• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:避けることをやめてもらうにはどう言えばいい?)

避けることをやめてもらうにはどう言えばいい?

このQ&Aのポイント
  • 振られた理由はわかりません、一方的にさよならのメールがきて1年付き合った彼と別れてとても気まずいです。でも同じクラスで、残りあと数ヶ月 好きな気持ちは封印してとにかく普通にクラスメートとして過ごしたいです。
  • 彼も避けることは疲れるのでは・・と思います。ものすごく意識して避けるので 笑
  • 一方的に振られて、その後、こちらから歩み寄ったのに無視されてかなりムカつきますが、このままの状況はもっと辛いのでもう別れた理由を聞いたり、もう一度付き合いたいとか言ったりしない残りの学校生活仲良くすごそう 友達としてって言えば いいよって言ってくれるでしょうか? なんて言われたら避けないように、普通のクラスメイトとして接しようって思ってくれますか?とにかく避けられたくない普通にしてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 238exp
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

1年間どんな付き合いだったのかはわからないけど、たとえどんな恋愛だったとしても別れるってそう言うこと。何もかも無かった事にはならないし別れを伝えた側にとっては出来れば避けたい事も多いのが現実よね。…お互いこういう事を越えて少しずつ大人になっていくのかも。…今はツラい場面もあるだろうけど何とか乗り越えてね。必ず笑って思い出せる時がくるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.5

別な男と付き合えば解決します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

あなたが普通にしていれば、彼は次第に変わってくるでしょう。 あなたが避ける行動に(わずかでも)反応している内は相手も敏感に反応します。 彼自身は振った側として過剰に反応している最中です。あなたがその反応に呼応すれば、彼も呼応し反応(避ける)する訳です。 あなたが反応しなくなったら、彼も冷静になって元に戻ってくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

どうにもならない …相手の居る事は、こちらがどうで出ても 全ては時間が解決する問題ですから “今すぐ”は無理 いくらフラレたにせよ、相手には相手の事情が有るでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

いったん付き合ったもの覆水盆に返らずです、 そんなことにこだわっている暇があったら勉強しようよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪口で学校に行きたくない・・・

    私は他のクラスに親友と呼べるひとはいますが、自分のクラスにはいません。でもクラス活動を有意義に過ごす為にはなんとなく友達と呼べる人が必要だなと考えなんとか一人友人を見つけました。最初は普通に仲良くなったのですがいつのまにか無視するようになったりしました。さほど気にしていなかったのですが今日辛いことがありました。それは、私がその人に普通に会話した時そこにクラスメイト3人がやってきて「会話するのがしんどそう~正直いやなんでしょ?だったら言っちゃいなよ!」と口々に言ってきてその人は「できたらそうしたいけどできないんだよ~」と会話してきました。その後三人が私とその友人が会話していると「○(友人)がんばってね!」と言ってきたりしました。又その友人はその三人を利用して私をハブにしたり悪口を言ってきたりして、そのことをクラスメイトが教えてくれました。 私はその話を聞いたとき本当にショックでした。もうこのクラスに居場所はないと悟りました。自分の学校は大好きなのに・・と思うと悔しくなります。来週遠足がありバスの席は自由でそれも嫌です。もうその人と絶交して他のクラスの人とお弁当を食べた方がよいのでしょうか?又これからどうすればよいのでしょうか?バスの席も考えると苦しくなります・・・・ちなみに同じクラスで仲良くできそうな人はいません・・

  • 誰か助けてください!

    今日、席替えがあって、元彼と席が隣になってしまいました。。。 彼女とは別れてもうすぐ3ヶ月になります。 この間、一度も会話はなくメールや電話もしていません。 さらに、先月くらいからクラスメイトと元彼が付き合い始めて、クラスでいちゃいちゃしていて、もう死にたい程辛い思いをしていました。 最近、やっと気持ちの整理がつき始めていたのに・・・ 今日の席替えで、また辛い思いを、しかも毎日この気まずさが続くのかと思うと・・・ もうどうしていいのか分かりません! どう気持ちの整理をつけていいのか分かりません! 長文、乱文にってしまいましたが、僕はこれからどうすればいいですか? もう学校に行くのも嫌でたまりません・・・ どうか、回答よろしくお願いします!!

  • 好き の意識をなくすには

    閲覧ありがとうございます。 高二男子です。 僕が悩んでいることは、 「好きだ」という気持ちをどうやったらなくせるか(なくなるのか)、どうしたらその意識がなくせるか(なくなるのか)、です。 僕には以前付き合っていた彼女がいました。しかし振られてしまいました… 理由は「嫌になったから」 だそうです。 「嫌なところを治してくれたらまた付き合う」 と言われたので、僕はその後しばらくは、ダメなところを直そうと努力していましたが、「もう付き合えない」と突然言われてしまいました。 彼女には、精神的に支えになってくれていたこともあり。ショックでした。嫌われることには慣れてるはずなのに…… そこで僕は彼女を意識しないことに決めましたが、家ではメール、電話をしなくてもいられるのですが、学校ではクラスが同じなうえ、席が隣なので顔を見たくなくも見えてしまい、声を聞きたくても聞こえてしまい、そのうえ授業中はずっと見られたり、話し掛けられて、どうしても意識してしまいます。無視しても結局は耐えられなくなります… 好きだ、また付き合いたいという気持ちが抑えられなくなりそうで怖いです…勉強に集中出来なくなっています… お願いします… 具体的な解決策・対応策などあれば是非教えてください…

