• 締切済み

父への誕生日プレゼント

1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

回答No.8

メインのプレゼントではないですが。 1月3日という事から父親宛に手作りの年賀状を作ってみてはどうでしょうか。作った年賀状は手渡しになりますけど。それから、私が誕生日プレゼントの事でこのサイトで質問した時、誕生日新聞というのがありました。私も今年の誕生日から早速やっていて好評です。自分の誕生日の日の出来事が書いてあるわけだし、話題として結構盛り上がって誕生会は成功すると思っています。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.7

父親って、洋服なんか数持ってもしょうがないってあまり喜んでもらえないんですよね。 なので私は「日本酒」を毎年送ってます。たった1本でも普段買わない銘柄なんかにしてます。 または、「めでたい=鯛」とか「カニ」など、母親がきっと買わないであろう高級海鮮を宅配で送ってもらったりしたこともあります。

noname#14053
noname#14053
回答No.6

一緒に百貨店やマイカルなどのなんでも置いてある店にいく。 お父さんたちは、お母さんにお財布を握られているので、いざいろいろ置いてある店に行くと「これ、ほしかったんだー」と出てくることがあるかも。 私は、こちらから何か上げようと思っていたけど、ちょっと立ち寄ったジャスコで「そうそう、ネクタイピンがほしかったんやー」とお父さんも喜んだし、私もすぐに決まってよかったですよ。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.5

そう来ると何か活用出来る物が良いですねー。 下着とかはいかがでしょうか? 下着だったら見える物ではないし着てくれるかも知れませんよ☆゛

noname#35582
noname#35582
回答No.4

> お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 > 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 > でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 > 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 私の父親も全く一緒です(笑) さらに、ウチの父はタバコものまないので。 年齢はyutty_yuttyさんのお父様より20歳年長ですが。 最近では、選ぶのに困って、誕生日(4月1日なんです)と父の日のプレゼントを「合わせて1つ」にしています。 私の場合は、今年の誕生日には「特別に奮発して」時計をプレゼントしましたが、これは桁が違いますので…(普段の予算は1~2万円程度)。 過去にプレゼントしたものは、くつ下、ポロシャツ、カットソー、セーター、パジャマ、作務衣(夏、家での普段着に着用)、スニーカー、パソコンデスク…。 なかでも喜ばれたのは、「傘」でした。 私の父は、既に定年退職をして年月が経っており、あまり公的な場へ出ることがないせいか、普段はビニール傘を平気でさしているのですが、「いざ」というとき(残念ながら葬儀関係が多いです)に、それなりのものがあった方がいい-ということで、ブランド物の地味な色目の傘をプレゼントしたら喜んでいました。 次に奮発するときは、マウンテンバイクをプレゼントしたいのですが、私の父は自転車で行動する派なのでライトと荷物カゴが必需品。マウンテンバイクでライトはともかく、荷物カゴは無理かなぁ…。

noname#9400
noname#9400
回答No.3

こんんちは。 私も先月末に父の誕生日(58歳になりました)プレゼントを買いました^^; 毎年のことでいつも迷ってしまうので、今回は父を連れて、スニーカーを買ってあげました。 ビジネスシューズは高いので、休みの日に履けそうな靴を探してもらいました。 結局、メーカーはナイキのシューズです。 値段もピンキリですので予算内で収まるようなクツがあればいいのですが…

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.2

娘さんからもらうプレゼントは基本的に何でもうれしいと思いますよ。 でも、あげる側としては色々悩みますよね。 季節柄、手袋やマフラーはどうですか? もう過去にあげちゃったかな? プレゼントになるかはわかりませんが・・ 当日の夕食はどうされるのですか? 外食?お母さんの手料理? もしそうであれば、娘さんの手料理なんてどうでしょう? 料理でなくても、甘いものがOKならケーキでも良いでしょうし。 物でなくても、お料理が得意でも苦手でも、きっと父親ならうれしいと思います。

回答No.1

娘よりのプレゼントは何でもうれしい物です、私には娘はおらず息子二人ですが。 室内に飾る植木鉢に入った花などは如何ですか、心が和みうれしいものです。 私は貴女の父より年配ですが、本当にほしい物は無いです。 花が良いです

