな家事くらいはこなせているわけですし、ああいわれたけど家事をやった日もありました。 その日が大変です。「○美ちゃん、いいって言ったのにどうして、大変じゃないの?体つぶすよ。実家に帰っている気分で入れくれたらいいのに、まだ気を使っているの?」 この会話で相当疲れるので、やはり、義母がやるように家事を放置しておいたほうが無難だなと 義母に従ったほうがいいなと思いました。 ですが先日私にそのようにクドク、慈悲をかけてくださっていたことが逆に利用されたことだったとは思ってもなかったです。 義母は夫に「ああ、今日は久しぶりに洗濯を干していたわ。家事をやってくれたわ。」「私が仕事を終えて家事をやってあげないと、あの子何にもできない子、嫁としては最低で子供産むことくらいしかできていないわ。私がいなければあの子何もできない。」 いかにもSEX以外何もできない無能な子呼ばわりです。 それがわかったのが夫がその日機嫌がよく「親がお前のことほめていたよ、今日久しぶりに家事やったんだってな。おふくろがほめていたよ」ととてもうれしそうに言い始めたからです。まるでやればできるじゃん、みたいに言っていました。 義母は、私には家事を取り、あなたが心配なのみたいに言っていたけど、夫には役立たずの嫁、お気楽な嫁、それらも私がいてこそ成り立っている、私がいなければ結婚生活が成り立っていないよといっていたなんて、人間って怖いです。 その怒りが今もこみあげています。即座に実家に帰りました。離婚も覚悟です。 しかし、夫は母親がいないと何もできない、ローンの支払いも母親がやっているし、そのほか困っている支払いがあるとすべて母親に出してもらっているらしいです。 親と縁を切れない、親がいないと生きていけないそうです。 実家もそろそろ兄が結婚し両親との同居を控えているので「お前もそろそろ帰ったらどうか」と両親からも復縁を言われています。 ローンの支払いで大変な親子から慰謝料など取れるものでしょうか?そろそろどこにも居場所がなくなりそうです。