• 締切済み

私を避けていたはずの元彼から連絡がきました

半年前、彼氏と別れました。 ふられたのは私で、その理由もとても曖昧にしか言ってくれなかった彼。それでも私は友達でいいから連絡をとりあいたいと言ったのですが、彼にはそれを断固拒否され、アドレスを変えられました。 とてもつらかったですが、少しづつ「私は嫌われて(言い方は大げさかもしれませんが)しまったから仕方ない」という気持ちを受け入れようとし、ですが彼のこともたまに思い出しつつ過ごしてきました。 そして先日、いきなり彼からメールがきました。 少し言い方はちがいますが、「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」という内容。 そのときは私も普通に、うんじゃあ少しづつ友達に戻ろう、という感じで返事しました。 なんか、嬉しいやら少し腹が立つやら複雑な気持ちです。 連絡がきたことはとても嬉しかったですが、なんだか彼の気持ちに合わせてこちらが動いてるような気がして。 こういうメールをするときの男性の気持ちってどういものなんですか? 本当に友達に戻ろうとしてメールしたのだとしても、別れるときにあれだけ私のことを拒否しておいて…って思ってしまいます。 なんだかもやもやしています。 でも彼のことはまだ好きといえば好きです。 ちなみに彼に現在彼女がいるかどうかはわかりません。 また、そのメールが送られてきたのは、バレンタインの翌日(ちょうど私たちが初めてキスした記念日)でした。偶然かもしれませんが、それもなんかちょっと気になってしまいます。

みんなの回答

noname#117176
noname#117176
回答No.5

>「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」 かなり上から目線の物言いですね。 ナメられてる感じがして嫌です。 何で返事しちゃったかなぁ…。 無視すれば良かったのに。。。 この男性はやめておいた方がいいです。

  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

かなり自己中心的な男ですね。おそらくあなた以外に好きな人がいたけどうまくいかず、また戻りたいという話だと思われます。都合がいいセフレ扱いされるかもしれませんので注意した方がいいと思いますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

女ですみませんが 嫌な男だな~というのが第一印象です。 自分でキッパリ切ったことにも責任持てず連絡してくるなんて。 少し寂しいからたまには暇つぶしに会って あわよくばHしたいとかそんなところだと思います。 >ちょうど私たちが初めてキスした記念日 とか、男は覚えていません。 あまり良いほうに解釈を持っていかない方がいいと思うよ。 仮に会うことがあっても、あまり相手のペースに引きずられないように気をつけてね。

  • shoshi4
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

新しい彼女に振られたんだと思います。

回答No.1

私の経験です。 離婚経験があり半年くらいが経過した頃です。 急に寂しさを感じて思い浮かんだのが別れた元妻でした。 何度もTelしようかな っと思いましたが…。 それは愛情では、無かったと思います。 人により状況や感情が違いますので参考まで (自分で良く考えてみてください)

関連するQ&A

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。

  • 別れたはずの元カレ

    4ヶ月ほど前に音信不通になり自然消滅した元カレから、最近連絡がありました。 そこから久しぶりに会ってこれまでの事を話したいと言われ、会いました。 彼の家で話し合う形で、簡単にまとめると、 ・彼曰くLINEのデータが消えてしまい私と連絡が取れなかった ・まだ付き合っていると思っている ・この数ヶ月ずっと一途に想っていた ・〔私が別れたと言うなら〕前みたいにやり直したい とのことでした。 私は彼に、正直データが消えたっていうのは、嘘だと思っていると言いました。信じたい気持ちもあります。 ですが、久しぶりに会うとやはり以前のようにドキドキしてしまいました。 そして、キスをしてしまいました。自己弁護するわけではないですが、嫌だと拒否はしました。ですが押し倒されて好きだよと、キスを何度もされました。それ以上はしていません。 彼の家にノコノコついて行く時点でダメだったのですが‥。 そして呆れるかもしれませんが、この都合のいい話を受け入れて、また付き合い直したい気持ちがあります。 今度こそ、ちゃんとお互い楽しく付き合いたいです。 話し合いはとりあえず保留にしました。正直気持ちは傾いています。 ただ、みなさんにアドバイスをもらっていろんな視点から考えたいと思い相談させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 連絡を絶つと近付いてくる元彼…

