• 締切済み

父への誕生日プレゼント

1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

回答No.8

メインのプレゼントではないですが。 1月3日という事から父親宛に手作りの年賀状を作ってみてはどうでしょうか。作った年賀状は手渡しになりますけど。それから、私が誕生日プレゼントの事でこのサイトで質問した時、誕生日新聞というのがありました。私も今年の誕生日から早速やっていて好評です。自分の誕生日の日の出来事が書いてあるわけだし、話題として結構盛り上がって誕生会は成功すると思っています。

• sasq
回答No.7

父親って、洋服なんか数持ってもしょうがないってあまり喜んでもらえないんですよね。 なので私は「日本酒」を毎年送ってます。たった1本でも普段買わない銘柄なんかにしてます。 または、「めでたい=鯛」とか「カニ」など、母親がきっと買わないであろう高級海鮮を宅配で送ってもらったりしたこともあります。

noname#14053
noname#14053
回答No.6

一緒に百貨店やマイカルなどのなんでも置いてある店にいく。 お父さんたちは、お母さんにお財布を握られているので、いざいろいろ置いてある店に行くと「これ、ほしかったんだー」と出てくることがあるかも。 私は、こちらから何か上げようと思っていたけど、ちょっと立ち寄ったジャスコで「そうそう、ネクタイピンがほしかったんやー」とお父さんも喜んだし、私もすぐに決まってよかったですよ。

• reikachan
回答No.5

そう来ると何か活用出来る物が良いですねー。 下着とかはいかがでしょうか? 下着だったら見える物ではないし着てくれるかも知れませんよ☆゛

noname#35582
noname#35582
回答No.4

> お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 > 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 > でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 > 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 私の父親も全く一緒です(笑) さらに、ウチの父はタバコものまないので。 年齢はyutty_yuttyさんのお父様より20歳年長ですが。 最近では、選ぶのに困って、誕生日(4月1日なんです)と父の日のプレゼントを「合わせて1つ」にしています。 私の場合は、今年の誕生日には「特別に奮発して」時計をプレゼントしましたが、これは桁が違いますので…(普段の予算は1~2万円程度)。 過去にプレゼントしたものは、くつ下、ポロシャツ、カットソー、セーター、パジャマ、作務衣(夏、家での普段着に着用)、スニーカー、パソコンデスク…。 なかでも喜ばれたのは、「傘」でした。 私の父は、既に定年退職をして年月が経っており、あまり公的な場へ出ることがないせいか、普段はビニール傘を平気でさしているのですが、「いざ」というとき(残念ながら葬儀関係が多いです)に、それなりのものがあった方がいい-ということで、ブランド物の地味な色目の傘をプレゼントしたら喜んでいました。 次に奮発するときは、マウンテンバイクをプレゼントしたいのですが、私の父は自転車で行動する派なのでライトと荷物カゴが必需品。マウンテンバイクでライトはともかく、荷物カゴは無理かなぁ…。

noname#9400
noname#9400
回答No.3

こんんちは。 私も先月末に父の誕生日(58歳になりました)プレゼントを買いました^^; 毎年のことでいつも迷ってしまうので、今回は父を連れて、スニーカーを買ってあげました。 ビジネスシューズは高いので、休みの日に履けそうな靴を探してもらいました。 結局、メーカーはナイキのシューズです。 値段もピンキリですので予算内で収まるようなクツがあればいいのですが…

• hanaly000
回答No.2

娘さんからもらうプレゼントは基本的に何でもうれしいと思いますよ。 でも、あげる側としては色々悩みますよね。 季節柄、手袋やマフラーはどうですか? もう過去にあげちゃったかな? プレゼントになるかはわかりませんが・・ 当日の夕食はどうされるのですか? 外食?お母さんの手料理? もしそうであれば、娘さんの手料理なんてどうでしょう? 料理でなくても、甘いものがOKならケーキでも良いでしょうし。 物でなくても、お料理が得意でも苦手でも、きっと父親ならうれしいと思います。

回答No.1

娘よりのプレゼントは何でもうれしい物です、私には娘はおらず息子二人ですが。 室内に飾る植木鉢に入った花などは如何ですか、心が和みうれしいものです。 私は貴女の父より年配ですが、本当にほしい物は無いです。 花が良いです