• 締切済み

私を避けていたはずの元彼から連絡がきました

半年前、彼氏と別れました。 ふられたのは私で、その理由もとても曖昧にしか言ってくれなかった彼。それでも私は友達でいいから連絡をとりあいたいと言ったのですが、彼にはそれを断固拒否され、アドレスを変えられました。 とてもつらかったですが、少しづつ「私は嫌われて(言い方は大げさかもしれませんが)しまったから仕方ない」という気持ちを受け入れようとし、ですが彼のこともたまに思い出しつつ過ごしてきました。 そして先日、いきなり彼からメールがきました。 少し言い方はちがいますが、「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」という内容。 そのときは私も普通に、うんじゃあ少しづつ友達に戻ろう、という感じで返事しました。 なんか、嬉しいやら少し腹が立つやら複雑な気持ちです。 連絡がきたことはとても嬉しかったですが、なんだか彼の気持ちに合わせてこちらが動いてるような気がして。 こういうメールをするときの男性の気持ちってどういものなんですか? 本当に友達に戻ろうとしてメールしたのだとしても、別れるときにあれだけ私のことを拒否しておいて…って思ってしまいます。 なんだかもやもやしています。 でも彼のことはまだ好きといえば好きです。 ちなみに彼に現在彼女がいるかどうかはわかりません。 また、そのメールが送られてきたのは、バレンタインの翌日(ちょうど私たちが初めてキスした記念日)でした。偶然かもしれませんが、それもなんかちょっと気になってしまいます。

みんなの回答

noname#117176
noname#117176
回答No.5

>「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」 かなり上から目線の物言いですね。 ナメられてる感じがして嫌です。 何で返事しちゃったかなぁ…。 無視すれば良かったのに。。。 この男性はやめておいた方がいいです。

• 8787kouzi
回答No.4

かなり自己中心的な男ですね。おそらくあなた以外に好きな人がいたけどうまくいかず、また戻りたいという話だと思われます。都合がいいセフレ扱いされるかもしれませんので注意した方がいいと思いますよ。

• yurie0000
回答No.3

女ですみませんが 嫌な男だな~というのが第一印象です。 自分でキッパリ切ったことにも責任持てず連絡してくるなんて。 少し寂しいからたまには暇つぶしに会って あわよくばHしたいとかそんなところだと思います。 >ちょうど私たちが初めてキスした記念日 とか、男は覚えていません。 あまり良いほうに解釈を持っていかない方がいいと思うよ。 仮に会うことがあっても、あまり相手のペースに引きずられないように気をつけてね。

• shoshi4
回答No.2

新しい彼女に振られたんだと思います。

回答No.1

私の経験です。 離婚経験があり半年くらいが経過した頃です。 急に寂しさを感じて思い浮かんだのが別れた元妻でした。 何度もTelしようかな っと思いましたが…。 それは愛情では、無かったと思います。 人により状況や感情が違いますので参考まで (自分で良く考えてみてください)