• 締切済み

相談です「長文」

相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

noname#134598

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

えーと、、、お付き合いしましょう。みたいな言葉はあったんでしょうか? 無いまま贈り物や手紙を渡した状態は一方通行の片想いですね。 好きな人がいても、お付き合いしましょう。と言う言葉の過程が無いと、 相手は振り向かないかも。だから、返事が遅れるし、 貴女様の誕生日にも何も無いので、「付き合って」と言う告白を してから相手の出方を見てはどうですか? お付き合いしましょう。と言う言葉があっての相談ならば、 必ず大好きな彼女さんの誕生日を忘れる事は有りませんから、、、 そこから何か気持ち的なズレが生じてますね。 まずお互いの関係からハッキリさせると何か見えてくるかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は付き合うということがまだわかりません ただ手紙やメ―ルのやりとりだけでもうれしいとおもいます 告白もいいと思うんですが時々でも来るメ-ルや手紙が来なくなるのが 淋しいから彼を断ち切る勇気がありません でも、さっき噂をききました 彼を好きな女性が本命チョコを渡したら 受け取らなかったそうです それを聞いてなんとも言えない気持ちです

質問者

補足

男性はバレンタインのチョコは素直に貰うと思っていました 彼がチョコを受け取らなかったのには意外でした どうおもいますか?

• gyounosuke
回答No.4

付き合ってたわけじゃなくて、あなたの片想いってことですよね? 彼があなたの想いを受け入れてくれるかどうかってことで、誕生日プレゼントを贈ったりバレンタインを送ったりしたけどリアクションがあまりない……と。 残念ながら、彼はあなたと付き合うつもりはないと思います。 誕生日プレゼントを使い続けることに深い意味は無いです。 というか、あなたのことを嫌いというわけじゃないのなら、使わない理由というのも別にないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お付き合いはありません 私の一方的な片思いですね 納得です

• IDii24
回答No.3

その彼はサラリーマンでしょうか?。サラリーマンでしたらメールのやり取りは面倒ですね。僕もそうです。気を使いますし、何時切っていいものやら分からないです。頻繁に出せば忙しくてもリレーしなければならないし、そのスパンの長短も気を使って嫌気がさし投げ出したくなります。義務感っていうか重くなりますね。 だから気があるならハッキリその気持ちを書けばいいと思います。儀礼なのか本気なのかわからないやり取りはすごく面倒です。誕生日とかバレンタインて儀礼でも渡したりするじゃないですか?。判別つかないの局地です。なのにそのあと世間話のメールのリレーになると、どうしたものかと悩みますよ。 あなたも選別中ならそれは仕方ないですが、あなたの気持がハッキリしてるなら、ハッキリ書きましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分の気持ちを伝えようとおもいました そうしないと伝わらないなあと感じました

• borg121
回答No.2

「書」や「物」の行き来は大きなスパンであるものの、付き合いの実体(=デート)が無いように思われます。  傍(はた)から見ると、「あなたの一人相撲???」という印象を受けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デ-トしたことはありません 一人相撲だからダメでしょうね

• tanuki-u
回答No.1

彼の誕生日に贈り物をしたのに、自分の誕生日に何もしてくれないのは、 無頓着を通り越して無関心に近いです。 クリスマスも誘われない、バレンタインの返事もない。 あなたが、他の男と付き合っていると思われているか、 彼があなたにあまり関心ないかのどちらかです。 そう思って、やきもきすることに終止符を打ちましょう。 それができなければ、告白することです。 どうせ諦めると思うのであれば、玉砕した方がすっきりします。 もしかしたら、可能性は少ないかもしれませんが、 「他の男と付き合っている思ってた」なんて、 思ってもいなかった答えが帰ってくるかもしれません。 いずれにしてもぶつかってみなければわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼に一番ききたい所は私の事どう思っているかなのですが 怖くて聞けません それが本音です もっと強くなりたいです