• ベストアンサー

ラブラブは初めだけ?

こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo1972
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.9

はじめまして! 質問者さんはきっとお若い方なんでしょうね。 私の話はかなりの年長者からの一例とでも思って聞いてくださいね。 私は十代後半に知り合った今の主人と数年付き合って結婚しました。今年で結婚11年、小学生と幼稚園児の2人の子供にも恵まれましたが、今だ質問者さんと彼氏さんのようにラブラブです。 会社を経営していますから24時間ずっと一緒ですし、休日も必ず行動は一緒です。 お互いに優しい言葉や愛情ある言葉をかけ合うことも忘れません。(もちろん人前ではクールに振舞っていますよ、お互い(笑)) 仮に主人に出張とかがあっても、一日何度も電話やメールをくれます。 歩く時はいつも手を繋いでいるし、子供たちもそんな風に仲のいい両親が自慢みたいです。 結局は相性とかお互いの努力次第でいつまでもラブラブでいられるのではないかと思います。 ラブラブでいたいならいつまでも新鮮さや優しさ、細やかな心遣いをお互いに心がける事で何年経ってもラブラブでいられるようです。 後は同じ価値観でいられる事。 同じものに笑ったり泣いたり感動したり怒ったり… そんな風に感情を共有できる相手なら、喧嘩になる事もないですしね。また喧嘩になってもすぐ仲直りできちゃうはずです。 長く一緒にいられるコツはやはり相性ですもの。 ちなみに50代後半の私の両親は、結婚30年以上経った今も本当にラブラブでかわいいです。 女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!私もずっとそんな風に寄り添っていたいです!「女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。」納得です!!

その他の回答 (12)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.13

他の方とはちょっと違った観点から、ラブラブの危険性について、きわめて実用的なアドバイスをいたします。 と申しますのも、僕は平凡な既婚男性ですが、ラブラブで結婚し、その後に破綻したカップルを周囲に何組か見てきているからです。 ラブラブは結構ですが、ラブラブの状態で結婚を決断することは避けて下さい。 なぜなら、ラブラブの状態では、相手男性の人間性、性格等を正確に観察したり、将来の結婚生活に対する展望を堅実に描いたりということが、冷静にできないからです。 だって、ラブラブの二人に、20年後に思春期に入った反抗期のわが子に手を焼く自分たちの姿なんて想像できないではないですか。 ラブラブとは、やや意地悪な見方をすれば、お互いの欠点には目を瞑り、無条件で互い許容し合っている病的状態のことです。 この状態で結婚してしまいますと、その後の長い人生において、ラブラブの時代には気づかなかった欠点が次々と露呈し、こんなはずではなかった、ということになりかねないのです。 また、ラブラブの延長線上に結婚生活をイメージしないで下さい。 結婚とはラブラブの終着点で、そこから新しい二人の生活がゼロから始まるのだと心して下さい。 その意味では、昔の見合い結婚の方が、結婚後にラブラブに向けてのスタートを切ったのだ、と言うこともできますね。 そこで、質問者さんに是非お勧めしたいのは、彼があなたの一生の伴侶に相応しい男性かどうかについて、あなたの信頼できる男性(家族・親類・友人等)の目で確認を取って下さい。 男女問わず、客観的に人間性を見抜く力を持つのは同性ですから、あなたの場合、女性の観察眼などには頼らないで下さい。 もちろん、こうしたチェックで合格しても、結婚後は「こんなはずではなかった」と何度も思わされますが、大丈夫です、間違いなくあなたの我慢できる範囲内に収まりますから。 ということで、質問者さんとしては、決してラブラブのままで結婚を決断するのでなく、今一度彼の人間性について、きちんと確認をされますことをお勧めいたします。 以上、あなたの親御さんに成りかわってのお願いでした。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに結婚は早かったですね。両親を見ていると単にラブラブでは済まない問題がたくさんなのがわかります。参考になりました。

回答No.12

No.9さんの答えは素敵でした。 私(既婚女性、まだ新婚です)まで励まされました。 時間を重ねると、違う形の愛情に変移していくのだと思います。いまのようなホットな感じではないかもしれないけど、時間を重ねて初めて得られる愛情もありますよ。だから、毎日毎日、いい重ね方をしてくださいね。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて得られる愛情ですか…今の私は既に感じています☆初めて異性を幸せにしてあげたいって感情です☆これから時を重ねていくともっと深い感情に出会えるんでしょうね☆頑張ります。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.11

