• 締切済み

ここの男性はどっちですか?

こちらの男性は嫁にするなら 1.超美人だけど、料理はあまり出来ない。家事もあんまり上手くない女性と 2.不美人だけど料理は上手い。家事もほぼ完璧 な女性どっちでしょう?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.17

 他の条件がまったく一緒なら「2」でしょうね。  現実には「不美人だけど、料理はあまり出来ない。家事もあんまり上手くない女性」でも、他の条件が良ければ、真剣に考えるとは思います。

回答No.16

程度によってはどっちもとらないという結果もありえそうですねぇ・・・。 トレードオフにしちゃいかん所でしょう。

  • 7979q
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.15

こんばんは。 私は迷うことなく2です。 1は、自分の美しさに自惚れて全く他は努力しなかったような印象を受けます。 2はしっかり努力したみたいな印象を受けるので結構好きになるかも。 ただ私の場合は、美人か不美人か、料理・家事ができるかできないか、は単独では重要なポイントにはなりません。 (複数組み合わさると、今回みたいに性格が推測できてしまうので、好き嫌いが現れますが) 外見なんてあまり興味ありません(性格だけが重要です) 料理・家事は、そもそも自分がやっても良いんですし。 希望としては適度な収入があってほしいかな? 私(大学生)が志望する職業(研究職)は不安定なだけに、金銭面が少し不安なので。

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.14

本当は、1.5が理想ですが。 2ですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.13

二者択一なら「1」でしょう。 完璧とはいかないまでも料理や家事は向上出来ますが、超美人にはなれませんからね。 まあ、上手い料理は外で食えますが、美人は外で喰うって事は出来ませんしww ちなみに向上しないってのは無しですよ!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.12

お母さんみたいなものですかね。 そうではないですね、少なくても結婚して女性は旦那からこう見られるのを1番嫌がり愛が冷めるそうなので結婚してもこう見てはいけませんよ、奥さんは結婚しても死ぬまで女性として見てあげないといけませんよ。

iisu2007
質問者

お礼

死ぬまで女性としてですか。 お母さんは駄目なんですね~。

  • yu-bou
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.11

う~ん・・・難しいけど2ですね。 {美人は3日で飽きる・不美人は3日で慣れる}結婚となるとこの言葉が自分の中では正解かなぁと思います。 恋愛なら絶対1です!

iisu2007
質問者

お礼

ブスって恋愛には不要なんですかね。 性格良くても?

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.10

1でしょ~ 料理も家事も上手くさせる方法はありますからね。 しかもやらないわけじゃないならなおさら。 でももっと生まれた容姿はどうでしょうね・・・ なかなかいい方向に!ってのは難しいのでは?!

iisu2007
質問者

お礼

やはり美人嫁は大事ですか。でもブスの人の方が何か結婚はやい様な気がします。見切りが早いという事でしょうか。

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.9

断然1ですね。 料理も家事も、あまり得意では無くても”やってくれる”事が重要だと思います。 最近はスーパーになどで、火を通すだけで料理が作れる簡単なセットも売ってるし、家事なんて多少下手でも死にはしませんしね。 あと、本能的に「美しい遺伝子」を後世に伝えたいです。 ブサイクの子供が生まれるよりは、綺麗な子供が生まれて欲しいというのは本音としてあると思います。

iisu2007
質問者

お礼

美しい遺伝子確かに大事ですね。これは男性にも言えるでしょう。 押切も○さんの様な整形美人は大変でしょう。 最近は食材も栄養価油断なりません。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.8

この手の話って定量的じゃないのがヤですね。 不美人と言われる人も人によって評価変わるでしょ? ただ、自分は1寄りですね。別に家事なんて自分も その気になれば手伝えるし・・・食事もバランス取れ るなら、程々で良いです。美味しいものは、たまに 外食すればいいんですよ。 見た目重視!!! ただ、浮気は見つけ次第はなれますが・・・。

iisu2007
質問者

お礼

そうですね。 新垣結衣をどこがかわい~の?と言う人がいれば、森山中村上可愛いじゃんという人もいますし。 やはり美人嫁は大事ですか。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • できれば男性に質問。

    男性に質問します。 次の中で、結婚は絶対にできないのはどの女性ですか? 複数選択可能です。 (1)専業主婦希望で、フルタイムや正社員で働く気や稼ぐ能力が無い女性。 (2)家事をする気が無く、料理洗濯掃除が苦手な女性。 (3)子供ができない体で、養子もいらず子育てをする気も無い女性。 (4)全部許せないし結婚できない。俺の嫁になる女性は、仕事をしてお金を沢山稼ぎ家のことつまり家事をこなして子供を産み子育てもする女性でないとあり得ない。

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 家事を積極的にやる男性を育てるには?

    男性でも積極的に家事をやるように育てるにはどの様な躾を家庭で行えばよいのでしょうか? うちの旦那は料理を除く全ての家事が私より完璧です。 掃除はこまめで皿洗いも絶対。洗濯も毎朝。ゴミ捨ては二日に一回。片付けも上手です。何も言わずに率先してやります。 義母様の育て方が適切だったと思いますが私より家事が出来るなんて恥ずかしくてきけません。 どうしたら男の子でもお手伝いを積極的にやる子に育てられるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 家事も料理も得意で手先も器用で編み物も得意だがきつい性格の女性か 家事も料理も苦手で手先も不器用でガサツだが温厚な優しい性格の女性か どっちが良いですか? 僕は、断然後者です。

  • 男性の心理??

    男性って彼女とか嫁がいても、美人な人とか可愛い人を見てしまうものなんでしょうか??

  • 結婚は決まりにくいですか?

    美人で家事も完璧にできるけど、こどもは欲しくないと思っている女性って専業主婦志望だと結婚は決まりにくいんですか?

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 女性からは「かわいい」、男性からは「綺麗、美人」

    女性からは「かわいい」男性からは「綺麗、美人」と言われる女性がいます。 かわいいと綺麗、美人ってちょっとタイプが違う気がするのですが、男性と女性の間での表現の違いなだけなのでしょうか? 男性はどのような女性を綺麗、美人と思い、どのような女性をかわいいと思うのでしょうか?