    過去質問 1 http://okwave.jp/qa4011690.html​​ 2 http://okwave.jp/qa4014261.html​​ 3 http://okwave.jp/qa4029035.html​​ 4 http://okwave.jp/qa4050889.html​ 5 http://okwave.jp/qa4078282.html 閲覧ありがとうございます。 久しぶりに書き込ませて頂きます。 簡単に書きますと…。 私は20歳♀で、彼は19歳♂。私が振られて、私は復縁を望んでいるけど、彼にはその気が無い。 ……こんな感じですが、詳しくは過去質問をご覧頂けたら、と思います。 彼と何の発展もないまま、夏休みを迎えました。 以前の質問から、彼への連絡を一切絶ち、彼との関わりを避けて来ました。 もう無駄だとわかっているのですが、諦めきれなくて…。 他の男の人に興味を抱きつつ、心では彼を思い続けています。 夏休みにサークル内の20人位でキャンプへ行きました。その中に彼もいました。 みんなが程良く酔っ払った0時頃。 程良く酔っ払った彼に呼び出されました(この時は誕生日を迎えていたので彼は20歳でした/一応…) 呼び出されて言われた事は、私の性格への文句、彼の最近の愚痴等でした。 主に私の性格への文句でしたが、1番一緒にいて、俺がお前の性格をわかってるから、お前の為に言ってるんだ、と何度も言っていました。 私もそれを笑いながら聞いていました。 それからは抱き付かれたり、手を繋がれたり、「キスするつもりじゃなかったのに」とか言われながら、キスされたりしましたが、酔っ払っていたので、仕方ないなと思っていました。 それまで彼は私が過去の思い出を語ろうとすると話を逸らしていました。 それは何故かと尋ねたら、「思い出して戻りたくなるから」との事。 彼もやはり「何で振ったんだろう」とずっと考えていたそうです。 今までそんな事を彼の口から聞いた事がなかったので、驚きでした。 彼は私と別れて清々しただろう、とずっと思っていたので…。 そのキャンプで、「俺の事はお前が1番わかってるから、大学での親友になって欲しい」と言われ、このまま良い友達でいようと言われました。 翌日、彼は酔っていたので、うっすらとしか覚えていませんでしたが…。 夏休み中も私の方が実習等で忙しく、彼に連絡する事はありませんでした。 すると、彼が家に突然来たり、メールや電話等、連絡をしてきたりするようになりました。 …どうやら、連絡を絶つと彼の方から近付いて来るようです。 復縁したいとずっと思っている私としては、複雑な感じです。 彼は私のベッドで「かまってかまってぇ~」と言いながらパンツ一丁でゴロゴロしたりしています。 今でも抱き付いて来たりしますし、キスしてきたりします。 「彼女欲しい~」とか「どうやったら俺に彼女が出来ると思う?」とか聞かれます。 いつも「頑張れ!」とか適当に返していますが…。 何て言うか、利用されている気満々ですが、本当の所はどうなのでしょうか…。本当の所は彼にしかわからないと思いますが…。 周りから見れば「友達以上恋人未満」に見えるそうですが、彼にその気はないそうです(これは6月現在ですが…) 今彼は忙しいので、連絡する事は避けています。 復縁したいという事を伝えるのは彼の忙しさが去ってから言おうと思っていますが…。 皆さんから見てこの彼はどう見えますか…? 復縁したいという事を伝えても良いと思いますか…? 書きたい事がまとまらず、バラバラになっていますが、宜しくお願いします。

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • 彼から連絡がない=特別じゃない?!

