コンビニの缶ボトルコーヒーの理由について

このQ&Aのポイント
  • コンビニに売られている缶ボトルのコーヒーはスーパーではほとんど見かけません。
  • コンビニの冷蔵庫に並ぶ量を考えると需要は少なくないはずです。
  • スーパーにはなぜ缶ボトルコーヒーが少ないのか、その理由について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

缶ボトルコーヒーについて

最近気が付いたのですがコンビニに売られている缶ボトルのコーヒー(概ねブラック)がスーパー等ではほとんど見掛ません、有っても数件に1件程度で種類も限られます。  コンビニの冷蔵庫に並んでいる量からみて決して需要が少ないとは思えません、スーパーの方が場所も広いし理由が解りません、どなたかその辺の事情に詳しい型の回答をおお願いいたします。 追加の質問で恐縮ですがこの外に「PB以外でコンビニに有ってスーパーに無い物」をご存知の方若しくはその辺の事情にお詳しい型のご回答も併せておお願いいたします。  (私はブラックコーヒー好きで又仕事で長時間の車の運転をするため缶ボトルのブラックコーヒーをよく買うのですが財布がピンチの時安売りのはずのスーパーに探しに行き無い事にきずきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>コンビニの冷蔵庫に並んでいる量からみて決して需要が少ないとは思えません コンビニで売れているからスーパーでも売れているとは限りません。 立地や営業時間帯にもよりますが、客層が違うからには当たり前でしょう。 コンビニは安さより便利さで利用するのだと思います。 でもスーパーが客のニーズに気づいていないということもありますから リクエストしてみるのもいいですよ。 >「PB以外でコンビニに有ってスーパーに無い物」 お菓子やドリンク類はコンビニ専売品もしくは内容量が違うバージョンが多いです。 巷で話題になってるのにゼンゼン見かけないと思ったら スーパーでは売っていなかった!ってことよくあります(笑)