• ベストアンサー

芸能レポーターってどこからお金もらうの?

テレビの芸能番組 その中で芸能レポーターが得意そうに話してるシーンが 目に余りますが 彼ら芸能レポーターはどこから報酬を得ているんですか? お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 様々です。自分で事務所構えてやってらしゃる方もいるし、プロダクションに所属されてる方もいるし、テレビ局と契約してその局の専属となる方もいらっしゃいます。 なお、敢えて個人名はふせさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

テレビだけじゃないのは明らかですが、 より低額なラジオ出演も出来るだけ二丁携帯で欠かさなかった (ご自身が最後の週にも、適切な口調で病院から話されていた) レポーターさんは雑誌の芸能ページ記事もありましたし、 自前の携帯有料サイトで、又聞きだと架空にすら感じるネタ出ししたり。