• ベストアンサー

彼と付き合うには?

長文失礼します。相談に乗ってください。 5年前に付き合っていた元彼と友人のパーティーで再会し、お互い意識するようになりました。 再会したときに私のことはどうしても忘れられない存在だと言われました。私も同じ気持ちだということを伝えましたが、彼には遠距離で1年半付き合っている彼女がいます。 彼は県外に住んでいるため、次に帰ってきた時に答えをと言い1ヶ月後、1日遊びに行きました。 その夜、「この前彼女と会ったことで今日の朝までは私ともう会わない方がいいと考えていたが、今日遊んでそういう選択ができなくなった。今の彼女は別れてしまえば忘れることができると思うけど・・・」と私もその話に対して強く意見を言わなかったからか結局中途半端な形になってしまいました。 その日のプランを考えてくれていたこと、普通では絶対につまらないテーマパークですごく楽しめたこと、お揃いのアクセをプレゼントしてくれたこと、私のためならいつでも帰ってくる、今度は迎えにくる(片道5・6時間;)からこっちに遊びにきてと言われた、バレンタインとして手作りのプレゼントに喜んでくれたことなどから考えると好感触だとは思うのですが・・・ まだ彼女と別れていないため、これからどうしていけばいいのか?という感じです。私は本気で付き合いたいと思っているのですが彼の気持ちが分かりません。また、長期戦、略奪?覚悟で上手く私に完全に振り向いてくれればと思っているのでアドバイスおねがいします。

noname#49671
noname#49671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupanna
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私は彼のような立場の経験があります。 どうしてもどちらも選べなくて、4ヶ月くらい二股状態に・・・ 結局選んだ理由はどちらが私を必要としてくれてるか、どちらが一番私の事を大事に思ってくれてるのか。 それを考えると後から好きになった方を選びました。 だから私は大胆すぎるほど彼にアタックしてみた方がいいと思います! それと会ってる時は「この子と一緒にいるとすごく楽しいな」と彼に思わせる事が大事です! 「私もあなたと会ってると楽しい!」と彼に思わせるのも大事です! 電話でも同様に楽しい話題を提供し、明るく元気に! まずは会う回数をリピートさせるように頑張ってください!

noname#49671
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます。 >結局選んだ理由はどちらが私を必要としてくれてるか、どちらが一番>私の事を大事に思ってくれてるのか。 >それを考えると後から好きになった方を選びました。 そうですね。私もそのような立場でしたらayupannaさんと同じ理由で選ぶでしょう。 定期的に会って私と一緒にいた方が楽しいと思ってもらえるようにアタックしてみます!! 長い期間がかかっても、いつかはどちらかを決断してくれる人だと思っているのでayupannaさんの意見を参考にしながら頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • guratann
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

貴方の人生なんで、お好きなように・・・なのですが、まあ・・でも。 貴方、もう、既に、完全に貴方が追いかけてる状態になってますよ?? 手作りチョコに、貴方から出向いていっていて、次も「来て」と言われてる事実を、もっと冷静に見つめ直したほうがよくはないですかね?? 彼からみれば、迷いはあるものの、完全に、貴方は「都合のいい女」です。 彼から大切にされている立場にはありません、残念ながら。 その日のプランを考えるなんて・・・男なんて、そんなことくらい浮気女だからこそやりますよ??いくら高価なプレゼントくれたって、愛人は愛人です。 貴方は愛人でいいわけ??妻になりたいのでしょ??いずれは・・・。 でも、この状況では、先も難しいですね・・・。 貴方は男ってものをわかってなさすぎます。 既に、貴方から追い掛けている状況にあるのに、今更、彼から追いかけさせるテクを貴方が出来るとは、到底、思えませんが。 それが出来るなら、最初から、彼から貴方のところへ遊びにきているし、貴方に、既に、何かしらプレゼントをしてくれてますね。 男ってね~、女にプレゼントしたくなったら、理由はナンとでも考えてプレゼントしてくるし、もっと、いろいろアプローチしてきますよ?? 「今度は迎えに行く」ですって??・・・ここからして、女として失敗ですよ。なんで、男から貴方の元へ来ないんでしょう~~ねえ?? 私に言わせると、考えられないですね! 貴方からシッポふっていってどうするんです?! 今の彼女と別れていないこと、それが彼の「現時点での答え」ですよ。 略奪したっていいけど、略奪したと信じていられるのは束の間だと思いますが。そ~んな、彼が貴方に言ったその程度の浅い言葉を、いちいち間に受けているようだと、これから泣く羽目にならなきゃいいですけどねえ・・・。 まあ、貴方の人生ですので、お好きなように、と、いう感じでしょうか。 私だったら、彼女が居るのに、寄り道する男は信用しませんし、遠距離なのに、女に遊びに来させる男を好きにはなりませんねぇ・・・。 貴方、よっぽど暇人と思われてますよ?彼に。 少なくとも、今後、恋人になれたって、まあ・・結婚はほど遠いでしょう。

