同じクラスの男子に誘われて断られた私。今後の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 私は同じクラスの男子に今年の夏誘われましたが、断られました。それ以来、気まずくなってお互い無言のままでしたが、最近は少しずつ話すこともできるようになりました。
  • 彼からは『ウザい』や『嫌い』だと思っているのかと心配していましたが、話してみるとそんなことはなく、彼も気にしていないようでした。
  • 今後の関係については、時間がかかるかもしれませんが、クラスメイトとして仲良くしていけばいつかは彼の初カノになれる可能性もあります。彼は現在は女性には関心がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

同じクラスの男子に今年の夏誘って断られた私です あれ以来とても気まずくなり、メ-ルも話もできずにいました そのとき相談に乗っていただいた方々ありがとうございました 今日、席替えがありその彼と隣になりました 気まずさも最高値になり、お互い無言でした でも、帰りには少し話が出来ました 内容ですが わたし…断りの返事貰ったのに返事しなかったり、      色々、悩ませたりしてごめんね      私の事『ウザい』とか『嫌い』だと思ってると思ったから      返事ができなかった カレ・・・・そんなことないよ。そうだったんだ。 わたし・・・これからもクラスメイトとして       よろしくお願いします。ペコリ カレ・・・・・こちらこそよろしく。 そんな会話で私たちは落ち着きました(電話しなくてよかった) そこでなんですが この彼とはこのまま仲良くしていけば、いつかは彼の初カノになれますかね 時間はかかりそうだ、1度断られているから わたしからのアプロ-チはできないというか いまの関係はもう失いたくない気持ちです この男子はいま女性(彼女)には関心がないように 今日話をしてみて感じました どう思いますか?

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 正直、どれくらいの時間がかかっても、というのであれば、 可能性はゼロでは無いと思いますが。 学生の頃というのは、一番最初にその人を見た瞬間に受ける印象 イケメンだなとか、奥手そうだなとか、可愛いなとか、大人しそうだなとか そういう第一印象を変えるような事が無い限り、 一番最初に会った時に恋愛対象になるか、ならないかが決まってしまうと思うんですよね。 特に学生の頃というのは、中身もまだまだ発展途上で これから作っていく段階なので、第一印象で「NG」が出てしまえば それ以上の関係になれるかは、本当に微妙な所だと思います。 彼と交わした会話も、気まずくならないように、と気を使っただけ と言えばそれだけで、会話が出来たから、気まずさが全て解消された訳では無いですし しかも、あなたが彼に少なからず好意を持っていると彼も察しているでしょうから もし第一印象で「NG]が出てしまっている場合、 彼はあなたと今以上に仲良くなるような事は避ける、という事も考えられます。 彼の立場で考えてみてください。 夏のお誘いをかけた時に彼がどのような言葉を使って断ったのかも、 それを判断するのに、大事な要素です。 一度誘われて断った相手が、まだ自分の事をどうやら好きそう。 あなたならどうしますか? ウザいと思っていても相手にウザいとは言いませんよね。 相手の事がすごく嫌いというのでなければ、波風立たない関係で居られるのが 一番楽だし、だから広い意味で「友達で」とも言える。 しかもクラスメイトとしてよろしくと言ってしまった手前 アクションを起こせば、彼はもしかしたら「言ってる事とやってる事が違うじゃん」 って事にもなってしまうと思うんですよね。 何かこちらからアクションを起こせば、リスクは生じます。 今以上に気まずくなる事も考えられるし、 今の関係がもっと発展する事も、逆に後退する事も考えられる。 一番得策なのは、彼が興味を持っている事をあなたが探って その事について彼と語り合える仲になるという事かなって思います。 近い位置に居るけど、決して居心地が悪くなるような領域には入って来ない相手。 それが一番の近道かもしれません。 ご参考までに。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私自身、クラスメイトとしてと言った以上 それ以上関われないのは覚悟しています 『近い位置にいるけど、決して居心地が悪くなるような 領域には入らない相手になり続けたい』 そんな存在になりたい。 すごく参考になりました

関連するQ&A

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • バカにされてる??

