ホワイトデイのお返しがなかった…恥ずかしい私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデイのお返しを期待していた私
  • 手作りチョコを渡した喜びと彼からの答えがなかった悲しみ
  • 恥ずかしい気持ちと元気になるための思い
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が恥ずかしいです。

ホワイトデイのお返しがありませんでした。この様な事を言うと…見返りばかりを期待していた様に思われますが… やはりホワイトデイに期待していました。 私には、『いい感じ』になったと思えた人がいました。 今年は思いきって、手作りチョコを渡しました。嬉しそうに「どうやって作ったの?」と言われて、私、有頂天になってしまっていました。 私も嬉しかったし、それで、満足していたのに…やっぱり、14日期待してしまいました。 何もない事が、彼からの『答え』なのだと思うと…はっきりしてよかったと自分に言い聞かせています。 今は、辛いけど…その内また元気にやっていけると思います。 あの日、彼は、社交辞令で受け取ってくれたんだなぁ~。そんな事も全く気付かなかった自分が恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは短絡的にNGの答えを出されたと考えないで良いと思いますよ。女性と違って男性はイベントをあまり重視していない傾向にあります。なので、単純にホワイトディにお返しが無い、イコール興味を持ってもらえなかったとは結びつけないほうが良いです。彼にはあなたの気持ちは届いています。ココは軽い感じで直接、聞いて見ましょう。 この前のチョコ本命だったのに。何か忘れて無い?って このくらいなら、重い女とか思われることも無いし、何より彼の本心が聞けます。自分で悲劇のヒロインを作る前に彼のことが好きなら、後悔しないように少しの勇気を持ちましょう。今度、会うときがあれば、あなたから告白するのもアリだと思いますよ。最悪、振られたら次の恋を探せば良いだけのことです。気楽にいきましょう。

yellowhat8
質問者

お礼

「気持ちが届いている…」そうですね。 はっきりさせて、次に行きたいから…次回会ったら、聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

近頃のバレンタインデー等は義理なんだか友なんだか本命なんだかよくわかりません。 どれも手作りを渡す人が多くて。 私はバレンタインデーが誕生日なのですが 男性からは、「相殺」ってよく言われます。 チョコいらないから、プレゼントは無しってことです。 それもなんだか違う気がしないでもないですが・・・ そんな失礼なことをいう男性もたくさんいるので 気にしなくていいと思います。 彼氏からはプレゼントをもらい、わたしがチョコをあげると もうホワイトデーなんて申し訳なくてもらえません。 だから私はホワイトデーもらったことないし バレンタインも微妙な気分です。 本当に意味があるのかさえも疑問ですよ(笑) でも貴方はそういう境遇にあるわけではないので そういう純な気持ちがうらやましくも思えます。 バレンタインが本当にもっと聖なるものだったらいいのに!

yellowhat8
質問者

お礼

バレンタインデイが回答者さまとって、その様な日なのですね。 私を「純」と言って頂いて嬉しいです。 ただ、一生懸命なだけでした。 普段一生懸命に何かする事がないから、彼に何かする時は、楽しかった。 忘れて頑張れると思います。 ありがとうございました。

noname#153000
noname#153000
回答No.3

期待しちゃうよね。 残念だったけど、チョコ本気であげたいって思えて渡せた相手がいるってすごく幸せなことですよ! また、参考までに、昔の婚約者は私にべた惚れで全部おごってくれてましたが、ホワイトデーにおかえしなかったです。別にお返しいらないんで気にしなかったですが、気の利かない男性も多いということです。

yellowhat8
質問者

お礼

気が利かない…そうですね。 けれど…私の場合は、貰わない事で、気持ちが分かったので、「気が利かない」方が良かったのかもしれません。 ご回答頂きありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

恥ずかしがることなんかないじゃん。 頑張ってチョコレートを作って渡すことのできた自分を褒めてあげたら? 何もアクションを起こさなかったら後悔してたでしょ? ホワイトデイにお返しがなかったのは彼なりの優しさだったのかもね。 確かめようはないけど・・・ 大丈夫。 オジサンももっと恥ずかしいこといっぱいしてきたけどなんとか元気にやっているから。

yellowhat8
質問者

お礼

本当ですね…彼なりの『優しさ』だったと思います。 あぁーそうですよね…色々分かってきました。ありがとうございます。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

片思いだった。それだけですね。 あまり経験がない人にとってびっくりするかも。 私の場合。付き合っててセーターを編んで持っていったら 玄関先に女性の靴があって(婚約してたんですが。。。 Thank you for your kindness. You want you to leave. と言われましたね―(笑) 元気出ましたか?

