• ベストアンサー

どんなに好きでも別れはくるんですよね

初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に築いた時の心境や、状況ってどんな風でした?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

永遠はありません。 でも、お互いが同じように願えば、一瞬がずっと続くんです。 片方ではだめなんですね。それが別れ。 だから、今を楽しんでください。 好きな相手が自分を好きでいてくれる心地よさ。 お互いの気持ちが十分に伝わって心が満たされる幸せ。 何を話しても何をしても二人ならば楽しいと思える。 少しでも長く一緒にいたいと感じ、ほんの数時間でも離れている間の切なさ。 再び会った時の喜び。 気持ちが通じないもどかしさ、喧嘩した時の悲しみ。 仲直りしたい悩みも、した時の安堵感も。 一瞬一瞬を愛おしく思い、大切にする。 どんな言葉も行動も一生懸命考えてする。 自分はどうだろう彼はどうだろう、周りは? ってアンテナもしっかり張る。 いつも自分の最高を心がけていたらいいと思います。 当然これは外見のことばっかりじゃありません。 たとえば、毎日の電話が1週間に1度になり、メールが3日に4通になり、デートが2週間に1度になったとしても、不安になったりしない信用や絆を作れるように、お互いを知ってください。 彼をしっかりと見ましょう。 どこをと言うなら全体ですね。表情も言葉も行動も。 何かあれば必ずどこかに変化があります。それを見逃さないように。 序段階であれば回避できることも多いです。早期発見早期対処を心がける。 今が続くとは限らないのは、男女の関係だけではないんですから、ひとつ何か変われば全てが変わるかもしれないわけです。 ありとあらゆる状況が考えられますし、その数は膨大でしょうね。 それに心境はいくら聞いたって所詮他人事ですから、心の準備にもならないと思いますよ。 自分の心に不安を育てずに、たーっくさん楽しむ。 気持ちは伝染します。 楽しい気持ちは笑顔を。怒りには怒り、悩みには不安。不安には苦しみや哀しみ。 どうせなら笑顔には笑顔がいいですよね。 だから、今が長く続くようにと精一杯考えて行動する。 それでいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

人を好きになるのはとても難しいと思います。 ラブラブな時、水を差すのは申し訳ないのですが 彼、彼女を自分の分身のような気になっていませんか? 彼は彼、彼女は彼女という本質をラブラブの時は往々にして 気づかないものですが 気づき始めてからが本当の恋愛が始まりますよ。 かならず別れるなどと思わず 彼女のため彼氏のためと 思いやる気持ちが一番大切と思います

関連するQ&A

  • どんなに好きでも別れはくるんですよね

    初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に気づいた時の心境や、状況ってどんな風でした?

  • 別れは突然きますか?

    私の友達にもうすぐで付き合って一ヶ月の 高校三年同士のカップルがいるのですが 男子の方は、絶対に彼女を離さない 死ぬまで愛す  大好きすぎて言葉にできない 女子の方は、すごく大好き 絶対に振られたくない(涙目) と、お互い毎日言い合っています そのカップルのについて私は、友達に 「すごくラブラブだし、一生続くかもね!」と言うと友達は 「付き合い始めは、みんなラブラブだし このカップルは2人とも感情の起伏が激しいから 倦怠期がきたら危ないと思う」と言っていました ここで質問なのですが どんなカップルにも倦怠期や別れが訪れるのですか? また、ラブラブなのは何ヶ月ぐらいまでなのですか?

  • ラブラブは初めだけ?

    こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

  • 別れをきりだされて

    もうすぐ付き合って9か月の一つ年上の彼氏さんがいます お互い大学生です。 お互いにノリがよく友達カップルのような感じだったと思いますが 好きかわからないと言われました。 一緒にいてすごく楽しいけれど、それではただの友達だと言うのです。 彼女はもっと愛しくてかわいらしい存在でなければ嫌だ。そう思えないからこのまま付き合っていくのは困難だし距離をおきたいと。。 9か月もたつのにそんな風に思われていたと初めて知りショックでした、でも突然のことで、そんな風に言われたのに自分が悪い部分を治すから距離をおくなんて嫌だと伝えました。こんな状態で距離をおいたら確実に冷めそうだったからです(彼氏さんが) 不満があれば言って欲しいと前々から言ってきたのに、今回初めて言われたことは、私は古着やカジュアルな格好が好きなのですが彼氏さんはたとえばえびちゃんのような服装、雰囲気になって欲しいというんです。最初は明るく元気な性格に惹かれたけれどやっぱり彼女なら男の子が好む雰囲気になろうとしてくれと。あとは、私が部活やアルバイトでスケジュールを埋めるタイプなのですがそれもあまり気に入らないようです。 でもそんなことを変えたところでなにか違う気もします。。 今はとにかく戻りたい一心で同意しましたが。 努力します。今までなあなあにしてきた、恋人同士ならではの関係も見直したいと思います。 でももしかしたら根本的にわかりあえないのかも、と今不安です。 しかし確かなことは私はまだ彼が好きです。 文章が稚拙でわかりづらく申し訳ないですが今はとにかくどんな意見でも構わないので、何か助言ください。

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 別れを切り出されて

    付き合っている彼女について 20代カップルです。 6つ下の彼女です。 その日はいつもと様子が違うので、どうしたの?と連絡すると 実は、今逢いたくない迷惑かけたり不安にさせたくないから別れて欲しいと突然いわれました。 逢って話すと落ち込んでおり 徐々に打ち明けてくれました。 彼女は私と付き合ってから、週1休みを毎週逢っていたので、しばらく自分の時間がとれてないことをいっており 私は全く束縛もせず自然な形で逢っているつもりでした。 自分の時間も大切だから、問題ないと伝えて別れたくないとお願いしました。 最終的には、別れないことになりましたが、しばらくは逢わないことになりました。 しかし、こんな風に逢って話すくらいなら大丈夫だよて言ってくれました。 付き合ったばかりで今まで腹を割って話すことがなかったので、、、「また話すなら逢おうと言ってくれました。」 体の関係もしばらくはお休みね。ともいわれました。 別れ際には気をつけて帰ってね と言ってくれました。 前日まで外出先の写メを送ってきてくれたり つい1週間前まではとても愛してくれてプレゼントを買ってくれたり本当にお互いラブラブでした。 仕事で辛いことがあり、死んでもいいとか、こんな気持ちで付き合ってても仕方ないと言っていたのですが 迷惑かけてしまうのも嫌といっていました。 無理して私を嫌いになろうとしてる感じもしました。 付き合ってるときは甘えてくれたりもしてたのですが、今は落ち込んだりトゲがあるような感じです… お互いに嫌いぢゃない感じがして別れることに納得ができません…。不安なので支えになりたいですが、今はそっとしておくしかありません 彼女は別れることは待ってくれましたが、もう彼女に気持ちはないのでしょうか?

  • 好きかどうかわからないと言われました

    30代半ばで付き合っているカップルです。 お互い年齢もあるので結婚を視野に1年弱付き合ってるのですが、 価値観のすれ違いや都度お互い至らぬところは話し合ってきた仲だと思っています。 ただ彼女さんのほうから「最近、好きなのかわからない」と言われてしまいました。 根本の内容を伝えられるのは今回初めてではあるので、 もちろん常にラブラブでイチャイチャしたい!とかなる年齢ではないので、 腹の底では倦怠感はある時期もあるかもしれませんが、 1年未満のカップルで好きじゃないと彼氏へ言うレベルは、もう終わりでしょうか? コレ!という不満から、好きじゃない!とか言われるならわかりますが、恐らく積もり積もった流れだと思います。 私(彼氏側)としては、彼女さんと将来も考えたかったのですが少し心が折れました。 別れようと言って欲しいのでしょうか。。。 もう若い年齢でもないので惰性で付き合いたくないとおもっています。 まだ付き合うべきか、皆様ならどうされるかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談 女性の方に質問

    7年ぐらい前に飲み会で会った女性がいてすごく会話とかが合うので意気投合して、若かったこともあり、すぐにHもしたのですが、 ちょっとした擦れ違いが原因で疎遠になってしまいました。 お互いまだ相手のこともよくわからなかったので、そのまま終わっていました。 一ヶ月ぐらい前、知り合いのホームパーティのようなものがあって、その子がきてました。おたがい何もなかったかのように自然と会話ができ、もともと話しは合う方だったので楽しく会話できました。 帰りが同じ方面だったので、勇気を出して飲み屋にさそったら来てくれました。2時間ぐらい話したけど、昔のこととかはお互い話しませんでした。でも、気まずい雰囲気とかではありませんでした。その後も何もなくあっさりと帰りました。 その子ともう一度、会って遊んだりしたいと思うようになりました。好きかどうかは自分でもよくわかりません。つきあいたいかどうかも微妙です。彼氏もいるかもしれません。 メルアドは知ってるのですが、どう接触すればいいでしょうか。断られることを想像するとちょっとメール出しにくいです。

  • かれこれ六ヶ月悩んでます。

    私は今、とっても悩んでいる事があります。 それは、昔の彼を忘れられないという事です。 しかもその彼は私の初恋の相手でもあるのでよけいに忘れられないんです。別れた理由は私がいけないんです。 みんなは、「すれちがちゃっただけだよ。」と言ってくれるのですが・・。 私と彼は一緒に係をやったりけっこう仲のいいカップルで、「ラブラブだね」といわれるくらい仲がよかったんです。 でもそれがだんだん周りのクラスにも広がって、(私達二人は恥ずかしがり屋だったので、ごくわずかな人にしかばらしてなかったんです。)彼のほうが他のクラスの男子からはやし立てられ始めたんです。 それが嫌でたまらなくて、彼がとってもかわいそうでもう毎日泣きそうでした。 それなのに彼は、「今はあまり話したり、近くにいけないけど我慢してね」っと私のことを心配してくれたんです。 うれしかったのに、それなのに私はそれが我慢できなくて、強がったり彼にとっていやな事をしてしまったんです。 それから私と彼の気持ちのすれ違いが生じて、自然消滅っぽく別れてしまいました。 もう別れて六ヶ月もたつのに、自分のやってしまった事の悪さ、でもいまだに彼が好きな気持ちで心が締め付けられています。 それにこのままだと、新しい恋も出来ません。 私は彼を忘れるべきでしょうか。それともこのまま好きでいるほうがよいのでしょうか。 長くなってすみませんが、誰か私を助けてください。お願いします。

  • 彼と連絡つかない

    私25歳、彼33歳。 つき合ってまだ3週間です。 つき合い始めて頻繁にメールのやり取りをしていましたが、2日前くらいから突然連絡が取れなくなりました。 メールや電話をしても返信がありません。 それまではかなりラブラブなメールしてたのにです。 昨日の夜も会う約束をしていましたが、結局会えませんでした。 なにかあったのかと思い、自宅に電話してみたところ、出掛けていると言われました。 この3週間の間に心境の変化があったのでしょうか?? 私自身、見当がつきません。 お互い大人だし、自宅(実家)も知っているので、遊びの付き合いだったとは考えられません。 彼にはそれから連絡していません。 たかが3日ですが、毎日連絡くれてただけに不安でたまりません。 私と連絡を取りたくない何かがあるのでしょうか?? 付き合い始めで、急に嫌になることはあるのでしょうか??