恋愛ってワインみたいなものだと思います。 最初はフレッシュな果汁。 爽やかで新鮮で甘くてちょっぴりすっぱい感じ。 長年交際を続けていく間に、味の深みが増してくるものだと思います。 長期間いい状態で保存されたワインは、驚くほどの価値を持つものです。 お二人の関係も、いい状態で長年過ごす事ができれば、回りから羨ましがられる 素晴らしい関係が築けるでしょう。 でもワインも、管理が(付き合いが)良くなければ酸っぱい葡萄ビネガーになってしまいます。 ビネガーだって十分美味しいですが、刺激が強すぎてそのまま飲めませんよね。 あなたと彼の関係が、美味しいワインに育つようお祈りします。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。ワインに例えられてしまいましたか(笑)でもとっても素敵な表現で、わかりやすかったです☆美味しいワイン、目指します!

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.10

初めての彼氏ですか(^^)おめでとう♪ はじめてに限らずつきあい始めの頃って、 結婚したい!!必ず思うんですよ(^^) でも、間違いなくどちらかが冷めてきます。 恋愛なんていうのはこんなモノなんですよ。 男ですが私の場合は、小柄な女性が好きだっ だのが身長が高い人が好みに変わったり、 清楚は感じが好きなのがギャル系に変わった りと好みは変化しました。 それに何よりも付き合いはじめて今はラブラ ブで毎日楽しいでしょ?これが1年後に他の 男性と付き合いはじめたらまたこんなラブラ ブの感じになれるんですよ(^^) どんどん違う男性と付きあって楽しい思いし てください(o^^o)

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今は毎日が楽しいです☆でも彼の好みがいきなり変わる事もあるんですね(泣)今のところ他の男性は眼中外です…

回答No.8

私も彼女と付き合った当初はそんな感じでした。3年間毎日夜電話しました。はじめからラブラブだからってもたないとは思いませんが、年数たつと安心感でラブラブ(ドキドキ)は薄れるでしょうね。 ちなみにこの前振られましたが。前日まで普通に電話していて。参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331544
noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。何だか胸が締め付けられました…私なんかが安易にbuncyoulifeさんに意見を言う事はできませんが、とても参考になりました。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.7

長くて1年。 短くて翌日覚める。 普通半年くらいはもつでしょう。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。長くて一年ですか!?イヤ~!!(泣)一年後も一緒に居たいです…

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.6

m-y-mさんと同様、私達も付き合い当初から、かなりのラブラブでした。 私は彼氏と付き合って4年目ですが今でもラブラブです。 付き合い初めと比べれば多少のマンネリや変化はありますが、でも、それでも皆から仲がいいねと羨ましいといわれます。 ですが、付き合って一年を過ぎた頃から、さすがに毎日は会わなくなりました。 それでも今は二日か三日に一回です。 確かに付き合いを重ねていくに連れて接し方など変わって「冷たい」と感じる時もあるかもしれませんが、それはお互いの愛情が覚めるとか、そういうんじゃなくて落ち着いて相手のことを見て、理解できているからだと思います。 ですが愛情が冷めるか覚めないかはラブラブだからとかラブラブじゃないからとかの問題じゃないと思います。。 お互い一緒に居て、どれだけ気持が安らぐかって事が結婚に結びつくんだと思います。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!!august15さんのようなカップルを目指します☆それに何だか励まされました!一緒にいてとっても安らぐので、このまま長い月日寄り添っていたいです☆

  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.5

二人の心は双方それぞれのものなので、片方がいつまでも好きでも相手の心変わりに悩むこともあるでしょう。 一般的に3ヶ月はラブラブです。 その後急速にさめたあと、どう感じるかで運命は決まるといわれています。 まあ、まずは3ヶ月、楽しむだけ楽しんで、それから荷ならないとわからないですよ。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。三ヶ月目ですか!!ううッ怖いッ(泣)心変わりも怖いっ(泣)頑張ります…

noname#14701
noname#14701
回答No.4

場合によりだと思います。 確かに、新鮮味がうすれたりや、 みるからにべたべたのアツアツ!ではなくなることが多いかもですが、 それがすぐ、「さめた」「残念」ということとは また違うというか。 また違う感じの愛情になっていくかも。 ほんと、飽きるほど 今のラブラブを楽しむといいと思います。そのときしかできないことを存分に楽しんでいいと思います。 私も そういう時期を経て 結婚して10年以上ですが、やまありたにあり、 表面上のアツアツはもうテレくさくてできないけれども、 ラブラブ時代よりさらに好きです。(失礼)

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。modamaさんは結婚して10年以上経つのに未だそのような関係とはうらやましいです☆素敵です☆でもそれはたくさんの山と谷を超えてきたからなんでしょうねえ☆私も頑張ります!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