noname#49671
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 失礼にあたるかもしれませんが、私の文章が間違っていたと思ったので訂正します。 >彼は県外に住んでいるため、次に帰ってきた時に答えをと言い1ヶ月後、1日遊びに行きました。 →私が彼のところへ遊びに行ったのではなく、彼がこちらに来てくれました。 >私のためならいつでも帰ってくる、今度は迎えにくる(片道5・6時間;)からこっちに遊びにきてと言われた、 →彼が住んでいる場所が観光地で案内したいところがたくさんあるため、一度来てもらいたい。しかし、私が交通機関を使って彼のところへ行くというのは大変というか、申し訳ないというか・・・なので彼が私の家まで迎えにきて、彼のところに行く(旅行)、また私の家まで送っていくから・・・という意味です。 また、guratannさんの >貴方、よっぽど暇人と思われてますよ?彼に。 というご意見がありましたが、彼より私のほうが忙しいため、私の都合に合わせてこちらに帰ってきてくれます。なので、”彼から私のところへ遊びにきている”とは言えるのではないでしょうか? 確かにチョコをあげたことなど、私から追いかけている部分はあると思いますが・・・また何かご意見をいただけたらと思います。

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

>長期戦、略奪?覚悟 であるなら、卑怯な手もありってことですね。 多分、彼は飽きやすい性質なんじゃないでしょうか? そして、自分が好意を持った人が自分に100%好意を持ったときに、 その人に飽きてしまうってことあり得ますかね? だとしたら、振り向かせるには、 素直にならず、彼に靡かないのも手です。 手に入れにくいものほど愛着が湧いてくる人もいます。

noname#49671
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、卑怯な手・・・ありなのかもしれません。 彼女のことを考えると2人にとって悪いことをしてるのかなと思ってしまうこともありますが、やっぱり彼のことは諦められないんです。最後まで頑張ってもう一度戻りたいって本気で思ったので普通に攻めるのではなく頭を使ったほうがいいのかと。 彼は飽きやすい性質か?と言われますと正直わかりません。ただ、彼はすごく優しい人です。そして共通の友人に聞いたのですが、今の彼女と私は少し似ている要素があるみたいです;そういった面もあって決められないのかな?と勝手に思ったりもします。 >自分が好意を持った人が自分に100%好意を持ったときに、 >その人に飽きてしまうってことあり得ますかね? >手に入れにくいものほど愛着が湧いてくる人もいます。 そうですね、私が彼を追いかけるのではなく、彼が追いかけてくれるようにhana_Zさんのご意見を参考にしながら頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。

  • 独占欲だと言われましたが・・・?

    いつもお世話になってます! 皆さんはおそろいのモノをあげたりするのは好きですか? 私はあまりオソロが好きではないのですが・・・ 状況としては、 (1)付き合っている人とオソロのストラップとか、アクセをプレゼントする(相手が欲しいと言っていなくても自発的に) (2)付き合っていない人におそろいのストラップとかアクセのプレゼント(この場合も相手が欲しいと言っていたわけではなく自発的に) オソロイのモノをあげるっていうのはどういう心境でなんでしょうか??ただなんとなくなのでしょうか? 私の男友達に「好きだったり、その人を自分のものっていう気持ちが強いとそういうもので主張したりする」と言われました。 ようは「独占欲」だと。でも、それって異性の友達にも起こり得るものなのでしょうか?その友達は「その時のノリでオソロを買ったりするけど、わざわざ自発的に2人分買ってきてオソロにすることはないかも」 と言われました。 みなさんはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • プレゼントをもらえないとき、どうしますか?

    彼氏からプレゼントをもらっていません。 もう誕生日から1か月過ぎました。 私は彼の誕生日には、彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。それとカードを。 こういった質問の回答にはよく「プレゼントなんて自己満足なのに見返りをもとめるなんておかしい」、「気持ちの方が大切でしょう?」というものがあり、それはその通りとは思いますが、だから、お祝いとして何か計画してくれたりでも嬉しいです。 が、今のところそういったものがないので悲しい思いをしています。 誕生日当日は、朝から何度かメールのやりとりがあったのに「おめでとう」メールをもらったのは夕方になってからでした。 誕生日の3日くらい前に会った時、彼からはカードをもらいました。「今日は誕生日の人が主役で・・・」と言ったことを言われ、高いレストランを見に行ったのですが、私は高価な食事にはそれほど興味はないので、安くていい、ファーストでいいと言ったら、夕食はファーストフードでした。ついでに、自分の分は自分で払いました。ファーストフードも自分で払うのも本当にそれでよかったのですが、今となってみると、なんにもなしのくせに、おごりすらなしか、と思ってしまったりして・・・ 誕生日の数日後の仕事終わりに数時間会いました。 その日朝くらいに「今日は誕生日を祝ってほしい」と伝えたところ「プレゼントは○日でいいですか」と返信があったので 「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。 実際会って誕生日らしいことって何かな・・・と言われただけで、特になにもなかったです。 その○日にも何ももらってません。行動の予定とかも立ててくれたわけでもなく。 後日喧嘩した際にメールで「誕生日もまだ祝ってもらってない」と書いたのですが、他のことと一緒に書いてしまったためか、誕生日については何も触れられず。。 忘れてるのかと思って「今はアクセサリ―が気になる」とうふうに言ってみましたが「(自分で)買わないの?」と返されただけでした。 お店で(アクセとは関係なく)商品を見てあれカワイイね、と言っても、「本当だカワイイねー」で終わり。 先日は「お祝い」という話が出たので誕生日もそれとなく話題にしてみたのですが「まだ祝ってないよねー」と言われてもう数日が経ちます。その時も「誕生日らしいことって何やろ」と言っていたので、ケーキとか・・・?と伝えましたが。 くれないなら私ばっかりがイベントにはりきっても、と思って買っておいたバレンタインのプレゼントも渡してません。 バレンタインの数日後に会った日に家族にドーナツを買って帰りました。 帰る直前に「どうでもいいんやけど、僕の分のドーナツは?」と聞かれました。 これってバレンタインもらってない、ってことでしょうか? 「××(私)はバレンタイン(誰かに)あげたの?」とも聞かれました。 それで、質問です。 あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。 もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?はっきりプレゼントして!って言います? あまりにもすっきりしないので「プレゼントが欲しい」と言おうかと思うのですが、はっきり言うのは厚かましいような気もして躊躇しています。 でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。 彼自身がお祝いをしない家で育ったわけではなさそうです(誕生日はご馳走が出るらしいので)プレゼントを全くしない人でもありません。付き合う前にお土産でぬいぐるみをもらったことがありました。 因みに今までもらったものは付き合って1年半でおみやげ、お守りみたいなもの、彼自身が持っていたお守りと、マスコット・・・しか思い出せません。 外ではすべて割り勘です。 ご回答お願いいたします

  • ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントは

    ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか? プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑) でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。 私が24才のOLで、彼は26才です。 仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。 ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。 プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。 彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。 でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。 どうしたら。。。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子の携帯アクセはやはりシルバー系!?

