mick2856 の回答履歴

全422件中1~20件表示
  • 水に浸かったデジカメの再生方法。

     機種はキヤノンPowerShotSX130ISです。電源OFF状態で川の水中(深さ3-40cmくらい)に落とし、約1時間後に回収しました。再生方法か、再生の為のヒントがあれば教えて下さい。現在のカメラの状況は、表面の水分をタオルでふき取ったうえ乾電池(エネループ)とSDカードを抜き出して、冷蔵庫に保管(内部の乾燥を期待)して有ります。 よろしくお願い致します、思い付きでも結構です。

  • 職場内衛生環境について困惑しています

    知り合いが某企業の食品製造工場へ勤めているのですが、今年初めから何度も失禁を繰り返すパートの方がおり、従業員はほぼ既知の事実となっているようです。 失禁をする方も自覚があるにもかかわらずオムツなどの対処はせず、作業服の下半身から足元までずぶ濡れになったところや乾いた跡が他に職員に何度も目撃されています。 担当社員ももちろん存じているようですが、契約更新をし現在も働いているとのことです。 お寿司やお弁当などの直接口にするものを製造する場所でそのようなパートを雇い続けるというのは消費者として大変遺憾と感じております。 知り合いも職場内での立場がある為、直接行動を起こすのは難しいが、何とかしなければという意識があるとのことなので、今回こちらに代理として相談させて頂きました。 職場内問題相談所というところにも相談してみましたが、「担当社員に何とかしてもらうしかない」という回答のみでした。 こういった職場内の衛生環境についてはどちらへ相談もしくは報告等を行えば改善へ至るのでしょうか? すでに本社へは苦情として連絡済ですが知り合いによると動きはないようです。 どなたかお詳しい方等いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 面接が受かりません。

    私は26歳女性です。 過去に就職経験がありますが、諸事情で辞めざるおえない状況だったので、OLを辞めました。 それから一定の職につく事が中々出来ずに日払いバイト、みたいなことをしていますが。 地元で色々アレコレ面接受けましたが、全部不採用です。 どうしてか教えて下さい。 また面接のコツなどがあれば、教えて下さい。 詳細です。なにかピンとくるものがあれば、バシバシご回答お願いいたします。 容姿は年より若く見られることが多く、アレルギー上メイクは出来ません、面接官とは目を離さず会話をし、シフトは週5でフルタイムOKで時間は昼間~夜の間であれば何時でも可能。 短所、長所、きちんと話せます。 近くであれば、徒歩または自転車通勤です。 ぜひ、皆様のアドバイスやダメだし、コツなど、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • aoi0228
    • 転職
    • 回答数4
  • オークションについて

    オークションの件で困っています。 最初、自分が運よく目的の商品を落札する事ができ、出品者の方とも連絡が迅速丁寧に行う事ができ、お金の入金も滞りなく行え、出品者の方からも「入金を確認しました。発送いたします。」と言うメールがもらえたので、後は商品が送られてくるのを楽しみに待っていました。 ところが、出品者の方の入金確認・及び発送しますのメールをもらってから、すでに2週間が過ぎましたが、未だに商品が送られてくる様子は見られません。 気になったので、この出品者の評価を調べて見たところ、なんと「悪い」「非常に悪い」と評価をつけている人が10人もいたのです(この4週間以内でも2人も)。この中には短い人でも4週間、長い人になると2ヶ月とか4ヶ月待たされて、商品が届いた人もいました。 実は過去に私もこの出品者と取引をしたことが一度あり、その時ゆうメールで送ってくれとお願いしたのに、なぜかメール便で届けられた事があり、差額が違うので切手でかまわないから返してください(額が少なかったので)と何度もお願いしましたが、結局相手からのメールもそれきりなく、差額も戻らずじまい。その時私はこの出品者の評価に「悪い」をつけていたのです。ですから先に書いた「悪い」「非常に悪い」と評価をした中に、私も入っているのです。 良い評価をつけている人は、日付を観て見るとたいてい一週間ぐらいで商品は届いています。ですから、発送が遅れているのは、単にその時「悪い」と評価した自分への仕返し的な思いで、わざと発送を遅らせているのでしょうか。 ちょうど2週間がたった頃から、私は出品者に本当に発送してくれたのかという、確認のメールを2通ほど送っています。しかし未だに返事は返ってきません。 こんな時はもうしばらく待った方が良いのでしょうか。私はどうすればよいのかだんだん分からなくなってきました。 皆さんならどうしますか?教えてください、お願いします。 ちなみに最初のメールに出品者の方の住所・氏名は書いてありましたが、電話番号は書いてありませんでした。

