芸能系のお仕事について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 高校二年の女子が芸能系のお仕事に興味を持ち、どんなお仕事があるのか、大学の学部や必要な資格などについて知りたいと思っています。
  • 現在は理系の科目を履修しているので、タレントではなくテレビやコンサートなど芸能に携わるお仕事について知りたいです。
  • 先生や周りの人に相談することも考えていますが、ここで質問させてください!小さいことでも何か知識やアドバイスがあれば、よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能系のお仕事

高校二年の女子です。 進路について悩んでいます。 最初は看護師になりたいと思っていたのですが、最近はテレビ系や芸能系のお仕事に興味があります。 決まりではないのですが、いろいろ調べてみようと思っています。 皆さんにききたいのは、 どんなお仕事があるのか 大学の学部はどうしたらいいのか 必要な資格とかはあるのか です! ここできくことではないことは わかっています>< でも小さいことやどれか一つでも 何かありましたらよろしくお願いします! ちなみに、 今は理系で履修しています。 テレビ系や芸能系っていうのは タレントとかではなく、 テレビやコンサートなど芸能に携わったお仕事のことです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

どんな仕事って言っても、テレビ系も芸能事務所系も、会社組織としてみれば、一般と変わりません 事務もあるし、経理もあるし、営業もあります 強いて言えば、技術的な仕事もあると言えるでしょうが、それも製造業が業界特有の技術があるのと同じです 業界に関わるだけなら範囲が広すぎます 自分が何をやりたいのか、映像なのか音響なのか、マネジメントなのか企画なのか、舞台なのかスタジオなのか、はたまた関われれば事務でも良いのか そこをはっきりさせないと、いま何をすべきかなんて、誰にもわかりません