• ベストアンサー

男性の心理??

男性って彼女とか嫁がいても、美人な人とか可愛い人を見てしまうものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.4

綺麗でも汚くても(表現が悪いですけど・・)見ますよ。 目が向くのは同じですけど見る時間の長さ、見る時の目的、 見る場所はそれぞれ違います。 それは理性ではなくて本能だと思います。

fromramen
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…!!確かにそれは本能っぽいですね。参考になります。

その他の回答 (6)

回答No.7

初めまして!! 私メが如き愚存の拙い経験と知識からお答えしますると“はっきし言ってYES!!”と云(ゆ)うのが、 正直なところ事実です。がしかし「悪い方には取らないでください。所詮この世は男と女」と言う事です。女の人でも所謂(いわゆる)処の“イケ面でカッコ良く!! 優しい・・・そうな彼”を見るとつい! “振り向いてフラッと”する。感覚と基本的には変わりません。ただひとつとして言える。とすれば、 男の方がどうしてもちょっとばかり!!? “許容範囲が広い”と言う事です。かねぇ。「大昔男は狩りに出て、いつ死ぬか明日をも知れぬ運命にあった。そんな中で如何にして生きた証を残すのか!??とすれば即ちそれは依り多くの遺伝子を繋ぐこと」しかなかったのです。依り多くの女性と出会い睦ぐことでそれを証明していたのです。なァ~~んて・ねッ。ようするに男の方が「弱肉強食の世界で敵が多く!!放っとくと他人(ひと)に取られてしまう!!?と云(ゆ)う強迫観念が強い」のかも!!?? 知れませんねッ。女性の方が「華やかに甘く優しい香りを出してさえいれば、大概(たいがい)のハエは寄ってくる。が、がさつで汗臭い男は自らが売り込まなければ!!見向きもされない。なかばいくら焦っても、躓(つまず)く事の方が多いい」のではないでしょうか。男は“選ばれる方”で女性はもっぱらと、 もちろん!!? “選ぶ方”なのです。「狩りを忘れ死ぬこともなくなり有り余った男はそれこそと、“数打ちゃ当たる”で行くしかない」のです。ってホントかよッ!!? 遺伝子レベルで!! そうなのです。よぉ・・・。ハハハハ。なァ~~んてねッ。  初めてなもんでちょっと長過ぎ!!! た。かなやっぱ。・・・こんな処でどうでしょう!!???

参考URL:
http://get39sov00.doorblog.jp/
fromramen
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!お礼、遅くなってすみません… なるほど…そんな感じなんですね!その考えは今までなかったですね。参考になります!!

回答No.6

初めまして!! 私メが如き愚存の拙い経験と知識からお答えしますると“はっきし言ってYES!!”と云(ゆ)うのが、 正直なところ事実です。がしかし「悪い方には取らないでください。所詮この世は男と女」と言う事です。女の人でも所謂(いわゆる)処の“イケ面でカッコ良く!! 優しい・・・そうな彼”を見るとつい! “振り向いてフラッと”する。感覚と基本的には変わりません。ただひとつとして言える。とすれば、 男の方がどうしてもちょっとばかり!!? “許容範囲が広い”と言う事です。かねぇ。「大昔男は狩りに出て、いつ死ぬか明日をも知れぬ運命にあった。そんな中で如何にして生きた証を残すのか!??とすれば即ちそれは依り多くの遺伝子を繋ぐこと」しかなかったのです。依り多くの女性と出会い睦ぐことでそれを証明していたのです。なァ~~んて・ねッ。ようするに男の方が「弱肉強食の世界で敵が多く!!放っとくと他人(ひと)に取られてしまう!!?と云(ゆ)う強迫観念が強い」のかも!!?? 知れませんねッ。女性の方が「華やかに甘く優しい香りを出してさえいれば、大概(たいがい)のハエは寄ってくる。が、がさつで汗臭い男は自らが売り込まなければ!!見向きもされない。なかばいくら焦っても、躓(つまず)く事の方が多いい」のではないでしょうか。男は“選ばれる方”で女性はもっぱらと、 もちろん!!? “選ぶ方”なのです。「狩りを忘れ死ぬこともなくなり有り余った男はそれこそと、“数打ちゃ当たる”で行くしかない」のです。ってホントかよッ!!? 遺伝子レベルで!! そうなのです。よぉ・・・。ハハハハ。なァ~~んてねッ。  初めてなもんでちょっと長過ぎ!!! た。かなやっぱ。・・・こんな処でどうでしょう!!???

参考URL:
http://get39sov00.doorblog.jp/
回答No.5

私は、元カメラマンですが、女性を見るのは、「男の本能」でわないでしょうか?。 私は、仕事柄、プロのモデルさんを、相手にしていますから、  たとえば、向こうから来る女の子がいたとして、 その時、すれ違う寸前に、「顔」「ヘアースタイル」「服装」「かばんと靴」などが、その人の顔に合っているのかを、 見てしまいます。  メーカーもんでもなく、個性的なものが出ているかです。 これは、いまだかって直りませんね。    ですので普通の男より詳しく見ますよ。

fromramen
質問者

お礼

ありがとうございます!! カメラマンさんだったんですか!?すごいです!! やっぱり男の本能なんでしょうね…参考になりました!!

noname#196270
noname#196270
回答No.3

女性って性と愛が一緒ですが 男性って性と愛が別なんですよ。 だから道ですれ違う美人な人とか可愛い人に対して 愛が全く無くても性を感じると見てしまうものなんです。 私達女性には全く理解出来ないことですよね。 うちの夫は出来るだけ自制してくれてますけどね。

fromramen
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうなんですか!?男性って…… いい旦那さんがいて羨ましいです♪

• ikuchan250
回答No.2

一般的に見て、美人な女性や可愛い人をみたら、その様に感じます。 それは女性でも同じでは? 彼氏や旦那よりイケメンなら見るでしょう?

fromramen
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね…そう言われるとそうかもしれません。やっぱそんなもんでしょうかねぇ…人間って…

noname#163849
noname#163849
回答No.1

見てしまいます。 見ようと思って見るのではなく自然と目がいってるという感じです。

fromramen
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど!!そういうこともあるのですね…参考になります!