• ベストアンサー

彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたは、モンゴル平原のような広い心の 持ち主なのですね。 ご質問についてですが、 具体的にどうすればよいのかわ分かりませんが、 あえて、突き放してみてはどうでしょうか。 ただし、やりすぎると相手を傷つけてしまうので、 難しいところです… (ps : 確かにこの質問は、 「インターネットビジネス」ではないですね。)

akitaken01
質問者

お礼

広い心の持ち主だとよく言われます ほどほどに突き放してみなす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sasakuri
  • ベストアンサー率22% (52/234)
回答No.4

たしかに文面を見る限りでは難しそうですね。 自然消滅を考えているのではないでしょうか? 向こうが連絡するまで連絡しないでみるのもひとつの手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

「を」と「お」を間違えているのはわざとやってるの ですか?ちょっと読みづらいです・・。 プレゼントに何をあげていいかわからないというのが 不満ならば、彼女が買える範囲のものであなたが 欲しい物をちゃんと伝えれば良いのではないですか? 何ももらえないのが嫌なら、別れるか、質問者さんも 何もあげなければいいと思います。 しかし文面を見る限りでは、彼女は遊びだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女はあなたから愛されてることを知っていて、それに甘えてるのだと思います。たぶんあなたはすごく優しい人で彼女が望むこと通りにしてあげてたりすることはありませんか? たまには彼女にあなたの大切さをわかってもらう必要があると思います。いつも毎日あなたからメールしてくれたりするのに、今日はしてこない…とか(^^; ちょっとした変化が彼女の心に響くのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お節介かもしれませんが、カテゴリー的に ライフ > 恋の悩み・人間関係 のほうが多くのアドバイスをいただけると思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分かりません「ちょっと長文」

    彼女と付き合って1年くらい経ちますがクリスマスやバレンタインなど「お金がない」「何おあげていいか分からない」と言っていまだに貰ってなく私の誕生日に「おめでとう」の言葉すらありません。 私はちゃんと考えて上げてるのに彼女は言い訳だけ言って何もくれません。 最近はお互い仕事が忙しいから会ってなくせめてメ-ルだけでもと思うのですがこっちから送らない限り彼女からメ-ルが来ることはありません。 彼女が友達と居るときにこっちからメ-ルお送っても返さないのに私と居るときはバンバン返すから私としてはその違い納得いきません。 彼女は浮気おするような人じゃないし遊びで私と付き合ってるとも思えないけどやっぱり変だと思います。 みなさんの意見お聞かせてください

  • 相談です「長文」

    相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

  • 判れた彼女と(長文です)

    2年付き合った彼女と判れました。理由は、考え方の違い、彼女に対する思いやりの違いからでした。自分としては、彼女の事が未だに好きで、諦められません。前に御互い逢って話しをした時、自分は納得が行かず、嫌だと言い彼女をかなり困らせました。逢った夜電話で彼女と話しをした時に、何時とは言えないけど、自分に今余裕が無いから余裕が出来たら連絡するとの事でした。また彼女の方から連絡は来るでしょうか?それとも、もう復縁は無いのでしょうか。          【前に彼女の携帯電話は着信拒否されていましたが今はされていないです。たまに何でも無いメ-ルを送るのですが返信は無いです】

  • 彼女持ちの先輩なんですが…

    こんにちわ、 中学2年生の女子です(^^) 実は、同じ部活の彼女持ちの先輩を 好きになってしまいました。 優しいし、面白いし、何よりカッコよくて、 先輩の誕生日に、告白してしまいました。 「考えとくね」と言われ、 待ってみたのですが、1日後に返ってきた 答えはNOでした。それから、諦めようと 心に決めたのですが、まだ先輩のことが 頭から離れなくて、諦められませんでした。 バレンタインデ-の日にチョコも渡しました。 その夜、メ-ルがきて、「ありがとっ美味しかったよ」 って言ってくれて嬉しかったのですが… その日から今まで毎日メ-ルのやりとりを するようになってしまいました。 くるのはいつも先輩からで、ハ-トなどの絵文字も ついてきます。 ちなみにメ-ルの内容なのですが、 「キスしよ」とか「襲いたくなる」とか(過激な言葉ありです) 「今日、○○(私の名前)のこと見ちゃった」とか 「惚れちゃう」など、 友達としてのメ-ルではないメ-ルも送ってきます。 でも私は好きなので、嬉しいとは思いますが… 送られてくるたびに「浮気なのかな?」とか 「あたしは遊ばれてるのかな?」とか思います。 ここでみなさんにお聞きしたいのは 「浮気かどうか」、「諦めたほうがいいのか」です。 長文ですみませんが、回答の方、よろしくお願いします。

