• 締切済み

初任給で親に何プレゼントしました??

こんにちは。 社会人の方は当然「初任給」というものをもらったことがあると思います。 私も近々もらうんですが,それで両親に何かプレゼントをしたいと思います。 そこで参考にしたいので,自分の初任給で何をプレゼントされたか,ぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

noname#13448

みんなの回答

• yaninatta
回答No.14

初任給って大抵〆の関係で安いんですよね。 一人暮らしって結構ムダにお金かかりますし。 だもんで、初任給では気持ちだけ、 現金2万円と花束だけで勘弁してもらいました。 その代わり、初ボーナスでメープルリーフ金貨のネックレス贈りましたよ。 確か、20万ぐらいのやつ(^^; 片親なので、父にはお墓に供えるお花とお菓子だけでしたが。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 現金2万円ですか!! 私はありがたいことに満額支給でしかも実家暮らしなのに 2万円程度と思ってました・・・;; こ,これは・・・(笑)予算UPしなければですね。 それにしてもボーナスで20万ぐらいのプレゼントって・・・ お母様,本当に嬉しかったでしょうね☆ お父様もきっと喜んでいらっしゃると思いますよ(*^^*) 母親を大事にするやさしい子に育ってくれて♪ ありがとうございました。

• chaum
回答No.13

No.8です。 ティーセットもいいですね~。 お茶がお好ならばそこにharaboji様チョイスのお茶葉を つけても良いかもしれませんね。 メッセージカードは青空写真の柄が入った紙に ちょっと長めの文を出力したものでした。 お店(ネット)で注文した時サービスでつけてくれるとのことだったので、 日頃思ってた感謝をつらつらと書いてみました。 こんな大事にしてもらえるなら手間でも 自分で書けばよかったなとちょっと後悔しております…。

質問者

お礼

こんばんは,再びのご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 おー,メッセージカード,結構長いんですね。 それを飾られるなんて,本当に嬉しかったんですね。 うちも飾ってくれるかしら・・・・?(笑) お茶葉をセットにするのもいいアイディアですね! ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは、はじめまして☆ 私は家族全員で外食に(お寿司だったか焼肉だったか…はっきり覚えてませんが)行ってご馳走しました。喜んでくれましたよ~。ご両親の好きなものをご馳走するってのも、いいと思います(^^)

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 御馳走するのもいいですねーーー,きっとうちは焼き肉です(笑) ありがとうございました。

回答No.11

何もあげませんでした。 母親は私の仕事が 時給が良くないがために 「所詮 バイトじゃん」といったからです。 (私は契約の仕事をしています。) 子供をバカにする事しか出来ない親は尊敬できません. 従ってなにもあげなくてもいい。 

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 な,なるほど・・・そういう親もいるんですねぇ。 バイト(契約社員)だとしても,しっかり働いているのは立派だと思うのに・・・ 今の時代,ニートなんかざらにいるのに。。。 おっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。

• mmm34
回答No.10

家の子供たちの話です。 1番上(女)は みんなで食べられるように ケーキを買ってきました。 今では 誰かの誕生日には 必ず買ってきます。 2・3番目(男・女)は 特にありませんでした。 会社の帰りに クレープ等 買ってきてくれます。 3人とも毎月生活費は入れてくれてます。 最近は それぞれで ランチをご馳走してくれます。 買い物等 一緒に行った時 「お昼ご馳走するよ~」と言ってくれてます。 1番上は お店案内等の雑誌を持って来て 「行きたい所あったら 連れて行くから探しておいてね~」です。 これで 何度か連れてって貰いました。 さ~~て 次はどこつれてて貰うかな~♪ 金額じゃありませんよ。気持ちが嬉しいのです。 harabojiさんが 出来る範囲でプレゼントすれば それだけで嬉しいと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 やさしい子供さんたちに囲まれて幸せですね。 私も初任給のこと以外にも,いろいろと今まで以上に両親を大事にしようと思います。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.9

親に?何もあげてません。 むしろ虐待等で訴えたいくらいです。 貸した金を返して、私たち姉弟達に過去を謝罪していただきましょうか―と 無論今後世話をするつもりもありません。 気分を害して申し訳ないです。 さて本題― 初任給は高校の時の先生に食事をご馳走しましたよ。 ちょっとしたホテルのレストランバイキングですが^^; 私たち生徒を今でも娘のように可愛がってくれ、叱り、親身に相談に乗ってくれる先生です。 卒業した今でもメールしたり、どこかに出かけたりしてますよ とても喜んでくれました。 「次は結婚式に呼んでね」と冗談めいて言ってました プレッシャーか!!?をぃ?

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 親からひどい仕打ちを受けられたのですね。 なんだか切ないです・・・(気分は害してないですよ^^) しかし,高校の先生を招待なさったとは 先生も本当に嬉しかったでしょうね。 うらやましい限りです。 ということは「お食事」がプレゼントだったんですね☆ ありがとうございました。

• chaum
回答No.8

私の両親はお酒が好きなのでちょっと奮発して バカラのビアグラスをセットでプレゼントしました。 (と言っても初給料・母の日・父の日全部ひっくるめてのプレゼントでしたが) 「毎晩このグラスでビールを楽しんでるよ~ でもビールがすすみすぎちゃうんだよねぇ~」 と大変喜んでくれました。 因みにこれにつけたメッセージカードは 今でも写真立てに入れて大切にしてくれています。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほどー,お酒好きにはバカラのグラスなんて素敵ですね! あぁ,うちもウェッジウッドのティーセットなんかにしましょうかね。 両親ともお茶が好きなので☆おぉっいいかも(笑) ちなみにメッセージカードはどのようなものでした? 差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

• flyaway
回答No.7

高校時代、バイトの初任給ではケーキとお花をプレゼントしました。 大学卒業後の初任給では…何もプレゼントしませんでした(笑)。でも就職後初めて実家に帰ったとき、いつも親が払ってくれた旅費を「これからは自分で出すよ」と言ったら喜んでました(海外在住なので、実家に帰るのに10万くらいかかる)。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 海外からの帰省は大変ですね。 今までの負担がなくなる(マイナスが0になる)というのも良いプレゼント というか,成長を感じてくれるでしょうね! ありがとうございました。

noname#16136
noname#16136
回答No.6

私は父親にネクタイピンをプレゼントしました。 見習いだったので初任給はとても少なく…予算を超えたけれど自分が気に入ったものを買いました。 そのピンを10年位使ってくれてたのがすごく嬉しかったです^^

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 ネクタイピンはいいですね♪ 長年使ってもらえるもののほうがいい気がしてきました。 ありがとうございました。

• D51838
回答No.5

私も、少し悩みましたが、近鉄百貨店の地下で売っている「御座候」という回転焼き(地方では大判焼き)を、初任給で買い、その日のお土産にいたしました。 嬉しそうに食べていた母の顔を思い出します。

質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほどー,お菓子を買って帰るのもありですね! お母さん嬉しかったでしょうねー☆ 私も普段忙しい母親がいつも「ケーキ食べたい」と言っているので 職場の近くにあるケーキ屋さん(普段はなかなか行かない場所)で おいしいケーキを買って帰ろうかな・・・なんて思いました。 ありがとうございました。