    私の気になる男友達なのですが・・・彼は”以前メールしてくれたら喜んで返事を書くよ!”なんて言っていたのですが、そのとおり、確かにメールを出すといつもPCの前にいるの?と思わんばかりにすぐ返事が返ってきます。でも、彼からはメール(用事という用事はないですが)が来たことはないのです。手段はメールなのですが、、つまり、彼からの連絡がないのです。 普通気になる人がいると連絡取りたいと思い、たいした用でもなく連絡を取ろうとするのでは?と思うのですが・・・。 これじゃあ、見込みはないのかな?って思ってしまいます。 お互い普段の生活圏で会うことはないのですが、彼は'会いたい’という旨のことは言ってはきますが・・・。 ’彼から連絡しない’という態度を見ていると彼の私に対する気持ちは見込めないのかな?と思ってしまいますが、返事はすぐ来るので嫌ではないのかな(そもそも友達ですが)とも思っています。ただ特別な存在ではないのかも?とも・・・やはりそうなのでしょうか? 

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

  • 元彼の気持ち。メールの返信について。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今年の夏に3ヶ月付き合った彼に「もう好きじゃなくなった」と振られました。 別れ際、距離を置いてもらえないか提案しましたが、拒否されました。 すがっても先が見えているので、「わかった。今までありがとう。」という感じで 自分でも意外にあっさりな別れ方だったと思います。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、私がすごく好きになった時にはもう冷めてた。 振り回されただけだったと思って、別れた直後は彼に対してただただ腹が立っていたのですが 趣味や話がすごく合う人だったので、この先あんな人にはもう出会えないのかもしれないとか、 いろいろ思い出したりしてしまって毎日泣いてしまい、ずっと引きずっていました。 どうしても忘れられず、送らないと後悔すると思ったので、自分勝手だけど、 先日の彼の誕生日に「誕生日おめでとう。楽しい年にしてね。」とメールを送りました。 (それまでは一度も連絡を取り合っていませんでした) すると、翌日に「ありがとう。お互い頑張ろう。」と返事がきました。 これは「もう関わりたくない」という意味なのでしょうか。 無視してくれればよかったのにわざわざ返事をくれたのは優しい人だったのかな。とか 返事しなかったら連絡が来るようになっても鬱陶しいから返事しただけなのかな。とか 考えても仕方ないことを考えてしまっています。 別れ際に「友達として付き合うか、連絡を一切しないか」と彼が言っていたので、 このメールが友達として付き合うきっかけになって、もしかしたら復縁できるかもしれない。と、 どこかでそんな期待をしていたのかもしれません。 2回振られた気分です。 彼の最後の優しさだと思って、もう忘れるしかないのでしょうか。 本当の気持ちは彼にしかわかりませんが、みなさんのご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 振ったはずの彼からの連絡

    はじめまして、以前少しお付合いをしていた方と昨年振られてお別れをしました。 正直好きだったのでつらかったんですが、前に進もうとしてました。 半年過ぎて久しぶりにメールをしました。返事はこないだろうと思ってましたが 返事がきました。メールのやりとりの中で彼女ができていた事を知りあっさりと 身をひくことにしました。それから数ヶ月後 突然に彼からmixiをお互いしており その今の彼女さんから私の存在が嫌だと言う事で削除してもいい?と言われ削除しました。 もう関わりたくなかったんで。しかしこの夏 突然に電話があり彼女と別れたからとわざわざ 連絡がきたんです。そして再度mixiに登録しようって言われました。 私には分からないのがなぜ、今になって連絡をしてくるのか? 男の人の気持ちがよく分かりません。 私を嫌になって振った彼なのに。 みなさんご意見を宜しくお願いします。

