同じクラスの男子に誘われて断られた私。今後の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 私は同じクラスの男子に今年の夏誘われましたが、断られました。それ以来、気まずくなってお互い無言のままでしたが、最近は少しずつ話すこともできるようになりました。
  • 彼からは『ウザい』や『嫌い』だと思っているのかと心配していましたが、話してみるとそんなことはなく、彼も気にしていないようでした。
  • 今後の関係については、時間がかかるかもしれませんが、クラスメイトとして仲良くしていけばいつかは彼の初カノになれる可能性もあります。彼は現在は女性には関心がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

同じクラスの男子に今年の夏誘って断られた私です あれ以来とても気まずくなり、メ-ルも話もできずにいました そのとき相談に乗っていただいた方々ありがとうございました 今日、席替えがありその彼と隣になりました 気まずさも最高値になり、お互い無言でした でも、帰りには少し話が出来ました 内容ですが わたし…断りの返事貰ったのに返事しなかったり、      色々、悩ませたりしてごめんね      私の事『ウザい』とか『嫌い』だと思ってると思ったから      返事ができなかった カレ・・・・そんなことないよ。そうだったんだ。 わたし・・・これからもクラスメイトとして       よろしくお願いします。ペコリ カレ・・・・・こちらこそよろしく。 そんな会話で私たちは落ち着きました(電話しなくてよかった) そこでなんですが この彼とはこのまま仲良くしていけば、いつかは彼の初カノになれますかね 時間はかかりそうだ、1度断られているから わたしからのアプロ-チはできないというか いまの関係はもう失いたくない気持ちです この男子はいま女性(彼女)には関心がないように 今日話をしてみて感じました どう思いますか?

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 正直、どれくらいの時間がかかっても、というのであれば、 可能性はゼロでは無いと思いますが。 学生の頃というのは、一番最初にその人を見た瞬間に受ける印象 イケメンだなとか、奥手そうだなとか、可愛いなとか、大人しそうだなとか そういう第一印象を変えるような事が無い限り、 一番最初に会った時に恋愛対象になるか、ならないかが決まってしまうと思うんですよね。 特に学生の頃というのは、中身もまだまだ発展途上で これから作っていく段階なので、第一印象で「NG」が出てしまえば それ以上の関係になれるかは、本当に微妙な所だと思います。 彼と交わした会話も、気まずくならないように、と気を使っただけ と言えばそれだけで、会話が出来たから、気まずさが全て解消された訳では無いですし しかも、あなたが彼に少なからず好意を持っていると彼も察しているでしょうから もし第一印象で「NG]が出てしまっている場合、 彼はあなたと今以上に仲良くなるような事は避ける、という事も考えられます。 彼の立場で考えてみてください。 夏のお誘いをかけた時に彼がどのような言葉を使って断ったのかも、 それを判断するのに、大事な要素です。 一度誘われて断った相手が、まだ自分の事をどうやら好きそう。 あなたならどうしますか? ウザいと思っていても相手にウザいとは言いませんよね。 相手の事がすごく嫌いというのでなければ、波風立たない関係で居られるのが 一番楽だし、だから広い意味で「友達で」とも言える。 しかもクラスメイトとしてよろしくと言ってしまった手前 アクションを起こせば、彼はもしかしたら「言ってる事とやってる事が違うじゃん」 って事にもなってしまうと思うんですよね。 何かこちらからアクションを起こせば、リスクは生じます。 今以上に気まずくなる事も考えられるし、 今の関係がもっと発展する事も、逆に後退する事も考えられる。 一番得策なのは、彼が興味を持っている事をあなたが探って その事について彼と語り合える仲になるという事かなって思います。 近い位置に居るけど、決して居心地が悪くなるような領域には入って来ない相手。 それが一番の近道かもしれません。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 私自身、クラスメイトとしてと言った以上 それ以上関われないのは覚悟しています 『近い位置にいるけど、決して居心地が悪くなるような 領域には入らない相手になり続けたい』 そんな存在になりたい。 すごく参考になりました