• ベストアンサー

彼女に逢いたいはずなのに…。

なのに、逢いたくない自分が居て困惑しています。 もうすぐ記念日がきます。 ちなみに、今回は彼女が記念日、つまりデートの前日は サークルの仲間と朝まで飲み会で、その数時間後に私と遊ぶって感じの状況です。(この状況も嫌ですw) 記念日は本来なら自然と2人でデートの予定になっています。 しかし。。。逢いたくないと言うか…逢っても 手を繋ぐのもキスをするのもきっと嫌だと思うので、 逢わない方がマシかなって…思うんです。 ですが、そこですんなりと『逢わない』を選択できていない所から たぶん、逢いたいって言う気持ちも心の隅にあると思うんです。 それと、彼女が落ち込むのを見るのが嫌と言うコト。 記念日デートなのでいつもよりも断りにくいなど。。。 だから、そんな複雑な自分の心境に戸惑ってしまい もう、何をすれば良いのかが分かりません。 皆さんもこの様な心境になったりしますか? その時、どの様に気持ちを切り替えてますか? こんな私に是非アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

数時間だけでも逢ったらどうですか? 1日中が気が重いなら、数時間、濃いデートの方がいいかも。

その他の回答 (2)

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.3

こんにちは。 えーと、飲み会なのは彼女ですか。あなたもですか。 徹夜明けで万全でない彼女も嫌だし、でもそれでも会おうとする彼女に断るのは悪いし・・・といった所でしょうか。 何の記念日なのかは分かりませんが、何故手をつなぐのもキスも嫌なのでしょうか。 あなたが嫌なのでしょうか。彼女が嫌なのでしょうか。 彼女とはどれくらいのお付き合いですか? 要はマンネリでしょうか。それとも緊張によるプレッシャーでしょうか。 どちらかが無理をしているから会うのがしんどいのでしょうね。 そういう時は会う事を目的としないデート、例えばモーターショーを見に行ったり、乗馬やスケート等々、スポーツをしたり、コンサートに行ったりするようなイベントデートにすると気が晴れませんかね。 あなたが今、したい事は何ですか。

回答No.2

なんであいたくないんですか?記念日になんでこだわらなきゃいけないんだ、友人と遊びたいってことでしょうか? 彼女が本当に大事で失いたくないなら、記念日大事にすごしてあげてください。 サークルの仲間と飲み会はいつでもできることですから。

関連するQ&A

  • 自分が嫌になりました

    自分が嫌になりました もうすぐ付き合って四ヶ月の彼女がいます お互いに両想いで幸せです しかし、私があまりにも心配しすぎてしまい自分が嫌になりました 彼女はよく飲み会に行きます。個人的には行ってほしくないのですが、彼女の気持ちを尊重しています。しかしあんまり酔っ払えないからといっていっぱいお酒を飲み、心配です。 何より私にとって一番嫌だったのが記念日の前日に飲み会に行って、次の日のデートを遅刻したときでした。 私が小さな人間だから悪いのはわかっています しかしどうしたらいいでしょうか?助けてください

