• 締切済み

お小遣いで父の誕生日プレゼント (至急)

明後日は父の誕生日なのですが・・・、いまだに何を渡すか決まっていません。 予算は1000から2000円くらいで・・・・。 私は未成年ですので、タバコ、お酒等はNG。 父は40代前半。 ネクタイやスーツ、ポロシャツなどは着ている姿を見たことがありません。靴下や橋、お花、ハンカチ・・・などはちょっとNG。 遠出しなきゃ買えないものなども・・・NG。肩こりなども大丈夫なようです。 姉と話し合ったところグラスやマグカップも使わないし・・。 NGばっかり出してたから、何をプレゼントすればいいのかわからなくって・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#248129
noname#248129
回答No.8

インクなんかは? 例えば パイロット色彩雫

回答No.7

No1です デートが残らないと思うでしょ 意外と父親の心に残るのです おそらくお父さんの亡くなるまで、心に残りますよ(^-^) お嫁に行くときの、つらくなりますが、娘の父親として、しょうがない事です 娘は嫁に行くまでしか、子育てを楽しめませんので 孫が出来るまで辛いです それまでの思い出を作ってあげてください

回答No.6

パウンドケーキなんかどうでしょう? http://insyoku.livedoor.biz/archives/20742414.html ↑のサイトのやり方で作ってみましたが凄く簡単で美味しかったですよ。 ただ材料の分量は4人くらいで食べるならば2倍くらいないと少ないかもしれません。 型は100均で小さいのが売ってますので2個ほどあれば十分でしょう。 それと型にマーガリンを塗って小麦粉をふるうとありますがクッキングペーパーを敷いたほうが楽だと思います。

tanakanana11
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、お菓子などもいいですね♪ ですが、自分たちで作るのは時間的にむりかなぁ・・・と。 うーーん、悩みます。 ほかに、ものでいいものがあったら、またお返事ください。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

>ネクタイやスーツ、ポロシャツなどは着ている姿を見たことがありません 私もスーツをほとんど着ません だから、たまにスーツを着る機会が有った時は いつも同じ柄のネクタイになってしまいます この前もスーツを着る機会がありましたが 10年前に買ったネクタイを絞めて 「うーん・・・ちょっと微妙だなぁ・・・」と思ったものです たまにはネクタイも有りだと思います 後は、普段無いスキンシップは嬉しいものです 肩もみ券なんていかがです? 肩こりが無くてもやってあげるですよ

tanakanana11
質問者

お礼

ネクタイですかぁ・・・。 いいですね! ですが、父はネクタイを結構持ってるんですよね・・・汗 何で使わないのに持っているのか不思議です。 肩もみ券、参考にします! ほかに、ものでは、何がいいと思いますか?

  • glass1234
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

お父様の好きな料理をお姉さまと一緒に作るとか あとキーホルダーや小銭入れとかもいいかも、 ネクタイは日頃は使わなくても、改まった場で必要な時も出てくるでしょうから 男親にとって嬉しいプレゼントの一つようです。 子供からもらったネクタイは特別な気持ちで締めるそうですよ。 ご参考になればいいのですが。

tanakanana11
質問者

お礼

小銭入れ!! いいですね♪ 父は小銭はポケットにいつもそのまま入れているので・・・。 参考にします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.3

こんばんは キーホルダーやストラップ、スマートフォンならイヤフォンジャックなど・・・。 http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/004995.html

tanakanana11
質問者

お礼

回答有難うございます。 可愛いですね♪ 参考にします。 父には似合いそうにもないですが、思い切って父には似合わないものをかってみるのもいいですね・・。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

優しいお子さんを持って幸せなお父様ですね(^^) プレゼントは物を渡すだけではなく、一緒にプリクラを取るとか写真を撮るとかでも喜んでもらえるのではないでしょうか。 可愛い娘たちの写真を持ち歩くだけでもきっとお父様は嬉しいと思いますよ。 また二人でお父様の好きな食事を作って食べてもらうというのも喜んでもらえるのではないかなと。 娘たちが自分の誕生日をお祝いしてくれるという気持ちだけでも十分嬉しいはずですからもの以外の方向で考えて見られてはいかがでしょうか。

tanakanana11
質問者

お礼

回答有難うございます。 プリクラもいい案ですね♪ 父と取りに行くのは難しそうなので、姉ととったものをプレゼントしたいと思います。 食事・・・ですか。 実は父の誕生日は姉も私も塾があって・・・。 今日からやるにも、ばれそうだし・・・。 ほかにはなにかありませんか?

