ホワイトデイのお返しがなかった…恥ずかしい私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデイのお返しを期待していた私
  • 手作りチョコを渡した喜びと彼からの答えがなかった悲しみ
  • 恥ずかしい気持ちと元気になるための思い
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が恥ずかしいです。

ホワイトデイのお返しがありませんでした。この様な事を言うと…見返りばかりを期待していた様に思われますが… やはりホワイトデイに期待していました。 私には、『いい感じ』になったと思えた人がいました。 今年は思いきって、手作りチョコを渡しました。嬉しそうに「どうやって作ったの?」と言われて、私、有頂天になってしまっていました。 私も嬉しかったし、それで、満足していたのに…やっぱり、14日期待してしまいました。 何もない事が、彼からの『答え』なのだと思うと…はっきりしてよかったと自分に言い聞かせています。 今は、辛いけど…その内また元気にやっていけると思います。 あの日、彼は、社交辞令で受け取ってくれたんだなぁ~。そんな事も全く気付かなかった自分が恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

これは短絡的にNGの答えを出されたと考えないで良いと思いますよ。女性と違って男性はイベントをあまり重視していない傾向にあります。なので、単純にホワイトディにお返しが無い、イコール興味を持ってもらえなかったとは結びつけないほうが良いです。彼にはあなたの気持ちは届いています。ココは軽い感じで直接、聞いて見ましょう。 この前のチョコ本命だったのに。何か忘れて無い?って このくらいなら、重い女とか思われることも無いし、何より彼の本心が聞けます。自分で悲劇のヒロインを作る前に彼のことが好きなら、後悔しないように少しの勇気を持ちましょう。今度、会うときがあれば、あなたから告白するのもアリだと思いますよ。最悪、振られたら次の恋を探せば良いだけのことです。気楽にいきましょう。

yellowhat8
質問者

お礼

「気持ちが届いている…」そうですね。 はっきりさせて、次に行きたいから…次回会ったら、聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

近頃のバレンタインデー等は義理なんだか友なんだか本命なんだかよくわかりません。 どれも手作りを渡す人が多くて。 私はバレンタインデーが誕生日なのですが 男性からは、「相殺」ってよく言われます。 チョコいらないから、プレゼントは無しってことです。 それもなんだか違う気がしないでもないですが・・・ そんな失礼なことをいう男性もたくさんいるので 気にしなくていいと思います。 彼氏からはプレゼントをもらい、わたしがチョコをあげると もうホワイトデーなんて申し訳なくてもらえません。 だから私はホワイトデーもらったことないし バレンタインも微妙な気分です。 本当に意味があるのかさえも疑問ですよ(笑) でも貴方はそういう境遇にあるわけではないので そういう純な気持ちがうらやましくも思えます。 バレンタインが本当にもっと聖なるものだったらいいのに!

yellowhat8
質問者

お礼

バレンタインデイが回答者さまとって、その様な日なのですね。 私を「純」と言って頂いて嬉しいです。 ただ、一生懸命なだけでした。 普段一生懸命に何かする事がないから、彼に何かする時は、楽しかった。 忘れて頑張れると思います。 ありがとうございました。

noname#153000
noname#153000
回答No.3

期待しちゃうよね。 残念だったけど、チョコ本気であげたいって思えて渡せた相手がいるってすごく幸せなことですよ! また、参考までに、昔の婚約者は私にべた惚れで全部おごってくれてましたが、ホワイトデーにおかえしなかったです。別にお返しいらないんで気にしなかったですが、気の利かない男性も多いということです。

yellowhat8
質問者

お礼

気が利かない…そうですね。 けれど…私の場合は、貰わない事で、気持ちが分かったので、「気が利かない」方が良かったのかもしれません。 ご回答頂きありがとうございました。

• mmykh
回答No.2

恥ずかしがることなんかないじゃん。 頑張ってチョコレートを作って渡すことのできた自分を褒めてあげたら? 何もアクションを起こさなかったら後悔してたでしょ? ホワイトデイにお返しがなかったのは彼なりの優しさだったのかもね。 確かめようはないけど・・・ 大丈夫。 オジサンももっと恥ずかしいこといっぱいしてきたけどなんとか元気にやっているから。

yellowhat8
質問者

お礼

本当ですね…彼なりの『優しさ』だったと思います。 あぁーそうですよね…色々分かってきました。ありがとうございます。

• jill1207
回答No.1

片思いだった。それだけですね。 あまり経験がない人にとってびっくりするかも。 私の場合。付き合っててセーターを編んで持っていったら 玄関先に女性の靴があって(婚約してたんですが。。。 Thank you for your kindness. You want you to leave. と言われましたね―(笑) 元気出ましたか?

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ありますね… 私は、直ぐに信じてしまうんですよね…バカですね。 けれど、元気出ましたよ!ありがとうございます。