• 締切済み

運命ってある?

運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.11

運命はその人の持って生まれた技量と思います。 過去に私も経験があります 1. 2歳の時肺炎で医者に見放されましたが、死を覚悟するも、中国人から漢方薬の処方を教えられて奇跡的に回復しました。 2. 5歳に時池にはまり、奇跡的に救助されました。 3. 青信号を渡っている時に後ろからトラックが突っ込んできて車体の下敷きになるも奇跡の生還 4. エジプト旅行を計画していたが、ある人からいかない方がいいと言われ、中止しましたが、行った人は銃撃で多数が死亡したこともある。 その他、いろいろ経験をしましたが、人生の出会いもあります。女性との出会いも質問者のような経験もあります。 運命とは結果論です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.10

運命かどうかは、これからの行動ですよ?^^ たまたまその日に繋がっただけで、それだけかもしれません! そしてその先は無いかもしれない、有るかもしれない・・・・、 全てこれからの行動で運命が決まるのでは? 運命、奇跡、偶然て存在すると思います。 ですが、そう感じてどう動くかで運命も本当の運命になるか たまたまなのかに分かれるのでは? 今は、偶然に近い、たまたまではないかな? 私も偶然?メールがいつも同時送信、が多くて 運命かなって話してた時期有りました。 メールすると10秒後くらいに相手からもメールが来るんです(笑) その相手は旦那さんです。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

NO8です補足します。 先の回答で自分が何をしたいのかを基準にすべきだと先の回答でいいました。 その理由ですが。 運命 って私個人的には信じてないのですが実際これを基準に人生の重大な 決断をして成功した人も少なくないですね。 要するに宗教と同じです。信じる人には存在する。そうじゃない人には無に等しい。 運命を決断の拠り所にするにはそれ相応の揺るがない強い気持ちが必要なんです。 がこういうところで質問してる事自体それが薄いのではないかと。 仮に現状に運命を感じてやり直しまいた。 が付き合いが再開して少しでも嫌な部分が見えてきたりうまくいかなくなった時に もなおその運命を信じ続けられるだけの揺るがなさがあなたの中にあるとは思えないんです。「ああ、運命感じてよりもどそうなんて考えた私がバカだった」 と後悔するのが目に見えてます。 だからそういう人は自分の意思で。自分の思考で考えるべきなんです。 中途半端な人が運命に従うとただふりまわされてしまうだけの結果になるんです。 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

運命の有無は分かりません。 が1つだけハッキリしてるのはそれよりも自分が本当は何がしたいのか。 何を望んでるのか。それを基準にして決断し動く方が大事だという事。 運命。 それは後からそう思う事であってこれから先の事を考える際の 基準にしてはならないと個人的には思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>>運命ってある? 無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.6

30代既婚男性です。 運命はあると思いますよ。 私の場合、遠距離をしていた女性と一緒になる為に相手先に移住しましたが 縁がなく別れてしまいました。 地元に戻ろうと思っていた矢先に出会ったのが今の妻です。 出会ってから結婚するまで本当にあっという間でしたよ。 その土地に移住していなければ出会う事はまずない状況だったので 運命だなって感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

運命というか.... 私は女性とは3人しか思いをはせなかったので、そういう点では運命か.. ・最初は幼稚園の先生 ・次は小学校の実家隣の女性(高校位までは当然、私の奥さんと思っていたので  大きくなって、正直ショックでした。 ・最後は妻です。 私の場合は運命と言うより、単に非常に出会いを制限してきた中で結婚できたのは 奇跡というか、運命というか、と思ったりします。 その要素は(女性に対して免疫が無かった点は省いても) ・大学で先生が指定して財団に行っていたら彼女とはめぐり逢えるはずがない ・入った会社に彼女が入社してこなかったら、出会いが無かった ただ、彼女には苦労掛けているので申し訳ないとは思っていますが.. 財団に入っていたら左うちわだったろうけど、彼女には会えなかったしな...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

何に対しても運命という言葉に委ねていたら楽だしロマンチックです。 しかし運命ってのは結果に対して歴史学者が語る必然のようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183877
noname#183877
回答No.3

個人的にはあるものだと考えます。 あまり「運命」とか「奇跡」という言葉は使いたくないのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

運命って思えば運命だし 偶然って思えば偶然 ようは本人の考え方次第。 ただ女性って運命的なものに弱いですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • 運命の出会い

    運命の出会いってあると思いますか? あると思う方、それは、出会った瞬間に気付くものなのでしょうか? 私は、今片思いをしている男性がいるのですが、お互いの共通点がとても多いのです。 境遇も似ているし、誕生日も近いし、お互いの父親の性格が話してみるとソックリだし、 あと今まで私の祖父の住む街には(ものすごく小さな街です)、 自分の知り合いとか親戚とかがいた事が無かったのですが 彼に、その街に親戚がいるんだよね~と聞き、 本当に小さな街なのでそのことにはホントに驚きました。 (彼と私は出身地も別なのに) そういうつながりって、運命的なものなんでしょうか? それとも、ただの偶然?勘違いですかね?? あと、よく最初にビビビッとくるとか言いますが 特にそうこなくても、付き合いを深めていくうちにあ、この人が運命の人だったんだ、となることもあるのでしょうか。 おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 何度も偶然によく会うって、運命ですか?

