彼氏との別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 1年半以上付き合った彼氏から突然の別れを告げられた。彼は好きだけど気持ちが重くなったと言い、生活の忙しさも理由に挙げた。彼との2年記念日まで距離を置いて考えることになったが、自分勝手だったことを反省し、スッキリ別れることを覚悟すべきか悩んでいる。
  • 彼氏との別れを考える状況について相談。1年半以上付き合い好きな気持ちは変わらないが、彼の気持ちが重くなり相手する時間が取れないと言われた。2年記念日まで距離を置くことになり、自分の自己中心的な行動を反省して別れることを覚悟すべきか不安だ。
  • 彼氏が生活の忙しさや自身の成長のために別れを切り出した。彼は好きだけど気持ちの重さを感じ、お互いの未来のために距離を置くことで決着をつけることになった。1人で考えた結果、2ヶ月後の2年記念日まで別れて考えることになり、自分のわがままな行動を反省しスッキリ別れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて相談します

雑文ですが相談のっていただけたら嬉しいです。 わたしは1年半以上付き合ってきた彼氏がいます。彼とは高校生の時付き合い始め、卒業してわたしは社会人となり、彼は県外の専門学校に進みました。お互い好きな気持ちは変わらず、少しでも会える日は会いに行き、泊まったりもしていました。長期休みには彼が会いに来てくれたりもしていました。順調…と思っていたのはわたしだけだったみたいで………数日前に彼から電話で急に別れを告げられました。その数日前に会って普通だったので、わたしは信じられなくて…何度も理由を聞いてしまいました。彼は「好きなのは変わらないけど、気持ちが重く感じた…もう気持ちを受け止めきれない…生活が忙しくて相手していられない…このまま付き合っていたらお互いガキのまま、成長できない。」と言っていました。わたしは自分のことしか考えられず、別れられないと言ってしまいました…別れたいと言われていてそんなこと言うなんて逆効果なのですがその時は考えられなかったです。結局…わたしのわがままで距離を置いて考えてもらうことに…2ヶ月後の2年記念日、会いに行くから………それまでは一切連絡しない。ということになりました。 彼は1ヶ月程、1人で考えて別れると決めたと言っていました。わたしはもちろん別れることは嫌なのですが…こうなってしまっては2ヶ月後………駄目な方向にしか考えられないと思います。自分勝手だったことを反省して、スッキリ別れることを覚悟するべきでしょうか? 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.3

お礼をありがとう。 桜エビです。 なんだかまだ閉じてないので追加します。 質問者様はワガママなんかではありません。 ワガママなのは相手のほうで、一方的に別れを宣言しているのですよ。 いろいろ考えた結果って言っているけど、 その結果出す前に「相談」するのが当然でしょ? そういう事もなく一方的に宣言している相手に対し、 それを拒否して2M後に再開してみたいって質問者様は譲歩しすぎ。 そんな性格だから、なんでも自分が悪いって思うような性格だから このクソ野郎にいいように遊ばれているんですよ。 質問者様は、まったく悪くない。 自分勝手でもない。 むしろ人が良すぎて外野から見ていてもハラハラしてしまう。 悪いのは相手で、性格の良すぎる質問者様は こんな奴とは付き合うべきでないです。 こんな程度の奴に利用されていた事のみ反省し、 今後は相手をしっかり見極めてお付き合いしてくださあい。 質問者様は、とても魅力ある性格をしているんだから もっと素敵な男性と、とっても熱いお付き合いができます。 しばらくは尾を引くと思いますが、 絶対に確実にもっと良い相手見つかりますから こんな可愛い女の子を泣かすバカ野郎とは今すぐ別れるべきです。 コレ読んだ今すぐ電話して 「もう結論出た。2Mなんて待たずおわかれにしましょう!」 って言って電話切ってしまえばいいよ。 それで直ちに次の彼氏を探しましょう。 どうやって探せばいいのかわからなければ いくらでもアドバイスしますよ。 質問者様ならそんなの必要ないと思うけどね。

