• ベストアンサー

男性に質問をお願いします

今日 14日 好きな男性に初手作りチョコを贈りました 彼は無頓着なのか 私に脈がないのかわかりませんが チョコおいしかったよ という返事はあるかどうかもわからないし 返事がきても2~3カ月後じゃないかなあと思います 男性はホワイトデイにはお返しを考えたりすると聞きましたが 彼がクッキ-などを店でで迷ってる姿は想像できないから ホワイトデイもスル-される気がします でも そんな所も好きです ここで質問ですが ホワイトデイにスル-するときは9割脈なしで もうこの恋は辞めた方が いいのでしょうか? 教えてください

noname#134598
noname#134598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

ごめんなさい、持論ですが…。 ホワイトデーにお返ししをくれる男性は、皆、かなり女性的だったと思います。 お返しを貰った時は嬉しかったけれど、 その後、ネチネチとされ、嫌になって逃げてしまいました。 今度の人は、お返しもくれないし、上手な言葉もないけれど、誠心誠意、 自分に尽くしてくれています。 だから、あまり気にしない方が良いと思いますよ。 ご自身でも仰ってるよう、チョコレートを買ってる姿など想像できない!!と言う感を信じて、 とりあえず、関係を続けて行ける努力をしてみてください。(ハード)

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ホワイトデ-にお返しをする男性が女性的だと気づきました これからはあまり気にしないよう過ごすことができそうです ご回答様の今度の人は誠心誠意尽くしてくれる人で よかったですね

その他の回答 (2)

  • yokubou
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

私はホワイトデーに返した事がありません。 そもそも、ホワイトデーじゃなくても、お中元とお祝いのお礼とか 全てにおいて返すということが頭にありません。 送りたい時に送ります。 だから、スルーされても全く問題ありませんよ! 相手に求めるのではなく、自分の愛情を伝えましょう。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手に求めるのではなく その通りです

回答No.2

過去現在ともに大量のチョコもらいましたが・・・ いただいた皆様ごめんなさい、 全部かえしてないです。 本命も返してないです。 彼女にすら返してないです。 とまぁ・・・イベントに無頓着なぼくのような人がいるので、一概には言えません。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大量のチョコをもらっても返さなきてもおとがめもなく 過去現在もいただけるあなた様ってすごいです かなりのもてる方なのでしょう

関連するQ&A

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください

  • ホワイトデイのお返し

    ホワイトデイのお返し!! ホワイトデイのお返し手作りで作ろうかなーと思ってるんですが、なにがいいですかね? いま考えてるのは、 アップルパイ クッキー お酒入りチョコ このなかでいまんおところこのなかで考えていますが、他のも全然大丈夫です。 なにもらったら嬉しいですか?

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • 男性に質問です。

    日本がこんな時にこんな質問で申し訳ないのですが、 気になる方がいるのですが バレンタインに義理チョコを渡して ホワイトデイにお返しが返ってこないという事は 私の事をなんとも思っていないという事でしょうか? 具体的に書きますと 会社で人前で渡すので全員に基本的に同じ物を配っています。 日ごろお世話になっている人にはホンの少しだけ色をつけていますが。 (因みにその方にもそんなにお世話になっているわけではないですが色をつけました) 色をつけたといってもそんなに違いはありません。 全部で70人ぐらいに個人個人に渡しているので ホントに『義理』チョコって感じです。 気になる方に「あなたの笑顔にドキドキします」といったような メッセージはこっそりつけました。 今日何人かの方にはお返しなどのお菓子をいただきました。 特にお返しが欲しいというわけで バレンタインを渡しているわけではありませんが (今までお返しが返ってこない方にも毎年渡しています) でもちょっとでも好意のある人から義理チョコでも 貰ったらお返しとかしませんでしょうか? 全く私の事など眼中にないという事なのでしょうか? 男性の意見をお願いします。

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 自分が恥ずかしいです。

    ホワイトデイのお返しがありませんでした。この様な事を言うと…見返りばかりを期待していた様に思われますが… やはりホワイトデイに期待していました。 私には、『いい感じ』になったと思えた人がいました。 今年は思いきって、手作りチョコを渡しました。嬉しそうに「どうやって作ったの?」と言われて、私、有頂天になってしまっていました。 私も嬉しかったし、それで、満足していたのに…やっぱり、14日期待してしまいました。 何もない事が、彼からの『答え』なのだと思うと…はっきりしてよかったと自分に言い聞かせています。 今は、辛いけど…その内また元気にやっていけると思います。 あの日、彼は、社交辞令で受け取ってくれたんだなぁ~。そんな事も全く気付かなかった自分が恥ずかしいです。

  • 彼は私の事どぅ思ってるの??????

    こんにちは!今中3の女子ですw 私には、1年間片想いしていた人がいました。(←今は普通と気になってるの間にいますがw 彼との恋の始まりは噂で、でも実際に彼が言ってたのかは今だに分かりません。 それで、私今年?去年?まぁ、私が中2の終わりら辺で彼にチョコをあげたんです(バレンタインの日に)それで、ホワイトデイに彼にお返しのチョコを貰いました。(お母さんの手作りだったのですがね?w)で、その時に彼に「これからも友達でヨロシク」と言われて・・・。 これってもぅ「俺の事諦めろ」的なことですか?? ちなみに、彼と私はそんな深く話した事は全然ありません。 出来れば中3男子などの答えを聞きたいですお願いします!

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。