    私は1年以上元彼をひきずっています。 皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので 好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。 ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、 駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。 たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、 本当に少しスピリチュアルです。 占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。 似たような経験されている方、いらっしゃるでしょうか。 やはり、何か引き合っているのでは…とか期待を持つと、だめですかね。 ちなみに、会ったとき、その場で目があったら、軽く話をします。 話の内容は、お互いの恋愛には全く触れない、仕事や共通の仲間の話など その他の日常のことと言った感じです。 相手が気づいていないときは、声をかけず黙っています。 元彼と別れてから、 元彼を好きになるまで好きだったり、気になったり していた男性含め、6人の男性からデートのお誘いを 受けたのですが、すべて断りました。 元彼への思いの強さにより、好意を持ってくれる 異性に自らバリアを張ってしまっている状態です。 なんだか、付き合いの悪い、お堅いやつだと 周りから思われていそうなのですが… こんな気持ちで遊びに行っても申し訳ないというか悲しいというか。 今は、その偶然の出会いが私の一番の心の支えになっています。 メールアドレスもお互い通じていることは確認済みなのですが、 なかなか用事でもなければできにくいので。 皆さん元彼(あるいは元彼女)とこんな状態になったら、 どうされますか。 アドバイスをください。

  • 運命?

    ほんっとーーーに ちっちゃい事なんですけど 好きな人にmailで 『塾,何曜日?』って聞いたら 『火・木・土だよ。』ってきたので 『一緒だ!うちもだょ』って送ったら 『おー!運命?笑』 ってきました。 これって,どうですかね? 少しゎこっちに気がありますか? それとも思い込みですかね?

  • 運命の相手

    自分と結婚する運命の相手と交際していたら試練はあっても自然と結婚という道に導かれるようにすすんで行くもんなんでしょうか? 既婚者の方、結婚経験のある方、如何でしょうか。 あまり結婚願望のない相手をその気にさせるってどうしたらいいんでしょうか。 どんなきっかけ、理由、なんでしょうか? 実は悩んでおりまして・・・ 結婚て、どういうきっかけでするものかなぁとわからないでいます。 私の場合は彼の気持ちはまだ確認してないなくて、 まだ交際期間が浅いのと、彼のこと信じてますがお互いの関係にまだ不安がるし、色々考えたい事もあるし、なのであまり深くは話しあってないです。 でも彼のこと大好きだし、まじめに交際しているので、いずれは結婚したいという気持ちは前提で、色々と考えています。 よろしくおねがいします。

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 運命ってありますか?

    私はこの前、すごく大好きな彼氏と別れました。 原因は、彼が私のことを好きじゃなくなったらからです。 彼と出会ったのは友達つながりです。 その友達がいなければ彼とは出会えてなかったと思います。 私はいつも振られて別れたら、すごく縋っちゃうんですが、その彼だけには全く執着心がありませんでした(まだ好きだけども) 確信じゃないですけど、いつかまた付き合えるって感じがします。 それがいつかはわからないし、何年後かもしれません。 彼とは地元も高校も違うので、別れたらもう一生会えないだろうなぁと思ってたら、お互いファンであるアーティストのライブの日に偶然会いました。 3日間あるライブの中で同じ日にち、7個ある中で一番小さいブロックが同じでびっくりしました。 グッズ販売で並んでいるときも折り返し地点ですれ違いました。 帰りのバスはなんと同じバスで、座席が彼と通路を挟んで隣か、斜め後ろしか空いてませんでした。 私は斜め後ろに座りました。 そのバスは人数がいっぱいになり次第、出発するらしいんですが、私達(二人で参戦しました)の後ろに2人いたんですが、その子たちより遅かったら彼と同じバスに乗れなかったんだなと思うと、すごく運命を感じてしまいます。 3日間あったライブの中で同じ日にちだったこと、7個あるブロックで一番小さいのに同じだったこと、帰りのバスも同じで、彼と通路を挟んで隣か斜め後ろしかあいてなかったこと。 これらを考えると運命に感じてしまいますが、ただの偶然ですかね? 運命の人だったらまた付き合えますか?

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 電話がかかってくる・・・

    女子大の4年です。 先日、内定者だけで飲み会がありました。 その際、ちょっといいなぁと思っていた男の子と今メールを毎日しています。電話も1度しました。 お互いに会っているのは飲み会だけです。 何度も電話がかかってくるし、元彼の話も聞きたがっています。 メールは「?」を付けなくても返って来ます。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか(^ω^;)(;^ω^)??