• 締切済み

運命ってある?

運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.11

運命はその人の持って生まれた技量と思います。 過去に私も経験があります 1. 2歳の時肺炎で医者に見放されましたが、死を覚悟するも、中国人から漢方薬の処方を教えられて奇跡的に回復しました。 2. 5歳に時池にはまり、奇跡的に救助されました。 3. 青信号を渡っている時に後ろからトラックが突っ込んできて車体の下敷きになるも奇跡の生還 4. エジプト旅行を計画していたが、ある人からいかない方がいいと言われ、中止しましたが、行った人は銃撃で多数が死亡したこともある。 その他、いろいろ経験をしましたが、人生の出会いもあります。女性との出会いも質問者のような経験もあります。 運命とは結果論です。

noname#206137
noname#206137
回答No.10

運命かどうかは、これからの行動ですよ?^^ たまたまその日に繋がっただけで、それだけかもしれません! そしてその先は無いかもしれない、有るかもしれない・・・・、 全てこれからの行動で運命が決まるのでは? 運命、奇跡、偶然て存在すると思います。 ですが、そう感じてどう動くかで運命も本当の運命になるか たまたまなのかに分かれるのでは? 今は、偶然に近い、たまたまではないかな? 私も偶然?メールがいつも同時送信、が多くて 運命かなって話してた時期有りました。 メールすると10秒後くらいに相手からもメールが来るんです(笑) その相手は旦那さんです。^^

回答No.9

NO8です補足します。 先の回答で自分が何をしたいのかを基準にすべきだと先の回答でいいました。 その理由ですが。 運命 って私個人的には信じてないのですが実際これを基準に人生の重大な 決断をして成功した人も少なくないですね。 要するに宗教と同じです。信じる人には存在する。そうじゃない人には無に等しい。 運命を決断の拠り所にするにはそれ相応の揺るがない強い気持ちが必要なんです。 がこういうところで質問してる事自体それが薄いのではないかと。 仮に現状に運命を感じてやり直しまいた。 が付き合いが再開して少しでも嫌な部分が見えてきたりうまくいかなくなった時に もなおその運命を信じ続けられるだけの揺るがなさがあなたの中にあるとは思えないんです。「ああ、運命感じてよりもどそうなんて考えた私がバカだった」 と後悔するのが目に見えてます。 だからそういう人は自分の意思で。自分の思考で考えるべきなんです。 中途半端な人が運命に従うとただふりまわされてしまうだけの結果になるんです。 参考までに

回答No.8

運命の有無は分かりません。 が1つだけハッキリしてるのはそれよりも自分が本当は何がしたいのか。 何を望んでるのか。それを基準にして決断し動く方が大事だという事。 運命。 それは後からそう思う事であってこれから先の事を考える際の 基準にしてはならないと個人的には思います。

回答No.7

>>運命ってある? 無いです。

• sagetusai
回答No.6

30代既婚男性です。 運命はあると思いますよ。 私の場合、遠距離をしていた女性と一緒になる為に相手先に移住しましたが 縁がなく別れてしまいました。 地元に戻ろうと思っていた矢先に出会ったのが今の妻です。 出会ってから結婚するまで本当にあっという間でしたよ。 その土地に移住していなければ出会う事はまずない状況だったので 運命だなって感じています。

• ikuchan250
回答No.5

運命というか.... 私は女性とは3人しか思いをはせなかったので、そういう点では運命か.. ・最初は幼稚園の先生 ・次は小学校の実家隣の女性(高校位までは当然、私の奥さんと思っていたので  大きくなって、正直ショックでした。 ・最後は妻です。 私の場合は運命と言うより、単に非常に出会いを制限してきた中で結婚できたのは 奇跡というか、運命というか、と思ったりします。 その要素は(女性に対して免疫が無かった点は省いても) ・大学で先生が指定して財団に行っていたら彼女とはめぐり逢えるはずがない ・入った会社に彼女が入社してこなかったら、出会いが無かった ただ、彼女には苦労掛けているので申し訳ないとは思っていますが.. 財団に入っていたら左うちわだったろうけど、彼女には会えなかったしな...

• take-on3
回答No.4

何に対しても運命という言葉に委ねていたら楽だしロマンチックです。 しかし運命ってのは結果に対して歴史学者が語る必然のようなものです。

noname#183877
noname#183877
回答No.3

個人的にはあるものだと考えます。 あまり「運命」とか「奇跡」という言葉は使いたくないのですが…

回答No.2

運命って思えば運命だし 偶然って思えば偶然 ようは本人の考え方次第。 ただ女性って運命的なものに弱いですよね?