• ベストアンサー

就職してから初めての父の日

もうすぐ父の日ですね 私も父にプレゼントをしようと思っています 子供の頃はベターに肩たたたたたたたき券とか、お花とかでしたけど、 せっかく就職してお金を稼いでいるわけですから、 何か形になるプレゼントを贈りたいなぁと思っています 感謝の言葉でも良いんじゃないかなぁと思いましたが、 私が一人暮らしで離れて暮らしているため、 メールや電話ではなにか薄っぺらいなぁと感じてしまいます 乳はタバコを吸うので、ジッポライターとか、 灰皿とか、タバコ関連のグッズを今は考えています 他にもネクタイとかハンカチとか考えましたが、 とある工場の工場長なので、ハンカチやネクタイというより、 作業着に手ぬぐいという感じではないかと思ったりしてます (スーツを着ないわけではないですよ) 何を上げたら良いものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

私もう直ぐ64歳なので、参考になるかどうか分かりませんが。 もう40年も昔、結婚してすぐの父の日に、舅に皮のベルトを贈りました。 十年前舅が亡くなって、遺品の整理をする時、 私の贈ったベルトだけが擦り切れているのを見て感動したことを思い出しました。 舅は公務員で、毎日スーツを着る生活だったので、質問者様のお父様に必要な物かは分かりませんが。 また娘が就職して初めての父の日に、夫に派手なシャツを贈ってくれました。 私が買った物は、少しでも気に入らないと着なかった夫が、家に居る日は毎日の様に来ていたのを思い出しました。 そして孫娘が小学一年生の時、お嫁さんに教えて貰って、細長い派手なブルーの、しかも大きなボンボン付のマフラーを編んでくれました。 夫はそれを付けて飛行機に乗って出張に行きました。 最もその時は、私と孫娘が二人で飛行場までお見送りに行ったので、仕方なかったのも有りますが。((笑 子供からのプレゼントは何を貰っても嬉しい物です。 私は財布なんかも良いと思いますが。 皆さんから良い物を教えてもらえますように。 優しいお子さんで、お父様幸せ者ですね。

wasabitarou
質問者

お礼

ありがとうございます いいお話ですね、私もいつかそういうときが来るでしょうか そういえば結局、スーツでも作業着でも使えるデザインのベルトを送りました 普段からスラックス(?)を履いているので普段でも使えるかなぁと思ったのがきっかけです お二人方ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mis_muffet
回答No.1

親って物より一緒にいる時間や、気持ちがすごく嬉しいんですよね。子供に「一体何が欲しいのかわからない!」、なんて言われる立場になって分かりました。ライターや灰皿は、実際に使えるので、良いアイデアだと思います。ぜひ電話もしてあげて下さい。お父様にとっては電話の方が、大きくて心に響くプレゼントだと思いますよ。

wasabitarou
質問者

お礼

ありがとうございます 電話は使用と思いましたが、照れくさくてやっぱりやめました でもメールはしておきました・・・

wasabitarou
質問者

補足

電話はしなかった、というお礼を書いた瞬間父から電話が来ました メールに反応が無かったのでちょっと心配でしたが、 仕事が忙しくて反応できなかったとの事でした 会話の内容はよく覚えていません(苦笑) でもちょっと元気出ました