pppppdpdve
質問者

お礼

二度考えて、回答してくれたのですね… すごく勇気づけられました。 私は決して良い性格ではないですよ… 桜エビ さんの言うように私の方は、 すぐに諦めるのは難しいです…でも 今以上に好きになれる人に出逢いたい 忘れさせてくれるような素敵な人に出逢いたい、 という気持ちになりました。 ベストアンサーとさせていだきます。 本当にありがとうございました! 他の方の意見も聞けて嬉しかったです、 とても参考になりました……… 頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ様な失恋の経験をされている方はたくさんいらっしゃると思います。 死にたいぐらい胸が苦しくて、涙がとまらない、悲しくて悲しくて、前向きになれない。苦しい。初めて本当に好きになった男性ではないでしょうか。別れをうけいれなければなりません。 彼氏も勇気をだして、あなたに別れをつげました。お互いの絆が強ければ強いほど、本当に辛い別れになるんでしょうね。 いつか必ず、前向きになって、大切思い出として昇華していくものです。時間はかかりますが。 いつか必ず、今彼に負けない位、大切に思える彼氏に出会えます。自信を持って!その時、今彼よりも大切にしていけるようになって下さい。 もう恋はしないなんて、言わないでね。

pppppdpdve
質問者

お礼

nobinobigam さん まさに回答してくださった通りです。 本当にお互い本気でした…別れを迎えるのが とてもつらいです。 わたしが思ってた気持ちすべて理解 してもらえた気がしました。 彼とは別れて先に進むしかないのですね……… つかい今の彼以上の人………出会いたいです。 回答ありがとうございました!

noname#191700
noname#191700
回答No.1

まあよくある話です。 子供とは違う何かを見つけたのでしょうね。 だから忙しいし、ウザイ。 そんな程度の相手だっただけ。 ここで質問者様から別れ切り出していたら 追いかけてきたとおもうけど そんな程度の子供相手に真剣になっても ピエロの役は変わりません。 はっきりと言うと 「おまえに飽きた」 って事。 捨ててしまうべきです。

pppppdpdve
質問者

お礼

sakuraebi65 さん 捨ててしまうべき……飽きられたらもう どうしようもできないですよね 他の人の意見が聞けて良かったです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼と付き合うには?

    長文失礼します。相談に乗ってください。 5年前に付き合っていた元彼と友人のパーティーで再会し、お互い意識するようになりました。 再会したときに私のことはどうしても忘れられない存在だと言われました。私も同じ気持ちだということを伝えましたが、彼には遠距離で1年半付き合っている彼女がいます。 彼は県外に住んでいるため、次に帰ってきた時に答えをと言い1ヶ月後、1日遊びに行きました。 その夜、「この前彼女と会ったことで今日の朝までは私ともう会わない方がいいと考えていたが、今日遊んでそういう選択ができなくなった。今の彼女は別れてしまえば忘れることができると思うけど・・・」と私もその話に対して強く意見を言わなかったからか結局中途半端な形になってしまいました。 その日のプランを考えてくれていたこと、普通では絶対につまらないテーマパークですごく楽しめたこと、お揃いのアクセをプレゼントしてくれたこと、私のためならいつでも帰ってくる、今度は迎えにくる(片道5・6時間;)からこっちに遊びにきてと言われた、バレンタインとして手作りのプレゼントに喜んでくれたことなどから考えると好感触だとは思うのですが・・・ まだ彼女と別れていないため、これからどうしていけばいいのか?という感じです。私は本気で付き合いたいと思っているのですが彼の気持ちが分かりません。また、長期戦、略奪?覚悟で上手く私に完全に振り向いてくれればと思っているのでアドバイスおねがいします。

