• 締切済み

最近福岡で仕事する芸能人が多いような・・・

最近福岡で仕事するそこそこ有名な芸能人や芸能レポーターが多いような気がします。東京や大阪では仕事がないのかな?

noname#206406
noname#206406

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.3

芸能人もレポーターも飽和状態でなので、売れなくなったら地方に行くんでしょうね。東京や大阪の次が福岡で、その後はさらに田舎で活動するから、福岡が目立つのだと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 博多は博多で結構芸能関係を受け入れる土壌はあります。大阪は吉本が占めているし、東京は成功者しか居られない。  東京、大阪、博多で活躍かな?

noname#206406
質問者

お礼

まるほど!ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

前川清さんもでてるし、ナニコレでローカルタレント岡本先生もでちゃったし。 まあ顔役は山本華世と博多華丸大吉ですか。 たぶん大阪や東京はもうぎゅうぎゅうでのし上がる隙間がないんじゃないですかね。 順番待ちで渋滞して牛歩になってるエスカレーターみたいな。

noname#206406
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福岡で古典芸能を気軽に見たい!!

    古典芸能(能や歌舞伎)を見てみたい、と最近になって思うようになりました。今まではまったく興味がなかったので、知識がありません。 福岡在住なので、福岡で古典芸能を見れる場所があれば教えてください。できれば、初心者でも気軽に見に行けるようなところがあればいいなぁと思っています。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。

  • 最近、福岡は変わりましたか?

    福岡県出身の東京住まいです。 実は東京という都会はあまり‘生活環境’として好きではなく、子供を育てるのにも 将来的にはやはり福岡がいいなと考えているのですが、最近福岡もかなり危なそう ですよね。 自分が福岡出身者だからかもしれませんが、福岡発のニュースがここ数年やけに目に 付くような気がします。 ちょうど8年くらい前に福岡に帰って若い人(特に中高生)を見ると、なぜかしら安心 したものですが、その後福岡に帰る度に「東京に近づいてるな・・・」と実感したのを 覚えてます。 私も福岡で生活している訳ではないですので、単なる思い込みかもしれませんが、 「福岡」=「都会だけど地方でほのぼの」 という印象は、今は変わってきているのでしょうか? 福岡在住の方、最近の福岡の印象を教えて下さい。

  • 絢香はなぜ福岡まで通っていたの?

    大阪にもたくさんの音楽関係、芸能関係の学校や塾があると思うのですがなぜわざわざ福岡までいっていたのですか?福岡へ行くなら東京へ通った方が近いしたくさんあると思うのですが・・・

  • 芸能界に入りたいですっ!

    芸能界に入りたいですっ! たいとる通りなんですけど 私は福岡市内に住んでる中2です。 東京からも離れてるので無理なのか不安です。 福岡でもスカウトとかありますか? 私は音楽が好きなんで歌手になりたいです! 歌手になれなくても芸能人になりたいんです! どうしたらいいか全く分かりません。 親にも相談できないです。 良かったらアドバイスくださいっ!

  • 芸能界に入ろうか迷ってます><

    私は今年高校生で卒業したら、芸能界の何かに(モデル、タレント) 入りたいなと思うのですが、親に了解をもらおうと思うのですが、 ダメといわれました>< でもあまり芸能界のコトはわかりません>< (1)私の性格は、目立ちたがりやでも恥ずかしがりやです>< こんな私でもできるのでしょうか?? あと芸能界やモデル、タレントについて聞きたいです>< (1)今大阪にいるのですが、東京に行くまでのお金はどうなるのですか?? (2)いい事務所などはありませんか?? あとなにか気をつけないといけないことなど教えてください><

  • 福岡で有名な芸能人のお店(食べるとこ)

    こんにちは、今度のゴールデンウィークに福岡に遊びに行こうとおもうのですが、福岡で芸能人が出しているお店を教えてください。 (焼肉小倉優子をみて観光がてら行ってみたくなりました。) 芸能人名と大体の住所と何屋さんかあれば・・・。 よろしくお願いします。

  • 芸能レポーターってどこからお金もらうの?

    テレビの芸能番組 その中で芸能レポーターが得意そうに話してるシーンが 目に余りますが 彼ら芸能レポーターはどこから報酬を得ているんですか? お尋ねします。

  • 芸能系のお仕事

    高校二年の女子です。 進路について悩んでいます。 最初は看護師になりたいと思っていたのですが、最近はテレビ系や芸能系のお仕事に興味があります。 決まりではないのですが、いろいろ調べてみようと思っています。 皆さんにききたいのは、 どんなお仕事があるのか 大学の学部はどうしたらいいのか 必要な資格とかはあるのか です! ここできくことではないことは わかっています>< でも小さいことやどれか一つでも 何かありましたらよろしくお願いします! ちなみに、 今は理系で履修しています。 テレビ系や芸能系っていうのは タレントとかではなく、 テレビやコンサートなど芸能に携わったお仕事のことです! よろしくお願いします!

  • 福岡出身の芸能人が多い理由を教えてください。

    福岡は他の地方都市と比較して芸能人の輩出率が高いと思います。なぜでしょうか?その理由を教えてください。 今思いつく限りの福岡出身の芸能人を列挙します。 (草野マサムネ、浜崎あゆみ、椎名林檎、井上陽水、武田鉄也、チューリップ、蒼井ゆう、酒井法子、 氷川きよし、IKKO、等) 福岡の方、芸能通の方、どなたか教えてください。

  • 福岡県出身の芸能人

    こんばんは。 福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか? 特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう