• ベストアンサー

48歳の父に贈る物( ̄~ ̄;)??

バレンタインに父に何か贈ろうと思うのですが、何がいいか思いつかなくて・・・。 実は父とは最近になって17年振りに再会しました。 そのため父の好みとかが分からなくて。 昨年の誕生日には靴下をプレゼントしました。 だからそれ以外がいいのですが。 今のところ父について分かっていることは、 ・ビールを飲む ・タバコを吸う ・一人身である ・喫茶店の経営をしていて若く見られる ・仕事柄ネクタイはしない。 こんな感じです。 何かいいプレゼント、思いつきませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんばんは。お父さんの歳に近いyu-taroです。貰いたい立場からのですが、この歳になると欲しいのはスタミナです。  そこで、健康サプリのセットなどで、特に精力の付くスッポンのサプリやお酒を飲むならばウコン、それと血液サラサラにするイチョウ葉エキスなどひれらの一つか居つくか合わせても良いと思います。  実用的、健康に気を使ってくれる気持ちが嬉しく、貰った方はとてもありがたいものです。  そして、メモなど付けて、「いつまでも元気でいてネ」などと書けばお父さんはもう感激して涙ボロボロになると思います。これが親孝行です。  こんな感じですがいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 サプリメントっていいですね!! 全然思いつきませんでした。 こういうのって父にじゃなくても喜ばれそうですよね♪ 父の日のときの参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

喫茶店をされているということなので「エプロン」はどうですか?

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 父の日のときの参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95628
noname#95628
回答No.9

こんばんは。 #4で回答させていただいた者です。 調べてみましたところ、どうやら、お店の名称(URL)とシステムが変わったようです・・・。 ◎従前→名入りビアジョッキという製品があった(グラス代に彫刻代が込みだった) ◎現在→好きなジョッキやグラスを選び、+1200円で、彫刻をしてもらう 新しいURLは、 http://www.rakuten.co.jp/nonbiriya/143076/144787/ です。 確認してから回答すればよかったですね。 どうもご迷惑おかけしました。

noname#6212
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 父の日のときの参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.7

温泉旅行、ホテルでディナー、手作り料理、本

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 父の日のときの参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50729
noname#50729
回答No.6

冬ですし、マフラーなんかいかがでしょうか。 (但し既製品の)

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 マフラーいいですね♪ 自分では買わなさそうだし。 また来年になっちゃうけど参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いいですねぇ! 私は44歳の父親娘は小学5年生ですが。 息子も2人いますけど・・です。 ネクタイをする点以外は共通ですね。 ==貰った側の話しになっちゃいますが== 1.金額の大小はもちろん無関係 2.当たり前すぎますが、気持ちが嬉しい 3.でも、さすがに生涯一度のイベントでないし 4.では日々触れるものなんていいなぁ と言うわけで 昨年の靴下もvery very goog! ん で、今年は? 1.こだわりがあって使っていないなら   ライター  (マスターには、たとえば    ジッポーのオイルライターとかが似合います)   ご存じないかも知れないので比較的安いお店の参考URLです。 2.店内は暖かいので、ラフでよい?なら   ポロシャツ  (柄は派手なお好みか否かは別ですが、    常連さんが”綺麗なシャツだね?”    父”あっ うん 娘に貰ったんだ…(照)” 3.以外に持ってないのは   小銭いれ  (札入れに小銭を入れるとスマートでなくなる    のですが、なぜか?自分で買わない) 皆 当たり前なんですが、きっと皆さんお話されるように”何でも嬉しい”のは保証します! が、それでは回答にならないので… 1以外は経験がありますが、嬉しかったものです。 17年ぶりの再開から2度目?のバレンタイン それぞれのご事情でしょうが、 貴女が そうして”優しく 元気に ふれあい”が あることが、最大のプレゼントなのしょうね。 だから どんなお品でも、素敵な調味料になります。 余談ですが、こうやって考えてくれていること… ご本人は知る由もないでしょうが、その結果選んだのですから、最高のプレゼントなのは間違いないですよ。

参考URL:
http://www.zippo-zippo.com/
noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・。 事情があってPCを立ち上げる時間もなく、父とも会えなくて。 せっかく詳しく教えて下さったのに(>_<) 父の日のときの参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 お父様はビールを飲まれるとのことですので、こんなものはいかがでしょう? 「名前入りビールジョッキ」です。 私が今年、お酒好きの父のために注文したものなのですが、何種類かある枠の中から1種を好みに応じて選択し、その枠内に名前とメッセージを入れてもらえます。 更に、PCにメールで「完成予想画像」も送信してくれるので、「想像していたのと違った」ということもありません。) 送料込みで約3500円程度ですから、値段的にも手ごろだなと思い、これを贈ることにしました。 父は帰宅したらジョッキにウイスキーの番茶割りを作って飲むのが習慣になっていまして、前々からそのジョッキが古くなっているのをどうにかしてあげたいと思っていたんです。 とても好評でしたよ♪ http://www.rakuten.co.jp/alm/ で1個から購入を受け付けてくれますので、興味があれば候補に入れてみてください。 ※なお、注文から発送まで1週間程度かかるそうなので、お急ぎになった方がいいかと思います。 毎年のことですから、マンネリ化しないように注意しているつもりですが、悩むところですよね。 ご参考になれば幸いです。