  • 彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

    初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

  • 自分を振っておきながら(長文です)

    50代の男性です。既婚者で20歳の娘があり来年就職します。そして、今、妻とは別居中です。今年南の楽園である趣味を通して女性(45歳)と知り合い、自分のメルアドを渡したところ、帰国後直ぐに彼女からメ-ルがきて、それから頻繁にメ-ル交換を始め、来年一緒に南国に行くことも決めました。後から判ったのですが、彼女は年上の男性に惹かれる様で且つ、バツ一です。そして、自分にはかなりの想いを寄せてくれていましたが、既婚者であるため自分を諦めていたようです。そして、3ヵ月後に逢ってその時はお互いの趣味と食事で楽しみました。それから1ヶ月後に彼女の地元で同じ趣味をしている彼女の友人(バツ一、58歳)から告白をされたようで、彼女から自分はどうしたらよいか迷っているとのメ-ルが着ました。そこで、自分は、彼女にはっきりとした方が良いと回答して、もし、受け入れるのであれば、幸せになって欲しいので、メ-ル等のやりとりは辞めようといいました。すると、彼女は、彼に曖昧な返事をしたようです。その後に、彼女から趣味の試合にでるので応援に来て欲しいと頼まれて前日から泊まりで一緒に部屋飲みと誘われました。嬉しくて直ぐにOKをしたのですが、前日になって告白された彼ともう一人の友人も応援にくるので悪いんだけど一緒でよいですか?との突然メ-ルがきて、私はこの時彼女に自分の気持ちを伝えようとしていたので少し憤慨をしていくのを辞めました。当日、応援に行くと、3人で宿に泊まるはずだったのが、一人の友人が急にこれなくなって2人で泊まるはめになったようです。後から知ったのですが、その時に告白をした彼が強引に彼女をくどいた様で、彼女も受け入れてしまったようです。そこで、その後、自分がメ-ルで自分の気持ちと、自分がで離婚が成立するまで待つか、それとも彼を取るのかを決めて欲しいと彼女に告げました。そしたら、彼女から自分と寄り添って行きたいと返事が来て、その後、デ-トをして、その夜、私達は結ばれました。その夜に自分は彼女にその元彼とはきちんと縁を切ってほしいといって、彼女も承諾をして、元彼に次回の試合の応援には来ないでメ-ルできっぱりと言ってくれました。そして、その1週間後、再度彼女の趣味の試合があり、前日から二人で逢って愛をはぐくみあい、翌日彼女も満足な試合結果となりました。その日は、お互い車だったので分かれてそれぞれの自宅に帰宅。 翌日朝には、メ-ルが着て。彼女から昨日の応援のお礼と愛しているとの言葉が綴られていました。 しかし、その昼に突然メ-ルが着て、『ごめんなさい、ひどく混乱をしていて、急に昨日応援をしてもらっている時の貴方が彼だったらと思っている自分がいて、自分の中から彼の存在が消えてないことに気づいたです、なんで、こんな状況で貴方とお付き合いが出来ない』と。 全くの晴天の霹靂でした。ぐたぐた言っても仕方が無いので、自分は彼女のことが好きなんで今度は自分が振り向かせてやると思い、一旦は受け入れ、リセットしていいなかと告げたところ、今まで通りメ-ル交換と趣味は喜んでやりたいと。 そして、その後自分が2連休がとれるので趣味を二人だけでやらないとメ-ルしたところ、また喜んで凄く楽しみと、そして、彼女も連休なんで泊まるかもっていった意味深な返事が返ってきました。そして、来年、再度自分は男性友人二人で南国の旅行に行くのですが、彼女はメ-ルのやりとりを始めた際に来年は自分と行きたかったことを実行したいようで、自分達と同じ飛行機・ホテルで予約をしてほしいと頼まれました。結果、自分は予約をいれて彼女に確定したことを告げると、夢のようで彼女の席が自分の隣の席であることも嬉しいらしく、良い旅にしようねって言ってきました。 自分もそれなりに歳をとってますので、女性が天秤にかけるのは判りますが。。。彼女は自分ことをどう思っているのでしょうか? 自分は、彼女のことが好きでので、少し待ってみようかと思っていますが、どうでしょうか? きっぱりと諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文ですいません・・・)