  • 旦那さんがいる人を好きになってしまいました

    私は40過ぎの普通のサラリーマンです。 早くに結婚をして、子供にも恵まれ、 昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、 また、今の家族が大好きなので、 決して浮気なんてしないと思っていました。 今のままで十分幸せでした。 また、したいとも思っていませんでした。 でも、たまたま高校の同級生に会って、 昔話をして盛り上がっていました。 後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。 それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない というような内容でした。 私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。 何にもアドバイスできるような経験無いので、 ただ聞いてあげました。 そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、 女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。 そして、一線をこえてしまったんです。 彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」等言ってくれます。 本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。 でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。 本当にダメ男だって事はわかっています。 ずるい男だって事もわかってます。 でもどうしようもないんです。 今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。 すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。 長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • システムリソースが不足していますと表示されます

    XPです 立ち上げるとシステムリソースが不足していますと表示され立ち上がりません データなどそれほど使用していません どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 海外に乾電池はある?

    日本の家電製品は電圧や周波数の問題で海外では使えませんが、 乾電池で動くものは海外の乾電池で動きますか? それとも海外には乾電池は売っていませんか?

  • 奇形児

    今妊娠9ヶ月。11月には男の子を出産予定 けど 今だに薬が止めれず 胎児も200グラム又2週間ぐらい小さいと言われていますが 正直タバコも止めれず毎日一箱は吸います 薬の方も1日2回は体に入れてます このまま 産めば確実に障害があり奇形児なのですか? 今さら止めても同じようになんですか? 又 私と同じように子供を産んで何も障害が残らなかったケースもありますか? 教えて下さい また 奇形児。障害児にかかるとなるとどんな病気や症状なんでしょうか?

  • 中国でのFaceBook利用について

    中国ではフェイスブックは使えないと聞いていましたが、今、中国にいる友人はフェイスブックを使っているようです。 どのような仕組みで利用できるようになるのですか?

  • HPの検索キーワード

    京都で行政書士事務所をしています。 最近HPを作成したのですが、「京都 行政書士」で 検索をかけても、私のHPは高順位にヒットしません・・・ グーグル、ヤフーで上位にもってくるには、どうすればよいのですか? ちなみに、グーグルは巡回君がいるそうで、「京都 行政書士」の文字は HP上に沢山ちりばめています。 ご教示お願いいたします。

  • オタクへの偏見について

    某幼女誘拐犯人の事件以降、オタクに対する偏見が加速したような気がします。 彼は正確にはビデオマニアだったようですが・・・。 私は腐のほうのオタクですが・・・隠れというやつです。まああまり腐を公言するのも はばかられますが・・・(やはり嫌な思いをする方いますし、恥ずかしいというのもあります) ひっそりこっそり生きていくものかなあとか思ってますが。 普通のアニメオタクや、小説系オタク、ゲームオタクなどなどがひとくくりにされ、偏見の目にあっているような気がします。 閉鎖的、変な人が多い、自分の話ばかりするなどなど。いわれているのを聞いたことがあります 割とディープなオタクの知り合いを何人も知ってますが、おしゃれで普通の話題も楽しくされる 方が多いですよ・・・。服装もきちんとしてますし。 オタクは眼鏡、太め、チェックのシャツ、大きなリュックサックをもっている。もしくは長髪。 不潔。 女なら眼鏡黒髪、地味子。というオタク像が語られることもおおいかもです。 しかしコミケでおおしゃれなギャル系の子もいますし、地味子さんもいますし千差万別です。 偏見がなくなることはないのでしょうか? 犯罪を起こすオタクって多いよね。とか私がオタクとしらない知人は公言してましたし・・・。 こういうスタンダード? オタクのイメージがいつついたとかよかったら教えてください。 某幼女誘拐犯の件はまだ小さかったため、よく覚えては居ませんが・・・。 変な人多いわねえ。とか母がいっていた記憶があります(今は多分母は私がオタクなんでいいませんが)

  • SIMについて

    Amazon等でSIMを買ってdocomoのスマートフォンのHT-03Aに入れようと思います。 ちゃんとSIMははまりますかね? ちなみに商品は 日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間 日本通信 です あとネットに繋いでモバゲーできますか? またSIMなしでWi-Fiならネット接続できますか?