    最初会ったときに何とも思っていなかったけど、アプロ-チされたら気になりだして、メ-ルの交換をしてた同じ会社の人がいました。こちらが真剣な話をすると、全然関係のないテキト-な返事が来るので、もういいや~、からかってるの?ってなると「冗談だから、怒らないで」と何でもこの言葉で言いくるめられた気がします。そして、今少したって判ったのですが、なんと!私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~?というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ?

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • できれば、40代の男性の方にお聞きしたいです。

    いいな、と思っている相手と数回会った後、どうアプロ-チしますか? 若い頃に比べて、じっくり時間をかけますか? 今後、会う気もないのに、毎日自分からメ-ルしますか? まだ知り合って日が浅いのですが、今度どこかへ行こうとか、会おうといった内容が先日会ってからはないので、気になっています。 まだ、付き合っているわけではないのですが、先日映画を観に行った時も、彼から手をつないできて、映画を観ている最中は、ずっと繋いだままでした。 その日の夜、彼から「今度はゆっくりしたいね!?」とメ-ルがありましたが...。 年上の方は、初めてなので、よく分かりません。 期待していても、いいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • わかりにくい男子

    よろしくお願いします 私には最近メ-ルを始めた男子がいます この人を知る人は 100人中100が外見も中身も好青年だと認める男子だと思います 彼とメ-ルを始めたころは 私の事をいろいろ聞いていました(彼の有無など) すこしウザいと思うほどでした あまりにもいやだなと思い話を変えてました  わたし 『なにか最近変わったことあった?』  彼    『肉食系になったぜ』  わたし 『どういう意味?』  彼    『付き合って別れたぜ』   そのあと違う話をして  わたし 『今、彼女はいるの?』  彼   『別れたから、今はフリ-ダムだぜ』 わたしはこんな内容のメ-ルをしてる相手は どこかのチャラ男か不良としてるのか勘違いをするほどで この彼を嫌いになりましたが 翌朝になると、まだ少し好意も持っていました すると、彼にメ-ルをしても返信が来なくなりはじめました 質問1なんですが 私の周りには男子の存在がないと知り 『なんだモテないやつだなぁ、関わるのやめよう』と思いメ-ルをしても 返信がないのでしょうか? 彼に答えやすい質問をしても返信がないので 『答えづらい質問してたら答えなくていいから、なんでもいいからメ-ルはしてね』 と送ると、2日後に 『今日は同窓会があった。花火やって楽しかったぜ』とメ-ルが来ました 私はちょっと嬉しくて『どこで会ったの?』と聞くとまた返信がない状態です 質問2なんですが 彼が『~だぜ』をよく使うんですが普段話をするときには使わない人だと思います 私が勝手に思うんですが、照れ屋だから使うのかなとも思うんですが どうなんでしょうか? 男子同士で『~だぜ』と使うことありますか? 質問3ですが 私はメ-ルをしていて 彼が本当に付き合っていたのかと不思議に思います この人ならきっと女性を大事にするタイプだと思ったのと 一緒にどこかへ出かける人には思えないからです でも嘘をつく人ではないし・・・ 私の思い過ごしでしょうか 彼はどんな人だと思いますか そして、わたしをどう思っていると思いますか?  

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • 返事について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6902932.html 以前から質問させて頂いてる者です 今日、返事が来ました やはり『予定があるから・・・・』と振られました いざ、返事を貰うと胸」が痛いです 自分としては諦める方向にいますが、時間はかかりそうです そこで、質問なんですが 断わりのメ-ルを貰いましたが 『返事、ありがとう』とすぐに返したほうがいいですか それとも、なにも返事をしないほうがいいですか? 返事を返さないでいると私の事、すこしは気にしてくれるでしょうか? おしえてください

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします