• 締切済み

別れた彼女にどうしても戻ってきて欲しいのですが・・

この前彼女と別れました。 お互い好きという気持ちは変わらないのですが、僕が彼女に対して本気で将来を考えていないことが伝わらなかったためです。 ですが、実は僕は考えていたのです。ただそれを特別な記念日に取っておきたくて。 それまでの間も彼女はずっと待っていたんです。 でも、丁度その記念日に近づく頃から彼女の中で少し距離を離そうっていう風に考え始めていて。 そんな心境でも僕は伝えようとしました。 でも彼女は結局すれ違いの運命だねといわれ、僕もそうだねと言ってしまいました。 あの時なりふり構わず彼女を引き止めるべきだったのでしょうか。 女性は一度冷めると理性で割り切れちゃうものなのでしょうか? 女々しいかもしれませんが、もう一度会う機会があるので、その時なりふり構わず、自分がとても情けないと思う姿でも今まで押し殺してきた正直な気持ちを打ち明けようと思っています。 やっぱり、離れたくない。ずっと側にいて欲しい。そして、絶対に悲しませたりしない。 そんなことを別れてすぐの彼女に言ったら余計引いちゃうのでしょうか。 お互い好きという気持ちを残したままでも・・・。 時間を置くべきなのか、すぐに言うべきなのか。 もうそれすら分からなくなってるくらい頭が真っ白なんです。 もし何か的確なアドバイスがあったら是非お願いします。 どうしても彼女と幸せになりたいんです。 割り切った思考を持っていますが、情深い彼女でもあります。 すぐでも、時間がかかってもかまいません、どうしても彼女を振り向かせたかったらどうやって対応するべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.6

結婚出来る条件にタイミングと言う一つのチャンスを捕らえています。 好きで追えば、相手は逃げる。嫌だなと思えば攻められる。 いたちごっこ状態が恋愛時代だったなと、昔を思います。  純粋な気持ちが伝わっているか、相手を何処まで思っているのか、まずは自分の思いを整理して心の整理をしてみることと思います。  攻めるだけでは、相手は逃げる。  純粋に相手に本心を告げる、それでも伝わらないときは、運命ねと言う彼女の自然の流れと時の流れに任せる考えになると思います。  確かに人を思う気持ちはしんどいが、その時期タイミングはとても大切なマッチングと思いますがいかがでしょう。

chanpon5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはりあなたの仰るとおり、好きで追えば、相手は逃げる。嫌だなと思えば攻められる。とも思いました。 僕も以前そういう経験がありましたから。 だから一度心の整理してみたいと思います。 そして純粋なキモチを打ち明けて、あとは時間に任せることにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • nsrk12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんばんは。 私は女性です。 3ヶ月前、結婚を約束していた相手(私たちももうすぐで結婚、あくまでも予定に過ぎませんでしたが・・。)8年待ち、待ち疲れてしまい、自分からお別れをしました。 本気で将来を考えていたと言うことですが、女性は口約束だけでは不安に思うものですよ。 特別な記念日との事ですが、貴方にとっても、また、彼女にとっても、『特別な記念日』は結婚を後回しにするほど、重要度のあるものなのですか? 彼女はひょっとして、長い間待たされ、いざ、記念日あたりになって、もしかしたらこの先もずるずると、引き延ばされてしまうのではないかと、不安が大きくなり、いっそのこと、不信感から、開放されたいと思っているかもしれませんよ。 結婚って、家庭の事情とか、金銭的な事とか、どうしても解決しなければならない障害問題があり、時間を用する必要を迫られるなら、待てるかもしれませんが、『特別な記念日』に、という理由で、もっと沢山ふたりで過ごせるであろう時間を無駄にしてしまうのはすごく勿体無い事かと思います。 彼女は、別れたくないけど、半分諦めもあり、ここで、賭けに出たのかも知れません。貴方が、そこでどう決断し、どういう態度をとるか。 でも、すれ違いだねと言う彼女の言葉に、納得する態度を取ってしまった。 私なら、そこでなりふり構わず、今すぐにでも、 『これからも君が必要だ。一緒になろう。』 と言って欲しいと思います。彼女もきっとそうです。 私ごとですが、もう、お互い馴れ合ってしまい結婚はうやむやになってしまうんではないかと言う漠然な不安と、相手が優柔不断なこともあり別れを告げましたが、本心は、あの頃に戻りたくて、何日も、彼から連絡を待っていましたが、もうありません。 今となっては、過去となり、これからの幸せを考えるようになりました。 時間は、掛かりすぎると、問題解決をしてしまいます。 彼女が本当に必要なら、早いうちに、今の気持ちを、素直に伝えることが最善かと思います。 彼女の心中で過去となっては遅いですよ。私のようにね。 お幸せになれること祈っています。

chanpon5
質問者

お礼

今日一日中考えていました。 そしてやっぱり、自分の本当の気持ちを伝えなくちゃって思いました。 こうしてみなさんが背中を押してくれたおかげで、僕はいい意味で彼女のことを考えずに、自分の気持ちをぶつけられそうです。 それが幸せな結末につながる事を信じて。 本当にありがとうございました!

noname#36449
noname#36449
回答No.4

私の経験から申しますと、可能性はなきにしもあらずという感じです。 私は、結婚の約束をして結婚直前までいった彼と、小さなことでもめて、別れました。 私の方から、別れを切り出しました。 その後、私は、ふってしまったことを苦しく思い、リウマチにかかってしまいました。 なんで受け入れてあげられへんかったんやろう、って、悩み続けたからです。 そんなとき、彼から、再度連絡があれば、変わっていたかもしれません。 もちろん、変わらないかもしれません。 だから、やってみる価値はあると思います。 やって後悔することと、やらずに後悔することでは、やって後悔する方が、すっきりすると思います。 別の彼の話ですが、以前にふられた彼が、彼女募集をしていると知って、立候補しました。 丁寧にお断りされましたが、すっきりしています。 どうされるかは、chanpon5さんの判断ですが、もし、もう一度彼女にアタックされるのであれば、がんばってください。

chanpon5
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、もし彼女に会えるチャンスがあったら僕の本当の気持ちを伝えたいと思います! もう悩まない。かっこわるくたって構わない! とにかく僕の思いを全て彼女にぶつけてみたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

  • mikarun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

 こんんちは。  わたしも現在似たような境遇で、自分から7年付き合っている彼氏に対し、 別れを告げようかどうか、かなり悩んでいるところです。  わたしは、自分が納得できるまで彼女に気持ちをぶつけるべきだと思います。彼女の決心は固くて手遅れかどうかは、思いをぶつけてみなければ分かりません。もしかすると、彼女もあなたに別れを切り出して、あなたの気持ちを確かめる最後の賭けに出てみたのかもしれない、と思うからです。  わたしは、彼氏と7年付き合ってくる中で、彼氏の仕事が落ち着いてきた今、もうすぐ将来について具体的な話があるはず・・と思っていたついこの前に、 「今、結婚しても自分は後悔する。好きなことを今しておきたい。」 と言われ、私のことよりも自分の人生を最優先で考える彼氏にとても裏切られた気持ちになりました。  わたしは、もうすぐ誕生日を迎えます。その誕生日の彼氏の対応を見て、わたしも最後の賭けに出てみようかな、と思っています。 本当に好きだけど、将来を一緒に真剣に考えられる人なのかどうなのか、彼氏の不誠実さが見えれば、別れを言いたいと思っています。  長々と書いてしまいました。具体的に彼女との将来についてこう考えていた、となりふり構わず思いを伝え、話し合ってみてほしいです。

chanpon5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もう、プライドも恥も全て投げ捨てます! 彼女にもう何も言わないでと言われ様が自分の気持ちぶつけたいと思います。 そうですね、彼女との将来について考えていた事、そんな全てを、今まで思っていた思いを全てぶつけようと思います! ありがとうございました! ゼロからでも、再スタートからでも構わないです、昨日の正直に伝えられなかった自分を捨てて、本当の気持ちをぶつけたいと思います。 もう格好つけることしません! mikarunさんには思い描いていた結末でいくことを心から願っています! 本当にありがとうございました。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 手遅れです、その典型だと思います。  未練たらたらも仕方ないですが、恐らくもう無理です。  女性の方がエンジンが掛かると早く、機を逃すと冷めるのも早い傾向。  男性の方が策を巡らし、万全の順備を整えようとして、エンジンの掛かりが遅い割には、別れても未練たらたらな傾向。  どうしてもということでしたら、一からやり直すぐらいでないと無理でしょう。  「すれ違いの運命」、似たようなセリフを私も言われたことがあります。まあ少し洒落た言い方にはなっていますが、要は「さようなら」ということです。少々酷いセリフだと思いますけど。  次回からは策をめぐらさず、素直に最初からやさしく「好き」という態度で臨み続けましょう。 >女々しいかもしれませんが、もう一度会う機会があるので、その時なりふり構わず、自分がとても情けないと思う姿でも今まで押し殺してきた正直な気持ちを打ち明けようと思っています。やっぱり、離れたくない。ずっと側にいて欲しい。  とありますが、もう一度会えるのならば、言って見る価値はあるでしょう。言わないよりはマシだとおもいます。言えるのならば大したものです。うまくいくかもしれません。そうなることを祈念いたします。

chanpon5
質問者

補足

かっこ悪くたって惨めだった構わないので伝えたいと思います。 そして、一からやり直せるならやり直したいというキモチも伝えて。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

変なところでかっこつけようとするから、ですよ。 大事なところでナルシストぶりを発揮しようとするあたり 普段もそういう部分があって その辺に彼女が冷めてしまったということはないのでしょうか。 彼女の >すれ違いの運命だね という言葉に最後の優しさを感じます。 会うときにはかっこつけずに素直にね。

chanpon5
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 素直に伝えればこの関係でもキモチは伝わるのでしょうか。 本当にカッコつけた自分が愚かで悔しいです。 もっとなぜ考えなかったのか。 悔しすぎます。

関連するQ&A

  • 運命ってある?

    運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

  • 彼女に逢いたいはずなのに…。

    なのに、逢いたくない自分が居て困惑しています。 もうすぐ記念日がきます。 ちなみに、今回は彼女が記念日、つまりデートの前日は サークルの仲間と朝まで飲み会で、その数時間後に私と遊ぶって感じの状況です。(この状況も嫌ですw) 記念日は本来なら自然と2人でデートの予定になっています。 しかし。。。逢いたくないと言うか…逢っても 手を繋ぐのもキスをするのもきっと嫌だと思うので、 逢わない方がマシかなって…思うんです。 ですが、そこですんなりと『逢わない』を選択できていない所から たぶん、逢いたいって言う気持ちも心の隅にあると思うんです。 それと、彼女が落ち込むのを見るのが嫌と言うコト。 記念日デートなのでいつもよりも断りにくいなど。。。 だから、そんな複雑な自分の心境に戸惑ってしまい もう、何をすれば良いのかが分かりません。 皆さんもこの様な心境になったりしますか? その時、どの様に気持ちを切り替えてますか? こんな私に是非アドバイスをください。

  • 年上の彼女から言われたこと

    付き合い始めて約3カ月の彼女から「友達としての関係に戻って付き合いなおしてほしい」と言われました。 年齢は2歳違いの私28、彼女30です。 知人の紹介で知り合いました。 それぞれ仕事が忙しく、なかなか会えなかったりもしましたが会うととても楽しくどんどん惹かれていきました。 そして私のほうから告白したのですが、そのとき彼女からは真剣に考えるから時間が欲しいと言われました。 しかしそれからお互い仕事の休みが取れず結局会えたのは3週間後でした。 私はその間向こうからも連絡が全然なかったので断られるかなと思っていたら、「宜しくお願いします」と返事をもらいとても嬉しかったです。 付き合い始めてからもなかなか会えませんでしたがお互いの仕事のことを話しながら、すれ違いをしないようにお互いちゃんと話していこうと言っていました。 ラインや電話だとかなり良い雰囲気で、会う日が決まるとすごく嬉しく思ったし、彼女も「楽しみ!」と言ってくれていました。 実際に会っても楽しくて彼女も「すごく落ち着く」と言ってくれてました。 私も彼女も仕事優先のスタンスだし、お互い負担にならないようにしていたつもりです。 しかし突然「友達に戻ってもう一度気持ちを確かめたい」みたいなことを言われました。 「あなたの気持ちは本当に嬉しいし、優しさもわかってる。でも前のように友達として付き合いながらもう一度考えたい」と。 あなたの気持ちは?と聞かれたので私は「正直に言うと別れたくない。恋人としてでもお互いのことをわかりあっていくこともできるって信じたい。それに小さい男だと思われても、俺は君のことを友達として見ることは今の段階では無理だ、必ず意識してしまうと思う」と答えました。 彼女は「あなたのこと人として好きだけど今のままだとあなたのことを男性として意識できないかもしれない。」 と言われ急すぎたこともあり頭が一瞬真っ白になりました。 私はここで引いてしまったら必ず後悔すると思ってて、自分の気持ち優先になってしまいますが時間がかかっても彼女と話し合っていこうと思っているのですが、少し距離を置いてお互い考える時間も必要なのかな?という気持ちもあります。 いろんな方たちの相談を読んで思い切って書き込んでみました。 いろんな方たちの考えを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 振られてどうすればよいのでしょうか。(長文)

    初めて質問させて頂きます。 先日、1年付き合ってきた彼女に振られました。もうあなたを受け止めるだけの余裕が無いとの事。基本的に、私がプラス思考なのに対し、彼女の方は少々マイナス思考があるようです。気落ちしている時など、私は「そんなことないって、頑張ってみれば、変わる。気の持ち様だよ」といった内容の答えを返します。 ですが、彼女は自分に共感して欲しいようでして、私のような答えは求めていないようです。 少し前から、心のSOSといいましょうか、気付いては居たのですが…。その時から私も気遣うようにしていたつもりです。 正直なところ、今例えようもないくらい辛い心境です。性格があわないのでしょうか…。とはいっても、趣味や先に挙げた性格の差異以外の考え方なども同じで、よく遊んだりしています。 自分の思ったことを中々人前で言う勇気が無く、結局自分を押し殺してしまい、いつも一人泣いていると前に聞いた事があったので、彼女が自分の気持ちを正直に言うことを考えれば、よほどのことだったのだと思っています。時既に遅しかもしれませんが…。 彼女に別れを切り出された時、私は何も言えませんでした。唯一、わがままな態度を取ってばかりで迷惑かけてごめん、とだけ言った後、彼女は去りました。 彼女が別れを切り出した時、もう戻れないのだろうと思っております。でも、たった一度でよいので、もう一度だけ彼女と話をしたいのですが、連絡を取るべきかですごく悩んでおります。 ですが、あの時言えなかった自分の気持ちを正直に彼女に伝えたいのです。とは言うものの、いつ連絡を取るべきか…。 よく分からない状態で、今自分は何を疑問としているのかも少々分からないのが本音です。また、連絡を取るかどうか以前に、こういう時にどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お勧めデートスポットを教えてください!

    初めて質問します。 私は都内に住む、25歳の会社員です。彼氏とは同期です。 来月、7月21日に付き合って丁度2年になります。 最近、すれ違いやケンカがあったり、二人の関係が若干マンネリしつつあります。。 記念日を楽しく過ごして、また仲良しになれたらなぁなんて思ってます… その日は二人とも休みなので、どこか行きたいのですが、お勧めスポットとかありますか?! お互い東京に住んでいます。前日は休みなので一泊も良いかなと考えてますが、急な仕事もありえるので、あまり遠出はできません。 お互いちょっとインドアで、いつもはゲーセンいったり、漫喫でDVDみたり(お互い実家なので)、時間ある時は岩盤浴いったり。 せっかくの記念日だし、たまにはどこか行きたいのですが、インドアばかりのデートをしている私は全然思い付きません。。。 何か良い案ありましたら、どうか宜しくお願いします!!

  • 浮気心が奥さんにばれた時の男性の心理は?

    既婚者の男性に自分の気持ちに正直にいたいから、と気持ちを打ち明けられました。 映画を見たり食事したりだけのつきあいでしたが、すぐに奥さんに疑われる事に。すると手のひらを返したように真面目な・理性的な事を言って聞かせ、このままでは関係を持ってしまう、そうなれば泥沼になる、君を傷付けたくない・・・このような言葉を並べるようになりました。 奥さんに疑われれば、そんなもんなんでしょうか? ばれなければきっと私が拒まない以上は関係は進んでいったと思います。 既婚男性はそんな勝手な思考回路なんでしょうか? 今になって理性的な事を言うなという気持ちです。 恋愛経験も少ない私に、既婚男性の方、ご回答お願いします(年齢も教えてください)

  • どんなに好きでも別れはくるんですよね

    初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に築いた時の心境や、状況ってどんな風でした?

  • どんなに好きでも別れはくるんですよね

    初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に気づいた時の心境や、状況ってどんな風でした?

  • ヒステリックな女性

    って、裏返すとそれだけ好きだったということなのでしょうか。 そういった姿をさらけ出せるというのはそういう事でしょうか 一度ヒステリックになって帰ったのにまた戻ってくる女性が私が付き合う中では多い気がします こちらから、あの時はごめんなとか、その場でこちらが全ての非を背負う形の時だけですが 正直、女性とお付き合いすることが面倒に思えてきました 初めて付き合った素直だった女性が懐かしい ヒステリックになってしまうことがある女性 元彼はこんな心境です あなたはどんな気持ちで怒っていたんですか

  • 振られました・・・しかし・・・

    これは昨日の自分のレスですが・・・ 明日で彼女と付き合って1年の記念日です。 しかし、昨日彼女に少し時間あけた方が良いのかも・・・ と言われちゃいました。しかしこのまま時間をあけるのは嫌だし、時間あけたらうまく行かないように思います。 その原因は、マンネリとお互い1年付き合って嫌なところが見えてきたと言う事だと思います。あと自分の仕事の関係で遠距離から先月近距離になって、いつでも会えると言う事が逆に良くなかった。特に別に好きな人が出来たと言う訳ではありません。お互い結婚を意識していただけにこの恋は何とかしたいです。とりあえず、1週間あけるといったけど明日いきなり1年記念会うべきですか?このような関係の修復方法等アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 そして今日プレゼントを買い会いました・・・ そしたら、1年記念のプレゼント買い喜ぶかなと思っていると、大して喜びもせず、ただ今はいらないと言われました。今までかなり甘えたの彼女には初めての姿。 他に好きな人はともかく、微妙な人はいるけどと返事。 全くチャンスが無いわけでもないのであきらめられません。 とりあえず日曜までの短時間で何を出来るか悩んでます。 今度日曜日もう一度会える約束を致しました。 彼女は中途半端さをやめて欲しい等いわれましたが、 日曜日まで自分は何をすべきでしょう??どうしたら振り向いてくれるでしょう?? ある程度、分かってはいるような気がしますが、いろんな方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。