中学時代の片思い、高校での再会、そして彼の現在の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、中学時代から好きだった男子にバレンタインや誕生日メールを渡していましたが、お返しをもらったことはありませんでした。
  • 高校になり彼からの連絡はなくなり、あきらめていた矢先に彼と再会しましたが、彼は中学時代から何人かの彼女がいたと告白しました。
  • 私は彼に好意を伝えるものの、その後彼女ができたと言われ、連絡を控えるように言われました。しかし、気持ちが抑えきれずに連絡をしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈のない恋

私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

noname#177777
noname#177777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方は彼を思わせて「もらって」いたんだと思う。 誰に頼まれた訳でもない。 彼をずっと思い続ける自分を「選んで」来た。 それに対しては後悔は無いんじゃないの? 彼という存在が「いる」から頑張れた。 そういう貴方だってちゃんといる筈だから。 恋愛的に成就するかしないか? それだけで無駄云々と言い切ってしまうのは、 今の貴方の心にゆとりが少ないからだよ? 諦めた方が良いか?と貴方は書いている。 じゃあ貴方は、 ずっとずっと彼と始め「たい」と思っていたか? 今は高校生になり、 周りも自然とカップルが増えてきて、 恋愛に対しても自然な感覚がある貴方。 私「も」そろそろお付き合いをしてみたい。 私「も」好きな相手と特別な関係として繋がってみたい。 そう思っている。 でも、 昔の貴方は、 彼を思う自分で一杯一杯だったんじゃないの? 返事(お礼)が欲しい貴方もいるけれど、 逆に近過ぎても、 相手から強く求められても怖いと思っていた。 実は自分で近いようで、遠いスタンスを選んできたんだよね? そして、 貴方の中にはイメージの彼がいた。 彼は確かにモテるけれど。 貴方のように不器用な一面もある。 そして、 貴方だからこそ分かる彼もいる。 これだけ思える相手は他にはいない。 誰が何と言っても、 私「が」彼を特別だと思う気持ちは変わらない。 彼という存在を凄く神聖に扱ってきた貴方もいるんだよ。 その結果、 「現実」の彼によって貴方の中の彼像がブレてしまう。 こういう彼でいて欲しい。 こういう彼でいてくれる筈だ。 貴方が内側で大切に温めてきたイメージの彼と、 現実の彼が違う部分だってあるんだよ。 でも、 相手を「好き」だからこそ分かり難くなっている。 好きになった相手に対して、 こういう部分があったら嫌だな。 嫌だと思う部分は進んで想定はしないでしょ? 貴方からすれば、 既に高校に進んで、 短期であれ二人との交際を経験「済み」の彼って、 そうだったら嫌だなと思う範囲の彼なんだよ。 何故なら、 貴方は時の流れに逆らうように、 新生活に入っても彼を思い続けていたから。 それに対して、 彼は彼のペースで異性との開拓をしていたんだ・・・ 私という存在がチラついて「いない」証拠になる。 私だけが一生懸命になってしまうこの関係って・・・ 段々片思いが苦しくなってしまう。 貴方は苦しくなって、 メールという弱い選択ではあれ、 おそらく身の丈以上の勇気を振り絞って「好き」と伝えた。 タイミングとしては微妙。 伝え「たい」時に伝えた告白じゃないから。 「思わず」なんだよね? 中学時代の片思いが「重い」にさえなり始めている。 今まで動けなかった自分も含めて、 少し楽になりたい気持ちもあった。 彼に「好き」と言えた事。 それは貴方には大きな大きな成長なんだよ。 彼は、その機会を与えてくれた存在なんだよ。 でも、 貴方が振り絞った勇気に対して、 彼の対応はやや淡白だった。 女子としては近い1番近い存在だったよ・・・ その返事は、 何となく近いようで遠い響きがある。 貴方は「好き」と伝えているから。 自分の思いには釣り合わないよに感じたんだよね? 勇気を振り絞っている分、 つい彼に悪態気味の対応をしてしまった。 追い打ちをかけるように、 それから間もなく「彼女」が出来た発言を貰ってしまった。 貴方と距離を置く為の発言かもしれない。 元々水面下の交流があり、 後は告白するか、しないか? その段階にあった人がいて、 貴方とのバタバタがきっかけになって、 彼は告白に急いで、そして付き合い出したのかもしれない。 いずれにしても、 貴方の時計の針はあまり進んで「いない」じゃない? でも、 彼は彼なりに進めているんだよね? 高校生らしい経験を積んでいるんだよね? 貴方はそれを、 出来れば彼「と」分かち合う為に取っておきたかった。 待ち続けたとも言える。 その分苦しいし、上手くいかないとイライラしてしまうんだよ。 彼への思いをスルーして、 自分の場所で新しい気持ちで~とはならなかった。 ここまで来たら、 彼への思いにも何かしらの決着は付けたい。 中学時代の私には出来なくても。 もう私は高校生。 出来ればその彼と付き合いたいし、実らせたい。 貴方は彼の為に自分の中の「場所」を空けておいたんだよ。 でも、 彼は貴方の為の場所なんて用意していなかった。 マイペースに今の自分が出来る事をしているだけだった。 それも彼の「自然」なんだけれど。 彼の「自然」がどうしても寂しいんだよ。 なかなか上手くいかないな・・・ 少し疲れさえ感じている貴方がいるんだと思う。 今は疲れている分、 裏切られた云々とさえ感じてしまう。 でも、 貴方はまた時間を置けば、 その彼に会いたい、繋がりたいと思うんだと思う。 これまでもそういう貴方を繰り返してきているから。 ただね、 彼は彼なりの「進行形」を持っているじゃない? だったら、 貴方も貴方の「進行形」を大切にしながら、 前に進みながら彼を意識していったら? 現にそうしている部分もある筈だよ? 「今」の貴方が彼にとって魅力であってこそ。 中学時代は~という肩書きが付いている分、 貴方は懐かしさの領域に留まっている存在でもあるからね? 今までは今まで。 これからはこれから。 貴方もうんと大人になって。成熟して。異性にも慣れて。 高校生の貴方として彼を意識していけば良い。 改めて、 バランスの良い貴方を大切にね☆

