OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かれこれ六ヶ月悩んでます。

  • 困ってます
  • 質問No.107322
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 38% (31/81)

私は今、とっても悩んでいる事があります。
それは、昔の彼を忘れられないという事です。
しかもその彼は私の初恋の相手でもあるのでよけいに忘れられないんです。別れた理由は私がいけないんです。
みんなは、「すれちがちゃっただけだよ。」と言ってくれるのですが・・。
私と彼は一緒に係をやったりけっこう仲のいいカップルで、「ラブラブだね」といわれるくらい仲がよかったんです。
でもそれがだんだん周りのクラスにも広がって、(私達二人は恥ずかしがり屋だったので、ごくわずかな人にしかばらしてなかったんです。)彼のほうが他のクラスの男子からはやし立てられ始めたんです。
それが嫌でたまらなくて、彼がとってもかわいそうでもう毎日泣きそうでした。
それなのに彼は、「今はあまり話したり、近くにいけないけど我慢してね」っと私のことを心配してくれたんです。
うれしかったのに、それなのに私はそれが我慢できなくて、強がったり彼にとっていやな事をしてしまったんです。
それから私と彼の気持ちのすれ違いが生じて、自然消滅っぽく別れてしまいました。
もう別れて六ヶ月もたつのに、自分のやってしまった事の悪さ、でもいまだに彼が好きな気持ちで心が締め付けられています。
それにこのままだと、新しい恋も出来ません。
私は彼を忘れるべきでしょうか。それともこのまま好きでいるほうがよいのでしょうか。
長くなってすみませんが、誰か私を助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

「係」とか「クラス」という言葉、とても懐かしいです。
まだまだ若いmarinyanさん、正直、うらやましいぐらいです。

年寄りの意見として聞いてください。
あなたは自分の好きな彼に、強がったり、彼がいやがることをしてしまったんですね。まだまだ幼い証拠です。
でも、それが悪いことだと気づき始めたんですよね。
とても良いことだと思います。
しかし、まだ、気づいたばっかりです。どうしてそういうことをしてしまったのか、二度とそういう事をしないためにはどうすればいいか、考えてみましたか?

きちんと考えておかないと、同じ事を繰り返しますよ。

もう二度と彼を悲しませたり、困らせたり、もちろん、自分も不幸にならない様にするにはどうしたらいいか、きちんと考えて、決心を決めて再告白することです。
迷った気持ち、考えたこと、全部彼に話してみましょう。
彼はとても優しそうな人なので、きちんと受け止めてくれると思います。

もちろん、彼がそれを受け入れてくれなかったとしても、あなたはそれだけ成長しています。
次の恋は成功するでしょう。

人を愛することは難しいことです。本当に「愛」は難しい。何をすればいいのか、何をしてはいけないのか、「わからない」ということほど難しいことはありません。
でも、簡単にする方法があります。
「あきらめ」と「努力」と「思いやり」です。これならできるでしょ?

marinyanさんの正確な年齢がわかりませんが、中学生でも高校生でも、将来、受験が待っていると思います。
そのとき、お互いの勉強のために会うことを「あきらめ」ることも大事ですよね。
会わない間、勉強の努力ももちろんですが、他に異性に気をとられないようにする「努力」も大切です。
これらは、相手に対する「思いやり」の心を忘れないことで、実行できると思います。

長くなりましたが、あなたも彼も、もう少し人生経験を積んで、お互いのことを考えてからでも遅くはないと思います。

がんばってください。
お礼コメント
marinyan

お礼率 38% (31/81)

回答ありがとうございました。
親身になって考えてくれて、とってもうれしかったです。
自分の立場、相手の立場をよく考えたいと思いました。
とってもためになるコメントだったので、よく覚えておき、人生経験をつんでいきたいです。
投稿日時 - 2001-07-21 13:45:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 8% (13/148)

私の経験からすると、忘れることはできないと思いますよ。 自然消滅ならなおさらです。 もう一度自分の気持ちを伝えてみたらどうですか? 周りの噂に壊される恋ほどつらいものってありませんから・・ 私も過去に噂で関係が壊されました。 もうあれから6年経つのに、新しい恋もするのに過去の彼は思い出します。 私は彼に思いを伝えてはいませんから強いことは言えないんですけどね・・・ でも、まだ月日がたっていな ...続きを読む
私の経験からすると、忘れることはできないと思いますよ。
自然消滅ならなおさらです。
もう一度自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
周りの噂に壊される恋ほどつらいものってありませんから・・
私も過去に噂で関係が壊されました。
もうあれから6年経つのに、新しい恋もするのに過去の彼は思い出します。
私は彼に思いを伝えてはいませんから強いことは言えないんですけどね・・・
でも、まだ月日がたっていないからもう一度気持ちを伝えてほしいです。
お礼コメント
marinyan

お礼率 38% (31/81)

ありがとうございます。
やっぱり忘れる事は出来ないのでしょうか・・・。
でも、Kisekiさんの回答を読んで勇気付けられました。
少し前に、また気持ちを伝えようとした事、あるんです。
でも、怖くなって断念しました。
でもそれじゃあダメですね。
もう少し考えてみます。
やっぱり経験者の意見って大切ですね。^^
投稿日時 - 2001-07-21 11:42:17

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

kisekiさんの言うとうり 忘れる事なんて出来ませんよね 近所に行っただけで彼を目が捜していたり 電話が鳴れば人より先に出てしまったり その度に辛く悲しい自分にあきれる毎日で 私の場合はよりを戻すことは出来ませんでしたが 毎日泣いて暮らしていました 変なプライドがあって 自分からは行かないって決めてて 引きずりますよ あのとき素直に謝ることが出来たらなんて 考えてましたね そんなことにならないように ...続きを読む
kisekiさんの言うとうり 忘れる事なんて出来ませんよね
近所に行っただけで彼を目が捜していたり 電話が鳴れば人より先に出てしまったり その度に辛く悲しい自分にあきれる毎日で 私の場合はよりを戻すことは出来ませんでしたが 毎日泣いて暮らしていました 変なプライドがあって 自分からは行かないって決めてて 引きずりますよ
あのとき素直に謝ることが出来たらなんて 考えてましたね そんなことにならないように勇気を出して素直に謝ってまだ好き!って気持ち伝えましょうよ 出来なかった人が言うのも変だけど 後悔しても何も始まらないよ
お礼コメント
marinyan

お礼率 38% (31/81)

お返事ありがとうございます。
なんか今の私と同じ行動をとっていたそうで、痛いくらいにその気持ち分かります。
私は別れた当時は辛くてもなぜか涙が出なかったんです。
きっとどこかでまだ強がってたんだと思います。
でも今は止まらないくらい涙が出ます。
気持ちを伝えるのはとても怖いです。
でも後悔しないためには、行った方がいいんですよね。よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-07-21 13:53:03
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 8% (13/148)

こんにちは。またまた回答です。 やり残したことがあるとあとをひきずるものだと思いますよ。 ふとした瞬間に思い出してしまうから・・ marinyanさんの文章を見て私もふっきるために彼に手紙を書いてみようかなと思いました。 今さらですけどね・・・
こんにちは。またまた回答です。
やり残したことがあるとあとをひきずるものだと思いますよ。
ふとした瞬間に思い出してしまうから・・
marinyanさんの文章を見て私もふっきるために彼に手紙を書いてみようかなと思いました。
今さらですけどね・・・
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

忘れることは不可能です。 このまま好きでいることも苦痛かもしれません。 新しい恋も、今の貴方の状況なら難しいでしょう。 貴方は彼を愛してるんですよね? それじゃあ何の問題もありません。 今のその気持ちを正直に彼に伝えましょう。 この際、相手の反応なんてどうでもいいんです。 結果がどうであれ、「後悔」はしないことです。 6ヶ月前の貴方と今の貴方とは比べものに ならないくらい大人にな ...続きを読む
忘れることは不可能です。
このまま好きでいることも苦痛かもしれません。
新しい恋も、今の貴方の状況なら難しいでしょう。

貴方は彼を愛してるんですよね?
それじゃあ何の問題もありません。
今のその気持ちを正直に彼に伝えましょう。
この際、相手の反応なんてどうでもいいんです。
結果がどうであれ、「後悔」はしないことです。

6ヶ月前の貴方と今の貴方とは比べものに
ならないくらい大人になってます。
今、その壁を越えるとまた一歩、立派な女性に
なっていくと思います。

友人のアドバイスや、ここの回答も自分なりに
受け止めて、最終的には「自分」で決めましょうね。

悩め若者!(笑)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

私も、自分で招いたのに、ずっと後悔している別れがあります。 やっぱり高校生の時の恋でした。 しばらくは、そんなに気付かなかった。 他の恋もしたし、新しい生活が始まってしたし。 そやけどね、 時間が経って、自分が必要としている場所に気付いた時、 彼を失った事の大きさに気付きました。 自分で納得していたハズの結論も、方法も、 ぜんぜん幼いゆえの、わがままやった。 さすがに、7年も経った今、彼 ...続きを読む
私も、自分で招いたのに、ずっと後悔している別れがあります。
やっぱり高校生の時の恋でした。
しばらくは、そんなに気付かなかった。
他の恋もしたし、新しい生活が始まってしたし。
そやけどね、
時間が経って、自分が必要としている場所に気付いた時、
彼を失った事の大きさに気付きました。
自分で納得していたハズの結論も、方法も、
ぜんぜん幼いゆえの、わがままやった。
さすがに、7年も経った今、彼に謝る事はできませんが、
(相手かって忘れてさえおるやろうし)
気付いた時に、どんな結果になろうと、気持ちを伝えるべきやったな、
そう思います。
次、同じ事を繰返さない、覚悟があって、
また、片思いから始めるかもしらん事を、しっかり自覚してから、
もう一度,1から始めてみてはどうでしょう。
そうでないと、一生(大袈裟に聞こえるやろうけど、絶対ほんまに)後悔すると思います。
次、あなたが現実から逃げたり、強がりや照れで、彼に対して思いやりのない事をしたら、
多分彼はあなたを好きでいられないかもしれませんよ。
それは頭において、勇気を出してください。
今度はあなたが、彼の気持ちを守ってあげる番です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