  • 大学生女です。

    大学生女です。 昨年の秋から同学年の彼氏がいます。彼とはアルバイト先で知り合いました。アルバイト仲間は大学生ばかりで年が近いため軽くサークル化しており、よく飲み会などが開かれたり、遊んだりしています。私と彼は2人ともいじられキャラなので、付き合い始めた頃はからかわれたり下ネタを言われたりして、私はそれが内心つらくてずっと彼に相談していましたが、あまり改善されませんでした。からかわれたときは微妙な反応をするようにしていたのですが。冬に一度それが原因で別れそうになってから、彼も少しずつ先輩に言ってくれたりするようになって多少はましになったのですが、春の半年記念日の前日に彼が先輩に言われてみんなのいる中で私をからかうような電話をかけてきて、翌日の記念日も別れる別れないの話しあいになってしまいました(後日先輩には謝られました)。それ以降私はもう耐えられなくて飲み会に行ったりするのが嫌になってしまい、どんどんアルバイト仲間とも距離をおくようにしてきました。しかし彼は、いまだにそこで開かれる飲み会などが大好きで欠かさず参加しており、私としては正直それが不快です。特に私をからかってきた先輩たちと彼が仲が良いので、彼は絶対にその人たちのことを悪く言いません。最近は彼がアルバイト仲間との飲み会に行くときくだけでイライラします。今は状況は改善され、誰もからかったりはしてこないんだから自分が飲み会に行くのをそんなに嫌がらないでほしいと彼は言いますが、私はもうそのコミュニティをまた好きになれる自信がないので正直無理だと思います。 今までそのコミュニティでの飲み会は2人とも楽しめる場所でしたが(多少嫌でも私も耐えていました)、今は私のなかでは私とどっちが大切なのかという比べる対象になってしまい、彼はそれを非常に嫌がっています。 私にも、彼に飲み会とかに行くなとは言いたくない気持ちは本心ではあります。でも、飲み会ばっかり行って私とは予定があわずに会えない日々が続いたり、アルバイト仲間とのオールで翌日の私とのデートが流れたりと、彼がそのコミュニティにいるせいで嫌な思いをしたことが他にもまだあります。 私の心が狭いのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。長々と、しかもまとまりのない文章で申し訳ないのですが、毎日泣いてばかりでつらいのでアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の誕生日会!?出席したほうがいいですか?

    何度かデートしたことがある片思い中の彼の誕生日の日に、 後輩の女の子(A子)と彼が仲間を集めて飲み会をする計画をたてていました。 A子の方から私にも誘いがきて飲み会のことを知りました。 「当日は ○○さん(彼)の誕生日なので誕生日会をしようとおもうので是非きてください」とのこと。 本来なら喜んでいきたいのですが、以前からA子と彼はとても仲がよく、どちらかがまたはお互い恋愛感情があるのかなぁ。。。などと勝手にやきもちを妬いてしまいます。 ちょっと前に彼とデートして距離が縮まったと思いうれしく思っていて次回は私からデートに誘おうと思っていたのに。。 こんな複雑な気持ちのまま飲み会に行ったら素直にお祝いできなかったらどうしよう。。と迷っています。 こんな考えはおかしいですか? 彼が喜ぶことを一番に考えたいのですが。。 私は変にやきもちを妬きすぎですか?

  • 付き合うことが出来てうれしいはずなのに・・・

    付き合うことが出来てうれしいはずなのに・・・ 1人で考えると不安になりました。 直近で質問しました、その後になります。 友達の紹介で知り合い、交際することとなりました。 初デートで告白されましたが、もう少しゆっくり考えさせてほしいとの返事をしました。 (彼に気持はあったのですが軽くですが、お酒を飲んでいたので改めてもう一度気持ちを確認したかったんです) 次の週末に会う約束をしていたので、その時にと思っておりました。 それが、週末は仕事になり遅いのでその日は会えなくなったとメールが来ました。 なら、平日はどうですか?とお誘いし、会うことになりました。 前日に「デート一回しかしてないから言わないで(*^^)v」とメールが来ました。 何を?と疑問に思いまして、当日聞いてみたら 1回しか2人でデートしてないから付き合うとか・・・自分の気持ちも まだちょっと・・・だったからという事の微妙なニュアンスでの返答 2回目会ってみてやっぱり一緒にいたい、付き合いたいと思ったと言われました。 それで、付き合う事となりました。  ちょっと疑問というか不安になる点がいくつか・・・ (1)「一回しか・・」というメールの事。 いきなり何でそんなメールをしたのか・・・ (2)2回目会ってみて・・・って告白してから数日なのに、 2回目会うまで心変わりがしたの? ・・心が揺らいでたとしたら2回目会ってすぐ付き合いたいとおもうのかな?と (3)週末は忙しいと断られたのに、その日は早めに終わったとかで、 遊びに行きました。 付き合う前にGW遊びに行こうといわれましたが、 資格試験が近いので勉強しなくちゃ、家にご飯作りにきてくれても良いよって 言われました。 何か言葉でうまく表現できないですが、とても不安になり気になりました。

