男性の誕生日にスルーされた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな男性がいますが、先月の私の誕生日に彼からは無視されました。私の気持ちは分かってもらえないのか、興味がないのか不安です。
  • 男性の気になる女性や好きな女性の誕生日を知りたいと思うことがあります。でも、彼に聞けない場合は友人に聞いたりします。
  • 私は彼と仲良くしていきたいと思っていますが、こんな状態で彼にチョコを贈るのはつらいです。私の気持ちは狭いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ質問おねがいします

私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

noname#134598
noname#134598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

無頓着だから、に一票。 とりあえず、チョコ贈ってみてはどうですか。 ホワイトデーのお返しについては、どんなに無頓着な人間でも覚えてるものです。 それでも何も反応がないのであれば、9割方無理だと思ってよろしいかと。

その他の回答 (7)

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.8

 こんにちは。    自分は男性ですが、正直「えっとね・・・(^_^;)」と思ってしまいました(エゴですが)。  えっと、女性の誕生日にメールをしたいかどうかはその人をどう思っているかによると思いますが、仮にメールなりをしたいと思っている場合でも、正直、知る方法が難しいというのも現実です。  本人に聞く   → できません。それができるなら苦労しません。  友人から聞く  → 難しいです。「何で?」と聞かれたときの答えに困ります。その相手と明確な関係があるなら別ですが、なんとなく思っているばあいには、困ってしまいます。そっとメールくらいと思う場合、友人にも知られたくないということもあります。  その相手様がどのような方かは存じませんが、全く興味がないという場合を除いて何らかの理由はあると思います。その方が「彼氏様」であっても、その人なりに考えているところはあると思います(推測ですが)。(^_^;)      

  • soi42936
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

日本の場合、相方の誕生日や記念日など、失念してしまうガサツな人が多いですね。 欧米の場合、相手をスィートハニーと呼ぶくらいなので、記念日に何か贈るのは 当然の事です。 私は欧米で育ったせいか、それが身についていているので毎年、今は妻と娘に プレゼントを贈ったりは年の定例行事です。 勿論妻と娘も私の誕生日には贈り物をしてくれます。 男性は鈍い人が多いので、ストレートに伝えてあげればよいのです。 もしくは釣った魚に餌はやらない人が多いといいますか。 人生に潤いが欲しいですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

誕生日なんて興味ありません。 相手の女性が人間として日々成長してるのかどうかに興味があります。

noname#161999
noname#161999
回答No.5

人、それぞれだと思いますが、自分の場合は誕生日や血液型とか好きな人の情報は気になります。 ただ、そんなことまったく興味ない人もいると思います。 その人があなたのことをどう思ってるかわかりませんが、諦める必要はないのでは!

noname#129123
noname#129123
回答No.3

ある程度仲良くなれば、彼女の誕生日に何かあげたいな。と思い、誕生日は聞くと思いますが、彼はそこまであなたが気になる存在までいってないのではないでしょうか?彼と一緒に過ごしたいのは、クリスマス、誕生日、バレンタインですからね。脈はないのでは?

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

う、ん、と。 どうして、誕生日が近づいた頃に、または、もっと前にそういう話をしないんだ? 聞いてくるまで言わない主義? 今月誕生日なんだとか、軽く言えばいいのにさ。 何故聞かないって攻められてもなぁ。。。 貰ったから今度はきちんとお返しをしなくては、なんて律儀に考える奴ばっかりいない。 下手すりゃ自分の誕生日だって忘れてしまう、そんな男だっているんだぜ。 勝手にネガ思考の女は重いから、俺は嫌ですわ。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

自分(男)がそうだからですが、男性は結構、無頓着なものです。 彼女の誕生日とかわかっていれば、それなりなのですが、知らない(=忘れていると)全く気付いていません。 彼も、知らなかったから気づかなかっただけでは? できれば、やさしく、それとなく、誕生日を教えてあげてください。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼が知らなかっただけなのかも ですね 今度 そっと教えようかとおもいました

関連するQ&A

  • 相談です「長文」

    相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください

  • 男性に質問をお願いします

    今日 14日 好きな男性に初手作りチョコを贈りました 彼は無頓着なのか 私に脈がないのかわかりませんが チョコおいしかったよ という返事はあるかどうかもわからないし 返事がきても2~3カ月後じゃないかなあと思います 男性はホワイトデイにはお返しを考えたりすると聞きましたが 彼がクッキ-などを店でで迷ってる姿は想像できないから ホワイトデイもスル-される気がします でも そんな所も好きです ここで質問ですが ホワイトデイにスル-するときは9割脈なしで もうこの恋は辞めた方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 質問です