noname#177777
質問者

お礼

長文だしわかりくい内容なのに理解してもらい感激します!。 彼に対して拘りとかあったし、シャイかと思いきや実は彼女がいたことを聞いて3メ-ルドン引きしました。 過去は過去を時間がたつにつれて思えるようになりましたが、中学時代の恋心をひどく傷つけられたように思えていまだに思い出すと涙が出るしつらいです。 人が信じられなくなりました。 いつかこの傷は癒えるのでしょうか? こんなことで傷つきのは幼いからなのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか?   男の興味はHする事ですから自分から誘えば付き合えます。

noname#177777
質問者

お礼

最終手段ですね。(笑 そこまでして付き合う人じゃないですよ。(笑 彼も引くと思います。 でも男性には効果があるかも・・・。 コメントありがとうございました。

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

彼には彼女がいます。 それが答えです

noname#177777
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 それしかないですね。

noname#177777
質問者

補足

ずっと長い間悩んでいたのでお聞きしてよかった。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 脈はない?

    私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。 彼は中学の時の同級生で、今年飲み会で再会しました。 飲み会の数日後2人でカラオケに行き、 さらにその数日後(なぜかバレンタインの日だったのですが…)も2人で飲みに行きました。 私は彼といろいろ話しているうちに好きになってしまいました。 しかしこの時すでに彼にはいい感じになっている女の子がいるようでした。 バレンタインの時は一応市販のチョコを渡しましたが、告白はできませんでした。 しばらくして、私は彼を遊びに誘ってみました。 彼の返信が遅く時間はかかったけどなんとか日程が決まり、 わくわくしていたのですが、その前日に連絡しても返事がない。 当日の朝になってメールが来て、「天気悪いね」から始まり、 結局彼の体調が悪いということでドタキャンされてしまいました。 私はとにかく残念でショックでした…。 私が思うに…彼ははじめから大して遊ぶ気はなかったけど私がしつこいから、とりあえずOKした。 しかし会うのが面倒になってきて当日ドタキャン。というところかと。。 一応、その日の夜に謝罪のメールがありました。 「この埋め合わせは近いうちに必ずするから」とありましたが、 なんかこれもとりあえず言ってるだけなのかなとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、これって客観的に見て脈はないですよね? 彼はもう女の子と付き合ってるとも考えられますよね…? 思ったことなんでもいいですので、お願いします!

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 脈ありかな?

    昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

  • お返しの意味がわからない…この恋は脈ありですか?

    いま、バイト先に片思いの男性がいます。 彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html ) 先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子) をいただくことができました。 ただ職場の控え室でドタバタしていて偶然2人だけになった時に 突然渡された為、聞くことも促すこともできませんでした。 2人だけで飲みに行ったりする仲ですが ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました。 相手からはじまるメールの回数も年末に比べて減りました。 彼は私の気持ちに関してはちゃんとわかってくれているみたいですが いまひとつ煮え切らない微妙な感じです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html ) この恋、脈あるんでしょうか…なんだか彼の重荷になっている気がしてなりません。 お返しもほかの人があげていないので義理返しなのか本命返しなのかわかりません。 感じたこと、みなさんだったら今後こうする、など どんなことでもいいのでご意見おねがいします!!

  • これって脈ありますか?

    これって脈ありますか? メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 自分からアクションを起こしはじめて約2ヶ月。恋愛下手な私にしてはガンガン押してたので、お返しをくれただけでなんか満足しちゃっている自分がいます;; しかし、客観的に見てこの状態だったら、もうちょっと頑張れば、もっと進展する事が期待できるでしょうか? 毎日不安です(>_<) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。