• ベストアンサー

誰か助けてください!

今日、席替えがあって、元彼と席が隣になってしまいました。。。 彼女とは別れてもうすぐ3ヶ月になります。 この間、一度も会話はなくメールや電話もしていません。 さらに、先月くらいからクラスメイトと元彼が付き合い始めて、クラスでいちゃいちゃしていて、もう死にたい程辛い思いをしていました。 最近、やっと気持ちの整理がつき始めていたのに・・・ 今日の席替えで、また辛い思いを、しかも毎日この気まずさが続くのかと思うと・・・ もうどうしていいのか分かりません! どう気持ちの整理をつけていいのか分かりません! 長文、乱文にってしまいましたが、僕はこれからどうすればいいですか? もう学校に行くのも嫌でたまりません・・・ どうか、回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

学校は授業に出て、試験をパスするためだけの場所じゃないです。 あなたが、もっと素敵な大人になるために大切なことを学ぶところでもあります。 今の辛さも、将来においては、単なる笑い話です。 今を乗り切って頑張ったあなたには、素敵な未来と、 もっと素敵な彼女が待っています。 未来の素敵な彼女との出会いを期待しないなら、 いまの感情に溺れてください。 わたしなら、別れた女性は、思い出にして、 もっと素敵な彼女との出会いのために、自分を磨きます。

takuma524
質問者

お礼

RXH7さんの回答を見て、涙が出そうになりました。 今の辛さを乗り切れば、素敵な未来が待っていますよね?もっと素敵な彼女との出会いがありますよね? そう信じて、今はこの辛さに耐えながら、自分を磨いていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

別れて3ヶ月たっても、まだ元カノとぎこちない状態ですか? それは、あなたがぎこちなく感じているだけじゃないでしょうか? 別れた恋人にメールや電話が無いのは当然と思いますが、 同じクラスで会話が無いって、意識してる証拠じゃないですか? 概ね女性は過去の恋愛に対して、振り返ったりしませんよ?(真実) あなたが感じる、元カノとクラスメイトが 教室でイチャイチャしているという光景を 第3者的立場の友人に確認してみてはいかがです? 「そー言えばさー、○○が元カレの前でイチャイチャする なんて元カノってデリカシー無いよね?とか言ってたんだけど、 俺って鈍感?」とかなんとか… 友人が「あれくらい別に普通じゃない?」と 判断するのであれば、辛かろうが、苦しかろうが やせ我慢だろうが、なんだろうが… 「俺の基準で普通だよなー、○○って気にし過ぎ(笑)」 と言いましょう! もし、友人が「イチャイチャしてる」と判断しても 「あーそーなんだー俺って鈍感なのかなー?」って ぜんぜん気にしてないフリをしましょう! とにかく、あなたは“過去の女に興味無し!”を 自然にアピールできる様になりましょう! (不自然だと逆に痛々しくて、周囲から“可哀想な子” として見られますが…) …と…同じ経験をした事がある、元学生(現在オッサン)のアドバイスでした!

takuma524
質問者

お礼

自分と同じ経験をした人がいたことに驚きました^^; 経験者様からのご意見、とても参考になります。 >同じクラスで会話が無いって意識してる証拠じゃないですか? そうですね。しかし、元カノに避けられてるような感じで会話ができない、という状況でした。彼女は自分と友達になる気も無いのでしょう。。。 これからは、“過去の女に興味無し!”をアピールできるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76129
noname#76129
回答No.3

まだその彼女のこと好きなんでしょ? チャンスじゃん!!

takuma524
質問者

お礼

確かにまだ彼女のこと好きです。 ですが、これまでに自分は元カノに避けられているようで、会話がまるでできそうもありません。。。 これが普通の友達関係だったらチャンスなのかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78599
noname#78599
回答No.2

