shoshi4のプロフィール

@shoshi4 shoshi4
ありがとう数36
質問数0
回答数60
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

スキルアップ・・・・ 様々な質問について、回答、考えをめぐらせ、 自分を磨く。

  • 登録日2006/07/30
  • 花の名と場所

    この花の名前を教えてください。 また、もしわかればこの写真の場所を教えてください。

  • むずむず脚症候群 ガバペン レグナイト

    むずむず脚症候群にはビ・シフロールかガバペンが良く効くと聞きました。 ガバペンとレグナイトだとむずむず脚症候群には通常どちらの方が効きますか? むずむず脚症候群に適応あるのはレグナイトですが。

  • アミラーゼの数値が600こえてます。

    アミラーゼの数値が600こえてます。肝臓が悪いとの、事で、血液、エコー、CT検査しましたが異常無しでした。 ただ、耳下腺もおたふく風邪のように腫れてます。 痛みなく、腫れてるのが嫌で、悩んでます。

  • 舌に白い粒の出来物と味覚の変化の病名と治療法

    3,4日程前から3歳の長男が舌が痛いと言い、まともに食事を取ってくれません、、、舌を見てみると、舌の先端や横に1mm程の小さな白い粒の出来物が数か所出来ています。私も現在、下唇裏に口内炎が出来ているので、口内炎だろうと思いイソジンでうがいをして様子を見ているのですが、昨晩から主人と2歳の次男も同じ症状で舌が痛いと言い出し、同じように舌に小さな白い粒の出来物が数か所出来ているのです・・・! また、主人が言うには、食事をすると喉の奥が痛いというか、辛い物を食べた時のような辛さ(?)のような違和感が残る・・というのです・・・! 実は私も同じ辛さのような違和感を感じていて、ブラウニーやチョコレートクッキーを食べても同じように感じているのですが、私の舌には白い粒の出来物は出来ていません、、、 家族全員が同じ症状になっているので、おそらく何かのウィルス感染ではないかと思っていて、病院に行けばよいのですが、主人は病院や薬は好きでは無く、出来る限り自然治療やエッセンシャルオイルで治すのを好む人で現在病院へ行く予定はありません。。。 ネットで調べて見たのですが、ヘルペスなのか、イチゴ舌なのか・・・当てはまる病名が見つからず、こちらでこの症状をご存知の方がいらっしゃったらお伺いできればと思い質問しました。 家にはたくさんの種類のエッセンシャルオイルがありますので、この症状に効果があるエッセンシャルオイルも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片方の目からだけ涙が出ます

    右目からだけ涙がよく出ます。 勝手に無意識のうちに出るわけではないのですが、笑った時や泣いた時にまず右目からだけ出ます。 かなり長い時間、笑い続けた時や泣き続けた時は、両目から出ますが、雑談の最中やちょっとだけ泣く時は右目からしか出ません。あくびをした時も右目からだけ涙が出ます。 何年か前から気になってはいたのですが、最近顕著です。 左目の涙腺が詰まってるんじゃない?と言われますが、そんなことはありえるのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。 ちなみに、両目とも視力は良くメガネもコンタクトも使っていません。ドライアイについても、自覚症状は無いです。