• ベストアンサー

缶コーヒーのBOSSどれが好み?

缶コーヒーのBOSSが安売りされているんですが、 どれがおいしいでしょう? ブラック以外で。私好みはジョージアのエメラルドマウンテンなんですが、 味覚的に近いのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mallru
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

あぁ~エメラルドマウンテン!いいよねぇ。で、BOSSだっけ?BOSSだったら、レインボーマウンテンが良いと思いますよ!飲んでみて!でも、僕はいつも(朝でも夜でも)wandaのモーニングショットだね。

meron_
質問者

お礼

wandaのモーニングショット ==> 私好みです。。。 でも安売り(特にケース売り)やってないですうう。 レインボーマウンテン何度か飲みました。特にイヤな印象無かったと記憶していますが、最近飲んでないモンで。 ほかにも種類有るようですが、どんな特徴あるんでしょう?

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、レインボーマウンテンとbeginが好きです! 大学の自販機でいつも買って飲んでますよ。

回答No.4

私の勤め先にBOSS(サントリーでしたっけ?)の自販機があるので結構飲むことが多いのですが。 そんな私の2トップは「憩」と「レインボーマウンテン」でしょうね。既出ですが。 次点で銀色の缶の……「炭火焼」?だったか「深煎り」だったか? エメラルドマウンテンに近い味なのはやはり微糖のものでしょうか? 憩は比べると少しミルクが強いような気もしますしね……

noname#25191
noname#25191
回答No.3

BOSSの憩は飲みやすいですよ。あとbeginもお勧めです。

  • masa5787
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

私はWEBが好きです。 BOSSの微糖シリーズはおすすめですよ。 安売りしていたら必ず数本買います!

関連するQ&A

  • 缶コーヒーと同じ味作りたい!

    缶コーヒーのあのほどよい甘い味が好きです。一番好きなのがボスのスーパーブレンド、二番目にジョージアのエメラルドマウンテンです。 これと、同じ味を出すには、たとえば「200ccの水に、ネスカフェスーパーエクセラを小さじ2杯、砂糖2杯、どこかのメーカーのミルク何杯」とかレシピ教えてくださ~い! じゃなかったら、自作のコーヒーで「これおいしいよ!」っての教えてください! 私の好みは、上記の缶コーヒーみたいなのです。

  • 2010年9月現在で一番おいしいと思う缶コーヒーはどれだと思いますか?

    2010年9月現在で一番おいしいと思う缶コーヒーはどれだと思いますか? ちなみに、自分はアサヒのBLACKが好きです。(定番はエメラルドマウンテン@ジョージアですけどね。)

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • BOSS缶コーヒー

    BOSS缶コーヒーのCMがいつやっているか知りたいんですが,わかる人いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一番美味しい缶コーヒーを教えてください

    私はコーヒーが好きで、毎日缶コーヒーばかり飲んでいます。 夏でも冬でも冷たい缶コーヒーを好んで飲みます。基本的にブラックは飲めません。 私としては「サントリー BOSS」の[ LEGEND BLEND ~伝説の香り~ ]が、今までに出会った一番美味しい缶コーヒーでした。 美味しいとかは個人差ありますが、缶コーヒーマニアとして、あえて挙げるとしたら、どれが一番美味しいのでしょうか?

  • 缶コーヒーを探しています

    今年の頭からコーヒーをよく飲むようになりました。 寒い季節になり、コンビニなどで温かい飲み物を手に取る機会も増えたので 自分に合う缶コーヒーを求めて色々と試している者です。 あれこれ試しましたが、どうにも求めている味の缶コーヒーに出合えません。 今は缶コーヒーも沢山出ていて、試すに試しきれず こちらで質問させていただきました。 細かく言いますと、ジョージアのエクストラビターと、 同じくジョージアのカフェエスプレッソの間くらいの缶コーヒーを探しています。 エクストラビターよりほんのちょっと甘いくらいが良いのですが、 カフェエスプレッソまで行くと甘すぎるように思えます。 そのような味の缶コーヒーは存在するのでしょうか・・・ もし、思いつきますようでしたらお教え願いたいです。 エクストラビターやカフェエスプレッソと似たような味の物も 試してみようと思いますので、何か思いつきましたらお願いします。 本格的な冬が来る前に、自分に合うコーヒーに出会えたらな・・・と、思います。

  • お気に入りの缶コーヒー

    うちの旦那なんかは毎日同じ缶コーヒーを飲むんですが、最近飽きてきたらしく自分好みの違う銘柄の缶コーヒーを探してるそうです。 そこでみなさんに聞きたいんですが、みなさんが毎日飲むほど気に入っている缶コーヒーの銘柄、種類(ボ○のレインボーマウンテンみたいな・・・)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 缶コーヒーについて。

    最近、コーヒーに凝ってます。自分で入れたりもするのですが、ふとインスタントコーヒー、缶コーヒーが気になりました。 インスタントの場合、ネスカフェ/ゴールドブレンド、缶コーヒーの場合、ジョージア/エンブレムをよく飲んでます。皆様のお勧め、ございますでしょうか?ありましたら教えてくださいませ。。

  • ダンボールの缶コーヒーは

    ダンボールで売られてる缶コーヒーの商品は ジョージアだけですか? スーパーに行ったらジョージアしかなかったので。 あと値段はどれくらいですか

  • 雪印コーヒーやマウントレーニアは缶コーヒーしないの

    雪印コーヒーやマウントレーニアなどは ヨーカドーやイオンなどのスーパーで 牛乳などの近くにうられていて冷蔵要ですね。 紙パックやプラパックだからでしょうか。 ジョージアやBOSSなんかより私ははるかに好きなんですが、 要冷蔵だと面倒ですし、買っても1本だけですね。 スーパーいってすぐに家にかえるかもわからないし。 缶コーヒーなら1年近く常温で放置できますし、いつでものめるし便利なのにね。 雪印コーヒーやマウントレーニアも缶にすればそのようにできるわけですよね。

専門家に質問してみよう