  • 元彼に連絡を取っても良いものか悩んでます

    閲覧ありがとうございます。 現在、元彼に連絡を取って良いものか悩んでます。 私(女)社会人で現在26歳。 23歳大学生の彼氏と4ヶ月ほど前に別れました。 原因は元彼が社会人と学生の遠距離恋愛(私→東京・元彼→広島)に限界を感じた上、久々に会えたのに私がキスもエッチも拒むので傷つき、別れたいと思ったみたいです。 元彼とは友人期間2年弱、付き合った期間3ヶ月。 遠距離だったので付き合ってから会えたのは数回、キスもエッチも一切していません。軽く手を繋いだくらい。 付き合っていた期間中は私も仕事が忙しく、会えると言った時間や日にちに会えなかったり、遠距離なのにドタキャンしてしまったり…私にも非は多々あったと思います。 元彼も医学部で勉強が忙しいみたいなので、それでも頑張ってお互い遠距離ですが連絡取り合ってた感じです。 久々に会えると言う日、私は急な仕事が入ってしまい、お昼から会う予定だったのが夕方からになってしまいました(私が広島に会いにいっていたのですが、私の仕事はPC関係の仕事で、どこにいてもPCひとつでクライアントと繋がっているというか…そんな感じの仕事です;) 夕方から会ったとき彼は最初は機嫌良かったのですが、そのうち友人とメールばかりするようになり私との会話がゼロになりました。 当時の私からすると、遠距離で、仕事忙しい中会いにきたのに、短い時間だけしか会えなくても一緒に居れる時間が限られてるんだからもっといっぱいお話ししたい! そんな感じの気持ちでした。 その日はとても険悪なムードのまま終り…私もイライラしたまま広島から東京に帰りました。 帰りの飛行機で、そのイラついた気持ちをメールで元彼にぶつけました「久々に広島まで会いに来たのに、短い時間しか会えないのに君はメールばかり。寂しいと思ってしまった、もう東京に帰ります」 と送ると「メールばっかしてたのは俺が悪かった、ごめんさない。でも今回だって一緒にいようと思えばずっと居れた、君が仕事仕事と言って会うのが夜になったり、…しかも君は絶対僕の家には泊まらない。キスもエッチも拒む。いつできるんだろうって、俺だって23の男だから考えてしまう。本当は、朝から会えたら遠出したいなとか、いろんなところに連れっててゆっくりしてもらいたいな、って思ってたんだよ。もどかしいけど、社会人と学生の遠距離に限界を感じる。 俺から告白して無責任だけど、別れてください。本当ごめん」 と言われ…あっさり別れてしまいました。(このメールの後、私は謝罪文を送り、でもあなたが決めたなら…と別れを了承するようなメールを送りましたが、以降返事ありません) 別れてから1週間後に元彼の誕生日だったのですが、誕生日の日にメールで「おめでとう、これからも大学頑張ってね」と送ったら「ありがとう」と絵文字つきでメールの返事がきました。 それ以降、4ヶ月、一切連絡を取っていません。 そして、今年の年末、私は広島にまた行くのですが…(家族が広島に住んでるのでその関係で…) 元彼にも連絡をするべきか悩んでいます。 別れましたが、彼とは友人期間が長かったので、今でも恋愛感情抜きで気にはなるんです。 どう過ごしていたかとか元気にしていたのかとか…年下ということもあって気になってしまって…ご飯でも食べに行かない?と誘いたいです。 復縁したいとは思いません。今だって相変わらずキスもエッチもしたいと思えませんので。 本当に友達としての誘いなのですが…迷惑な誘いでしょうか? 「久しぶり、別れて以降連絡取ってなかったので、元気にしているのかなと気にしていました。 年末、広島に戻るんだけど、もし良かったらご飯でも一緒に食べに行かない? 急な誘いに気分害しちゃったらごめんよ」 みたいなメールを送ろうかなと思ってますが…。。。もうこんなメール送らない方が良いのでしょうか…?; 振った女からのメールはただの迷惑メールですか…? うだうだ悩んでてすみません(´;_;`)宜しくお願いします。