確かに先生にしてみれば「何だそんなことで」という感じでしょうが、本人にしてみれば重要な問題ですよね。 先生に言ってダメなら、親しい友人に事情を話して席を交換してもらうことはできませんか? 指摘されたら「お互いが納得しているから」とか「自分(もしくは友人)は目が悪いので、黒板が見やすい席に交換してもらった」などといって押し切ってみては? もしくは前のほうの席のクラスメイトに、視力の低下で黒板が見ずらいので席を交換してもらえないか頼んでみるとか……。

takuma524
質問者

お礼

自分達の席替え、一度決まったら不正は禁止っていうのがありまして(別に今回のような理由なら不正じゃないと思うのですが)・・・ 先生に言った時、「席、交換したらダメだよ!」みたいなこと言われてしまい、したくてもできない状況ですorz 何もできない自分が情けないです。 いろいろと考えて下さり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さまは男性ですか? 男性なら「元彼」と書いてる場合、相手も男性・・・? 「元彼」は「元カノ」の間違えではないですか?? 読んでいて少し混乱しました・・・ が、座席の件はどうしても勉強に差し支えるようなら先生にその旨相談して変えてもらうことはできませんか?

takuma524
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 混乱させてしまい、すいませんでした。

takuma524
質問者

補足

すいません。 自分は男性で相手は女性です。 以後気をつけます。 座席の件ですが、先生に言ったのですが「別にいいじゃない。」と言って、席の交換は無理なんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 席替え

    元カレと隣同士の席になっ てしまいました。今日席替えをしますた。゜(゜´ω`゜)゜。 気まずいです・・・orz どうしたらよいでしょうか 最悪です(´・ω・`)

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 別れた彼氏と同じクラスです… 気まずい…

    中3女子です。 先日、彼氏Mと別れました。 新学期、Mと同じクラスです。 席も、通路をはさんで隣で、 しばらくは席替えをしないそうです。 別れをきりだしたのは私だし、 どうしようもないことはわかっていますが、 Mとはどのように接したらいいのでしょうか? Mは、『別れるなら、せめて友達でいよう』 と言っています。 ということは、普通のクラスメイトと同じように、 話したりする、ということですよね それなら私も、普通に接すればいいことなのですが、 どうしてもできそうにありません… やっぱり、少し避けてしまうと思うんです。 こういう場合、どのように接すればいいのでしょうか?? 長文、わかりにくい文、 失礼いたしました。

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • どうすべきか

    高校2年生です。 私には同じクラス内に好きな人がいます。 4月に初めて出会った時に彼に一目惚れし、何とか仲良くなろうとそこから少し話しかけてみたり、LINEで会話したりしました。そして夏休みに1度告白してみたのですがもっと仲良くなってからだと断られてしまい、私は仲良くなるためには遊びに行くべきだと考え、遊びに誘ったのですが、1度はおkされたもののやっぱもう少し仲良くなってからとまた断られてしまいました。そこから一旦距離を置くべきだと友達に言われ半年普通のクラスメイトとしてすごして今に至ります。 この間席替えをした時にたまたま隣の席になったので、これから毎日話しかけようかなと考えているのですが、このまま頑張るべきなのでしょうか?それとももう諦めるべきなのでしょうか?なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 教えてください

    同じクラスの男子に今年の夏誘って断られた私です あれ以来とても気まずくなり、メ-ルも話もできずにいました そのとき相談に乗っていただいた方々ありがとうございました 今日、席替えがありその彼と隣になりました 気まずさも最高値になり、お互い無言でした でも、帰りには少し話が出来ました 内容ですが わたし…断りの返事貰ったのに返事しなかったり、      色々、悩ませたりしてごめんね      私の事『ウザい』とか『嫌い』だと思ってると思ったから      返事ができなかった カレ・・・・そんなことないよ。そうだったんだ。 わたし・・・これからもクラスメイトとして       よろしくお願いします。ペコリ カレ・・・・・こちらこそよろしく。 そんな会話で私たちは落ち着きました(電話しなくてよかった) そこでなんですが この彼とはこのまま仲良くしていけば、いつかは彼の初カノになれますかね 時間はかかりそうだ、1度断られているから わたしからのアプロ-チはできないというか いまの関係はもう失いたくない気持ちです この男子はいま女性(彼女)には関心がないように 今日話をしてみて感じました どう思いますか?