  • アニソンの定番の曲と言えばどんな曲が浮かびますか

    もうすぐ30歳になるのですが  決してもう若く無い部類の「おいちゃん」になりつつあると思っています(泣) 今までに色んなアニメを見たりしましたが、知らないアニメが多すぎて。 皆さんが見たアニメの中の主題歌で アニソンと言えば、この曲が好きですよという曲を教えて下さい。 ↓ に色々とアニメの番組が載っています。そして主題歌も調べることが出来るようです。 http://www.uta-net.com/user/search/anime_list.html

  • パソコンが非常に重いです

    PCの初期化を先日したのですが、その後、前に使ってたよりも非常に重くなりました。 スペックは以下のとおりです。 ・Windows7 ・メモリ4GB ・CPUはi7 また、パソコン専門店で作ってもらったもの…所謂、自作PCなのでメーカー品ではありません。 重さを感じ、タスクマネージャーのパフォーマンスを見てみたら、1GB以下しか動いてないみたいです。 PCを初期化する前は、3GB近く動いていた気がします。 初期化の際に、リカバリーではなく、OSの上書きで初期化させたのですが、何か関係あるのでしょうか。 多分、メモリ関係だと思うのですが、ドライバ全部入れてもデフラグしても変わりませんでした。 PCを起動するまでに2分程、ブラウザを開くのに1分を要します。 解決策があれば、アドバイス等お願いいたします。

  • USBからの起動方法・・・

    お世話になります USB/HDD、メモリーなどUSBからOSを起動できないのでしょうか? 調べるとBOOT革命なるソフトが気になりましたが フリーソフトなどでUSB起動は出来ないのでしょうか・・・ お詳しい方、お使いの方、教えて頂ければ幸いです!

  • 男心って、、。男性の意見嬉しいです。

    3カ月ほど前に、食事会で知り合いになった男性(30代後半)に、アプローチされて二週間に一度くらいのタイミングで定期的にデートを重ねてます。わたしは拒んでましたが最終的に初めてのHをうちでしたのが先週。 自分的にも結構待ったし、彼も良く待ってくれたので、正直、最高の夜に感じました。。 それが、Hの翌日以降、彼から音沙汰がなくなりました。というか、彼は思い切り筆不精な感じだったけど、そんなことでは理解出来ず。。今週に入って、私から近いうちにまた会いたいので、来週どうしてるかと連絡してみたら、返事が「今週来週は出張が入って忙しい、」という趣旨のメールが、、 なんか、急に冷たく感じるのか、私が勝手に舞い上がってるのかわもからないけど、明らかに最初にアプローチしてくれてた時期の態度とはちがうように思います。最初は私が来週旅行に行くといえば急いで時間作って旅行前に会ってくれてたのに。 男心って、、と不信になりそうです。もう、諦めて次に行った方が良いのかな? とはいえ、女性は一度子宮を突かれてしまうと、どうしても相手に愛着をもってしまうため、簡単に次には行けないです。 男性の方、不信にならないよう(笑)、ご意見お願いします。

  • 会費制の結婚式に出席しますが…

    今月、お友達ご夫婦の結婚式披露宴があります。今から心から楽しみです♪ ・青森県  ・会費制18.000円/一人 ・交通費/自己負担 ・宿泊費/主催者側負担 夫婦付き合いで仲良くさせて頂いてます。 私達の結婚式も(宮城県にて)ご夫婦で参加していただきご祝儀を5万円頂きました。 ※お友達夫婦も、私達夫婦も宮城県在中 結婚式には、私達も夫婦で出席するにあたり 会費36.000円を払うのは、もちろんですが、 その差額14.000円をご祝儀で包もうかと思ってりました。 新婚旅行の足しにでもなるかな~とか、やはり現金が一番嬉しいかな~など考えてます。 ただ、中途半端な金額で…困ってます。 家族に相談したところ…下記の意見を頂きました。 ・交通費は自己負担なら1万円のご祝儀でいいのでは?? ・ご祝儀はなくてもいいと思う ・15.000円or20.000ご祝儀として包む ・差額同等のプレゼントを渡す これからもお付き合いしたので、失礼のないようにしたいと思っております。 皆さんのご意見もお聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お仕置き

    明日、彼女とデートなんですが、数日前に彼女とデートの約束をしてたんですがドタキャンされたんで明日のデートで可愛らしいお仕置きをしたいんですが、どんな可愛らしいお仕置きをしたらいいですか?

  • パチンコ 北アメリカ

    北アメリカのパブやクラブにパチンコ台を置いて、景品をその店のみで使える割引券等に交換しても法に引っ掛かるのでしょうか?

  • Facebookでのメールパスワードとは?

    Facebookをパソコンで始めたのですが、友達検索の時に要求されるメールパスワードが、何を入れてもはじかれてしまいます。 登録したメールはニフティなので、ニフティのIDパスワードのことだろうと思い、それを入れてもはじかれ、IDそのものを入れてもはじかれます。 いったい何を入れれば大丈夫なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします<(_ _)>