中学時代の片思い、高校での再会、そして彼の現在の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、中学時代から好きだった男子にバレンタインや誕生日メールを渡していましたが、お返しをもらったことはありませんでした。
  • 高校になり彼からの連絡はなくなり、あきらめていた矢先に彼と再会しましたが、彼は中学時代から何人かの彼女がいたと告白しました。
  • 私は彼に好意を伝えるものの、その後彼女ができたと言われ、連絡を控えるように言われました。しかし、気持ちが抑えきれずに連絡をしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈のない恋

私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

noname#177777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方は彼を思わせて「もらって」いたんだと思う。 誰に頼まれた訳でもない。 彼をずっと思い続ける自分を「選んで」来た。 それに対しては後悔は無いんじゃないの? 彼という存在が「いる」から頑張れた。 そういう貴方だってちゃんといる筈だから。 恋愛的に成就するかしないか? それだけで無駄云々と言い切ってしまうのは、 今の貴方の心にゆとりが少ないからだよ? 諦めた方が良いか?と貴方は書いている。 じゃあ貴方は、 ずっとずっと彼と始め「たい」と思っていたか? 今は高校生になり、 周りも自然とカップルが増えてきて、 恋愛に対しても自然な感覚がある貴方。 私「も」そろそろお付き合いをしてみたい。 私「も」好きな相手と特別な関係として繋がってみたい。 そう思っている。 でも、 昔の貴方は、 彼を思う自分で一杯一杯だったんじゃないの? 返事(お礼)が欲しい貴方もいるけれど、 逆に近過ぎても、 相手から強く求められても怖いと思っていた。 実は自分で近いようで、遠いスタンスを選んできたんだよね? そして、 貴方の中にはイメージの彼がいた。 彼は確かにモテるけれど。 貴方のように不器用な一面もある。 そして、 貴方だからこそ分かる彼もいる。 これだけ思える相手は他にはいない。 誰が何と言っても、 私「が」彼を特別だと思う気持ちは変わらない。 彼という存在を凄く神聖に扱ってきた貴方もいるんだよ。 その結果、 「現実」の彼によって貴方の中の彼像がブレてしまう。 こういう彼でいて欲しい。 こういう彼でいてくれる筈だ。 貴方が内側で大切に温めてきたイメージの彼と、 現実の彼が違う部分だってあるんだよ。 でも、 相手を「好き」だからこそ分かり難くなっている。 好きになった相手に対して、 こういう部分があったら嫌だな。 嫌だと思う部分は進んで想定はしないでしょ? 貴方からすれば、 既に高校に進んで、 短期であれ二人との交際を経験「済み」の彼って、 そうだったら嫌だなと思う範囲の彼なんだよ。 何故なら、 貴方は時の流れに逆らうように、 新生活に入っても彼を思い続けていたから。 それに対して、 彼は彼のペースで異性との開拓をしていたんだ・・・ 私という存在がチラついて「いない」証拠になる。 私だけが一生懸命になってしまうこの関係って・・・ 段々片思いが苦しくなってしまう。 貴方は苦しくなって、 メールという弱い選択ではあれ、 おそらく身の丈以上の勇気を振り絞って「好き」と伝えた。 タイミングとしては微妙。 伝え「たい」時に伝えた告白じゃないから。 「思わず」なんだよね? 中学時代の片思いが「重い」にさえなり始めている。 今まで動けなかった自分も含めて、 少し楽になりたい気持ちもあった。 彼に「好き」と言えた事。 それは貴方には大きな大きな成長なんだよ。 彼は、その機会を与えてくれた存在なんだよ。 でも、 貴方が振り絞った勇気に対して、 彼の対応はやや淡白だった。 女子としては近い1番近い存在だったよ・・・ その返事は、 何となく近いようで遠い響きがある。 貴方は「好き」と伝えているから。 自分の思いには釣り合わないよに感じたんだよね? 勇気を振り絞っている分、 つい彼に悪態気味の対応をしてしまった。 追い打ちをかけるように、 それから間もなく「彼女」が出来た発言を貰ってしまった。 貴方と距離を置く為の発言かもしれない。 元々水面下の交流があり、 後は告白するか、しないか? その段階にあった人がいて、 貴方とのバタバタがきっかけになって、 彼は告白に急いで、そして付き合い出したのかもしれない。 いずれにしても、 貴方の時計の針はあまり進んで「いない」じゃない? でも、 彼は彼なりに進めているんだよね? 高校生らしい経験を積んでいるんだよね? 貴方はそれを、 出来れば彼「と」分かち合う為に取っておきたかった。 待ち続けたとも言える。 その分苦しいし、上手くいかないとイライラしてしまうんだよ。 彼への思いをスルーして、 自分の場所で新しい気持ちで~とはならなかった。 ここまで来たら、 彼への思いにも何かしらの決着は付けたい。 中学時代の私には出来なくても。 もう私は高校生。 出来ればその彼と付き合いたいし、実らせたい。 貴方は彼の為に自分の中の「場所」を空けておいたんだよ。 でも、 彼は貴方の為の場所なんて用意していなかった。 マイペースに今の自分が出来る事をしているだけだった。 それも彼の「自然」なんだけれど。 彼の「自然」がどうしても寂しいんだよ。 なかなか上手くいかないな・・・ 少し疲れさえ感じている貴方がいるんだと思う。 今は疲れている分、 裏切られた云々とさえ感じてしまう。 でも、 貴方はまた時間を置けば、 その彼に会いたい、繋がりたいと思うんだと思う。 これまでもそういう貴方を繰り返してきているから。 ただね、 彼は彼なりの「進行形」を持っているじゃない? だったら、 貴方も貴方の「進行形」を大切にしながら、 前に進みながら彼を意識していったら? 現にそうしている部分もある筈だよ? 「今」の貴方が彼にとって魅力であってこそ。 中学時代は~という肩書きが付いている分、 貴方は懐かしさの領域に留まっている存在でもあるからね? 今までは今まで。 これからはこれから。 貴方もうんと大人になって。成熟して。異性にも慣れて。 高校生の貴方として彼を意識していけば良い。 改めて、 バランスの良い貴方を大切にね☆

質問者

お礼

長文だしわかりくい内容なのに理解してもらい感激します!。 彼に対して拘りとかあったし、シャイかと思いきや実は彼女がいたことを聞いて3メ-ルドン引きしました。 過去は過去を時間がたつにつれて思えるようになりましたが、中学時代の恋心をひどく傷つけられたように思えていまだに思い出すと涙が出るしつらいです。 人が信じられなくなりました。 いつかこの傷は癒えるのでしょうか? こんなことで傷つきのは幼いからなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>  これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか?   男の興味はHする事ですから自分から誘えば付き合えます。

質問者

お礼

最終手段ですね。(笑 そこまでして付き合う人じゃないですよ。(笑 彼も引くと思います。 でも男性には効果があるかも・・・。 コメントありがとうございました。

• dancerock
回答No.1

彼には彼女がいます。 それが答えです

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 それしかないですね。

質問者

補足

ずっと長い間悩んでいたのでお聞きしてよかった。