  • 好きな人(サークル内)との進展

    サークル内恋愛について悩んでいます。 半年前くらいに彼の好意に気づきました。 それから、徐々によく話すようになりました。 しばらくして、私も彼が好きになりました。 2人で食事に行ったり、図書館で勉強したりしました。 食事に行った時にはお互い緊張していました。 サークルの仲間を交えてでも、数回食事をしました。この時、必ずと言っていいほど彼は私の正面に座っていました。 サークル仲間もいると、普通でよく私に話しかけてくれていました。 しかし、 数ヶ月前に私からデートを誘ってみたところ彼から連絡がなく、 それからなんとなくぎくしゃくしています。 彼が私を避けたり、 私が彼に冷たく接したり… 彼は私の態度を見て、帰り際にため息をつき 同じ学年の仲間(男)に肩をポンとされていました。 そんな状態でしたが、その後の飲み会で 私の隣がたまたま空いていたのです。 そこに後から来た彼が座ったのです。 たまたま座った…のでしょうか? 因みに、この時は彼を含めた席が近いメンバーでずっと話していました。 彼の気持ちがよくわかりません…。 加えて、自分の気持ちもわかりません。 私が先輩に「好きな人いる?」と聞かれ、隠すつもりが言葉に詰まり、バレてしまいました。 (どうやら彼の気持ちも先輩などに知られているようです。) しかし、それから2ヶ月後の飲み会で「まだ○○(彼)のこと好き?」 と聞かれ「いや、うーん」と答えてしまいました。 彼が後ろに来てしまったのでその話はすぐやめました。 もう諦めようかなと思い始めていたのに、こんなに後悔している自分がいます。 なかなか進展もしないですし、 このモヤモヤした状態を脱したいのですが… どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスを下さい。

  • 飲み会の上手な断り方

    こんにちは、私は現在大学一年の男子学生です。 現在、運動系のサークルに入っています。 同期とも打ち解け、先輩も面白い人ばっかりなのでサークル自体は好きなのですが、問題があります。 それは、なにかにつけて飲み会をよく開催するということです。 試合の前はもちろん、試合前日も飲み会は行われます。 飲み会はそんなに嫌いではないのですが、毎回同じメンツ、同じ会話に飽きてきて、また、そのためにお金、時間を消費するのは自分の将来のためにも決していいことではないなと思ってきました。 なので、あまり飲み会には行きたくありません。しかし、サークルの基本的な考えとしては団結力の向上のためにもなるべく飲み会は参加しろという方針なのです。 こうゆう時、どうやって飲み会を断ればいいんでしょうか? ありもしない理由を作り、欠席するのが賢明なのですかね? ただ、そう何回も嘘をついてるとみんなに怪しまれて逆に信用をなくしてしまいそうなんです。 だったら、主将に今の自分の心境を正直に告白して、これからはなるべく飲み会に行くのを避けたいと言った方が裏表がないし、いいのでしょうか? それとも、飲み会にあまり、参加しないことでみんなとの結束にヒビをいれるような存在になるかもしれないので、いっそのことサークルを辞めた方がいいのでしょうか。 みんなから自分は面白いとかムードメーカーなどと言われており、自分としてはなるべくサークル内で役に立てればいいと思っているので極力辞めたくはないのですが、やはり、こんな自分はサークルに居るべき存在ではないのでしょうか。 みんなの気持ちが知りたく、このことを同期、先輩に相談しようとしたんですが、やはり自分が思っている現状を知ってしまうと、少なからずこれからのサークル活動に影響を及ぼしそうなので、ここでまず相談しました。 長文失礼しました、回答お待ちしております。