回答No.1

父親とのデート それだけ 意外と父親で、子供好きな人は嬉しいですよ(^-^) 気の聞いたところに行く必要はなし、 腕組んで散歩、それだけで父親って嬉しいんです 思いっきり甘えてあげてください、 姉妹で両側からでも十分です 出来れば、毎日とは言いませんが、月1位でもうれしいですよ(^-^) 恥ずかしがらずにわいわいがややってあげてください、 喫茶店も1000~2000円あれば十分でしょう 娘は嫁に行くまでしか、お父さんでも甘えてあげれませんので

tanakanana11
質問者

お礼

回答有難うございます。 デートとは思いつきませんでした。 喫茶店もいいと思います。参考にします。 ですが、やはり、記念になるようなものも、プレゼントしたいんです。 なにかいいものはありませんか?

関連するQ&A

  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 就職してから初めての父の日

    もうすぐ父の日ですね 私も父にプレゼントをしようと思っています 子供の頃はベターに肩たたたたたたたき券とか、お花とかでしたけど、 せっかく就職してお金を稼いでいるわけですから、 何か形になるプレゼントを贈りたいなぁと思っています 感謝の言葉でも良いんじゃないかなぁと思いましたが、 私が一人暮らしで離れて暮らしているため、 メールや電話ではなにか薄っぺらいなぁと感じてしまいます 乳はタバコを吸うので、ジッポライターとか、 灰皿とか、タバコ関連のグッズを今は考えています 他にもネクタイとかハンカチとか考えましたが、 とある工場の工場長なので、ハンカチやネクタイというより、 作業着に手ぬぐいという感じではないかと思ったりしてます (スーツを着ないわけではないですよ) 何を上げたら良いものなのでしょうか・・・

  • 父の日の贈り物

    父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父の日のプレゼントについて

    もうすぐ父の日ですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。私の父のものは妹と相談して決めたのですが、義父のもので困っています。 義母にも相談したのですが、何もいらないといっています。(引越しをしてから、必要なものなどをいろいろ買ったり、お祝い返しなどをしたので私達の懐を知っているためです) でも気持ちとして3000円~5000円(地方なので送料を込みで)の品物でも送りたいと思っています。 ただ父は退職をしてネクタイなどはいらず、洋服はいつもいいものをきているので私達には手は届かず・・ お酒もタバコも吸わないし、するといえばゴルフなのですが、お誕生日にゴルフ用の靴下のセットをしたので他のものは趣味やこだわりがあるので難しいです。 主人は他人事のようにわからん!の一点張りです。 かなり予算がすくないので難しいですが、なにかいい品物があれば教えてください 宜しくお願いします。

  • 父の日の贈り物

    予算が2~3千円と少くなく、買える物が限られているので父の日に何を送れば良いか非常に困ってます。 散々検索エンジンにかけて探しましたが良い物が見つかりませんでした。 できればネット通販で買いたいので2~3千円で買える良い商品のある通販HPを知っていましたらおしえて頂けないでしょうか? 以前はハンカチ・くつした・テニスボールなどを送りました。 父はお酒、今はやってるかどうかわからんけどテニス、 最近はパソコンにはまってて最近よくPCに関することを質問されます(^^;) あ、花はなんとなく贈りたくないです・・男が男に花ってのは俺的にちょっとあれなんで(笑) あと、ネクタイやタイピンやペンなどもNGです。 ビジネスマンではないので。 歳は30代後半40台前半ぐらいです。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?

専門家に質問してみよう