  • 恋愛相談

    今日は1年半年付き合っている彼氏との記念日でした。付き合った当初は記念日にメールも電話も欠かさなかったのですが、一か月前も今月もメールは忘れてるし、いつも0時まわって電話するのに友達と遊んでるから電話できないと言われました。 わたしは慣れてもいい部分と悪い部分があると思います。一か月前も今月も言いたいことは言えず、黙って平気なふりしました。でも私の中ではけっこうつらく、こんなことが続けば少しずつ愛情がなくなってしまうような気がします。 彼氏はどう思っているのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    これって諦めたらいいんですか?高1女子です。 私には好きな先輩がいます。先輩は高校3年生で来年には県外の大学に行ってしまいます。先日先輩の誕生日だったのでLINEで『おめでとう』といいました。そうした ら『ありがと!じゃープレゼントに○○もらおっ笑』※○○は私の名前とします。※と言ってきたので『冗談には騙されんよ!笑』…としばらくトークを続けていたら、私達は両想いだと言う事が分かりました。だけど先輩に『俺受験生でしかもこのまま県外出るから今更こういうことしても無意味か笑』って言われました。あたしは『無意味じゃないと思う』と素直な気持ちを伝えました。 すると先輩は『けどはっきり言って遠距離とかはする気ないし、できるとも思ってないからどうしよ…みたいな?笑』と言いました。 両想いだけどお互い付き合おうとは一言も言ってないので友達のままです。 これってどうしたらいいんでしょうか…。 私は先輩の事諦めたくないし諦めきれないような気がします。先輩が県外に行ってしまっても、引きずっていそうなんです。私はこれまでに何度も先輩の事諦めようとしたんですが、それは諦めたつもりだったんです。けれど先輩は『とにかく1回会お』と言ってくれました。両想いですっごい嬉しいのに付き合えなくて哀しいです…。

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    私の彼は香川の大学1年生で1人暮らしです。 私は岡山で専門学校に通っています。 岡山と香川で近いようですが長期の休みで会えるか会えないかくらいです。 この前深夜1時すぎに彼に電話しました。すると彼はサークルの友達の女の子と2人で彼の部屋にいました。 その日は記念日というコトもあり、すごくショックでした…。 正直に女の子の名前を言うところゎ何もなかッたのかなと思いますが、それでも2人で部屋にいることが許せないです。 1人暮らしになッて気持ちが開放的になッてるンでしょうか? それとも大学生ゎ女の子と2人で遊ぶのも男の子と2人で遊ぶのも一緒なンでしょうか? それとも私のコト嫌いになッたンでしょうか? 私は今混乱して考えがまとまらないので、彼が何を考えているのか客観的な意見が欲しいです。 分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 4つ上の彼女

    お互い20代で付き合って4ヶ月の彼女がいます。 そろそろキスをしたいと思っているのですが、自分は女性とお付き合いするのが初めてなのでどういうタイミングですればいいのか全然わかりません。 夜の車の中で一緒にお話していた時になんとなくそんな雰囲気になった気がしたんですが、結局自信がなくそのままその日は別れました。 どういうタイミングでキスするのがいいのでしょうか。 それとも4ヶ月でキスはまだ早いのでしょうか? 雑文失礼しました。 意見お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏について相談です><

    彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?

  • 別れた彼女にどうしても戻ってきて欲しいのですが・・

    この前彼女と別れました。 お互い好きという気持ちは変わらないのですが、僕が彼女に対して本気で将来を考えていないことが伝わらなかったためです。 ですが、実は僕は考えていたのです。ただそれを特別な記念日に取っておきたくて。 それまでの間も彼女はずっと待っていたんです。 でも、丁度その記念日に近づく頃から彼女の中で少し距離を離そうっていう風に考え始めていて。 そんな心境でも僕は伝えようとしました。 でも彼女は結局すれ違いの運命だねといわれ、僕もそうだねと言ってしまいました。 あの時なりふり構わず彼女を引き止めるべきだったのでしょうか。 女性は一度冷めると理性で割り切れちゃうものなのでしょうか? 女々しいかもしれませんが、もう一度会う機会があるので、その時なりふり構わず、自分がとても情けないと思う姿でも今まで押し殺してきた正直な気持ちを打ち明けようと思っています。 やっぱり、離れたくない。ずっと側にいて欲しい。そして、絶対に悲しませたりしない。 そんなことを別れてすぐの彼女に言ったら余計引いちゃうのでしょうか。 お互い好きという気持ちを残したままでも・・・。 時間を置くべきなのか、すぐに言うべきなのか。 もうそれすら分からなくなってるくらい頭が真っ白なんです。 もし何か的確なアドバイスがあったら是非お願いします。 どうしても彼女と幸せになりたいんです。 割り切った思考を持っていますが、情深い彼女でもあります。 すぐでも、時間がかかってもかまいません、どうしても彼女を振り向かせたかったらどうやって対応するべきなのでしょうか。

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?