  • お互い大切に想ってた相手だったのに・・・。

    同じバイトをしてる別れた彼のことです。 嫌いじゃないけど好きかどうかわからくなったと振られて、半年が経ちました。私はまだ彼のことを想ってます。 彼がバイト先の仲間男女と楽しそうに遊びに行くのも、見て見ぬふりをしながら失恋と戦っています。 先日バイト先の飲み会があり、少し顔を出してみたんですが、彼が以前に振られた辛い失恋話を他の女の子にしたり、あと、デート?の帰りか楽しそうにバイト先に顔を出したりと、彼の心境がわかりません。 もう彼には私をいたわるやさしさもないってことでしょうか? もう何も想ってくれないのなら、せめてそっとして欲しいのにと悲しくなっています。しかしどこかで、もう一度…と期待してる自分もいてるのか、自分の気持ちもわからくなってモヤモヤしています。

  • 身体だけのはずなのに。。。

    こんな方、こんな思いを感じた方いらっしゃいますでしょうか? 本当にこんな自分が情けなく思います。。。 色々なご感想、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 本日23時頃、私と付き合ってもいない男性が女性と歩いている現場を目撃しました。 その男性とは先日一年ぶり位に会い、一度食事をし、次の日にセックスしてしまいました。 私自身も遊びのつもりでいたのですが、食事中に好意があるような事を言われ疑っては居たものの、嬉しい気持ちもあったと思います。 そろから、また一週間後に呼び出そうとしたのか連絡が来ましたが、断りました。 それから連絡はありません。 身体だけの関係というのは理解しているつもりでいたのですが、 実際に別の女性とデートしている現場を見てしまい、複雑な気持ちです。 私はこれまで、身体だけの関係を持った事がなく、彼氏が居たら有り得ない事という考えです。 付き合いたいとも思っていない相手であるのに、こんな気持ちになることはあるのでしょうか??こんな気持ちになっている自分がもどかしく感じます。。。 こんな経験はありますか?

  • 私を避けていたはずの元彼から連絡がきました

    半年前、彼氏と別れました。 ふられたのは私で、その理由もとても曖昧にしか言ってくれなかった彼。それでも私は友達でいいから連絡をとりあいたいと言ったのですが、彼にはそれを断固拒否され、アドレスを変えられました。 とてもつらかったですが、少しづつ「私は嫌われて(言い方は大げさかもしれませんが)しまったから仕方ない」という気持ちを受け入れようとし、ですが彼のこともたまに思い出しつつ過ごしてきました。 そして先日、いきなり彼からメールがきました。 少し言い方はちがいますが、「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」という内容。 そのときは私も普通に、うんじゃあ少しづつ友達に戻ろう、という感じで返事しました。 なんか、嬉しいやら少し腹が立つやら複雑な気持ちです。 連絡がきたことはとても嬉しかったですが、なんだか彼の気持ちに合わせてこちらが動いてるような気がして。 こういうメールをするときの男性の気持ちってどういものなんですか? 本当に友達に戻ろうとしてメールしたのだとしても、別れるときにあれだけ私のことを拒否しておいて…って思ってしまいます。 なんだかもやもやしています。 でも彼のことはまだ好きといえば好きです。 ちなみに彼に現在彼女がいるかどうかはわかりません。 また、そのメールが送られてきたのは、バレンタインの翌日(ちょうど私たちが初めてキスした記念日)でした。偶然かもしれませんが、それもなんかちょっと気になってしまいます。

  • 大好きなのに帰りたい

    初めて投稿します。 付き合って一ケ月弱の彼がいるのですが 会っていて素の自分が出せて楽しいし、大好きだし、 彼も同じ気持ちでいてくれているのが分かるのですが なぜかデート中帰りたくなる瞬間があります。 週一のデートなのに…。 自分でもなぜこんな風に思ってしまうのか分かりません。 他に気になる人がいるとか、心配事があるわけでもありません。 こんな気持ちになるのは今の彼が初めてです。 彼の仕事の都合で週一だけで会うのを我慢したり 一晩中一緒に過ごせなかったり、愛していると なかなか言ってくれなくて困惑したことがあった(今は言ってくれるようになった)のですが だからといって好きな気持ちは変わっていないし 彼のことをもっと好きになりたいです。 私のように大好きな彼(彼女)とデート中帰りたくなることある方は いらっしゃいますか? また、その時の心境をご自分でどう解釈しているかお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。