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 父の日のプレゼントについて

    もうすぐ父の日ですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。私の父のものは妹と相談して決めたのですが、義父のもので困っています。 義母にも相談したのですが、何もいらないといっています。(引越しをしてから、必要なものなどをいろいろ買ったり、お祝い返しなどをしたので私達の懐を知っているためです) でも気持ちとして3000円~5000円(地方なので送料を込みで)の品物でも送りたいと思っています。 ただ父は退職をしてネクタイなどはいらず、洋服はいつもいいものをきているので私達には手は届かず・・ お酒もタバコも吸わないし、するといえばゴルフなのですが、お誕生日にゴルフ用の靴下のセットをしたので他のものは趣味やこだわりがあるので難しいです。 主人は他人事のようにわからん!の一点張りです。 かなり予算がすくないので難しいですが、なにかいい品物があれば教えてください 宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(5年目)

    付き合って6年目の彼(35歳)への誕生日(2月)プレゼントを悩んでいます。 ネットで誕生日プレゼントで検索したのですが、なかなか良いものが 思いつきません。本人にも聞いたのですが、特に欲しいものがないとのこと。どこかでディナーって柄でもないし、特別おしゃれというわけ でもないので(普段ジーパンにトレーナーな彼なので)服飾雑貨系は 微妙な所です。趣味は車なのですが、車の部材等は自分で買い揃えるので特に必要なものはないようです。予算は1万円・・・。 何か良い案はございませんでしょうか。 下に、却下した例を記載しておきます。 よろしくお願い致します。 腕時計→最近気に入ったもの購入済み ストラップ等アクセサリー類→ペアで購入済み ネクタイ→ネクタイ締めない仕事に就いているので不必要 (一応1本だけあげたことはありますが・・・) 財布、ジッポ、携帯灰皿→既にあげたことがあって気に入って使ってもらってます。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の誕生日プレゼントに

    もうすぐ今年60歳になる実家にいる父の誕生日があるのですが、父に送るプレゼントについて迷っています。 服装などおしゃれには無頓着ですし、趣味もあまりありません。今までは、服やパジャマや灰皿など無難なものをプレゼントしていましたが、 そんなにうれしそうではありませんでした。 そこで、今年は何かまた違うものをプレゼントしたいと思っているのですが、60歳くらいのおじさんが何をもらったらうれしいか、さっぱり分かりません。 どうかアドバイスがあったら教えて下さい! もしくは、父はお酒も飲みますし喫煙もかなりするので、健康に良いものも良いかなと考えています。 ただ、その場合、父は面倒くさがりでマメな人ではないので、『毎日これを少量飲むだけで・・・』みたいな簡単なものが良いかと思うのですが、何かオススメのものがあったら是非教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 父の誕生日のプレゼント

    父が11月で80才になります。何かよいプレゼントはないかと考えていますが、何か気の利いたよいアイデアが浮かびません。かっての仕事は地方のテレビ局に勤務していました。趣味は、鉄道や旅客機のマニアであり、知識は豊富です。しかし、おもちゃをあげるわけにはいきません。あとはお酒が好きなこと(現在、体壊し断酒中!)これまでは、洋服や財布などといった月並みなものしか贈っていません。皆様のご経験や思いつかれることがありましたら、何でも結構ですから教えてください。

  • 父への誕生日プレゼント

    大学生です。 皆様はお父様への誕生日にどんなものを贈っていらっしゃいますか? 私は今までにネクタイ、タイピン、ハンカチ等を贈っていたのですが、そろそろネタが切れかけている感じです...何かお勧めやアドバイスがあればぜひお聞かせ下さい! ちなみに父はこれと言った趣味のない「仕事人間」です...

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    今月末に彼の誕生日があります 彼は29歳になります。 ずっと財布をほしがっていたので それにしようと思ってたのに 早く欲しかったみたいで 自分で購入してしまったので 何をあげようか迷ってます。。 彼の仕事では名刺入れはあまり使わないみたいで ワイシャツとかネクタイというのも居るとは 思うけど、なんか消耗品でどうかな~って思うし、 男性って何が喜ぶでしょうか? だいたい予算は1万前後で出来たら。。1万5千円ぐらいまでを 考えてます。 たばこは吸います(でもジッポもってる。。) お酒は家で飲むほどではない。 サーフィン・スノボ少々。。 指輪はお互いクリスマスに贈りあいました。 アクセはまぁまぁつけるほうです。 何かアドバイスお願いします~m(_ _"m)

専門家に質問してみよう