    彼とは、SNSで仲良くなってアドレス交換をしてメールするようになりました。 お互いの趣味や日常の事を毎日メールしていたある日、彼から「何か付き合ってるみたいだね」と言われ「会ってみてお互いがよかったら、付き合おうね」とも言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、私は自分の容姿が太っていて顔も可愛くないのでコンプレックスを感じていて、会って嫌われるのがイヤで彼に話したら彼は「気にしないよ。早く会って安心させてあげたい」と行ってくれ、その一ヵ月後くらいに初めて彼と会いました。笑顔が素敵でとても優しいのが印象的でした。ところが、彼と初めて会ったばかりなのにエッチしてしまいました…私は、自分を軽い女と責め彼には遊びの相手としか見られていなかったと思い、彼と別れた後メールしました。彼は「コンプレックスを感じてたから、安心させてあげたいと思っての行動だよ」と言ってくれました。とりあえず、納得してまた二週間後に彼が「時間取れたから会おう」と言ったので会いに行きました。そしたら、またラブホに連れて行かれ…。 彼とは休みが会わない為、前回も仕事の合間を縫って会いに来てくれ…結局はエッチしただけでしたが…。彼は愛してると言ってくれるし、ちゃんとデートもしたいと言ってくれてますが2回ともエッチしただけで終わっているのでセフレのような気がしてなりません。彼が言ってる言葉は本心なのでしょうか?一体、彼は何を考えているのでしょうか?

  • 潮時かしら…?

    付き合って丸3年の彼氏がいます この頃,セックスする気もありません 去年の夏の終わりに1回,その次が今年の元日 2月の私の誕生日はメ-ルはおろかセックスもナシ もう,どうでもよくなって来ています 唯一,繋がっていると言えばお金でしょうか? 前々から 『濡れなくなったらおわりやね』 ともお互い言っていました そこに… 私の気になる男性が現れました 昔,仕事の関係でお世話になった人です 久しぶりにメ-ルしたのがきっかけで,ヘンな恋心が芽生えて来ました 私は神戸,彼は東京 いきなり同棲とは言わないけど早く東京に会いに行きたいです 今の彼氏をいきなり切るのは不審がられるので出来ません 身体は既に離れていますが… やはりこれはゲ-ムオ-バ-でしょうか?

  • 子供のプレゼントを催促する友人に対する返事。

    シングルです。同級生のシングルの友人がおり、子供も同級生です。 よく遊びに行ったり、誕生日お祝いしたりしていますが、ここ数年こちらからするばかりで 向こうからは何もありません。 ただ、子供が小さいころはお菓子を買ってあげあったり、ミニカ-を一緒に買ってあげたりお互い していました。 ですが、ここ2年くらい、お誕生日・クリスマス・お年玉 全て私からは友人の子供2人にあげていますが 向こうからはありません。 催促というと大げさかもしれませんが、 近くなると 「クリスマス簡単なもので良いからね!」とか 「お年玉の袋は、上の子は男の子キャラのものでいいからね!」というメ-ルがきます。 なので、何もナシというわけにはいかず、何かしら買っています。 毎回、「次持ってくるね!」とは言いますが一度もありません。それどころか息子の誕生日を忘れています。昨年はお年玉千円ずつわたしましたが、うちは一人っ子なので 「2千円あげるね!」といったっきり1年経ちました。 なので今年は 500円にしましたが、子供達が「何で今年は500円?!」と私に文句言ってくるのを 「文句言うならママにちょうだい。」といっただけで、特に制せず、友人も「500円?」という感じでした。 もうすぐ友人の上の子の誕生日です。何もあげないでおこうかと思ったところ最近 「最近上の子、リラッククマ飽きてるみたい。●●(キャラクタ-名)の筆箱がいいみたい。安くていいからね!」とメ-ルがきました。 それにそれをもらう為に 「いつ会う?」というメ-ルも・・。 中学が同じで数少ない友人なのですが、さすがにいかがなものかと思い始めました。 息子にも 「欲しがってた漫画買ってくるね。」など色々口約束しており息子は待っています。 ですが、次会ってもスル-で何だかモヤモヤします。 請求するのも嫌らしいし、どうして良いかわかりません。 アドバイスください。

  • プレゼントについて

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 彼には付き合ってから、誕生日、クリスマス、バレンタインと色々機会が あったので、その度にプレゼントをあげていたのですが 彼から私に何かを贈ってくれたことは1度もありません。 デートをしてて、食事を奢ってくれたりということはあるのでお金がないという訳ではないと思うのですが・・・。 自分が何かをあげたからといって、見返りを求めるのはいけないとは思うのですが やっぱり何か変だよなぁって思うのです。 どう思われますか?