mick2856のプロフィール

@mick2856 mick2856
ありがとう数338
質問数4
回答数422
ベストアンサー数
119
ベストアンサー率
41%
お礼率
66%

  • 登録日2007/12/20
  • 水に浸かったデジカメの再生方法。

     機種はキヤノンPowerShotSX130ISです。電源OFF状態で川の水中(深さ3-40cmくらい)に落とし、約1時間後に回収しました。再生方法か、再生の為のヒントがあれば教えて下さい。現在のカメラの状況は、表面の水分をタオルでふき取ったうえ乾電池(エネループ)とSDカードを抜き出して、冷蔵庫に保管(内部の乾燥を期待)して有ります。 よろしくお願い致します、思い付きでも結構です。

  • 職場内衛生環境について困惑しています

    知り合いが某企業の食品製造工場へ勤めているのですが、今年初めから何度も失禁を繰り返すパートの方がおり、従業員はほぼ既知の事実となっているようです。 失禁をする方も自覚があるにもかかわらずオムツなどの対処はせず、作業服の下半身から足元までずぶ濡れになったところや乾いた跡が他に職員に何度も目撃されています。 担当社員ももちろん存じているようですが、契約更新をし現在も働いているとのことです。 お寿司やお弁当などの直接口にするものを製造する場所でそのようなパートを雇い続けるというのは消費者として大変遺憾と感じております。 知り合いも職場内での立場がある為、直接行動を起こすのは難しいが、何とかしなければという意識があるとのことなので、今回こちらに代理として相談させて頂きました。 職場内問題相談所というところにも相談してみましたが、「担当社員に何とかしてもらうしかない」という回答のみでした。 こういった職場内の衛生環境についてはどちらへ相談もしくは報告等を行えば改善へ至るのでしょうか? すでに本社へは苦情として連絡済ですが知り合いによると動きはないようです。 どなたかお詳しい方等いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 面接が受かりません。

    私は26歳女性です。 過去に就職経験がありますが、諸事情で辞めざるおえない状況だったので、OLを辞めました。 それから一定の職につく事が中々出来ずに日払いバイト、みたいなことをしていますが。 地元で色々アレコレ面接受けましたが、全部不採用です。 どうしてか教えて下さい。 また面接のコツなどがあれば、教えて下さい。 詳細です。なにかピンとくるものがあれば、バシバシご回答お願いいたします。 容姿は年より若く見られることが多く、アレルギー上メイクは出来ません、面接官とは目を離さず会話をし、シフトは週5でフルタイムOKで時間は昼間~夜の間であれば何時でも可能。 短所、長所、きちんと話せます。 近くであれば、徒歩または自転車通勤です。 ぜひ、皆様のアドバイスやダメだし、コツなど、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • aoi0228
    • 転職
    • 回答数4
  • オークションについて

    オークションの件で困っています。 最初、自分が運よく目的の商品を落札する事ができ、出品者の方とも連絡が迅速丁寧に行う事ができ、お金の入金も滞りなく行え、出品者の方からも「入金を確認しました。発送いたします。」と言うメールがもらえたので、後は商品が送られてくるのを楽しみに待っていました。 ところが、出品者の方の入金確認・及び発送しますのメールをもらってから、すでに2週間が過ぎましたが、未だに商品が送られてくる様子は見られません。 気になったので、この出品者の評価を調べて見たところ、なんと「悪い」「非常に悪い」と評価をつけている人が10人もいたのです(この4週間以内でも2人も)。この中には短い人でも4週間、長い人になると2ヶ月とか4ヶ月待たされて、商品が届いた人もいました。 実は過去に私もこの出品者と取引をしたことが一度あり、その時ゆうメールで送ってくれとお願いしたのに、なぜかメール便で届けられた事があり、差額が違うので切手でかまわないから返してください(額が少なかったので)と何度もお願いしましたが、結局相手からのメールもそれきりなく、差額も戻らずじまい。その時私はこの出品者の評価に「悪い」をつけていたのです。ですから先に書いた「悪い」「非常に悪い」と評価をした中に、私も入っているのです。 良い評価をつけている人は、日付を観て見るとたいてい一週間ぐらいで商品は届いています。ですから、発送が遅れているのは、単にその時「悪い」と評価した自分への仕返し的な思いで、わざと発送を遅らせているのでしょうか。 ちょうど2週間がたった頃から、私は出品者に本当に発送してくれたのかという、確認のメールを2通ほど送っています。しかし未だに返事は返ってきません。 こんな時はもうしばらく待った方が良いのでしょうか。私はどうすればよいのかだんだん分からなくなってきました。 皆さんならどうしますか?教えてください、お願いします。 ちなみに最初のメールに出品者の方の住所・氏名は書いてありましたが、電話番号は書いてありませんでした。

  • 旦那さんがいる人を好きになってしまいました

    私は40過ぎの普通のサラリーマンです。 早くに結婚をして、子供にも恵まれ、 昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、 また、今の家族が大好きなので、 決して浮気なんてしないと思っていました。 今のままで十分幸せでした。 また、したいとも思っていませんでした。 でも、たまたま高校の同級生に会って、 昔話をして盛り上がっていました。 後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。 それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない というような内容でした。 私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。 何にもアドバイスできるような経験無いので、 ただ聞いてあげました。 そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、 女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。 そして、一線をこえてしまったんです。 彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」等言ってくれます。 本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。 でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。 本当にダメ男だって事はわかっています。 ずるい男だって事もわかってます。 でもどうしようもないんです。 今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。 すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。 長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。