• ベストアンサー

父に初任給でプレゼントしたいのですが

私は今月、社会人になりました。 両親に初任給で何かプレゼントしてあげたいと思っています。母には前からずーっと欲しがっていたヴィトンのキーケースをあげようと思っているのですが、父にあげるものが決まりません。 過去の質問を検索したのですが、うちの父はネクタイもしませんし、今月から単身赴任なので両親そろって旅行というのも、一緒にご飯を食べに行くのもちょっと無理と思います。それに来年ちょうど銀婚式なので、どうせなら銀婚式の記念に、旅行をプレゼントしたいと思います。 去年までタバコを吸っていたので高いライターでも、と思っていましたが、タバコもやめてしまったので何をあげたらいいのか分からなくて。 何をあげたらいいかアドバイス、お願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.2

私はずいぶん前ですがベルトとお財布を贈りました。お父様はどんなものでもきっと嬉しいでしょうね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルトとお財布ですか。考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

(1)お母様とお揃いの品ではいかがでしょうか?(2)単身赴任とのことですので、録音機能付き目覚まし時計はいかがですか?ご家族の声で起こされるとお父様も嬉しいかと思いますよ。親孝行なお子さんをお持ちで、幸せなご両親ですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母とおそろいですか、ということはキーケースってことですよね(キーケースは譲れないのです…)。父はヴィトンが好きではないですし、実際すでにキーケースを持っているので、ちょっとな、と思っています。 目覚ましも実は買ったばかりで…すみません。 参考になりました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  初任給でプレゼントとは親孝行ですね。 さて、喜ばれるものとしては、健康食品の中で『霊芝』(れいし)をプレゼントしたらどうでしょうか。  安いものでも5000円位からで、高価なものは10000円を超えますが、体質改善、虚弱体質向上など中高年の方には昔からとても好評な健康食品です。  ほかとしては、今話題のコエンザイムQ10とか、マルチビタミンやマルチミネラルのサプリをセットにしても良いかと思います。    お父さんだけでなく、お母さんの健康も考えてプレゼントすると喜ばれると思います。  霊芝についてのサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.meneki.co.jp/reisi/
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康食品ですか…そういうの、父は苦手なんですよね。質問でも述べたように、父は今月から単身赴任ですし母のことも考えて、というのはちょっと、と思います。 せっかく回答してくださったのにすみません。参考になりました。

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.4

こんばんは。 私は、初給料で父親にパジャマを買ってあげましたよ。 直前に何が欲しい?と聞いても、別に…と言われるのでちょっと困った記憶があります。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パジャマですか、参考にさせていただきます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 いい育てられ方をされたようですね。私の子供はまだ小学生ですが、娘がいつカレーなどを私に作ってくれるのか、息子がいつ初任給で何かプレゼントしてくれるのか、なんでもいいからその思いがほしいですね。  これはあるがどうかわかりませんが、両親のネーム入り湯飲みなんてオーダーできませんかね。オーダーだからまあまあ値が張るので自分への納得にもなりますし、世界でひとつですよね。何かそういう何というか、尊敬すべき両親を名前をいつまでも記憶に残せるモノがいいなぁと勝手に思いました。  

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湯のみですか、参考にさせていただきます。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 お父さまは、お酒は飲まれますか? もし飲まれるのでしたら、ふだんお父さまが自分では買わないような、ちょっと高級なお酒をプレゼントしてはいかがでしょう。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒、ですか…飲むには飲むんですけど、味にこだわりがあるため私が選ぶのはどうかなぁ、と思うんですよね。できれば驚かせたいですし。 でも、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀婚式のプレゼント

    来年の1月に両親の銀婚式があります。 父は単身赴任、兄は就職しており、 姉と私は大学、母は1人で家に暮らしていています。 滅多に家族で集まることができませんが 銀婚式には家族集まってお祝いをしようとなりました。 私が高校2年のとき兄妹3人でお金を出し合って、漆器屋にいき 夫婦箸を買いプレゼントしました。 高校3年のときには私1人でしたが また漆器屋の夫婦箸を買いプレゼントしました。 兄妹でプレゼントした箸は実家に置いてあり、父が帰って来た時に 両親が使っていて 私がプレゼントした箸は父の単身赴任先に持って行き使っています。 銀婚式にはどのようなものをプレゼントしたら 喜んでくれるでしょうか。 私は短大生でバイトをあまりしていないので、高価なものは買えません。 参考にしたいのでお願いします。 プレゼントと手紙を渡して両親に喜んでもらいたいです。

  • 両親へ初任給でプレゼントをしたいです

    初任給を頂いたので、両親に何か贈り物をしたいです。 父、母に2万ずつくらい、合計4万くらいに収まればなーと考えています。 母は腕時計がいいかな、と思うのですが、父宛のプレゼントにいいアイデアが思いつきません。 ネクタイなどが定番なのかもしれませんが、父はスーツを着ない仕事なので難しいです。 何かオススメがあったら教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    私の父は歯科医です。そのためネクタイはいりません。また、お酒もたばこもしない人なのでお酒やライターのプレゼントもできません。 父の日に何をあげたら良いのか悩んでいます(-_-;)

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 初任給のプレゼントは何が・・・

    こんにちは 今春より社会人となり月末に給料を頂けることになりました。 私には、父母と祖父母がいるので初任給でプレゼントをしたいと考えています。しかし、どんなものが喜ばれるのかがわかりません。こういうものがいいよ、っていうアドバイスがありましたらお願いします。 参考までに 父は、整備士でネクタイは締めません。 母は、専業主婦です。 価格は1人一万円までで考えております。 宜しくお願い致します。

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 初任給でプレゼント

    まだ少し早いですが、就職して初任給をもらったら両親に旅行をプレゼントしようと思っています。 旅行分の現金を渡してもいいけれど、 できれば旅行券や宿泊券のようなものを渡したほうが喜ぶかなと思うのですが、 このような券はどうやって手に入れればいいのでしょうか? それとも旅行分の代金を直接送るほうがいいでしょうか?

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 初任給で両親へのプレゼント・・・

    今月新社会人になりました。初任給が入るので、両親(+妹)に何かプレゼントをしたいのですが、これ!というものがなかなか思いつきません。 びっくりするくらいちぐはぐな夫婦なので、困っています(笑) ●とりあえず、父と母は二人で旅行に行ったり出かけたりするようなおしどり夫婦ではけしてないので、旅行の類は無理。父は温泉好きなのですが・・・。 ●父の好きな焼肉店(4人で¥20000くらい)に家族で食べに行こうかと思ったが、母は焼肉(というか外食)自体あまり好きでない。父は特上○○という類のメニューが好きなのですが、私が払うとなると遠慮するかも・・・。 ●父は小物等十分持っていて、今さら新しいものを贈るまでもないです。 ●母には財布、鞄などを買おうかと思いましたが、難航しています。わが親ながら趣味がわかりません。自分のものを買わない人で・・・(汗) 昔私がバイトしていたときに、誕生日や母の日に贈ったものも使ってくれてません。ものっすごいくたびれた財布を使っているので、一度プレゼントしようと思いましたが、「これが使いやすいからいらない!」とキッパリ。それが遠慮なのか本気なのか・・・。強引に財布でもいいかなと思っています。 ●妹は別に、「お金が余ったら」程度でいいかな、と思ってます。 ●予算は、出来れば一人~3.5万くらいを考えています。 ポイントはこれくらいなのですが、「これをあげた」「これを貰ったら嬉しい」「少ない」など、アイデアやご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう