• ベストアンサー

もうじき

今月末に好きな人の誕生日が来ます。 今年の私の誕生日にはメ-ルをもらったので誕生日メ-ルは送ります。 平日なので会うことはありません。 会うなら来月になると思います。 その時に簡単なマフィンを作って渡そうかと思います。 男性の誕生日に物を送ったことがないので。 まして出会って間もないのに。 重いと思われてもいやなので。 メ-ルだけでいいですか? 渡すとしたら「作ったから食べて☆」「誕生日おめでとう。ほんの気持ち。」などなど。 どう言われたら男性は気持ちよく受け取ってくれるのか。 宜しくアドバイスお願いします。

noname#177777
noname#177777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

こんにちわ! 「作ったから食べて☆」「誕生日おめでとう。ほんの気持ち。」 それで、よいと思います! 幸運をいのってます。

noname#177777
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡してもいいですか?

    私(女)です 思いを寄せる人(彼女がいるかわかりません)がいます もうすぐ、誕生日なんですが 「おめでとう」とメ-ルを送ってもいいでしょうか? 毎年、彼には送っているので 今年もメ-ルをしてもいいですか? それとも 1~2週間後に「そういえば、誕生日だったね。おめでとう。」と送った方が重くならないですか?

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • 僕について

    よろしくお願いします 10代の男性でメ-ルをするときに 最初は自分の事を 「僕・・」と呼びます たとえば、僕の趣味は・・・みたいに それが、しばらく何回もメ-ルをして日が経つと 「おれ・・」と変わる瞬間がありました いままでメ-ルをした人で2人とも それって 相手の男性の中で何か気持ちの変化があったんですか? 気遣いをしなくてもいい・・みたいな 間柄に思うようになったんでしょうか? 普段から自分を僕とは呼ばない人だと思います

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • お聞きします

    たとえば、あなたに毎年誕生日には連絡(おめでとう)してくる女性がいます また今年も連絡があるか気になりますか? もし来なかったら少しはさみしい気持ちになりますか? 2人の関係にもよると思いますが 例えば、女友達ぐらいだとしたら・・・ うざい相手だとしたらメ-ルでもしないほうがいいですか?

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします