• ベストアンサー

初任給でプレゼント

まだ少し早いですが、就職して初任給をもらったら両親に旅行をプレゼントしようと思っています。 旅行分の現金を渡してもいいけれど、 できれば旅行券や宿泊券のようなものを渡したほうが喜ぶかなと思うのですが、 このような券はどうやって手に入れればいいのでしょうか? それとも旅行分の代金を直接送るほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

旅行券は、両親が利用しやすい旅行会社の旅行券を購入されるのがよいとおもいます。旅行券としては、「JTB旅行券」が結構メジャーなようですね。 それより初任給では両親を食事に招待するのが、古来から日本にある慣わしのように私および私の周りの人達は考えているひとが多かったです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 初任給で親に何プレゼントしました??

    こんにちは。 社会人の方は当然「初任給」というものをもらったことがあると思います。 私も近々もらうんですが,それで両親に何かプレゼントをしたいと思います。 そこで参考にしたいので,自分の初任給で何をプレゼントされたか,ぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 初任給で両親にプレゼントしましたか?

    新入社員の方たちは、もうすぐ初任給が入ってくると思います。 初任給には両親に何かプレゼントしたかどうか教えてください。した方はどうゆうプレゼントをしたか(書いてもいいなら)教えてください。 また新入社員の方は、プレゼントするかどうか教えてください。プレゼントを考えているならどうゆうプレゼントをするかよろしければ教えてください。 ちなみに私(33歳)は、親不孝者で何もプレゼントしていません(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 初任給で親に何をプレゼントしましたか?

    私は今年から社会人になってようやく明日初任給をもらえます。 そこで親に何かプレゼントしたいと思っています。 前から手紙をあげようっていうのは決めていたんですが 肝心のプレゼントが全く思いつかなくて…^^; そこで皆さんにお聞きしたいのですが 初任給でご両親にどんなものをプレゼントしましたか?? ぜひ参考にさせてください^^

  • 初任給でプレゼント

    今年の春から社会人になりました。 もうすぐ初任給が入るのですが今までお世話になった両親、祖父母になにかプレゼントしたいのですが何を送ったらよいかなかなか思い浮かびません。 よければみなさん、どのような物を過去あげたかあるいはあげげたら喜んでもらえると思うプレゼントを教えてください よろしくお願いします

  • 両親へのプレゼント:旅行券

    両親へのプレゼントとして、大した経済的支援も出来ない不出来な娘として・・・旅行好きな両親に旅行券をプレゼントしようと思っています。 旅行の日程や宿泊場所など未定な場合、こういった旅行券って一体どの程度活用価値があるものでしょうか? ちなみに「温泉旅行」が好きな両親ですので、京阪神圏内で使用してもらえたら・・・と思っています。 今までにも何度か「これで旅行にでも行って来て♪」と旅費として現金をプレゼントしたりもしましたが、娘から貰ったお金は使えない・・・と、結局は使わずに私名義の口座に貯金してしまうような両親です。 かんぽの宿やその他民間の宿泊所で容易に使えるような・・・そんな旅行券ってあるのでしょうか? こんな両親へのプレゼント、旅行券以外にどんなモノが良いのでしょうか?

  • 父に初任給でプレゼントしたいのですが

    私は今月、社会人になりました。 両親に初任給で何かプレゼントしてあげたいと思っています。母には前からずーっと欲しがっていたヴィトンのキーケースをあげようと思っているのですが、父にあげるものが決まりません。 過去の質問を検索したのですが、うちの父はネクタイもしませんし、今月から単身赴任なので両親そろって旅行というのも、一緒にご飯を食べに行くのもちょっと無理と思います。それに来年ちょうど銀婚式なので、どうせなら銀婚式の記念に、旅行をプレゼントしたいと思います。 去年までタバコを吸っていたので高いライターでも、と思っていましたが、タバコもやめてしまったので何をあげたらいいのか分からなくて。 何をあげたらいいかアドバイス、お願いします。

  • 親へのプレゼント

    初任給で両親へお礼がしたいのですが、 どういったプレゼントがよいのか迷っています。 まず念頭にあるのが「旅行」なのですが、 ・宿の日程や予約までこちらで終えてからプレゼントする ・旅行券を渡す のいずれがいいでしょうか。 前者であれば、もちろん両親のスケジュールを調べないとダメ なのですが、父は年が離れており定年退職してますので、 結構予定には融通がききます。母もパートをしているのみです。 後者の懸念は、旅行券を渡すのみで「後はそっちで決めて」と いうのが、プレゼントとして寂しい感じがすることです。 また、予算として思い切って10万円を考えているのですが、 あまりお金を使いたがらない人達ですので、10万円の旅行券を 渡したら、何回かに分けて使い兼ねません。 私としては、そんな両親だからこそ贅沢して欲しいと思っています ので、できれば気兼ねなくパーッっと使ってもらいたいです。 なお、もしよろしければ、おすすめの宿などがございましたら、 教えて頂けると助かります。 父は車の運転が好きなので、新幹線代などは考えていません。 東京住まいなので、宿泊先は関東内で探しています。 その他、何かアドバイス等ございましたら、 ぜひよろしくお願いします。

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 初任給での親へのプレゼント

    大学を卒業して、今年4月から新社会人をやってます。 初任給では両親にプレゼントするっていう風習みたいなのがあるみたいですね。 別に風習にかかわらず、何かあげたいと思うけど、何をあげたらいいかよくわかりません。 もう初任給はとっくにもらってるけど、自分の稼ぎからプレゼントしたいと思ってます。 感謝の気持ち見たいのを親に持ち出したのは最近だし、いままで親にプレゼントした事はほとんどないんで、情けないですが、何をあげたらいいか検討がつきません。 費用は1~2万くらいを考えてます。 俺と、または俺の親くらいと同世代の方から、もちろんそれ以外の方からもアドバイス待ってます!! ちなみに一人暮らしなんで、郵送しようかと思ってます。

  • 初任給で親に何をプレゼントしましたか?

    みなさんは初任給で、親に何をプレゼントしましたか?金額はどれくらいですか? 私の親は両親とも50代前後です。 すこし時間たってしまったのですが、なにか プレゼントしたいと考えてます。 金額も見当もつきません。 参考までにお願いします。

専門家に質問してみよう