• ベストアンサー

初任給でプレゼント

まだ少し早いですが、就職して初任給をもらったら両親に旅行をプレゼントしようと思っています。 旅行分の現金を渡してもいいけれど、 できれば旅行券や宿泊券のようなものを渡したほうが喜ぶかなと思うのですが、 このような券はどうやって手に入れればいいのでしょうか? それとも旅行分の代金を直接送るほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

旅行券は、両親が利用しやすい旅行会社の旅行券を購入されるのがよいとおもいます。旅行券としては、「JTB旅行券」が結構メジャーなようですね。 それより初任給では両親を食事に招待するのが、古来から日本にある慣わしのように私および私の周りの人達は考えているひとが多かったです。 ご参考まで。