• ベストアンサー

人間関係がめんどくさい。

高校1年生の女子です。 最近仲の良い友達1人の態度が急変しました。 何かした覚えもないのでなおさら不愉快です。 今まで 人間関係(友達関係)で悩まされ 生きるのをやめようとも思ったこともありました。 正直めんどくさいです。 その友達とは席が隣なので本当にめんどくさい。 何か言いたいことがあるならはっきり言ってほしいし こそこそされんのが腹立ちます。 周りの目を気にしない方法とかってありますか??

noname#209603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187699
noname#187699
回答No.3

あるある、そういうこと。 私も昨日まで仲良くしてたのに翌日からいきなり無視されて???と思ったことありました。 他の子に聞いてみたら「何か、気が合わないって言ってたよ」とのこと。 まあ・・・何か気に障ること言っちゃったんでしょうかね。 はい。あなたの言うとおりそういうメンドクサイ奴はもう関わらない! でも敵対すると常に意識せざるを得なくてますますめんどくさいので「おはよ~」ぐらい言う。後は見ない、喋らない。以上。 もうね、人間関係が得意な人とそうでない人はいるの。 でも死ぬことないよ。別に友達なんかいなくたって楽しいこといっぱいあるから。頑張ってね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります!!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さま自身で描いた ライフデザインの目標に向かって 完全燃焼できていれば、そうしたノイズは 気になりません。 当面の目標がないのであれば、 私に提案させてください: 数学検定1級 or 準1級 英語検定1級 or 準1級 or TOEICスコア満点 家庭料理検定1級etc.を クリアすることを目標にしませんか。 他、医学や科学工業英語の翻訳なども 手掛けてみませんか。 なお、私の感覚では《頑張る》は自傷行為です。 なにごとも頑張らずに、楽しみながら進めてみてください。 メンドクサイ人たちを 無視しますと、自身が 無視されるようになってしまいますので、 すべて微笑みで、 対応するようにしませんか。 Have a nice time!

• troml
回答No.2

人生において重視しなければならない人間関係は、自分が好きな人、愛する人、尊敬する人と、あなたに利益をもたらす人です。 学生時代にたまたま同じクラスになって、ちょっと仲良くなったけど、すぐに関係が壊れてしまった相手など、あなたの人生にとっては、もっともどうでもいい、重要じゃない人ですよね。 不愉快な人のことであれこれ悩んだり、愚痴ったりするより、好きな人のことを考えて、楽しい気持ちで日々過ごした方がいい。自分の人生にとって重要じゃない人のことは、「関係ない」で流していんですよ。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

>何か言いたいことがあるならはっきり言ってほしいし 逆に向こうもそう思ってるのかもよ 本人に聞いてみるのが良い 不満が有る事が解ればそれもまた安心でしょ? うん、俺ならそうする