• ベストアンサー

バカにされてる??

最初会ったときに何とも思っていなかったけど、アプロ-チされたら気になりだして、メ-ルの交換をしてた同じ会社の人がいました。こちらが真剣な話をすると、全然関係のないテキト-な返事が来るので、もういいや~、からかってるの?ってなると「冗談だから、怒らないで」と何でもこの言葉で言いくるめられた気がします。そして、今少したって判ったのですが、なんと!私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~?というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先日別れた彼氏が似たようなタイプでした。。 はじめから気になる部分があるのは 関わりだしてから想像以上にあなたの負担となってくると思います。 発言の一言一言に全て裏があるのではないかと 不安に感じなければいけないですし、 人を信じれない体になってきてしまいます。 入り込むと情も沸き、簡単に離れることも出来なくなります。するとどんどん深みにはまっていき、 そこから抜け出すのも立て直すのにも時間を要します。 私も今から人を素直に信じれるようになるまで 少し時間がかかりそうで。。 どうかsukinanoniさんは私と同じ思いをされずに済みますようにと心から願っております。

sukinanoni
質問者

お礼

はじめから気になる部分があるのは 関わりだしてから想像以上にあなたの負担となってくると思います このアドバイスいただいて、本当そうだよな~・・って思いました。お辛い思いをされましたね。人を信じるのに時間を要するってのもよ~く、わかりますよ。 私も少し同じ気持ちです。 がんばりましょうね!そしていい人を見つけましょうね! なんだか勇気付けられましたよ。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

sukinanoniさん、こんにちは。 彼氏に、ずいぶん嘘をつかれていたんですね。 >私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~? >というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 これ、腹が立ちますね! メールの件はさておき、誕生日、彼女のあるなしを、ごまかすのは良くないです。 これは、最初から確信犯だったと思います。 誕生日をごまかす、というのは、想像ですが、自分の誕生日は本命の彼女と過ごして 本命でない彼女と、そのうその誕生日に過ごそう、とか思っていたのではないでしょうか。 だとしたら、もう最低ですね。 >生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ? もう、そんなウソツキ、相手にしないほうがいいですね! 彼を一言で表すなら「不誠実」または「遊び人」ということだと思います。 分かって正解。腹が立って正解です! 彼女だってかわいそうだと思います。早めに分かってよかった。 気持ちを切り替えて、頑張ってくださいね。

sukinanoni
質問者

お礼

彼を一言で表すなら「不誠実」または「遊び人」ということだと思います。 ん~・・・遊び人だと思いますね。多分。結構どころか、かなりモテるタイプでもあると思います。イメ-ジ通りでした(笑)そう思ったので、最初相手にしなかったのですが、まんまと・・・ ま、でも色々起こる前に気がついてよかったです。 気持ち切り替えます! ありがとうございました!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

まぁみなさんの仰る様に、彼は虚言癖の上、人の真面目な話をまともに聞く気がないいい加減な男だったと言う事に他ならないと思います。 こういう方はきっと彼女にも同じ事してるかも知れませんね。真面目に話し合いたいとか、相談事があると面倒くさがって話をそらそうとするタイプの典型です。 しかし、同じ会社なのに年齢を偽るってどういう神経してるのかな?と思いますが・・・。普通だったらバレますよね?バレないと思い込んでいる所が見事だと思います。 早い内に判って良かったじゃないですか。これが彼女が居なくて貴女が本命だったらかなり苦労されたと思いますよ。カス掴まなくてよかった~と思ってさっぱり忘れてしいまいましょう。

sukinanoni
質問者

お礼

早い内に判って良かったじゃないですか。これが彼女が居なくて貴女が本命だったらかなり苦労されたと思いますよ。 本当ですよね~。もうホント好きになりかけた自分が情けないですよ!まぁ、話がうま過ぎるのと、雰囲気で、女性の影はチラチラどころか、どど~んと見えました。忘れます!! ありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 彼女もちのうそつきですから かかわらないほうがいいです。 なぜならこのうそつきの部分ですが 貴方だけでなく彼女にもおそらく何らかの ウソはついていると考えられます そう考えたら彼女には底の浅さを見られ 破局となる可能性もでてきます。 となったら次のターゲットに 「組しやすし」と貴方を選びまたうそをつく その可能性もありますから 腹の立ってる今がシャッタアウトの いいタイミングと考えられます。

sukinanoni
質問者

お礼

今の彼女と破局となったら、次のタ-ゲットどころか!現在もより良い?彼女を物色中なのですよ。もうすぐ40歳になるのにフラフラしてるわけですよね~。もしかして、今までも女の子にも最後には見破られてきたのかな。 今がタイミング!ですね! ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

この相手は「冗談を連発する人」なんかではなくて、「嘘を平気でつく人」ですね。 嘘つきを信用できますか? わたしなら(男ですが)「貴方は嘘つきだから信用できませんので関わりあいたくありません」と言いますね。

sukinanoni
質問者

お礼

本当、そうですよね。単に嘘つきですよね。何だか、嫌な人に会っちゃったな~と思っています。しかも、気になりだしてた自分が情けないです。もう関わらない事にします。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたの考えているとおりでしょうね。 普通、年齢や誕生日は偽らないでしょう。(特に男性は) 相手にしない方が良いと思います。

sukinanoni
質問者

お礼

はい!相手にしないことにします!!! しかも、年齢若く言ってたんですよ。で、私より年下という事になって、会話が進んでいました。あ~、思い出してもムカついてきますよ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • できれば、40代の男性の方にお聞きしたいです。

    いいな、と思っている相手と数回会った後、どうアプロ-チしますか? 若い頃に比べて、じっくり時間をかけますか? 今後、会う気もないのに、毎日自分からメ-ルしますか? まだ知り合って日が浅いのですが、今度どこかへ行こうとか、会おうといった内容が先日会ってからはないので、気になっています。 まだ、付き合っているわけではないのですが、先日映画を観に行った時も、彼から手をつないできて、映画を観ている最中は、ずっと繋いだままでした。 その日の夜、彼から「今度はゆっくりしたいね!?」とメ-ルがありましたが...。 年上の方は、初めてなので、よく分かりません。 期待していても、いいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください

  • ダフリにくいウエッジ?

    基本的に、技術が無いのが原因だとは思いますが、ダフリにくいウエッジって聞かれたら、何を奨めますか? 現在テ-ラ-メ-ドのrac 52度使用しているのですがこのクラブにしたらアプロ-チでやたらとざっくりするんで悩んでいます。(58度の物は、サンドとして使用して非常に気に入っているのですが!)

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 連絡してもいいですか?

    私(女)です 思いを寄せる人(彼女がいるかわかりません)がいます もうすぐ、誕生日なんですが 「おめでとう」とメ-ルを送ってもいいでしょうか? 毎年、彼には送っているので 今年もメ-ルをしてもいいですか? それとも 1~2週間後に「そういえば、誕生日だったね。おめでとう。」と送った方が重くならないですか?

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • もうじき

    今月末に好きな人の誕生日が来ます。 今年の私の誕生日にはメ-ルをもらったので誕生日メ-ルは送ります。 平日なので会うことはありません。 会うなら来月になると思います。 その時に簡単なマフィンを作って渡そうかと思います。 男性の誕生日に物を送ったことがないので。 まして出会って間もないのに。 重いと思われてもいやなので。 メ-ルだけでいいですか? 渡すとしたら「作ったから食べて☆」「誕生日おめでとう。ほんの気持ち。」などなど。 どう言われたら男性は気持ちよく受け取ってくれるのか。 宜しくアドバイスお願いします。