人によりけり。 最初からラブラブじゃなくても、長い結婚生活してる人も普通に居るし でも大抵の場合は、覚めるって言うより、一旦立ち止まって考える時は必ず来る。 結婚後もずっとラブラブで居るには、体力的にも経済面でも 一定レベル以上の高い水準で維持して行けるかも有るしね。

noname#49601
質問者

お礼

ありがとうございます。一旦立ち止まって考える時…今まで私の中で無かった考えです。確かにそういう時が来るかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • 彼とラブラブになる方法・・・

    わたしは付き合って6ヶ月近くになる彼氏がいます。 お互い19歳で、わたしははじめての彼氏です。付き合う前から仲は良く話も尽きることはないんですが、未だにラブラブになれません。。お互い、「言ったら器が小さい人間だ」と思っているせいか、ヤキモチ類の話はまったくしたことがありません。やっぱりそうことを言ったほうが、ラブラブになれるんでしょうか・・・。またラブラブになれる方法を誰か伝授してください。彼はおしゃべりな割りに、「会いたい」とかそういうことを、ほとんど言ってくれない人なんです。(恥ずかしいんでしょうが。。)

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • 何十年もラブラブでいれる?

    18才くらいで結婚したり、中学や高校生から数年付き合ってから(初めての彼氏彼女)結婚したりして、30代や40代になっても他に好きな人も作らず、ずっとラブラブでいられるものなのでしょうか?それとも年取ってから結婚が早すぎたかなぁと後悔したりするものでしょうか?

  • 恋愛とは・・ラブラブ状態ですよね?

    友達が 結婚したのですが 「言いたいことがあれば ラブラブのうちに言っといた方がええよ~」 って言ったら 「最初から ラブラブって感じでもなかったし・・」 と返事がありました これって 少なくとも 今 ラブラブじゃない・・・と聞こえるんですが・・?? お見合いで結婚したわけでもなく 恋愛結婚なんです・・。 結婚1年で子供が生まれたばかりなんですが ちょっと結婚生活に疲れてしまってるんですかね?? 初めての赤ちゃんって なんかすごく感動すると思うのに 「泣いてばかりやから つまらん!」とか 「毎日 同じ光景やな・・」とか言ってます これ どう思います??私が奥様なら ホント がっくりと言うかショックですね。

  • ラブラブな関係に戻したい

    彼女とあと3ケ月で結婚します。 つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。 彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり 毎日 嫌だ嫌だと言うようになりました。 それから、毎日のように「大好き~」「早く会いたいよ~」ってメールや電話で言ってくれていたのですが、 彼女から言うことが激減しました。 好きじゃなくなったのかな?と思ったのですが、毎週 僕の家にきて泊まりにくることは楽しみらしいし、 夜の仲良しも順調ですが………… でも前ほど、夜の仲良しも積極的じゃなくなった気がします 僕は心配になり、「冷めた?」とか聞いたり 「好き?」とか聞いたりしてしまうようになりました。 先日 それに対して彼女が怒りだしたので、気まずい空気が流れています 彼女は、あとで怒ったことに謝罪メールをしてきましたが、 メールに 「いつも愚痴を聞いてくれたり相談を毎日受けてくれてる貴方にひどいことした,変わらず愛してるよ?冷めたりなんかしない」 とメールをくれました。 たぶん 仕事に 結婚後の生活に対する不安など さまざまな感情が彼女のなかで混じりあっているのでしょう 彼氏として婚約者として,今後どうするのが良いでしょうか? ただ単に相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です もちろん彼女のメンタルケアが先ですが… またラブラブな彼女に戻したいのです。

  • どんなに好きでも別れはくるんですよね

    初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に築いた時の心境や、状況ってどんな風でした?

  • どんなに好きでも別れはくるんですよね

    初めて彼氏ができて2ヶ月が過ぎます。よく周りから「一番ラブラブときやな~」って言われます。確かに電話も毎日しますし、メールも1日10通以上、三日に一回は会っています。今は別れるなんて想像もできません。もちろん結婚までは考えていませんが…でもやっぱり別れてしまったカップルでも始めはこんな風にラブラブでお互いいずれは別れるなんて思ってもみていなかったんですよね?そんな雰囲気に自然となっていってしまうんでしょうか?彼にあいそつかされたり、他に好きな人ができたり…それは仕方がないんでしょうか?それがとても怖いです。そんなお互いのすれ違いの変化に気づいた時の心境や、状況ってどんな風でした?

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。