男性の誕生日にスルーされた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな男性がいますが、先月の私の誕生日に彼からは無視されました。私の気持ちは分かってもらえないのか、興味がないのか不安です。
  • 男性の気になる女性や好きな女性の誕生日を知りたいと思うことがあります。でも、彼に聞けない場合は友人に聞いたりします。
  • 私は彼と仲良くしていきたいと思っていますが、こんな状態で彼にチョコを贈るのはつらいです。私の気持ちは狭いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ質問おねがいします

私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

noname#134598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

無頓着だから、に一票。 とりあえず、チョコ贈ってみてはどうですか。 ホワイトデーのお返しについては、どんなに無頓着な人間でも覚えてるものです。 それでも何も反応がないのであれば、9割方無理だと思ってよろしいかと。

その他の回答 (7)

• towa2006
回答No.8

こんにちは。    自分は男性ですが、正直「えっとね・・・(^_^;)」と思ってしまいました(エゴですが)。  えっと、女性の誕生日にメールをしたいかどうかはその人をどう思っているかによると思いますが、仮にメールなりをしたいと思っている場合でも、正直、知る方法が難しいというのも現実です。  本人に聞く   → できません。それができるなら苦労しません。  友人から聞く  → 難しいです。「何で?」と聞かれたときの答えに困ります。その相手と明確な関係があるなら別ですが、なんとなく思っているばあいには、困ってしまいます。そっとメールくらいと思う場合、友人にも知られたくないということもあります。  その相手様がどのような方かは存じませんが、全く興味がないという場合を除いて何らかの理由はあると思います。その方が「彼氏様」であっても、その人なりに考えているところはあると思います(推測ですが)。(^_^;)      

• soi42936
回答No.7

日本の場合、相方の誕生日や記念日など、失念してしまうガサツな人が多いですね。 欧米の場合、相手をスィートハニーと呼ぶくらいなので、記念日に何か贈るのは 当然の事です。 私は欧米で育ったせいか、それが身についていているので毎年、今は妻と娘に プレゼントを贈ったりは年の定例行事です。 勿論妻と娘も私の誕生日には贈り物をしてくれます。 男性は鈍い人が多いので、ストレートに伝えてあげればよいのです。 もしくは釣った魚に餌はやらない人が多いといいますか。 人生に潤いが欲しいですね。

• taka-aki
回答No.6

誕生日なんて興味ありません。 相手の女性が人間として日々成長してるのかどうかに興味があります。

noname#161999
noname#161999
回答No.5

人、それぞれだと思いますが、自分の場合は誕生日や血液型とか好きな人の情報は気になります。 ただ、そんなことまったく興味ない人もいると思います。 その人があなたのことをどう思ってるかわかりませんが、諦める必要はないのでは!

noname#129123
noname#129123
回答No.3

ある程度仲良くなれば、彼女の誕生日に何かあげたいな。と思い、誕生日は聞くと思いますが、彼はそこまであなたが気になる存在までいってないのではないでしょうか?彼と一緒に過ごしたいのは、クリスマス、誕生日、バレンタインですからね。脈はないのでは?

• somessp
回答No.2

う、ん、と。 どうして、誕生日が近づいた頃に、または、もっと前にそういう話をしないんだ? 聞いてくるまで言わない主義? 今月誕生日なんだとか、軽く言えばいいのにさ。 何故聞かないって攻められてもなぁ。。。 貰ったから今度はきちんとお返しをしなくては、なんて律儀に考える奴ばっかりいない。 下手すりゃ自分の誕生日だって忘れてしまう、そんな男だっているんだぜ。 勝手にネガ思考の女は重いから、俺は嫌ですわ。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

自分(男)がそうだからですが、男性は結構、無頓着なものです。 彼女の誕生日とかわかっていれば、それなりなのですが、知らない(=忘れていると)全く気付いていません。 彼も、知らなかったから気づかなかっただけでは? できれば、やさしく、それとなく、誕生日を教えてあげてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼が知らなかっただけなのかも ですね 今度 そっと教えようかとおもいました