    気が早いかもしれませんが、 私のなかではそろそろ気になってくることです(¨;) タイトルでお分かりのように今年のクリスマスプレゼントは お揃いの携帯アクセをあげたいと思っています!! 値段も高校生なら手が出しやすいので.* 今持っているお揃いのは携帯アクセだけで二つあります。 彼氏のストラップひとつが夏ごろに壊れてしまったので 新しいのをプレゼントしようと思いました。 ですがクリスマスにストラップだけじゃ なんだか寂しいような気がするのです… メインのプレゼントをなにか探して ストラップはおまけと言いますか… そんな軽いものじゃないですけど、なにかと合わせてあげたいです。 そこで質問です!! 前の文が長くなってしまいすいません。。。 I:男子がつけるストラップはやはりシルバー系がいいのでしょうか?? 壊れていない方のストラップは彼の趣味でギターのピックの形をしてまして、 イヤホンジャックにさすタイプです。 2人ともキーホルダーをつける凹みみたいなところがないんです。 II:メインのプレゼント(おおざっぱなイメージ) どのようなものがいいでしょうか(-_-;) 私ではどんなサイトをみても、コレッというものがないです… ネックレス、ブレスレット、リング はすでにお揃いを持っています。 財布はUFOキャッチーで落とした結構いいものがありますw(¨;) ほんとになにかいいアイディアないでしょうか?? こんなんでいいんじゃない? とかほんとおおざっぱなアイディアで構いません!! 最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございます!! ご解答お願いします…

  • 彼氏を嫌いになりたい

    YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・ 以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので ここでも質問します。 今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。 付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。 1年くらいたつと 誕生日プレゼントを 家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで 彼のことが大好きでした。 しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。 理由は「つまらない。急に冷めた」でした。 私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。 彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。 でも やはり一度冷めた恋です・・・ 前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり 誕生日も祝って貰えなかったり・・・ 私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに 頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。 でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって でも それでも 彼のことが大好きです。 もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。 振られたって 嫌いって言われたって なぜか諦められい自分がいます。 自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは 自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。 でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。 こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが 勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。 だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。 私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし と安易かもしれませんが考えています。 誰か本当に助けてください。 彼のことを 嫌いに なりたいんです。 大好きだから 嫌いになりたいんです。 どうか よろしくお願いします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 優しい彼とわがままな私

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。真面目で優しく、控え目で仕事もできるという、まさに理想的な人です。 昨日は私の誕生日で、仕事が忙しいな中、19時に切上げて、お祝いしてくれました。前から「誕生日はお祝いするね」と言ってくれてました。先週末会ったとき「プレゼント何がいい?アクセサリーかな?ずっと考えてた^^」と言ってくれましたが、歩き疲れていたため「今度にしよう」と昨日に期待していました。 ところが昨日「とりあえず食事行こうか」と言われ、おなかが空いているかなと思い、「プレゼント探しは?」と言い出せないまま、レストランに入り「前に○○ちゃんが、気になってたモノ」と小銭入れをプレゼントにくれました。2つセットで1つを彼に渡しました。営業ですが、ルート外なのでわざわざ立ち寄って買ってくれたそうです。結局自分の欲しいものを言い出さず昨日は別れました。 お礼のメールに「忙しいのにありがとう。プレゼントお揃いで嬉しい」(コレも本音です)と送ったら、「段取りもなしで、かっこいいお祝いできなかったけど、僕なりに精一杯お祝いしたつもりです^^喜んでくれたなら幸いです」と返ってきました。 しかし、やはり一緒に見て選んだアクセが欲しかったという気持ちも拭えません。彼の仕事で会えるかどうかも確証がなかった昨夕まで、「会えたらそれでいい」と思っていたのに。欲をだせばキリがない、まさにそうです。しかしその反面「誕生日に欲しいものを言ってはいけないんだろうか」とお祝いしてもらったこととは別として悩んでいます。 忙しい中時間を作ってプレゼントを買いに行き、お祝いしてくれたのに、アクセサリー(高価でなくていいんです)も欲しいなんて、やはりワガママでしょうか? 優しい彼なので、「満足してなかったんだ」と傷つけたくないのですが・・・。

  • 48歳の父に贈る物( ̄~ ̄;)??

    バレンタインに父に何か贈ろうと思うのですが、何がいいか思いつかなくて・・・。 実は父とは最近になって17年振りに再会しました。 そのため父の好みとかが分からなくて。 昨年の誕生日には靴下をプレゼントしました。 だからそれ以外がいいのですが。 今のところ父について分かっていることは、 ・ビールを飲む ・タバコを吸う ・一人身である ・喫茶店の経営をしていて若く見られる ・仕事柄ネクタイはしない。 こんな感じです。 何かいいプレゼント、思いつきませんか??