男性の趣味と傾向を理解できないアラフォー婚活独女の質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の趣味や傾向について理解することができず、不安を感じるアラフォー婚活独女がいます。
  • お見合いで無口な男性が多いことや、バイクやロボアニメが好きな男性の存在、大和撫子系の女性を好む男性の傾向などについて知りたいという疑問があります。
  • 自身の趣味や特徴と男性の傾向が異なることに戸惑いを感じており、男性心理を理解することが婚活にプラスになるのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の趣味とか、傾向?とか理解出来ません

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスの学習障害の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 男性についての質問があるんですが、 ■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。 ■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか? ■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか? ■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか? 以上のの事が、知りたいです。 自分は、 ■精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。 ■自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される ■自分は、メカとか、DVD 録画とか含めて苦手だし、 好きなものは、ピンク系を中心のパステルカラーの雑貨とか、スイーツ(マカロン等)と、つけ添えの紅茶で、ティータイム。 ■家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。 上記のような女性ですが、 男性の、特徴とか傾向が、自分とあまりにも、違っていて、すごいなっと、思う反面、男性の想定する女性とは、違うので、ダメ嫁として、責められないか、不安です。 もっと、男性心理を理解した方が、婚活にプラスですよね。 なぜ、上記のような傾向が、みられるんでしょう。

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.7

> お見合いでは、無口の男性が、多かったです。  相手次第で雄弁にも無口にもなります。 > バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか?  私はバイクが趣味ですが、そういうのを好まない男も多いです。 > 大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか?  はい。至極当然でしょう。 > 精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか?  明るい女性に越したことはない。 > 精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。  結構なご性格ですが、男のプライドをご存じない? 弱い面なんて女性には見せません。 > 自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される  誰でもそうでしょう。 > 家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。  結婚には不向きでしょう。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そうですね。 文章も分かりにくい、部分がありますし、 (甲斐性の所、自分でなく、相手が発揮するのを希望の意味でした) 他の項目も、ダメダメだし、結婚のハードル高いですよね。

質問者

補足

すいません。 私は、か弱い女なので、甲斐性を発揮してくれる男性を求めてるだけで、、 私には、甲斐性とかないです。

その他の回答 (6)

回答No.6

逆に、汚い人や後ろ向きな人を好きになる人がいるのでしょうか? 清潔で前向きな人を選ぶのは当然かと。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 常識的に、自分は、婚活に苦戦する女、だと、思います。

• wagunaria
回答No.5

失礼かもしれませんが、40過ぎの学習障害デブス牛乳瓶底メガネの女性と結婚したい人間なんて、ハゲデブチビ腋臭とか無職、もっと年上くらいしか無理だと思います。男は無口なんじゃなく無いわ~って思われてるから喋らないんじゃないですかね。いっそ一人で気楽に生きるのもありですよ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 たしかに、私は、対象外の女だったのかも、しれません。 だから、相手がそっけない感じだったのかも。

• tzd78886
回答No.4

相手に何を求めるかによりますが、アラフォーということはすでに自分のライフスタイルが固まったという状態だと思われるので、「円が有ったら結婚すればいい」くらいに思っておいた方がいいです。  結婚というものは全く違う生活をしてきた二人が新しくライフスタイルを作っていくということでもあります。若いうちならそれは容易ですが、一定の歳になるとそう簡単に出来るもんではありません。頭が固くなっていて我慢できないことが増えるからです。  よほど若い相手と結婚してパトロンのように生活していくのなら自分のルールに相手を合わさせることも可能ですが、、対等に暮らす結婚ならある程度距離を置かないと無理です。新たに共同のルールを作っていくには歳をとりすぎてしまっているからです。  

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、 >縁があったら、結婚 の段階にきてるかも、しれません。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。 男性の好みにも多少の範囲の誤差がありますが、 ストライクゾーンを大きく外れた方なら 大抵の男性は無口になります。 ■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか? そういう男性は多いです。 ■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか? 普通はそうです。 ■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか? ネガティブな女性が好きな男性はあまりいないでしょう。 よって、守ってあげたくなる女性というのは、 さまざまな弱点があっても、それをカバーするくらい 容姿のよい女性に限られます。 もちろん、職場が同じとか、長年同級生だったとかで、 性格を知り抜いて惚れるというはありますが、 一般の婚活市場でそれはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 容姿等、好みのタイプだと、キャラが違うんですね。 難しい、、です。

• yama891
回答No.2

大和撫子タイプの方は、誰からも好かれます。 勿論、女性の必須5点⇒メイク+ファッション+バッグ・靴のセンス+子供好き+セクシー(色気)・・・ あれば、皆様に好かれるでしょう。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 色々、大変そうですね。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

基本的なことですが。 「ありのまま。そのままの自分を受け入れてくれる人」は、居ませんから。 誰だって、良く見られるために、気に入られるために努力してます。 女から見たって、仕事しないで収入がない、酒、ギャンブルが好きな男は嫌いでしょ。それと一緒。 まあ、たま~にそれでもいい。って変わり者もいますけど、稀です。 現状で責められない方が不思議です。 せめて、容姿も周囲も綺麗好きになることですね。 趣味は、どっちでもいいです。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 頑張って、尚且、変わり者を探す事ですよね。