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなビールジョッキがあるんですね!! どんなのか見たかったんですけどURLが間違ってるのかな?見れません(TロT) 興味あるので良かったらもう一度URL教えてほしいです。 ちなみに父には手渡しを考えていますので14日以降でもOKなんです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

こんにちわ。 ビアコップは色々な商品が出ているので、お父様の雰囲気に合いそうなのをプレゼントしてはいかがですか? 娘からもらったコップで呑むビールなんて使うたびに嬉しいと思いますよ。 うちの父には冷酒グラスをあげましたが、生前は毎回ウキウキ使ってくれていました。 あとは携帯灰皿とかはどうでしょう? 素敵なプレゼント探しのご参考になれば幸いです^-^

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ビアコップですか。 いいかもしれないですね♪ 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7792
noname#7792
回答No.2

一緒に食事でもしてあげたら?

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事も考えたんですけど、私には食事代を支払わせてくれないと思うんですね・・・。 一緒に食事することがプレゼントって思ってくれるんなら良いと思うんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

「長生きしてね」のコメントと一緒に、 禁煙する方法などの書籍を送りましょう。 社会貢献にもなりますしね。

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのもアリですね!! タバコ吸ってるとどうしてもジッポとか考えちゃうけど、健康のために禁煙グッズをあげるのっていいですね♪ 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 還暦祝いの”赤い物”のおススメ

    もうすぐ父の60歳の誕生日です。 一応両親の好きな歌手のディナーショーのチケットをとりましたが、やはり物として残る”赤い物”も必要かと考えています。 ちゃんちゃんこや頭巾、座布団などは避けて実用的な物を贈りたいのですが、 過去の質問を見ても、赤ワイン、ネクタイ、セーターなどなど。 父はアルコール一切ダメ、来年定年なのでネクタイもどうかと。。。 服装もとても赤色を着るタイプではありません>< 親不孝な話ですが、これまで父の誕生日・父の日・バレンタインデーなども含め父に何かをプレゼントした事は皆無で、父の好みを考えるのが初めての経験で本当に困っています。 何か良いプレゼント教えて下さい。

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?

  • お小遣いで父の誕生日プレゼント (至急)

    明後日は父の誕生日なのですが・・・、いまだに何を渡すか決まっていません。 予算は1000から2000円くらいで・・・・。 私は未成年ですので、タバコ、お酒等はNG。 父は40代前半。 ネクタイやスーツ、ポロシャツなどは着ている姿を見たことがありません。靴下や橋、お花、ハンカチ・・・などはちょっとNG。 遠出しなきゃ買えないものなども・・・NG。肩こりなども大丈夫なようです。 姉と話し合ったところグラスやマグカップも使わないし・・。 NGばっかり出してたから、何をプレゼントすればいいのかわからなくって・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

  • ギター好きな父へのプレゼント

    父の日に何かプレゼントしたいです。 父の趣味は、ギターとカメラです。 毎日スーツなので、ネクタイやシャツや靴下なども考えたのですが…いいと思うネクタイを見つけ、値段もそこそこするので、9月の誕生日にあげようと思いました。 父は家に帰って来るのは月に一回程度なので、普段着や部屋着などはあげても使わないかと思います。 去年はお酒をあげましたが、やはり家にいないので、あまり飲んでなかったです。 ギターの何かで、値段もお手頃なプレゼントは何かありますか? 好きなギターはストラト?と聞いた事がありますが、種類とかはイマイチ分からないです。 ちなみに20歳の女です。 宜しくお願いします!

  • 父の日のプレゼントについて

    もうすぐ父の日ですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。私の父のものは妹と相談して決めたのですが、義父のもので困っています。 義母にも相談したのですが、何もいらないといっています。(引越しをしてから、必要なものなどをいろいろ買ったり、お祝い返しなどをしたので私達の懐を知っているためです) でも気持ちとして3000円~5000円(地方なので送料を込みで)の品物でも送りたいと思っています。 ただ父は退職をしてネクタイなどはいらず、洋服はいつもいいものをきているので私達には手は届かず・・ お酒もタバコも吸わないし、するといえばゴルフなのですが、お誕生日にゴルフ用の靴下のセットをしたので他のものは趣味やこだわりがあるので難しいです。 主人は他人事のようにわからん!の一点張りです。 かなり予算がすくないので難しいですが、なにかいい品物があれば教えてください 宜しくお願いします。

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう