• 締切済み

別れた彼女にどうしても戻ってきて欲しいのですが・・

この前彼女と別れました。 お互い好きという気持ちは変わらないのですが、僕が彼女に対して本気で将来を考えていないことが伝わらなかったためです。 ですが、実は僕は考えていたのです。ただそれを特別な記念日に取っておきたくて。 それまでの間も彼女はずっと待っていたんです。 でも、丁度その記念日に近づく頃から彼女の中で少し距離を離そうっていう風に考え始めていて。 そんな心境でも僕は伝えようとしました。 でも彼女は結局すれ違いの運命だねといわれ、僕もそうだねと言ってしまいました。 あの時なりふり構わず彼女を引き止めるべきだったのでしょうか。 女性は一度冷めると理性で割り切れちゃうものなのでしょうか? 女々しいかもしれませんが、もう一度会う機会があるので、その時なりふり構わず、自分がとても情けないと思う姿でも今まで押し殺してきた正直な気持ちを打ち明けようと思っています。 やっぱり、離れたくない。ずっと側にいて欲しい。そして、絶対に悲しませたりしない。 そんなことを別れてすぐの彼女に言ったら余計引いちゃうのでしょうか。 お互い好きという気持ちを残したままでも・・・。 時間を置くべきなのか、すぐに言うべきなのか。 もうそれすら分からなくなってるくらい頭が真っ白なんです。 もし何か的確なアドバイスがあったら是非お願いします。 どうしても彼女と幸せになりたいんです。 割り切った思考を持っていますが、情深い彼女でもあります。 すぐでも、時間がかかってもかまいません、どうしても彼女を振り向かせたかったらどうやって対応するべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.6

結婚出来る条件にタイミングと言う一つのチャンスを捕らえています。 好きで追えば、相手は逃げる。嫌だなと思えば攻められる。 いたちごっこ状態が恋愛時代だったなと、昔を思います。  純粋な気持ちが伝わっているか、相手を何処まで思っているのか、まずは自分の思いを整理して心の整理をしてみることと思います。  攻めるだけでは、相手は逃げる。  純粋に相手に本心を告げる、それでも伝わらないときは、運命ねと言う彼女の自然の流れと時の流れに任せる考えになると思います。  確かに人を思う気持ちはしんどいが、その時期タイミングはとても大切なマッチングと思いますがいかがでしょう。

chanpon5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはりあなたの仰るとおり、好きで追えば、相手は逃げる。嫌だなと思えば攻められる。とも思いました。 僕も以前そういう経験がありましたから。 だから一度心の整理してみたいと思います。 そして純粋なキモチを打ち明けて、あとは時間に任せることにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

• nsrk12
回答No.5

こんばんは。 私は女性です。 3ヶ月前、結婚を約束していた相手(私たちももうすぐで結婚、あくまでも予定に過ぎませんでしたが・・。)8年待ち、待ち疲れてしまい、自分からお別れをしました。 本気で将来を考えていたと言うことですが、女性は口約束だけでは不安に思うものですよ。 特別な記念日との事ですが、貴方にとっても、また、彼女にとっても、『特別な記念日』は結婚を後回しにするほど、重要度のあるものなのですか? 彼女はひょっとして、長い間待たされ、いざ、記念日あたりになって、もしかしたらこの先もずるずると、引き延ばされてしまうのではないかと、不安が大きくなり、いっそのこと、不信感から、開放されたいと思っているかもしれませんよ。 結婚って、家庭の事情とか、金銭的な事とか、どうしても解決しなければならない障害問題があり、時間を用する必要を迫られるなら、待てるかもしれませんが、『特別な記念日』に、という理由で、もっと沢山ふたりで過ごせるであろう時間を無駄にしてしまうのはすごく勿体無い事かと思います。 彼女は、別れたくないけど、半分諦めもあり、ここで、賭けに出たのかも知れません。貴方が、そこでどう決断し、どういう態度をとるか。 でも、すれ違いだねと言う彼女の言葉に、納得する態度を取ってしまった。 私なら、そこでなりふり構わず、今すぐにでも、 『これからも君が必要だ。一緒になろう。』 と言って欲しいと思います。彼女もきっとそうです。 私ごとですが、もう、お互い馴れ合ってしまい結婚はうやむやになってしまうんではないかと言う漠然な不安と、相手が優柔不断なこともあり別れを告げましたが、本心は、あの頃に戻りたくて、何日も、彼から連絡を待っていましたが、もうありません。 今となっては、過去となり、これからの幸せを考えるようになりました。 時間は、掛かりすぎると、問題解決をしてしまいます。 彼女が本当に必要なら、早いうちに、今の気持ちを、素直に伝えることが最善かと思います。 彼女の心中で過去となっては遅いですよ。私のようにね。 お幸せになれること祈っています。

chanpon5
質問者

お礼

今日一日中考えていました。 そしてやっぱり、自分の本当の気持ちを伝えなくちゃって思いました。 こうしてみなさんが背中を押してくれたおかげで、僕はいい意味で彼女のことを考えずに、自分の気持ちをぶつけられそうです。 それが幸せな結末につながる事を信じて。 本当にありがとうございました!

noname#36449
noname#36449
回答No.4

私の経験から申しますと、可能性はなきにしもあらずという感じです。 私は、結婚の約束をして結婚直前までいった彼と、小さなことでもめて、別れました。 私の方から、別れを切り出しました。 その後、私は、ふってしまったことを苦しく思い、リウマチにかかってしまいました。 なんで受け入れてあげられへんかったんやろう、って、悩み続けたからです。 そんなとき、彼から、再度連絡があれば、変わっていたかもしれません。 もちろん、変わらないかもしれません。 だから、やってみる価値はあると思います。 やって後悔することと、やらずに後悔することでは、やって後悔する方が、すっきりすると思います。 別の彼の話ですが、以前にふられた彼が、彼女募集をしていると知って、立候補しました。 丁寧にお断りされましたが、すっきりしています。 どうされるかは、chanpon5さんの判断ですが、もし、もう一度彼女にアタックされるのであれば、がんばってください。

chanpon5
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、もし彼女に会えるチャンスがあったら僕の本当の気持ちを伝えたいと思います! もう悩まない。かっこわるくたって構わない! とにかく僕の思いを全て彼女にぶつけてみたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

• mikarun
回答No.3

こんんちは。  わたしも現在似たような境遇で、自分から7年付き合っている彼氏に対し、 別れを告げようかどうか、かなり悩んでいるところです。  わたしは、自分が納得できるまで彼女に気持ちをぶつけるべきだと思います。彼女の決心は固くて手遅れかどうかは、思いをぶつけてみなければ分かりません。もしかすると、彼女もあなたに別れを切り出して、あなたの気持ちを確かめる最後の賭けに出てみたのかもしれない、と思うからです。  わたしは、彼氏と7年付き合ってくる中で、彼氏の仕事が落ち着いてきた今、もうすぐ将来について具体的な話があるはず・・と思っていたついこの前に、 「今、結婚しても自分は後悔する。好きなことを今しておきたい。」 と言われ、私のことよりも自分の人生を最優先で考える彼氏にとても裏切られた気持ちになりました。  わたしは、もうすぐ誕生日を迎えます。その誕生日の彼氏の対応を見て、わたしも最後の賭けに出てみようかな、と思っています。 本当に好きだけど、将来を一緒に真剣に考えられる人なのかどうなのか、彼氏の不誠実さが見えれば、別れを言いたいと思っています。  長々と書いてしまいました。具体的に彼女との将来についてこう考えていた、となりふり構わず思いを伝え、話し合ってみてほしいです。

chanpon5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もう、プライドも恥も全て投げ捨てます! 彼女にもう何も言わないでと言われ様が自分の気持ちぶつけたいと思います。 そうですね、彼女との将来について考えていた事、そんな全てを、今まで思っていた思いを全てぶつけようと思います! ありがとうございました! ゼロからでも、再スタートからでも構わないです、昨日の正直に伝えられなかった自分を捨てて、本当の気持ちをぶつけたいと思います。 もう格好つけることしません! mikarunさんには思い描いていた結末でいくことを心から願っています! 本当にありがとうございました。

• nonbay39
回答No.2

手遅れです、その典型だと思います。  未練たらたらも仕方ないですが、恐らくもう無理です。  女性の方がエンジンが掛かると早く、機を逃すと冷めるのも早い傾向。  男性の方が策を巡らし、万全の順備を整えようとして、エンジンの掛かりが遅い割には、別れても未練たらたらな傾向。  どうしてもということでしたら、一からやり直すぐらいでないと無理でしょう。  「すれ違いの運命」、似たようなセリフを私も言われたことがあります。まあ少し洒落た言い方にはなっていますが、要は「さようなら」ということです。少々酷いセリフだと思いますけど。  次回からは策をめぐらさず、素直に最初からやさしく「好き」という態度で臨み続けましょう。 >女々しいかもしれませんが、もう一度会う機会があるので、その時なりふり構わず、自分がとても情けないと思う姿でも今まで押し殺してきた正直な気持ちを打ち明けようと思っています。やっぱり、離れたくない。ずっと側にいて欲しい。  とありますが、もう一度会えるのならば、言って見る価値はあるでしょう。言わないよりはマシだとおもいます。言えるのならば大したものです。うまくいくかもしれません。そうなることを祈念いたします。

chanpon5
質問者

補足

かっこ悪くたって惨めだった構わないので伝えたいと思います。 そして、一からやり直せるならやり直したいというキモチも伝えて。 貴重なご意見ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

変なところでかっこつけようとするから、ですよ。 大事なところでナルシストぶりを発揮しようとするあたり 普段もそういう部分があって その辺に彼女が冷めてしまったということはないのでしょうか。 彼女の >すれ違いの運命だね という言葉に最後の優しさを感じます。 会うときにはかっこつけずに素直にね。

chanpon5
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 素直に伝えればこの関係でもキモチは伝わるのでしょうか。 本当にカッコつけた自分が愚かで悔しいです。 もっとなぜ考えなかったのか。 悔しすぎます。