• 締切済み

相談です「長文」

相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

noname#134598
noname#134598

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

えーと、、、お付き合いしましょう。みたいな言葉はあったんでしょうか? 無いまま贈り物や手紙を渡した状態は一方通行の片想いですね。 好きな人がいても、お付き合いしましょう。と言う言葉の過程が無いと、 相手は振り向かないかも。だから、返事が遅れるし、 貴女様の誕生日にも何も無いので、「付き合って」と言う告白を してから相手の出方を見てはどうですか? お付き合いしましょう。と言う言葉があっての相談ならば、 必ず大好きな彼女さんの誕生日を忘れる事は有りませんから、、、 そこから何か気持ち的なズレが生じてますね。 まずお互いの関係からハッキリさせると何か見えてくるかも。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は付き合うということがまだわかりません ただ手紙やメ―ルのやりとりだけでもうれしいとおもいます 告白もいいと思うんですが時々でも来るメ-ルや手紙が来なくなるのが 淋しいから彼を断ち切る勇気がありません でも、さっき噂をききました 彼を好きな女性が本命チョコを渡したら 受け取らなかったそうです それを聞いてなんとも言えない気持ちです

noname#134598
質問者

補足

男性はバレンタインのチョコは素直に貰うと思っていました 彼がチョコを受け取らなかったのには意外でした どうおもいますか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

付き合ってたわけじゃなくて、あなたの片想いってことですよね? 彼があなたの想いを受け入れてくれるかどうかってことで、誕生日プレゼントを贈ったりバレンタインを送ったりしたけどリアクションがあまりない……と。 残念ながら、彼はあなたと付き合うつもりはないと思います。 誕生日プレゼントを使い続けることに深い意味は無いです。 というか、あなたのことを嫌いというわけじゃないのなら、使わない理由というのも別にないのです。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お付き合いはありません 私の一方的な片思いですね 納得です

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

その彼はサラリーマンでしょうか?。サラリーマンでしたらメールのやり取りは面倒ですね。僕もそうです。気を使いますし、何時切っていいものやら分からないです。頻繁に出せば忙しくてもリレーしなければならないし、そのスパンの長短も気を使って嫌気がさし投げ出したくなります。義務感っていうか重くなりますね。 だから気があるならハッキリその気持ちを書けばいいと思います。儀礼なのか本気なのかわからないやり取りはすごく面倒です。誕生日とかバレンタインて儀礼でも渡したりするじゃないですか?。判別つかないの局地です。なのにそのあと世間話のメールのリレーになると、どうしたものかと悩みますよ。 あなたも選別中ならそれは仕方ないですが、あなたの気持がハッキリしてるなら、ハッキリ書きましょう。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分の気持ちを伝えようとおもいました そうしないと伝わらないなあと感じました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「書」や「物」の行き来は大きなスパンであるものの、付き合いの実体(=デート)が無いように思われます。  傍(はた)から見ると、「あなたの一人相撲???」という印象を受けます。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デ-トしたことはありません 一人相撲だからダメでしょうね

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

彼の誕生日に贈り物をしたのに、自分の誕生日に何もしてくれないのは、 無頓着を通り越して無関心に近いです。 クリスマスも誘われない、バレンタインの返事もない。 あなたが、他の男と付き合っていると思われているか、 彼があなたにあまり関心ないかのどちらかです。 そう思って、やきもきすることに終止符を打ちましょう。 それができなければ、告白することです。 どうせ諦めると思うのであれば、玉砕した方がすっきりします。 もしかしたら、可能性は少ないかもしれませんが、 「他の男と付き合っている思ってた」なんて、 思ってもいなかった答えが帰ってくるかもしれません。 いずれにしてもぶつかってみなければわかりません。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼に一番ききたい所は私の事どう思っているかなのですが 怖くて聞けません それが本音です もっと強くなりたいです

関連するQ&A

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • 迷惑をかけました

    よろしくお願いします ずっと片思いの人がいます その彼に最近彼女ができたという噂がありました この言葉を女友達から聞いて このうわさが本当なら彼にとって初カノなので 軽いショックとおかしいんですが やっと恋を終わらせることができると思い ほっとした気持ちもありました 最後のつもりで 彼に手紙を書きました 重い内容ではなく文の終わりには 『連絡をください。待っています。』と書き 連絡はこないし、わたしにはもう失うものはなにもないと思い 期待もしていませんでした 翌日メ-ルで連絡がありました 何でもない内容で、その後はlineでもつながりました 彼の誕生日に日が変わる0時に『おめでとうメ-ル』をしたら 『すげえww』と返され、本当は5分でも会えないかと 聞きたかったんですが聞けませんでした この日は家族旅行のようでした・・・海かな? 誕生日もあって、彼のテンションが上がっているようで 1時間に1回lineの更新があり 毎回だとひつこいと思い3回に1回彼に書き込みをしました 夕方・・・ 『今度は二人で眺めたい』とlineにあり 5分後には別の内容に変わりました わたしはちょっと気になり 『さっきの二人って、だ~れ?』と聞いてしまいました 彼の返事が 『未来の彼女。まだ決まってないけど』 わたしは少し引いてしまい、それ以来彼とメ-ルをしていません もう数日たちます 彼には彼女がいるんでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします ちなみに私の気持ちを彼は知っていますが 彼の気持ちは知りません

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

  • 連絡

    よろしくお願いします もうすぐ、好きだった?片思いの人の誕生日がきます お付き合いはしていませんでした 好きな気持ちは知っています それをきっかけに彼に会いたくなりました 連絡しても何もない状態なので 無理かな?とは思っています 最後に2人で会ったのが 半年ぐらい前の私の誕生日です 誕生日だから彼が会ってくれたわけではないのですが その日直前まで彼は知りませんでした 私はその時に 「今まで、○○君の誕生日は学校が休みで会えなくて、 本当は誕生日の日に会いたかった。 卒業前に2人の思い出がほしくて 私の誕生日を選んで会いに来ました」と 伝えたような気がします あまり覚えてないんですが・・・ 彼には去年、一昨年と夏休み前に 手紙と誕プレを渡しました きちんと「ありがとう」と返事をもらい ずっと使ってくれていました (今は他校なので、わかりませんが・・・) 質問なんですが メ-ルで「夏休みに会いませんか?」と送ってもいいと思いますか 連絡もないのでやめた方がいいですか? 返事がないときは諦めたいと思うんですか なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?