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ありますね… 私は、直ぐに信じてしまうんですよね…バカですね。 けれど、元気出ましたよ!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホワイトデイのお返し

    ホワイトデイのお返し!! ホワイトデイのお返し手作りで作ろうかなーと思ってるんですが、なにがいいですかね? いま考えてるのは、 アップルパイ クッキー お酒入りチョコ このなかでいまんおところこのなかで考えていますが、他のも全然大丈夫です。 なにもらったら嬉しいですか?

  • 男性に質問をお願いします

    今日 14日 好きな男性に初手作りチョコを贈りました 彼は無頓着なのか 私に脈がないのかわかりませんが チョコおいしかったよ という返事はあるかどうかもわからないし 返事がきても2~3カ月後じゃないかなあと思います 男性はホワイトデイにはお返しを考えたりすると聞きましたが 彼がクッキ-などを店でで迷ってる姿は想像できないから ホワイトデイもスル-される気がします でも そんな所も好きです ここで質問ですが ホワイトデイにスル-するときは9割脈なしで もうこの恋は辞めた方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 彼は私の事どぅ思ってるの??????

    こんにちは!今中3の女子ですw 私には、1年間片想いしていた人がいました。(←今は普通と気になってるの間にいますがw 彼との恋の始まりは噂で、でも実際に彼が言ってたのかは今だに分かりません。 それで、私今年?去年?まぁ、私が中2の終わりら辺で彼にチョコをあげたんです(バレンタインの日に)それで、ホワイトデイに彼にお返しのチョコを貰いました。(お母さんの手作りだったのですがね?w)で、その時に彼に「これからも友達でヨロシク」と言われて・・・。 これってもぅ「俺の事諦めろ」的なことですか?? ちなみに、彼と私はそんな深く話した事は全然ありません。 出来れば中3男子などの答えを聞きたいですお願いします!

  • 社交辞令?

    バレンタインに好きな人に買ったチョコですが、あげました。 相手は私が好きだということを知ってます。(アタックしていたので) チョコ渡すときに告白とかはしていませんが…。 そしたらお返しに飲みに行こうと言われいくことになりました。 これはやはり社交辞令でしょうか…?

  • バレンタインでの・・・

    元彼に未練がありますが、チョコをあげて3/14に見返りを期待してしまう自分がいます。それならあげないほうがいいのでしょうか。 また、(元彼関係なく)男の人はチョコをもらって嬉しく思っても、気のない人へのお返しは気にも止めないんでしょうか。

  • 振られました

    こんにちわ。この前チョコ(本命で手作り)を渡して 告白しました。 断られました。見事 「また遊ぼう」と向こうから言ってくれて嬉しいのですが これは社交辞令としてとらえるべきですよね? 振られたけど気持ちはまだふっきれず、でもなんとかなるかなぁなんて気持ちもあります。

  • バカな自分に後悔

    好意がある男友達にバレンタインデーに手作りチョコと手紙あげたんですけど,お返しいらないからって書いたんです(T-T) 本音は欲しいのに,相手に気を遣わせたらいけないなぁとか思ってつい書いてしまったんです↓↓ もう今後悔しても無駄なの分かってるんですけど,自分ってバカだなぁと…。お返しいらないって書く事なかったのにって。 相手もお返しいらないからって言われたら普通お返ししませんよねぇ…。もしかしたらお返しあるかもって少し期待してる自分がいます( ´△`) お返しというのは物が欲しいわけぢゃなくて,好意がある人から何かしらアクションがあったらいいなぁって意味です(^^) 私みたいな経験した事ある方っていますか?変に気を遣う自分が嫌になります(涙)

  • バレンタインの贈り物が迷惑?カレの心がわかりません

    付き合って1年半のカレです。(共に30代半ば) バレンタインに手作りのお菓子を・・・と思い「ケーキがいい?チョコがいい?」と聞くと「いらない」と。理由は「ホワイトデーとか困っちゃうから」私はホワイトデーのお返しを期待して渡すつもりはなく、すごく悲しかったというか、残念な気持ちになったんです。 彼は誕生日やクリスマスなんかも同じです。会うのも嫌がるし、私が何か上げようとしてもすごく拒絶します。プレゼントとか嫌だから・・理由はいつも同じです。普通、好きな人に何かプレゼントされると嬉しいものですよね?前述した気持ちだとしたら、私のことあまり好きじゃないのかしら・・と思ってしまうのと、もうひとつはすごいケチなのかな?と思うのが私の考えです。何かプレゼントをもらってしまうとお返ししなくていけないから迷惑だ、みたいな・? しかし彼は何でもない時に、私が使わないものとかあげたりするとサっと受け取ります。家に来ても、使っていなさそうなものがあると「俺にくれ」と平気で言います。お返しをしなくてはならいという状態が発生する時だけのような気もするのですが、そう考えてるとしたら、私を好きじゃないから好きじゃない女に自分の物(お金や労力等)を減らしてまでお返しをしたくない?私は見返りは一切期待していないし、私ならプレゼントをもらった瞬間に「お返しを期待してるんだな」なんて相手の気持ちを考えないので、単純に嬉しい!って思います。お返しはその後考えます。しかし彼は、こういう気持ちのこもった贈り物は迷惑そうにする。今回のバレンタインに関しては「私は見返りを期待はしてなかったけど迷惑ならやめます。気にさせてごめんね」と伝え、やめることにしました。彼は、機嫌がよくなってハイテンション。相当嫌だったんでしょうね。理解できません。この心理を理解できる方、想定できる方、ご意見をお願いします。

  • ホワイトデーに彼氏は飲み会・・・

    付き合ってはじめてのバレンタインが来て、張り切って手作りケーキを作り、 レストランも予約したりして、彼はとても喜んでくれました。 ホワイトデーに過剰な期待をしてたわけではないけど かといって全く期待してなかった訳ではなく 一緒に過ごせるだけでも嬉しいし楽しみに思ってたし もし何かくれるとしてもチョコなどのお菓子で全然嬉しいと思ってました。 でも、もうすぐ14日が終わりますが、彼は友達と飲みに行ってしまいました。 こういうイベントの日くらい、本音を言えば一緒にいてくれるだけで良かったんです。 でも現実は、私より友達との飲みの方が大切なんだな、って思ったら悲しくて涙が止まりません。 こういう事を言うと、見返りを期待するのはおかしいって言われそうですが もしバレンタインとホワイトデーが逆で私がお返しをする立場だったとしたら 貰った時嬉しかったから相手にも同じ様に喜んでもらいたいし もしあげなかったら相手も傷つくだろうしなど考えてお返しをすると思います。 でも、彼は私が悲しむなんて事は考えもしないし、喜んでもらいたいって気持ちも無い。 私は気持ちが欲しかったのに、こういう時でさえ気持ちを示してくれない。 結局、相手を思いやることが出来ない人なのかもって思ってきました。 もしポリシーか何かで、こういうお菓子会社の戦略には乗りたくないとかいう考えがあるのなら 最初に説明してくれれば納得もできます。でも、別にそういう訳でも無さそうです。 一緒に過ごしてくれるだけで嬉しかったのに、そんな事を思うのは私の我侭なのでしょうか?

  • 彼女や周りの人をいたわったり、親切にしてあげたい気持ちでいっぱいです。

    彼女や周りの人をいたわったり、親切にしてあげたい気持ちでいっぱいです。 同時に見返りも期待しています。見返りは金品ではなく、ありがとうという気持ち。社交辞令的な言葉ではなく心から感じてもらうことです。具体的にどういうことをすればわかりません。そういうことが記述されたWEBページ、本、回答者様のコメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。