  • 恋愛

    私は同じクラスに好きな人がいます。 私は彼と訳ありであんま話せない状態です。 友達に協力をしてもらってるんですが、その友達は私のことを考えず、普通に彼の席に座ったり、彼も友達の席に座ったりします。 彼には他に好きな人がいるので、意識はしていないようですが、 友達のほうはよくわかりません・・・。 私はずっとこんなことが学校で起きていたので、我慢していたのですが、とうとう我慢の限界で、友達を無視してしまうということをしてしまいました。 私は友達に嫉妬しすぎでしょうか??? 友達とはどんな感じでこのことを話せばいいでしょうか・・・? ↑(我慢の限界のこと)

  • どうすればいいのでしょうか…

    中3の女子です。 同じクラスに、2年間好きな人がいます。 その人とは前まで席が近く、結構話したりしていました。 その人に誘われ、3週間ほど前に二人で遊びに行きました。 その帰りに告白したのですが・・・ その場では、考えておくよと言われました。 その後から、メールを送っても無視されるし、一度も話していません。 席替えで遠い席になってから接点がなくなりました。 さけられているのかな…と感じます。 告白なんかほんとにするんじゃなかった…! このまま終わるなんて絶対いやです。 どうにかして普通に話せるようになりたいです。 どうしたらいいと思いますか。 あと、今日その人の誕生日なのですが、 メール送ってもどうせ無視されるなら送らないほうがいいですよね…?

  • 彼が元カノに意地悪してるのは嫌いだから?好きなの?

    同じクラスに好きな男子がいます! その彼の元カノも同じクラスです。 2人が別れた理由はわかりませんが、彼が振りました。 2人がよく見える席なので毎日観察しています。2人はまったく話しません。 彼の避け方が尋常じゃありません。 ものすごく嫌いなんだ!もう彼女はどうでもいいんだって思って嬉しかったんです。 だけど 元カノが隣の席の子や同じ班の子と盛り上がると うるせー とか うぜー とかいちいちムカついて言ってたり あからさまに、身体の向きを変えたり 机離したり こっち見るなって言ったり うるさそうにずっと睨んでたり すごく意識して反応している様子をみていて なんでそんなに怒ってるのか怒りが持続しているのかも不思議ですし (元カノは更に悪化するのが嫌で文句も言わず耐えています 怒っている理由はまったくわからないそうです。 一度怒らないで仲良くしていこうと言ったら無視されたそうです) これは嫌いじゃなくて、何か嫉妬とかヤキモチとかで 振ったのは彼だけど もしかして 本当はまだ好きなのではって思ってしまったりします。 ものすごい避け方&文句 彼女の仲直りの申し入れを無視  これは好きな人にも男子はやる行動ですか? 元カノを嫌いなのか好きなのか どちらだと思いますか?

  • 中学生の男子は親に交際を反対されたらどうしますか

    男子の気持ちがさっぱりわかりません 夏休みに彼は何か悩んでいるようでしたが 何も言わず、急に冷たくなり 理由も言わずさよならを言われてしまいました。 でもたぶん、いろいろ合わせて考えてみると 大変厳しい親に、受験生ということもあり 交際を反対されたのだと思います。 でも、一切何も言ってくれませんでした。 もう付き合えない。さよなら 一言だけ それから、メールも無視です。 わたしは諦めてしつこく訳を聞いたりしていませんが とても仲良く過ごしていたのに 突然の変わりようにショックと悲しみと怒りでパニックになりましたが 少し落ち着いてきたところです。 でも、二学期になり毎日顔をあわせると せつないです。 なんで振られたのか理由もわからず 学校でも あきらかに避けて無視されます。 、 もう、仲良く普通にしようって メールしたのですが 無視されてしまいました。 親に反対されたりしたら それを彼女に説明したりしたくないものですか? それが理由で一方的に別れた彼女を そんなふうに無視したりして更に傷つけたりしますか? まだ好きでいてくれていますか?

  • 好きな人に嫌われてる…?

    高校生です。 私には同じクラスに好きな男の子がいますが、友達やクラスメイトの前で話しかけられると無視してきたり、私のことで冷やかされると私に対して怒ったりと、私にだけ素っ気ないです。 他の人とは普通に笑いながら話してるので辛くなることがあります。 でも2人で何回も遊んでいるし、学校でも2人の時は話しかけてきたり(私が話し下手だからだと思いますが…)、お互い名前で呼び合ったり(普段は苗字+敬称)、バカにしてきたり、頬や唇を触ってきたり、誕生日の夜に短時間の電話がOKだったり…。 元々口を開けば言い合いなんてのもよくあることなので、嫌われてるのか、嫌われていないのかがわからず、すごく不安になります。 回答よろしくお願いします。

  • 質問します★

    私は高校時代の友人というかクラスメイトと卒業後全く交流ありません。 理由はクラスの雰囲気が嫌いだったのといい思い出がないからです(笑) メールアドレス変更した時高校時代の人たちにはアドレス変更教えませんでしたw メールあまりしないからどーもしないけど(笑)もう縁切ってます(^O^) 私のような人どう思いますか?寂しい人? みなさんは高校時代のクラスメイトと卒業後も交流ありますか?

  • 片思いで奇跡の大逆転はありますか?

    去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。 彼女は2歳年上です。僕は、25歳。 関係は簡単に説明します。 最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。 初めて女性に連絡先を聞きました。 それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか 返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。 こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。 かなり驚きました。 途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました。 何度か食事に誘いましたが、忙しいし、余裕がないからと駄目でした。 学校が終わるまでは、彼氏はいなかったです。 そんな感じで、一歩踏み込みたいと思い、学校が終わってからメールになってしまった んですが、1ヶ月後告白しました。クラスメイトという感覚だからごめんなさいでした。 直接言えなかったのが残念です。 それから半年経ちます。いつ会えるかも分からないです。 そんな状態で、もしも会えた時に直接告白しようと思ってます。 奇跡の大逆転はあるのでしょうか?長くなってすみません。