  • 数学IAの確率の問題を教えてください!

    こんにちは、わからない問題があるので質問させてください。 数学IAの確率です。 ある男子22人、女子22人のクラスにAさん(女子)とB君(男子)がいました。 このクラスで席替えをするのですが、下図のように二人一組で座り、男女が必ずペアになり、男子の左に女子が座るようにします。 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男     女男  女男   このクラスで3年間で27回席替えをしたとき、AさんとB君が一度でも隣の席になる確率はいくらですか。 隣になるのは一回でも27回でも、何回でも構いません。 ただし、通路を挟んで隣になるのはカウントしません。 私は、一回の席替えでAさんとBくんが隣にならない確率は21/22 27回席替えをして一度も隣にならない確率は(21/22)^27 二人が一度でも隣の席になる事象は一度も隣にならない確率の余事象なので 1-(21/22)^27 が答えかなと思ったのですが、合っているでしょうか。

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 絶対読んでください!!!泣涙泣

    中三女子です。 学校で席替えがあり、くじ引きで席が決まったのですが・・・ よりによって今でも気まずい元彼と、となりの席になってしまいました・・・ 私達は4ヶ月ほど前に別れました。 今は私にも元彼にも今はそれぞれに彼氏・彼女がいます 私は3ヶ月ほど前から。元彼の方は1週間ほど前から。 4人とも同じクラスです・・・ 私と元彼がなぜ気まずいかと言うと、別れ方に問題(?)があったからなのです・・・ 私達はメールで別れました 元彼が 「ごめん。もぅお前のこと好きになれない・・・。別にお前が嫌いなわけでもないし、他に好きな人ができたってわけでもないから・・・。別れよう。本当、ごめん。」 と言うようなメールを送ってきたので、私は 「そっかぁ。いいよ別にw うちも飽きてたしw んぢゃこれからは友ダチってことでよろしく~w」 と言うようなメールを送りました・・・ (今は「w」を使ったこと、「飽きてた」と送ってしまった事、とても反省・後悔しています・・・) そしたら元彼は 「本当にごめんな。」 と送ってきたので、私は 「もぅ、いいって・・・。 んぢゃまたね。 ばいばーい」 ・・・ こんな感じでメールは終わったのですが その次の日・・・学校へ行ってみると私の女友ダチが・・・ 「○○(←元彼の名前)くん、なんかめっちゃキレてるっぽいょ・・・?□□(←私の名前)に・・・。なんかあったの??」 と言ってきました・・・ それもそのはずですよね・・・私がかなり軽い感じでメールを送ってしまったのですから・・・ イロイロな情報によると、元彼は私のメールを見た瞬間、携帯を折りそうになったとか、死ねばいいと言っているとか・・・。そんなことも耳に入ってきました。 私が全て悪いんですよね・・・本当にすごく後悔しています。 元彼を嫌な思いにさせてしまったこと、本当に反省しています。 あれ以来、一切連絡もせず(元彼は私のアドレスを削除したらしいですが・・・)、クラスでも一切話さずにいました。つまり、謝れてもいません・・・。 話せてはいませんが同じ空間(?)には居れるようになりました。 たまに私の席の近くの男子の席のところに来たりしています。 だから、今は、同じ空間にいることを拒んでいる様子ではないみたいですが・・・。 んま、そんな元彼と今回の席替えで隣になってしまいました。 とっっっっっても気まずい状況です・・・。 これからどうなるのか、とても不安です。隣の席になると、漢字の豆テストなどで丸付けをするために、そのプリントを交換して相手の丸付けをしたりしなくてはなりません・・・。 だからこれからどうしていいのか分かりません・・・。 それにお互いに相手がいるので(同じクラスに・・・)その相手にもどう思われるかが少し不安です。 ちなみに私の今彼と元彼は仲が良いほうで、私と元彼の今彼女は普通に仲が良いですが。 長い文面で読みにくかったとは思いますが本当に困ってます。 どうか、どんなことでもいいのでアドバイス等、よろしくおねがいいたします。