    よろしくお願いします 秋ぐらいからmixiをやっています 先月から同じ誕生日で同じ病院で生まれ幼稚園から同じで 今は他校に通う男子から友達申請があり mixi上でメ-ルのやりとりをしています 2年前に在学中も同じクラスだったり、 去年は移動教室で隣になって話をしたこともあります 幼馴染という感覚ではありません ほぼ相手の子からメ-ルが届きます 私が返信するとすぐに返信がきます 誕生日が同じこともあり話があうと思います その子は背は高くて顔はふつうで チャラくなくやさしい性格だと思います 私はこの男子を友達として見ていますが メ-ルの返信の速さが気になります もし、このまま仲よくなり告白されたら 受けてもいいかなぁと思うぐらい 気を使うこともない安心できる男子だと思います 3月の卒業以来、1度ちらっと見ただけで会ったことはありません この男子が今月会いたいみたいな話をしてきます そこでお聞きしたいんですが 今月23日の日にはこの男子 翌日は他の男子(この男子はお互いに友達だと認めています) 違う男子と続けて会うのってどう思いますか 他にも今同じクラスの男子からも誘われていますが・・・ 3人(別の日)に会うというのもどうかと思うんですが どうなんでしょうか? わたしには彼・元彼はいません 今のところ異性の友達はいません 悪いことですか?教えてください

  • たとえば・・・

    よろしくお願いします あなたが男性だとします 以前、女性(付き合ってはいません)から手紙を貰いました 何か月後にその彼女から メ-ルで「今まで書いた手紙が残っていたら、破いて捨てといて」と届いたら 「イラッ」ときますか? まだ持ってる感じがしますが このメ-ルで捨てようと思いますか? わたしは捨ててほしいです

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて・・・!!

    男性へのプレゼントに頭を悩ませています。 それも誕生日プレゼントです。そしてかなりの条件が伴っていて、何を送ればいいのか、どうすればいいのかすらわかりません;; 【条件などなど】 ☆相手は6歳年上です。 ☆今は遠距離なので、(古風かもしれませんが)手紙でやり取りをしています。 ☆その手紙に入る大きさの物を送りたい。 ☆お金はあまりもってない。 ☆携帯ストラップは前回あげてしまいました; ☆不器用なので手作りのものは頑張っても出来上がりがイマイチです。(彼は一応喜んでくれるのですが;) ☆「愛のこもったものが欲しい。」との要望。 以上です; 何を買うのかはたまた作るのか、もうどうしたらいいやら><;; 彼の誕生日まではあと3ヶ月くらいはあります。 みなさん助けてください・・・!! おねがいします・・・!!

  • もうじき

    今月末に好きな人の誕生日が来ます。 今年の私の誕生日にはメ-ルをもらったので誕生日メ-ルは送ります。 平日なので会うことはありません。 会うなら来月になると思います。 その時に簡単なマフィンを作って渡そうかと思います。 男性の誕生日に物を送ったことがないので。 まして出会って間もないのに。 重いと思われてもいやなので。 メ-ルだけでいいですか? 渡すとしたら「作ったから食べて☆」「誕生日おめでとう。ほんの気持ち。」などなど。 どう言われたら男性は気持ちよく受け取ってくれるのか。 宜しくアドバイスお願いします。

  • 彼女持ちの先輩なんですが…

    こんにちわ、 中学2年生の女子です(^^) 実は、同じ部活の彼女持ちの先輩を 好きになってしまいました。 優しいし、面白いし、何よりカッコよくて、 先輩の誕生日に、告白してしまいました。 「考えとくね」と言われ、 待ってみたのですが、1日後に返ってきた 答えはNOでした。それから、諦めようと 心に決めたのですが、まだ先輩のことが 頭から離れなくて、諦められませんでした。 バレンタインデ-の日にチョコも渡しました。 その夜、メ-ルがきて、「ありがとっ美味しかったよ」 って言ってくれて嬉しかったのですが… その日から今まで毎日メ-ルのやりとりを するようになってしまいました。 くるのはいつも先輩からで、ハ-トなどの絵文字も ついてきます。 ちなみにメ-ルの内容なのですが、 「キスしよ」とか「襲いたくなる」とか(過激な言葉ありです) 「今日、○○(私の名前)のこと見ちゃった」とか 「惚れちゃう」など、 友達としてのメ-ルではないメ-ルも送ってきます。 でも私は好きなので、嬉しいとは思いますが… 送られてくるたびに「浮気なのかな?」とか 「あたしは遊ばれてるのかな?」とか思います。 ここでみなさんにお聞きしたいのは 「浮気かどうか」、「諦めたほうがいいのか」です。 長文ですみませんが、回答の方、よろしくお願いします。